誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思ったこと

思ったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思ったこと」のブログを一覧表示!「思ったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思ったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思ったこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

日々是勉強也韓国船沈没事故
韓国の客船が沈没して1週間以上が経過しています。いろんなニュースを見る限り、すべてにおいてずさんで、人間性も疑われるようなことが韓国では起こっています。・船長が我先に、と脱出。乗客には待機するように指示したにも関わらず( ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯社会人半月目
桜がそろそろ満開になります。来週は祭りがあるのにフライングして道路に散る桜もいますが←社会人になって半月経ちました。都会はこんなもんだっけ?と思うくらい忙しいです。毎日研修です。同僚もヘトヘトです。田舎でのん ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Ocean高校受かったものの
高校受かったものの 息子が高校受験に成功しました。沖〇工業。えーそりゃもう一人泣きまでしましたさ(笑)思えば受験2ヶ月前、塾の先生から「危険レベル」と警告を受けてからというもの、息子を励ましつつ「こりゃー俺も動かんとだめだな」と動き始めた。テレビも ... » more

Edge Of The Ocean美顔&フッサフサおじさん
美顔&フッサフサおじさん 最近ってか去年の11月だったか、そのくらいから、美顔な事してます。始めは長男のニキビ対策で嫁が買ってきた「ハトムギ化粧水」なんと翌日から赤みが引いてやがりましてね。「だー俺もやってみよー」つって始めてみたら、カサカサーがプルプル ... » more

ホームランバーめっちゃ食ってる これを食べてます最近。BBQグリルを当てるために(笑)この赤ほしいっすw頼むよホーム ... » more

月夜に提灯社会人生活
昨日は入社式、今日から新人研修が始まりました。全国のほとんどの会社がそうだと思います。利益追求も大事になって来るわけですが、私は利益追及に奮発してる父(公務員)を見たことがないし、親類は農家だったり、大手企業よりは多 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯一週間
一週間 あの卒業式から一週間が経とうとしてます。この一週間多忙だったのであっという間に時間が流れたような感覚です。最近は少しずつ外に出られるようになりました。それでもまだ引きこもってしまいますが。ガラス窓が外が見えないよ ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也ロシア クリミアを編入
ロシアがウクライナ南のクリミアを国に編入しようとしています。クリミアの住民はほとんどが賛成しているようですが、国家として国境を定めた以上、分離独立することはあっても、その国を国家へ編入するのはいかん。ましてや、軍隊が進行 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也あれから3年
3月11日は、3年前のあの日のことをみんなが思い出す日です。被災者の方々を想い、志半ばに地震や津波によって命を奪われた方々の冥福を祈る日です。会社でも、14:46に全社一斉に黙とうが捧げられました。ビートたけしさんが ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Ocean小さくゆるキャラブーム
小さくゆるキャラブーム コメントでなっちゃんが言ってた"なんじぃ" 見つけたよhttp://www.ent-mabui.jp/news/3234やっぱおじいなんだな、なんじぃって(笑)リンク先の質問が面白い。――好きな言葉・座右の銘は? ... » more

日々是勉強也若い人たち
今、新しい仕事をやっているのですが、協力会社である某コンサル会社のメンバーが非常に若い人たちが多いのです。一緒のチームでいうと、まだ3、4年生が一番上で、後は1、2年生みたいな。ただ、この若い子たちがよく働くし、安心して ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯手話
今日は卒業式の謝辞の手話指導を受けに大学へ行ってきました。手話って難しいし、私も案外手話に深く触れてない気がする。いつも脳内でボソボソしゃべるか、口でボソボソしゃべるか、指文字をするくらい。手話を使うと話のスピードも落ち ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Oceanシーちゃん好きなった。
県内のゆるキャラとかね、石垣島の"ぱいーぐる"くらいしか興味無かったんだけど「ゆるキャラなんだけど、踊りたいとこしか踊らんキャラが可笑しいから見てみて」って言われて見たた動画見て変わった爆笑嫁 ... » more

Edge Of The Ocean久々にバイクが
久々にバイクが バイク降りて何年経ったすかね嫁の友人の旦那さんが、ドゥカティ100周年限定のポールスマート乗ってるって聞いて、封印していたバイク乗りたい病がムクムクと首をもたげてきた。 ... » more

Edge Of The Ocean池上先生とガッコの先生
池上先生とガッコの先生 地震きましたね。この記事はつい数日前に下書きしていたものですが、少し変えて公開します。なんかタイミングが不気味っす。以下この前やってた『テレビ未来遺産緊急!池上彰と考える“巨大地震”…その時命を守るためにU』 ... » more

月夜に提灯ソチオリンピック
ソチオリンピック ソチオリンピックも今日でおしまいです。こんなにのんびりオリンピック中継を見ることはもうないでしょう。昨日はパシュートとフィギュアスケートを見ていましたが、その合間に入社関係書類が見当たらなくてあわてて探していました。結局 ... » more
テーマ 思ったこと

そうだ、あの設計士さんを 以前紹介した、ある設計士さん50を前にやっとで子どもを授かって、新築祝いと出産祝いとで通うつもりでおりましたけども、なんだかなぁ。だめだったらしくてですね。非常に残念です。つーか最近知りました。でですね、その設計士さんの友人 ... » more

もう韓国人がクソすぎて、毎日毎日怒りを抑えるのが大変なんですが。いい加減国交断絶できないかと思うのですが、ここ最近のひどいニュース。韓国男性誌、不適切表現で謝罪「日本人を傷つけて申し訳なかった」↑まったく、謝 ... » more
テーマ 思ったこと

先日問題にした、NHKの新会長の話とマスゴミ(というか朝日新聞)の増長こちらの記事。まさに言いたかったことを論理的に述べている記事を見つけました。NHK新会長慰安婦発言が問題なら、テレ朝とTBSの ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Ocean9:55.71!9:55.71!
たまげたニュース見て、書かずにはいられなくなった。ドイツのニュルブルクリンクサーキット(北コース)で、たった52馬力のシトロエン(しかもディーゼル)が10分切ったニュースです。鳥肌立ったっす。やべーこのひと。記事http ... » more
テーマ 思ったこと

NHKの新会長になった籾井氏が記者会見で話をした従軍慰安婦の話について、なぜかあちこちで問題になっているようです。しかし、私が最初にこのニュースをTVで見たときにびっくりしたのが、この質問をしている記者の態度でした。たま ... » more
テーマ 思ったこと

こんなニュースを見ました。生活保護不正「韓国籍と見出しに取るな」時事・田崎史郎氏の発言巡り議論なぜ実際に起こったことを記事にしてはいけないのか?国民感情をあおるから、っていうが事実なんだからその通り報道しなけ ... » more
テーマ 思ったこと

都民ではないので関係ないのですが、都知事選挙について。今の日本の政治家は人材不足なんだな、ということを思わせるメンバーが出そろってますね。もう隠居してしまっていた爺さんを引っ張り出して担ぎあげて都知事に、なんてちょっ ... » more
テーマ 思ったこと

まあ、逃がした警察や検察もお粗末ですがね。町田で強盗強姦事件を起こした20歳のクズ人間が、その上川崎で警察から逃走。挙句の果てには横浜市泉区で再び捕まる、という事件が起きました。非常に私の生活圏内に近いところで起こっ ... » more
テーマ 思ったこと

ついにやりましたね〜。安部総理が靖国神社を参拝したそうです。私は正直胸のすく思いでした。個人的には全然問題ないことで、これを国際問題的にしちゃっている中国、韓国や日本のマスコミが問題なのであって、神社への参拝にいちいち文句言 ... » more
テーマ 思ったこと

12月21日(土)、病院のクリスマスコンサートに、参加させていただいて、「春の海(宮城道雄作曲)」「鳥のように(沢井忠夫作曲)」を演奏しました。病院の職員さん達による手作りの企画で、いたるところに気遣いが施され、スムーズ ... » more

Edge Of The Ocean閲覧数がありえないことに
閲覧数がありえないことに ブログの更新する暇とかやる気が無いときでも、一応は見てしまう閲覧数。見られた数がPV(ページビュー)ってやつで表されてるんですけども、ある日のその数がハンパなく上がったもんですから、いったい何があったんだと不思議です。644。。新記 ... » more

日々是勉強也好きな女子アナランキング
たまには軽い話題も。好きな女子アナランキングというのが毎年やっているようで、今回で10回目なんですって。⇒これこれまではフジテレビの加藤アナが2連覇中だったとか。今年はその加藤アナを破って、日本テレビの水卜(ミウ ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也江田氏がみんなの党を離党
江田けんじ衆議院議員が、みんなの党を離党し新党を立ち上げるようです。江田氏は私の住んでいる町から選出の議員ですし、個人的にも何度か投票させてもらっているため、あまり他人事ではなさそうです。みんなの党の渡辺喜美代表とと ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也韓国の洗脳教育
洗脳ってこういう風に行われるのだ、という極みです。韓国小学生86%「日本が嫌い」…嫌いな国アンケートで圧倒的嘘の情報も、こうやって幼いころから洗脳させるとこうなる、っていう例。なんて怖いんだろう。宗教だっていっしょで ... » more
テーマ 思ったこと

 

最終更新日: 2017/04/06 20:46

「思ったこと」のブログ関連商品

» 「思ったこと」のブログレビュー をもっと探す

「思ったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る