誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉛筆

鉛筆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉛筆」のブログを一覧表示!「鉛筆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉛筆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉛筆」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今回のこだわりは鉛筆とキャップ 昨日の持久走の3位のお祝いに、鉛筆とキャップをプレゼントすることに!!しか〜し、うちの怪獣君、鉛筆もキャップもすぐなくします。そこで父は考えまた。『鉛筆とキャップをつないでおけば、無くならないし、転がらないか ... » more
テーマ 子供 鉛筆 持久走

鉛筆の芯を削ってアルファベットや漢字など、さまざまな形を作り出す。 ... » more

がらくたのーと。萌え出づる
萌え出づる 久々の鉛筆画です。だらだらしていたら旬が過ぎてしまいました^^;;春をテーマに、廃屋に芽吹く筍です。ちらちら舞ってるのは桜の花びらのつもりですが、さすがに時季がずれすぎていて堂々と言えない;;どんな所でも花は咲くというか ... » more
テーマ 鉛筆  コメント(2)

雑想 心の風景 Heartscape鉛筆とお茶
鉛筆とお茶 洗濯ものが気持ちよく乾かない。朝6時前から風と雨の音で目が覚めてしまった。今日一日こんな天気なのだろうか。折角の休みなので自転車で散歩したかったのだが…ちょっと肌寒い部屋でお茶をすすりながらこれを書いている。昨日は八 ... » more
テーマ 鉛筆 つぶやき

Koi-fumi のスケッチブック水溶性鉛筆
水溶性鉛筆 久しぶりに。1枚。(スケッチブック/水溶性鉛筆)水溶性の鉛筆での試し描きです。鉛筆の試し描きというより、スケッチブックがちょっと薄い画用紙っぽいものなので、どのくらい水使っても大丈夫かなぁという意味での試し描き。 ... » more
テーマ 鉛筆 動物・生物 素描  トラックバック(1)

Obsidian Black Blogハシビロコウ
ハシビロコウ 動物園に行った時に撮った写真をスケッチしました。ダーウェントのオニキスという9Bの濃さでHBの硬さ、とかいう鉛筆で描いてみました。9Bほどの濃さは無いような感じはしますが・・・。ある程度の濃さはあるのに柔らかくないのはちょっと変 ... » more
テーマ 鉛筆

Obsidian Black Blog犬の肖像
犬の肖像 東急ハンズでカランダッシュのテクナロという"水溶性鉛筆"なるものを見つけたので買ってみました。一本300円。高・・・。そして、使い道も分からぬまま衝動買いした5センチ×5センチのキャンバスに描いてみました。こんなサイズ。 ... » more
テーマ 鉛筆

がらくたのーと。賀茂保憲と沙門
賀茂保憲と沙門 『陰陽師』イラストラスト。新たに加えた4B鉛筆が大活躍でした。筆圧が強いので、4Bの描き味がとても心地いいです^^保憲は比較的登場が遅かったので、まだこれといった見せ場がないような気もするのですが、初登場のシーンから印象 ... » more
テーマ 鉛筆

がらくたのーと。蘆屋道満
蘆屋道満 これも夢枕獏『陰陽師』より。立ち位置的には主人公の安倍晴明のライバルって感じなんでしょうが、そんなに敵対してるわけでもなく何とも不思議な関係です^^;;『陰陽師』はそんな緩い繋がりがとても好きです。完全な悪人も出ず、勧善懲悪 ... » more
テーマ 鉛筆

がらくたのーと。白比丘尼
白比丘尼 初裸婦です^^何だか如何わしい雰囲気になってしまいましたが、決してそういう意図ではなくてですね...夢枕獏の『陰陽師』の「白比丘尼」の一場面です。今年の正月に読んだきりなので内容はうろ覚えですし、手許に本がないので絵の詳細に ... » more
テーマ 鉛筆

がらくたのーと。冬木立
冬木立 またもやお久しぶりになってしまいました^^;;そしてこの絵も前回に続き『大和路信濃路』より。「そう言いながら、一緒に頭上の梢をみあげていると、絶えずかすかに揺れている枯れ木の網を透いて、一めんの星空だった。そうしてその星のひとつ ... » more
テーマ 鉛筆

なんとなく削っている日々 この前、ちょいと書きましたが鉛筆を肥後守でチマチマ削るのがマイブームというか日課みたいなもの。どれだけ巧く綺麗に削れるか、芯の先端をとがらすことができるか、自分との闘いだ!とまあ、鉛筆だけ削っていてもなんか飽きてきたので、ちょいと ... » more
テーマ 彫刻 鉛筆 手作り

明日はもっと変わり者鉛筆削り
今年に入ってからなんとなく鉛筆使ってます。一度シャープペンになれた身としては、すぐに芯が太くなってしまうことに戸惑う一方で、その太くなった芯独特のタッチの再確認も。一方、その鉛筆を削るのに、肥後守を持ち出しました。まあ、最近の刃 ... » more
テーマ ナイフ 鉛筆

がらくたのーと。魔女の棲み家
魔女の棲み家 人生初のハロウィン絵。もうハロウィンに間に合わないし、だんだん愛着が薄れてきたので筆を投げました(――;;本来なら、鉛筆で清書して闇から浮かび上がる感じの非常に黒々しい絵になるはずでした。どっちにしろあんまり楽しそうな絵じゃ ... » more
テーマ 鉛筆

がらくたのーと。白壁
白壁 「又、或時の彼は薄日のあたった村の白壁の上をたよりなげに過った自分の影を何か残り惜しげに見た。」――堀辰雄『菜穂子』より久々の鉛筆画です。上の文章からゆらっとした雰囲気を想像して、白壁を崩れかかった築地塀にしたのですがそう見 ... » more
テーマ 鉛筆

がらくたのーと。日々是好日
日々是好日 子供が巣立ったあとの家。たよりのないのが好い知らせ。やっと完成しました〜;;冬の農家のほの暗い感じを意識しました。近景を4Bで、遠景をHBで描いてみましたが、こうして見るとあんまり違いが分かりませんね^^;;まだ ... » more
テーマ 鉛筆  コメント(8)

がらくたのーと。とりあえず...
とりあえず... お久し振りです。ずっとこの絵に悪戦苦闘していまして、やっと下描き完成まで漕ぎつけたのでとりあえず中間報告ということで。京都に戻ってきたのは1月15日でした。雪害でいつも乗ってる特急が終日運休してしまったので、初めて新幹線 ... » more
テーマ 鉛筆

コーヒーミルと花瓶 時間の隙間を利用して何日かをかけて描いているうちに飽きてしまい、中途半端で手が止まってしまいました。気が向いたらまた描き足すと思います。いい加減だな。 ... » more

仏像の表情も名作ともなると… 今、仏像がブームとか。特に興福寺の阿修羅像は美しい顔で昔から人気が高い。美しい顔の仏像といえば、東大寺戒壇堂の広目天も。一般の写真撮影はおろかスケッチをすることも禁じられている。じっくり見るには実物の前にくるか写真集で見るし ... » more

グラスとライター 【DOUGLASS】 ダグラスオイルライター「2型フィールドS」(ブラス)喫煙具屋大自然の中ではタフでなくてはならない。水にも風にも強いダグラス「フィルードS」■生活防水機構上蓋が芯楽天市場 by ウェブリブログ【25%OFF】ダグ ... » more

スケッチ 玉ねぎ 赤玉ねぎのスケッチ時々玉ねぎを描きます。 ... » more
テーマ スケッチ 鉛筆

雑想 心の風景 Heartscapeスケッチ
スケッチ 時間の開いたときに少しずつ描いているのがスケッチ。18×18センチほどのケント紙のスケッチブックに描いています。一枚辺り延べ1時間から2時間ほどかけて。今回はロウソクランタン ... » more
テーマ スケッチ 鉛筆

がらくたのーと。木枯し紋次郎
木枯し紋次郎 この間テレビでやってた「木枯し紋次郎」、なかなかよかったです。その日は「必殺」と「釣りバカ」の宮沢りえが出てるやつも同じ時間にやっていて、個人的にかなりの三つ巴の闘いだったんですが、紋次郎選んで正解でした。市川崑版を見てたらまた ... » more
テーマ 鉛筆

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
太陽を後ろに鉛筆の線で街を全体にモンタージュしようかと考えたのですが・・・・・・・結局このかたちに・・・・・・・・久しぶりぶろぐに絵が貼り付きましたなんとなく病みあがりの絵って感じで(笑)・・・・・・ ... » more

学校のハナシが出たので、ついでに授業での決まりごとのハナシを。小学校では「シャープペンシル」の使用が禁止でした。意味が分からなかったですけどね ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
卵のような・・・・葉書大もしくはサムホール鉛筆宇宙にはならなかった・・・・・・またいつか挑戦します ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
青空サムホール鉛筆昨日電話があり・・・・・・・主に映画の話で・・・・冗談半分で「太陽でも描いたら」とのアドバイス(?)そのときは私のなかで無理だと決めつけていて気にもとめなかったのですが・・・・・・・やってみました ... » more
テーマ 絵画 太陽 鉛筆

まだ途中ですこれからが・・・・・・・でも・・・・・いつもそう・・・・・・わからない描くしかないかいまのところ鉛筆だけです ... » more
テーマ 鉛筆  コメント(2)

ミラーマン大好き日記鉛筆の濃さ
鉛筆の濃さってどのくらい使ってます?子どもの頃はBだったけど、だんだんHBが基本になるよね。なんでだろ? ... » more
テーマ 鉛筆

あまねF4鉛筆以前からあまねに描いて欲しいと言われ続けていたのですが・・・・・・・・・何故か描きたくありませんでした「もうちょっとしたらな・・・・・・」いつもそう言ってました今日描けそうな気が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:23

「鉛筆」のブログ関連商品

» 「鉛筆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る