誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思ったこと

思ったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思ったこと」のブログを一覧表示!「思ったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思ったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思ったこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

月夜に提灯もうすぐ11月
油断してたら1か月もブログを放置してしまいました。あっという間に11月に差し掛かろうとしています。ところでまだ東京に戻れていません。長い所休職していると、同僚に置いてかれてる感じがどんどん出てきて休むことも復職す ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯BIGLOBE 30周年
私が利用しているこのブログサービスを管理しているBIGLOBE社ですが、TOPに30周年とあったので、結構長くやっているなあ〜と感じつつ、あれ?と思ったことがありました。30周年は現在から逆算すると1986年。イ ... » more
テーマ 思ったこと

先週末は参議院議員選挙でした。もちろん私は、期日前投票で義務を果たして来ました。今回は参議院ですが、やはり今回は18歳選挙、ということで、選挙権が18歳以上となって初の国政選挙です。若い人の声を政治に届けるためにも、若い人た ... » more
テーマ 思ったこと

成田最速記録更新 台北出張から戻りました。今回は台北桃園空港からJL804便で成田空港到着。機材はB737-800なのでちょいと狭い。14Aの窓側でしたが、お隣がガタイのいい欧米系。。。まあいつも台北線は混んでいるけれど、中華航空のストライキのせ ... » more

007とピクニックバスケット 007ってあるじゃないですか。あれはイギリスの諜報部員の話なんですけども、あの映画に漂う"セレブ感"が少年時代から "かっけぇ" って思ってたんすよね。まぁそういう狙いの映画なんすけども。登場する車やアクションなんかももちろんいいん ... » more
テーマ デザイン雑貨 思ったこと グルメ

月夜に提灯東京都民3年目
今年で東京都民3年目を迎えますといっても関東に移り住んでから7年目なので7年も経つとさすがにその土地の空気に慣れてしまいます。東京の人は冷たいとか言われてますが、私も冷たくなってるかもしれません←仲のいい人には普 ... » more
テーマ 思ったこと

新年よろしくお願いします。 挨拶が遅くなりました。イラストのとおりです。年賀状用として作成し、印刷していろんな人に郵送しました。今年でこのブログも10周年を迎えます。記念になにかトップページでも変えたいなーと思いますがその時間があればな ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯もう12月
気がついたらもう12月になってしまいました。今年ももう一ヶ月もない状態です。。このブログも来年でそろそろ10年目になります。昨日半袖を着ていたのに今日急に寒くなったのか。。という変な感じになっていますそれ ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也ハロウィン狂想曲
まー日本人ってのは、こういうのに乗っかるの好きですよね。ハロウィン。金曜日は少し帰りが遅かったのですが、仮装軍団にたくさんでくわしました。東京近辺でも横浜でも。土曜日も夜は古い友人と飲み会があって横浜に行ったのですが ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也マンションが傾いた!?
大騒ぎになっているこのニュース、みなさんご存知でしょうか。ご存知ですね(笑)住民補償の調整が課題に=傾斜マンション、くいの再調査始まるこのマンション、うちのすごい近くです(笑)しかも私が今のマンションを買う前にい ... » more
テーマ 思ったこと

大騒ぎになっている安保法案。ようやく採決が完了し法案が可決したようですが、世間の様子などを踏まえてちょっとだけ思うところを。反対している人たちが言っている、戦争に巻き込まれる、というところが今一つ私は理解できていません。 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯戦後70年
あっという間に戦後70年になってしまいました戦後60年でいろいろ取り上げられてたあの頃が最近のような感じのままです。昔は、世の中のおじいちゃんおばあいちゃんはみんな戦争時代を経験していたという認識でいたのですが、今の ... » more
テーマ 思ったこと

自民党が安保法案を衆議院で採決しました。強行、という言い方をしているのは一部マスコミ、TBS(毎日新聞系)とTV朝日(朝日新聞系)でしょうか。そもそも「強行」という言い方ですが、一応衆議院のルールにのっとって採決している ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯24歳
昨日で24歳になりました。干支が2週目をめぐってくる年です。昨日、友人から祝いメールくるまで忘れていました。私の家族は誕生日という特別な日にわざわざ盛大に祝うことはないので(あったとしても昔はケーキだけだったり、ゲームソ ... » more
テーマ 思ったこと

日本のサムライ債もどうやら無事戻ってきたようで、ギリシャ問題もなんとか落ち着くところに落ち着きそうな感じがでてきました。まあ当事者は大変だろうけど。当初、この問題は「ギリシャって結局働かない連中で借金積み重ねていくだけじゃない」 ... » more
テーマ 思ったこと

このブログに載ってる画像の大半を、リコーのGX100っつーデジカメで撮ってたんですが、この度めでたく壊れました。買い始めの頃は画質に驚きましたけども、さすがに最近じゃあ安いデジカメにも劣るようになってきてたっす。それでも、いかに ... » more
テーマ 思ったこと

を見ています。毎年正月にやってるのも見てますが、まあスポーツ好きとしては、かなり楽しい番組なんですよね〜今回は、リアル野球盤にあの松井秀喜が来てる、ってことでだいぶ楽しく見させてもらっています。松井のスイング、現 ... » more
テーマ 思ったこと

自民党の勉強会での発言が、報道の自由を奪う、ということで問題になっています。私なんかは、政治家が直接発言したわけではないし、いち民間人の言ったことなので、それこそ、言論の自由に照らし合わせれば、別に問題ないのかと思いますがね。 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯模写
10年くらい前のお絵かき掲示板や、ネットで公開されてた個人趣味で書いてるイラストといまのピクシブでのってるイラストはなんかかわったなあとと思ってます。今の方がみんな、絵のレベルが高いと思ってます昔もうまいひとはいっぱ ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯iMac
iMacを購入して半年経とうとしています。まだ全部使いこなせきれてないですが、ネットや、普通の操作をする分は不自由していないです。会社のパソコンがWindowsなので、Macだとコマンドキーとctrlキーの位置が ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也韓国人こそ歴史を学べ!
相変わらず、彼のお隣の国は、我々を口汚くののしり、訳のわからない理由で敵対視しながらも、最近は自分のところの経済が危ないもんだから、経済だけは日本と交流を、なんて都合のいいことばかり言って我々を怒らせている奴ら。今日素晴らしい記 ... » more
テーマ 思ったこと

昨日、件の投票があり、反対がわずかの差で上回り、構想は廃案となったようです。自分とは直接関係のない話ではあるので、関心があったわけでもありませんが、橋下大阪市長が政界を引退する、なんてことになるようで、そこだけは残念ではあります ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Ocean戻ってきた(笑)
タイトルの通りっす。なんかね、スマホの画面がどう頑張ってもダセェんです。じゃあHTMLでしたっけ、書き変えればいいじゃんとかはめんどくさくてナシ。アフィリエイトでお小遣いとか、全く入んないしよくわからないし、やーめた。元のブログに戻 ... » more
テーマ 思ったこと

Trusted Designワイモバイルの速度制裁
イーモバイルがソフトバンク系に買収されてワイモバイルになりました。ワイモバイルになったのはずいぶん前なので,これ自体はブログに書くほどのことではありません。今回,驚いてしまったのは,ワイモバイルの速度制限についてです。どうやら一ヶ月 ... » more
テーマ 思ったこと

ということを、最近のニュースを見ながら思っています。例えばこれ。辺野古新基地:抗議船に海保船衝突船損傷拘束の男性けがこの記事のタイトルや内容を見ると、海上保安庁の船が抗議船にぶつかった、というような書き方ですが、 ... » more
テーマ 思ったこと

「やりたい仕事」と「できる仕事」、やるならどちらが幸せか、という質問をされました。「やりたい仕事」の方が幸せに見えますが、「やりたい仕事」が本当に自分の想像していた通りだったか、ってわかんないですよね。「やりたい」と思っ ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也2014年度に救われたこと
前記事で反省(愚痴?)をしましたが、そんなつらい仕事の中、わずかですが救われたことや助けられたこともありました。その人たちには感謝してもしきれないのですが、その人たちのことを。◆誰も手伝ってくれない中、いろいろ手伝ってく ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯8.6秒バスーカについて
最近ラッスンゴレライっていってリズム取るお笑い芸人が流行っているそうで、テレビで見てみましたが、補聴器を付けずに字幕だけで見たらあまり面白くないように感じましたが、音もきいてみるとまあそれなりに頭から離れられないという感じはあり ... » more
テーマ 思ったこと

医者が自分では飲みたくない薬 患者には処方するけど,医者本人は決して飲まない薬があるんだそうです。Yahoo!ニュースに出ていました。薬には,基本的に効能と副作用があります。効能だけあって副作用がない薬なんてないと思った方が良いでしょう。普通は,副作用と比較して ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Ocean試しにやってみてる
アフィリエイト?アソシエイト?なのかよくわからないけども、ほんとにこれ、お金貰えんの?ってことで、しばらく商品のリンクってやつを貼ってみようかと思ってる。なんかさ、ブログやってる人ってさ、貰ったお金で商品買って、それでレビュ ... » more
テーマ 思ったこと

 

最終更新日: 2016/11/19 15:24

「思ったこと」のブログ関連商品

» 「思ったこと」のブログレビュー をもっと探す

「思ったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る