誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思ったこと

思ったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思ったこと」のブログを一覧表示!「思ったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思ったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思ったこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

このブログに載ってる画像の大半を、リコーのGX100っつーデジカメで撮ってたんですが、この度めでたく壊れました。買い始めの頃は画質に驚きましたけども、さすがに最近じゃあ安いデジカメにも劣るようになってきてたっす。それでも、いかに ... » more
テーマ 思ったこと

を見ています。毎年正月にやってるのも見てますが、まあスポーツ好きとしては、かなり楽しい番組なんですよね〜今回は、リアル野球盤にあの松井秀喜が来てる、ってことでだいぶ楽しく見させてもらっています。松井のスイング、現 ... » more
テーマ 思ったこと

自民党の勉強会での発言が、報道の自由を奪う、ということで問題になっています。私なんかは、政治家が直接発言したわけではないし、いち民間人の言ったことなので、それこそ、言論の自由に照らし合わせれば、別に問題ないのかと思いますがね。 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯模写
10年くらい前のお絵かき掲示板や、ネットで公開されてた個人趣味で書いてるイラストといまのピクシブでのってるイラストはなんかかわったなあとと思ってます。今の方がみんな、絵のレベルが高いと思ってます昔もうまいひとはいっぱ ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯iMac
iMacを購入して半年経とうとしています。まだ全部使いこなせきれてないですが、ネットや、普通の操作をする分は不自由していないです。会社のパソコンがWindowsなので、Macだとコマンドキーとctrlキーの位置が ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯三角コーナー
一人暮らしをして6年目ですが(高校の寮生活も含め9年目)これだけはいらねえ!!!と思うものがあります。それはキッチンで生ごみを捨てるときに使う三角コーナーです。一人暮らしだとキッチンも狭いですし(こっちは狭いのは ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也いちいちむかつく韓国
昨日の記事の続き。いちいちむかつくんだよね、やつら。お願いだから少なくとも剣道のことには触れないでほしい。「剣道の起源は日本ではなく韓国」大韓剣道会会長が発言=韓国ネット「韓国の剣道を広めてほしい」「世界に認められたのは ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也韓国人こそ歴史を学べ!
相変わらず、彼のお隣の国は、我々を口汚くののしり、訳のわからない理由で敵対視しながらも、最近は自分のところの経済が危ないもんだから、経済だけは日本と交流を、なんて都合のいいことばかり言って我々を怒らせている奴ら。今日素晴らしい記 ... » more
テーマ 思ったこと

昨日、件の投票があり、反対がわずかの差で上回り、構想は廃案となったようです。自分とは直接関係のない話ではあるので、関心があったわけでもありませんが、橋下大阪市長が政界を引退する、なんてことになるようで、そこだけは残念ではあります ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Ocean戻ってきた(笑)
タイトルの通りっす。なんかね、スマホの画面がどう頑張ってもダセェんです。じゃあHTMLでしたっけ、書き変えればいいじゃんとかはめんどくさくてナシ。アフィリエイトでお小遣いとか、全く入んないしよくわからないし、やーめた。元のブログに戻 ... » more
テーマ 思ったこと

Trusted Designワイモバイルの速度制裁
イーモバイルがソフトバンク系に買収されてワイモバイルになりました。ワイモバイルになったのはずいぶん前なので,これ自体はブログに書くほどのことではありません。今回,驚いてしまったのは,ワイモバイルの速度制限についてです。どうやら一ヶ月 ... » more
テーマ 思ったこと

ということを、最近のニュースを見ながら思っています。例えばこれ。辺野古新基地:抗議船に海保船衝突船損傷拘束の男性けがこの記事のタイトルや内容を見ると、海上保安庁の船が抗議船にぶつかった、というような書き方ですが、 ... » more
テーマ 思ったこと

「やりたい仕事」と「できる仕事」、やるならどちらが幸せか、という質問をされました。「やりたい仕事」の方が幸せに見えますが、「やりたい仕事」が本当に自分の想像していた通りだったか、ってわかんないですよね。「やりたい」と思っ ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也2014年度に救われたこと
前記事で反省(愚痴?)をしましたが、そんなつらい仕事の中、わずかですが救われたことや助けられたこともありました。その人たちには感謝してもしきれないのですが、その人たちのことを。◆誰も手伝ってくれない中、いろいろ手伝ってく ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯8.6秒バスーカについて
最近ラッスンゴレライっていってリズム取るお笑い芸人が流行っているそうで、テレビで見てみましたが、補聴器を付けずに字幕だけで見たらあまり面白くないように感じましたが、音もきいてみるとまあそれなりに頭から離れられないという感じはあり ... » more
テーマ 思ったこと

医者が自分では飲みたくない薬 患者には処方するけど,医者本人は決して飲まない薬があるんだそうです。Yahoo!ニュースに出ていました。薬には,基本的に効能と副作用があります。効能だけあって副作用がない薬なんてないと思った方が良いでしょう。普通は,副作用と比較して ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Ocean試しにやってみてる
アフィリエイト?アソシエイト?なのかよくわからないけども、ほんとにこれ、お金貰えんの?ってことで、しばらく商品のリンクってやつを貼ってみようかと思ってる。なんかさ、ブログやってる人ってさ、貰ったお金で商品買って、それでレビュ ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯学年誌
私は小学3〜6年生の間、毎月学年誌を購読していた。今はもう1、2年生を除いてもう休刊してしまっていますが、時代の流れですね。正直、情報が足りないという印象はありました。浅く広く知りたいというならば、学年誌読んで面白い ... » more
テーマ 思ったこと

この映画観たい〜シェフ〜 今年はなんか面白そうな映画がたくさん出てきますね。2月28日に上映開始になった「シェフ三ツ星フードトラックはじめました」ってのがもう、めっちゃ面白そうでさ、観たいっす。あらすじロサンゼルスにある一流レストランのカール・キ ... » more

月夜に提灯コタツ
5年前に関東地方に来てから、毎日の生活にコタツというものが消えていました。実家に帰っている間だけコタツを見ますが、それ以外はコタツとは無縁の生活になってしまいました。一番の理由は部屋が狭いことです。スペースがなくなる ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯東京 副都心
東京の副都心の中で思い浮かべるのは池袋・渋谷・新宿ですが(違ってたらすみません自分の好みは新宿の伊勢丹とかあるところの通りです。なんとかおとなしい感じがあるからです。歌舞伎町あたりは苦手ですが渋谷は人でごった返し ... » more
テーマ 思ったこと

四季折々雪が積もらず拍子抜け
2月に入り、いよいよ本格的な冬の到来です。この時期は雪の予報が多くなり、緊張感が走ります。前は雪が降ってもさほど大騒ぎはしなかったような気がしますが、あちこちで記録的な大雪を体験してから、雪は大きなニュースになりました。 ... » more
テーマ 思ったこと

四季折々徳島での地震に驚き
昨日出かけようとしてテレビを消そうと思ったら、地震速報が表示されました。どこかと思ったら、徳島県です。最近徳島で地震が起こった記憶がなかったので、意外な気がしました。震度が表示され、5強ということで、かなり強 ... » more
テーマ 思ったこと

四季折々ベイマックスがすごい人気
映画のベイマックスがすごく人気がありますね。公開したばかりの時は勢いがあったけど、その後落ちていくとおもいきや、いつまでもランキングのトップを走っています。私はこの映画を見ていないんですよ。うちの家族は見ているんです ... » more
テーマ 思ったこと

淘汰されていくなかで いくらか前の話になりますが、友人から怖い話があると言われまして、恐怖が大半を占めながらも、聞かなくてはならない気がしたので聞きました。その話としては桃太郎鶴ヶ島店が潰れたとの事で。正直、潰れるなん ... » more

Edge Of The Oceanまたあれの季節
またあれの季節 またあの2年に一度のあの時期がやってくる。離島をめぐるやつ。前回はね、携帯がソフトバンクで非常に辛い思いをしましたけども、今はauですからね。大丈夫。しかもねー、今回はアウトドアの道具も携えて行こうと思っとります。 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯Xperia Z3
この前の年末にスマホを変えました。当初はiPhoneがいいかなと思いましたが、親の執拗な反対でAndroid機にしました。故障した時の修理がめんどうだからとからしいです。アップルの製品で問題があれば、東京に居るなら近 ... » more
テーマ 思ったこと

忙しい中でも見ていたドラマの感想を。軍師官兵衛は非常によかったですね。まわりの俳優さんもよかったし、主演の岡田くんがよかったんじゃないですかね。イケメンすぎる官兵衛だったけど雰囲気出てたし、やはり、戦国モノで軍師もの ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也選挙速報
今日は選挙でした。もちろん私も行きました。まあ、いろんな全国の選挙区を見ていると、確かにこりゃ投票する人いないな、と思うような選挙区がまあ多いですね。そういうところの人はかわいそうですね。ただ、そうでなくても比例 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也衆議院議員選挙
突然の解散で、今度の12月14日(日)に選挙がおこなわれることになりました。争点がいまいちぼやけており、なんだか単なる安倍さんの信任選挙のような様相になっています。まあ、それでも国民が国に意見を通すための数少ない手段なのでや ... » more
テーマ 思ったこと

 

最終更新日: 2018/01/21 17:03

「思ったこと」のブログ関連商品

» 「思ったこと」のブログレビュー をもっと探す

「思ったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る