誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思ったこと

思ったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思ったこと」のブログを一覧表示!「思ったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思ったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思ったこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

月夜に提灯学年誌
私は小学3〜6年生の間、毎月学年誌を購読していた。今はもう1、2年生を除いてもう休刊してしまっていますが、時代の流れですね。正直、情報が足りないという印象はありました。浅く広く知りたいというならば、学年誌読んで面白い ... » more
テーマ 思ったこと

この映画観たい〜シェフ〜 今年はなんか面白そうな映画がたくさん出てきますね。2月28日に上映開始になった「シェフ三ツ星フードトラックはじめました」ってのがもう、めっちゃ面白そうでさ、観たいっす。あらすじロサンゼルスにある一流レストランのカール・キ ... » more

月夜に提灯コタツ
5年前に関東地方に来てから、毎日の生活にコタツというものが消えていました。実家に帰っている間だけコタツを見ますが、それ以外はコタツとは無縁の生活になってしまいました。一番の理由は部屋が狭いことです。スペースがなくなる ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯東京 副都心
東京の副都心の中で思い浮かべるのは池袋・渋谷・新宿ですが(違ってたらすみません自分の好みは新宿の伊勢丹とかあるところの通りです。なんとかおとなしい感じがあるからです。歌舞伎町あたりは苦手ですが渋谷は人でごった返し ... » more
テーマ 思ったこと

四季折々雪が積もらず拍子抜け
2月に入り、いよいよ本格的な冬の到来です。この時期は雪の予報が多くなり、緊張感が走ります。前は雪が降ってもさほど大騒ぎはしなかったような気がしますが、あちこちで記録的な大雪を体験してから、雪は大きなニュースになりました。 ... » more
テーマ 思ったこと

四季折々徳島での地震に驚き
昨日出かけようとしてテレビを消そうと思ったら、地震速報が表示されました。どこかと思ったら、徳島県です。最近徳島で地震が起こった記憶がなかったので、意外な気がしました。震度が表示され、5強ということで、かなり強 ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Oceanまたあれの季節
またあれの季節 またあの2年に一度のあの時期がやってくる。離島をめぐるやつ。前回はね、携帯がソフトバンクで非常に辛い思いをしましたけども、今はauですからね。大丈夫。しかもねー、今回はアウトドアの道具も携えて行こうと思っとります。 ... » more
テーマ 思ったこと

忙しい中でも見ていたドラマの感想を。軍師官兵衛は非常によかったですね。まわりの俳優さんもよかったし、主演の岡田くんがよかったんじゃないですかね。イケメンすぎる官兵衛だったけど雰囲気出てたし、やはり、戦国モノで軍師もの ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也選挙速報
今日は選挙でした。もちろん私も行きました。まあ、いろんな全国の選挙区を見ていると、確かにこりゃ投票する人いないな、と思うような選挙区がまあ多いですね。そういうところの人はかわいそうですね。ただ、そうでなくても比例 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也衆議院議員選挙
突然の解散で、今度の12月14日(日)に選挙がおこなわれることになりました。争点がいまいちぼやけており、なんだか単なる安倍さんの信任選挙のような様相になっています。まあ、それでも国民が国に意見を通すための数少ない手段なのでや ... » more
テーマ 思ったこと

もう仕事が忙しくて、ただでさえイライラしているので、こういうニュースが目につくともう本当にこいつらを闇に葬りたくなります。対馬の仏像窃盗で韓国人“住職”ら逮捕、韓国では「植民地時代に日本人が奪った」「取り返せ」の主張 ... » more
テーマ 思ったこと

私はバスケットボールが好きです。見るのもやるのも。いま、日本のバスケットボール界が、世界大会出場禁止の危機になっています。日本バスケ制裁決定的統合問題会合進展なし、国際試合出場停止へ以前から、日本男子バスケッ ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Ocean5周年っ
なんとまぁ、5年だそうですよこのブログ(笑)おとといメールがきたよウェブリブログ事務局よりご利用いただき、ありがとうございます! Edge Of The Ocean http://su-su. ... » more

Edge Of The OceanベンリィとSW-1
ベンリィとSW-1 「もう速いバイクはいいや」と思うようになってから、以前いとこから借りて乗ってた"ベンリィ50" にまた乗りたくてしょうがない。正直、原チャリでツーリングキャンプをこれでやりたいと思ってるんす。これ ... » more

月夜に提灯テレビ三昧
最近テレビよくみるようになりました。会社から帰ってすぐテレビをつけますなにか面白い番組やってないかなとチェックします。毎日純粋にテレビ見てぼーっとするのはすごい久しぶりな気がします。中学卒業以来かも。高校は寄 ... » more
テーマ 思ったこと

朝日新聞で行われた従軍慰安婦の誤報問題。ついにTV朝日の報道ステーションで関連の話題を取り上げる模様です。【速報】テレ朝「報道ステーション」朝日新聞の慰安婦報道を批判へ同じ系列局として、この大問題、1億の国民全員 ... » more
テーマ 思ったこと

ランチボックス思いついた webのデザインニュース見てたら、レゴブロックのランチボックスが載ってた。小さいのもあったり大きさは ... » more

ハンモックとチェアハンモック 家にハンモックあるといいっすよ。ハンモックには種類がありますけども、チェアハンモックと呼ばれる、座るタイプのハンモックは、首がうなずくような感じになって何時間も座ってられるもんじゃないです。もちろん、クッションなんかをいくつか背中に ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Oceanバイク屋さんの悩み
バイク屋さんの悩み 県内最大手のバイク屋さんの店長に友人が居ますで最近、うちの会社が原チャリを買い替えるって事で、もう何年ぶりだろ、とても久しぶりに会いに行った。最近の原チャリってすごいんすね。4サイクルエンジンでインジェクション化が普通って事くら ... » more

日々是勉強也世界の紛争を考える
世界中で紛争が起こっています。アメリカの力の低下が一因と言われていますが、それにしてもどうしてこんなことが起こってしまうのか。■ウクライナ紛争ウクライナ国内にいる親ロシア派と言われている連中が欧州寄りの政府に対して起 ... » more
テーマ 思ったこと

水曜どうでしょうがとても好き。初めて観たときはねー、そらもう衝撃でしたよ。だってディレクターずっと笑っててさ、ガンガン喋るんだもん。それでいてローカル番組なのにサイコロてきとーに振って、すぐさまそこ行っちゃうんだもんな。またさ、大泉洋の ... » more
テーマ 思ったこと

チャリとバイクとアクションカメラ すっかりチャリに興味が沸いておりますが、実はカブ(郵便配達とかのバイク)もいいなと思ってて、youtubeで"カブツーリング" の動画とか、自転車でのツーリング動画なんかを見たりして「のんびりしててえーのー♪」とか思ってた。これ ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The OceanカーS.O.Sって番組が泣ける
カーS.O.Sって番組が泣ける 衛星放送でナショナル・ジオグラフィックチャンネルでやってる「カーS.O.S」って番組が好きでですね、ずっと見てます。なんかねー、感動するんですよこの番組。イギリスの番組なんすけどね、外国で ... » more

やっぱ新しいの欲しいよう この間張り切ってマウンテンバイクをバラしたあと、会社の会長のチャリを頂いてしまおうと画策しておりました。しかし思わぬ強敵出現。会社の役員、専務である。突然「おれ、自転車乗ってみようかな。あっ、そういえば会長の自転車があったよな? ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Ocean自転車その後
自転車その後 盛り上がった自転車ツーリングキャンプですが、家にあるミイラ化したマウンテンバイクを、仕事終わって速攻バラしました。GTってメーカーのRUCKUS2.0ってチャリが ... » more

もう本当にうざいんだよね、バ韓国って。(朝鮮日報日本語版) 出国禁止の産経ソウル支局長、12日に出頭へ産経新聞が、例の船が沈没しちゃった事故が起こった時に、おばちゃん大統領が7時間もどこにいたのかわからない状態になってい ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Oceanあ。自転車直そう
あ。自転車直そう このあいだ同い年の友人ひろポと飲みに行きました。何か話があるんだと言うので、また何かトラブルなのかと少し心配になりながら店に入る。するとひろポ、ニコニコしているではないか。じつはこの人、つい数週間前まで入院してたらしい。「おめーこんなの ... » more

朝日新聞が30年以上前に「従軍慰安婦」についての記事を掲載してから、あのバ韓国がこれまでしつこくお金をせびり、世界中に喧伝していた「従軍慰安婦」。日本軍が、強制的に朝鮮の女性たちを慰安婦として働かせた、という証拠はこれまでなかっ ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Oceanコーヒーのおまけやべえ
コーヒーのおまけやべえ 水を買おうとコンビニへ入ったら、コーヒーのおまけに釘づけなって買ってしまった。「むむむっ?自衛隊コレクション。なんかすげーぞこれ」ってすぐに組み立てたら、なにこれカッケーやん。船だ船!めっちゃテンション上がって、会社戻って海の背景印 ... » more

Edge Of The Ocean工事現場での遊び
工事現場での遊び 若かりし頃、現場監督してました。そりゃもーキツイのなんのって、あんなキツイ仕事は他にないんじゃないかと思う。具体的に説明すんのめんどくさいんで割愛しますけども、それでも遊びましたよ現場で。現場に来てた150tクレーンがですね ... » more
テーマ 思ったこと

 

最終更新日: 2016/11/19 15:24

「思ったこと」のブログ関連商品

» 「思ったこと」のブログレビュー をもっと探す

「思ったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る