誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家飯

家飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家飯」のブログを一覧表示!「家飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家飯」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ミケランジェロ小さな冒険家
母 お刺身何切れかあったらささっと握る職人。近所でもお料理上手と有名サラダは父作。 ... » more
テーマ 家飯 料理

ながやんの酒食日記今宵は家呑み…
今宵は家呑み… 今日は大人しく家呑みです若駒純米吟醸五百万石〜嘶き〜無濾過生原酒職場の先輩から帰省したときにお土産としていただいた賀茂緑本醸造生美味しく頂きました♪ ... » more
テーマ 家飯

ミケランジェロ小さな冒険家晩御飯
晩御飯 山うどのきんぴら蕎麦&そうめんカニクリームコロッケ栃木の銘菓 ... » more

ながやんの酒食日記今宵の夜は…
今宵の夜は… ちゃんと家での晩酌です村祐純米大吟譲亀口取り初めて呑みましたがこの甘みといい優しい酸といいほんとに日本酒?と思ってしまいますね♪天★さんで頂いたサラダを作ってみました♪簡単で旨い! ... » more
テーマ 家飯

ながやんの酒食日記ちなみに…
ちなみに… 次の日の7日が嫁さんの誕生日でして…ケーキを買って自宅でのお祝いでした♪おめでとう!! ... » more
テーマ 家飯

ながやんの酒食日記先日の晩酌酒…
先日の晩酌酒… 超☆房島屋純米吟醸厳選槽場汲みほんとに旨いなぁ♪心地よい酸がとてもいいっす房島屋純米大吟醸山田錦こちらも美味しく頂きました♪牛と大根の煮物でご馳走様です ... » more
テーマ 家飯

ミケランジェロ小さな冒険家家飯ぃ
家飯ぃ 握りマグロ、タコ、甘エビ、もちろんガリたくさん横浜のアメ横ってゆわれてるらしい松原商店街でマグロのサク買ってもらった。そして母親が握ったあ〜甘海老の頭の味噌汁の写真撮るの忘れた ... » more

ひな祭りパーティー♪ ひな祭りは実家で皆集まって…ちらし寿司にスペアリブどちらも嫁が♪美味しく頂きました!自宅からこの2本を持ち込んで…雪鶴、下の妹にも好評でした♪潮汁 ... » more
テーマ 家飯

ハッピーバースデイ♪ この日は娘の2歳の誕生日でした♪大好きな苺をたくさん乗せて苺ばかりを食べてました(笑)最近言葉をかなり話すようになってきました♪傍らで祝杯をあげつつ今宵は「雪鶴 ... » more
テーマ 家飯  コメント(4)

ながやんの酒食日記鬼山間
鬼山間 山間の新酒一発目です♪特別本醸造高嶺錦無濾過生原酒中取り亀口詰20BYは赤鬼でしたが今期は青鬼でした♪厳ついですね〜!新酒らしいフレッシュ感に口当たりがとても優しく高アルコール(19度)を感じさせ ... » more
テーマ 家飯  コメント(2)

たこ焼きパーティ♪ と言ってもいつものように自宅でたこ焼きの日でしたが…濃醇なお酒を用意して…山間T−4、まだ生が少し残ってました好みの味になりましたね♪今宵は自動たこ焼き機を使いました以前職場の忘年 ... » more
テーマ 家飯

2009〜2010… 実家から帰宅して紅白や年末特番を炬燵で観ながらおせちを頂きました♪山中酒の店の旬菜おせち日本酒専門酒店のおせちです昔ながらのおせち、ではなくお酒に合うように考えられているおせちでした ... » more
テーマ 家飯  コメント(4)

明けましておめでとうございます♪ 更新がいつもの如く滞ってましたが…このブログをご覧になってる方々…今年も宜しくお願い致します!年末年始、お休みの方が多いとは思いますが、僕は30日、新年1日、3日と仕事でして…、ようやく今落ち着いて更新してい ... » more
テーマ 家飯

実家で忘年会&クリスマス♪ 今宵は実家で呑み食べでした♪お酒を持ち込んで…皆に日本酒をお薦めして…食べすぎ飲み過ぎの年末年始が始まりました…ケーキに…ロールケーキ… ... » more
テーマ 家飯  コメント(2)

ながやんの酒食日記クリスマスは…
クリスマスは… 去年に引き続きサンタに変装して…今年も白いヒゲを買いそびれて去年と同じこの黒い変装サングラスで…案の定子供は会うなり逃げて号泣でしたが(汗)なんとかプレゼントを渡して退散!子供が大 ... » more
テーマ 家飯

ご無沙汰しておりました… 更新が過去最高に滞っておりまして…色々と忙しかったのもあるのですが、僕の部屋(屋根裏)がかなり夜は冷え込んできまして…ま、いい訳ですが(笑)心機一転合間をみて載せていきたいと思います!そろそろ新酒のお酒が ... » more
テーマ 家飯  コメント(2)

ながやんの酒食日記今夜も家呑み…
今夜も家呑み… 今夜は鉄板焼きです最近とくに出番が多いホットプレートで色んなものを焼いて食べました♪黒毛和牛のミスジ塩ダレで隣では餃子をもちろんここの餃子です我が家はいつも生餃子をテイ ... » more
テーマ 家飯

ながやんの酒食日記この日も家呑み…
この日も家呑み… 鍋島HarvestMoon純米 ひやおろし今まで呑んできた鍋島と思って呑んでみるときりっと締まった辛みがあれ?と初めは思いましたが食中に呑むとさほど気になりませんし合いましたきりっと締めてくれる感があ ... » more
テーマ 家飯

ながやんの酒食日記十四代 吟撰
十四代 吟撰 今回も撮り貯めたものを一つづつ更新していきます(現在27日深夜…)なぜか貯めてしまう…十四代吟撰開栓直後はすごくとげとげした感がありましたが数日呑んでいくにつれ丸みや旨みがほど良く増して格段に美味しく ... » more
テーマ 家飯

十四代 中取り純米 無濾過生詰 もったいぶって5ヶ月ほど眠らせてました美味しいっす!香りもいいしほんと綺麗な味わい純米酒とは思えないですね初めの口当たりなんかはやさしいしいくらでも呑んでいられるようなそんなお酒です家呑み ... » more
テーマ 家飯

山間 T-6 亀口直詰 火入 今宵は家呑みで先日酔好さんで開栓した日より数日経ってます開けてからの味わいの変化が楽しみでした♪落ち着きを取り戻しまたぐっと美味しくなりました秘めた綺麗さは最高です♪いや〜、旨いっ!秋 ... » more
テーマ 家飯

あぶくま 純米吟醸 山田錦 無濾過生詰 今日はこちらのお酒を♪華やかでジューシーな旨み、日に日に優しぃ〜味わいになっていってます♪今日は日本酒の前にビールでした。先日行った「コストコ」でふと目に留まり即買いました♪限定販売みたい ... » more
テーマ 家飯  コメント(2)

ながやんの酒食日記鍋島 Summer Moon
鍋島 Summer Moon 吟醸瓶火入れです。香りはリンゴ系、華やかさがあります。旨いです♪隠して呑んだら大吟か?と思ってしまうと思います。価格の方も家呑みが多い僕には非常にありがたいお酒です。CP高いですね♪裏ラベル ... » more
テーマ 家飯

1787〜1st〜 無濾過生原酒 今宵はこのお酒を頂きました♪香りは派手ではありませんが口に含むとジューシーさが感じられほど良い酸味と共にきれていきます。開栓したてよりも数日経った頃からがまとまりが出てきて一段と美味しくなりました♪ ... » more
テーマ 家飯

ながやんの酒食日記恒例のBBQ
恒例のBBQ 今日は地元で行われる花火大会がありまして恒例になりつつある観賞しながらのバーベキュー♪チビちゃん達にも好評です!こんな感じで準備をしホントは炭火でなんですが近所にも配慮しホットプレ ... » more
テーマ 家飯  コメント(2)

ながやんの酒食日記ついつい…
ついつい… こうして先日泉屋さんで購入したお酒を早速開けたりする訳で…どうしても後回しになってしまうというかま、呑みたいお酒から呑んでます♪裏・雅山流香華まず呑むと驚きはありました。本醸造クラスのお酒ですが、全く ... » more
テーマ 家飯

ながやんの酒食日記判定A♪
判定A♪ 今宵の晩酌酒の判定ではありません(笑)而今純米吟醸五百万石無濾過生キンキンに冷えた状態よりは少し戻った温度帯での味わいは格別でした♪毎年職場での健康診断も問題なくクリアしまして♪若干去年より数 ... » more
テーマ 家飯  コメント(4)

ながやんの酒食日記青い山間
青い山間 週を飛び越えましたが…(笑)山間ORI-ORI ROCK 爆音[青](山間T-6にごり)を開栓あえて緊張感を持たすためテーブルの上で空けることにアイスピックを抜き差ししながら…約30分 ... » more
テーマ 家飯  コメント(2)

ながやんの酒食日記3本とも
3本とも 呑み頃になってきました♪赤山間は旨み、甘み出てきましてすっきり呑めます!今日は青も開けよう♪今宵は嫁と子供は帰省してるのでお寿司を買って晩酌です♪冷蔵庫にあったコロッケこの後は ... » more
テーマ 家飯  コメント(2)

ながやんの酒食日記着実に
着実に この2本は旨くなってきております♪個人的にはこくまろなT-6が好きかな。ハマチと太刀魚の刺身地鶏の炭焼きこっちの方が合うなー。素麺で〆ご馳走様〜 ... » more
テーマ 家飯

 

最終更新日: 2016/11/19 15:20

「家飯」のブログ関連商品

» 「家飯」のブログレビュー をもっと探す

「家飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る