誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家飯

家飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家飯」のブログを一覧表示!「家飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家飯」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

家飯(焼肉) − 最後の晩餐です・・・ 2012年1月29日春節期間中の折々春節最終日の夕食この日が春節での最後の晩餐となります。1月30日が誕生日の妻2月5日が誕生日の長女翌日には上海へ戻ってしまうために、どちらの誕生日にも日本にいな ... » more

もりもりマニアベーコン
ベーコン 買出し帰りに新宿「韓豚屋(ハンテジヤ)」辛いし腹いっぱい▼最近は嫁がベーコンを焼くので楽ちんです▼で、出来立てベーコンと極上ツマミ。まずい訳がない▼今日の戦利品、冷蔵庫でねかせます。 ... » more
テーマ 日本酒 家飯 新宿

もりもりマニアごちです
ごちです なんと嫁が酒を買うてきてくれました!▼「獺祭純米大吟醸生48寒造早槽(かんづくりはやぶね)」(山口)こちらの獺祭はブレンド酒らしいですね。▼せっかくなんで「刺盛り」買うてきました。奥のは自家製切干大根の甘酢漬け。 ... » more
テーマ 日本酒 家飯

もりもりマニア夜カレー
夜カレー 夜中にカレーを食うなんて▼「太閤園網島ビーフカレー」嫁さんの妹さん(芸術家)がパッケージデザインしたカレー。モッタリとして夜中に食べるのは危険 ... » more
テーマ 家飯

家飯(刺身) − なめろうも作ってみました〜 2012年1月23日の夕食さてこの日は『帰国したら地元近郊で食べたい物TOP10』シリーズの第三弾をと考えていたのだが、連日の暴飲暴食で尋常でないほど胃がもたれており小休止です。昼は控えめに優しい出汁の蕎麦で済まし、 ... » more
テーマ 和食 家飯

家飯(串焼き&お節) − 大晦日から元旦にかけて 大晦日は病院で点滴をしてもらったりで、家に帰ってきたのが17時半頃。外へ食べに行く事もできないし、家で料理を作るための作る食材も無い・・・では店屋物でも頼むかと情報誌を調べるが、寿司とウナギの出前くらいしか見つからなかった。 ... » more

家飯(トンペイ焼き) − お店通りにとはいかない(>。<) 前回日本出張の折々、出張最後の休日は家でマッタリと。家から景色を眺める事30分。寒いのに飽きることなく遠くのスカイツリーを眺めちゃいました。そんな日の夜は親父飯です。大阪出張で気に入ったとん平焼を試してみる事に ... » more
テーマ 和食 家飯

もりもりマニアクリスマスの大掃除
クリスマスの大掃除 今年も残りわずかとなりましたので、冷蔵庫の大掃除がてら料理をつくりました。日曜日で良かったです▼「豚肩ロースのソテー」付け合わせも残り物の野菜。ジャガイモ、タマネギ、レンコン、ホウレン草。しゃりし ... » more
テーマ 家飯

家飯(刺身) − カワハギが恋しくて・・・ 日本に帰ったら先ず一番に食べようと思っていたものがカワハギです。売っているか不安だったが、いつも魚を仕入れる店にありました家に帰って早速刺身に見た目は気にしない気にしないそして肝を ... » more
テーマ 刺身 家飯

もりもりマニアラーメン「麺たま」と卵
ラーメン「麺たま」と卵 ラーメン「麺たま」巣鴨の線路沿いにあるラーメン屋さんです。場所は大勝軒の並びで、以前お寿司屋さんだったところ。どこからか移転してきたようで、なぜかスクエニの寄せ書きが?▼「玉ちゃん麺(塩)」魚・動物系ベースの塩です。 ... » more

家飯(パスタ) − どうしてもバジリコが・・・ 今週はクレーム対応のため日曜日から出勤しだして、毎日2時の帰宅。いい加減疲れてます。昨日は何とか22時に帰れたので、何を食べようかと地鉄の中でずっと考えていたのだが、頭に浮かぶのはバジリコばかり{%表 ... » more

家飯(パスタ) − Traditional Basilって?? 2011年11月26日の夕食この日はふとしたタイミングで、以前DAISOにてパスタがレンジで作れるタッパを購入したのを思い出したそう考えたらパスタが食べたくなって来た。どこかイタリアンの店へパスタを食べに行こう! ... » more

家飯(上海蟹) − 凄い味噌の量!!ただ・・・ 先日の日曜日勢いで買ったお土産の上海蟹が冷蔵庫に潜んでいました。我が家には鍋等、調理器具は一切無いのだが、人にあげるのも癪だし、器具を買って調理してみた。ネットで調理方法を確認し蒸してみると。良い感じ ... » more
テーマ 中華 家飯

もりもりマニア初お鍋
初お鍋 今年、初お鍋と日本酒です。▼「開当男山 純米吟醸」福島県南会津のお酒。ものすご〜く味わいがあります。1杯目、2杯目の印象がまるで違います。力強く深い味わいでクセになりますね〜。▼残り物で作った適当鍋ですが、鍋は適当でも十 ... » more
テーマ 日本酒 家飯

もりもりマニア焼き鳥大会
焼き鳥大会 会社の人に頂いた「焼き鳥のタレ」旨くて重宝してます▼「福寿超特撰純米酒」神戸灘のお酒です。山田錦の旨みとキレもあり大変おいしいです。焼き鳥が焼けるあいだ、おでんでチビチビというか、口当たりが良くスルスル飲んでしまいました・・ ... » more
テーマ 日本酒 家飯

もりもりマニアフォンデュ祭り
フォンデュ祭り レンチンフォンデュが売ってたんで祭り▼ノーマルとバーニャカウダ味、意外とウマイ!!白カビサラミ、オリーブ、牛スネ煮と一緒に赤ワインで頂く。 ... » more
テーマ 家飯

もりもりマニア豚の塊
豚の塊 肩ロースブロックが安く手に入ったので厚切りにして焼きました。▼じっくりと低温で柔らかく焼きあげました。ウマッ!ロースより肩ロースのほうが味が肉肉しくって好きです。 ... » more
テーマ 家飯

もりもりマニア今年家飯初物
今年家飯初物 ついにやってきました今年初▼さんまです。2匹は塩焼き、1匹は刺しにしました。今年は脂のノリが凄いですねウマイ!刺しも臭みが全くなかった。上物でした ... » more
テーマ 家飯

日本酒の日に秋ざんまい なんと10月1日は日本酒の日なのです。「酒」という漢字の「酉(とり)」は十二支の10番目にあたり「酉」は酒壷を表す象形文字らしく、10月は、収穫された新米を使って酒造りを始める月なのが由来らしいです。まあ、そんなことはさ ... » more
テーマ 日本酒 家飯

もりもりマニア台風と家飲み
台風と家飲み 本日台風のため夜8時に帰宅しました。通り過ぎてから帰ったほうが安全だし。台風の影響で買い物客が少ないためか、スーパーの鮮魚類が軒並み半額というラッキーな機会に遭遇。▼以前「頑固おやじ」で飲んだ「鶴齢」 純米 火入れバージ ... » more
テーマ 日本酒 家飯

もりもりマニア六義園と家飯の夏休み
六義園と家飯の夏休み なぜか取りたくもない夏休み・・・暇なんで近所の六義園に行く。入園料300円だったかな?年間パス買おっかな〜▼六義園の亀さん▼六義園の風景。美しいのよ。でも地獄のように暑い▼お酒を頂きました。普段自分で ... » more
テーマ 日本酒 散歩 家飯

もりもりマニア家飯、貝貝貝
家飯、貝貝貝 本日の家飯▼「サザエつぼ焼き」ワタ、グロいけど旨いよ〜。グロい食いもんって美味しい気がする。 ... » more
テーマ 家飯

家飯(ハウスビーフカレー) − まぁ良いのではなかろうか 2011年9月1日の昼食この日は現地スタッフからこんな物を頂いたので早速食べてみる事にスタッフにご飯だけ買ってきてもらい、電子レンジでチンして完成味はと言うと、若干現地向けの味付けになっていると思うがまぁ良い ... » more
テーマ 家飯 カレー

家飯(刺身) − 捌いてみました〜 8月28日の夕食この日は久々に家で食事をとる事に。何を食べたいかと聞かれれば、それは刺身と答える大将です。そして刺身と答えると、嬉しそうに自分で買ってきて料理すれば!と答える妻がいます。このやり取りは約10年 ... » more
テーマ 和食 家飯

ミケランジェロ小さな冒険家仲間
仲間 にんにくの葉すき焼き風秘密の県民ショーでみた「にんんいくの葉」これがないとすき焼きやんないどこかの県民、、、何県だったかな?中華街の八百屋さんでみつけたので買ってきた。 ... » more

ながやんの酒食日記晩酌…
晩酌… 越の白鳥5号特別純米無濾過生原酒今期の越の白鳥はおっ!!♪ですよ〜あー呑みたくなってきた…謙信HELLO特別本醸造55中取り直汲み無濾過生原酒フレッシュ ... » more
テーマ 家飯

ながやんの酒食日記誕生日
誕生日 こうしてたまった画像をアップしてますが、ずいぶんと日が経ってしまったなぁと少し反省…この日は3歳になった娘の誕生日、でした♪まずは祝杯を★祝い事のときのうちのメニューはほぼ ... » more
テーマ 家飯

きのうのコト 手作りヨーグルト手作り納豆切り干し大根いれてみましたスモークターキー( 姉から送られてきた)「ディズニーランドのとおんなじだよ」って興奮気味でしたが「スモークもターキー ... » more
テーマ 手作り納豆 手作りヨーグルト 家飯  コメント(4)

「 つけ麺 」 「とみ田」さんじゃないですか〜つけ麺ランキングで何度も1位になってる中華蕎麦とみ田さんが、つけ麺の巨匠山岸さんと共同監修!おいしいに決まってるそんなわけで前日から「煮たまご」を作る。材 ... » more
テーマ 半熟煮たまご つけ麺 家飯  コメント(6)

自家製半熟煮たまご 明日の「つけ麺」のための半熟煮たまごこんくらい「トロトロ」なら「オイデPaPa」さま納得するでしょう?殻むくのなんぎ ... » more
テーマ 半熟煮たまご 家飯  コメント(11)

 

最終更新日: 2016/11/19 15:20

「家飯」のブログ関連商品

» 「家飯」のブログレビュー をもっと探す

「家飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る