誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家飯

家飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家飯」のブログを一覧表示!「家飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家飯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いつもが上本日のランチBOXn1
本日のランチBOXn1 オーダー1(-_-#) ピクッ[オムライス弁当《 ... » more
テーマ 家飯

 家飯(もんじゃ焼き) − 家でもんじゃ焼きって・・・やりますよね!? 我が家では定期的に家でもんじゃ焼きをやります。と言うか、家でもんじゃ焼きって当たり前だと思ってました。ところが先日、、、同僚との話の中で家でもんじゃ焼きをやった事が無いと言うではないですか ... » more
テーマ 和食 家飯

家飯(焼肉) − 初めて古北の「遊牧」で肉を買ってみた この日は所用で子供を連れて古北まで御散歩。。。ついでに夕食の食材も買ってきてくれと嫁に頼まれたのですが、メニューは任せるとの事で、、、だったらと言う事で焼肉にしてしまいましたと言う ... » more
テーマ 焼肉 家飯

 家飯(タイカレー) − レッドカレーのはずがイエロ〜(~_~;) この日も子供達はお泊り…と言うことで朝もゆっくりでブランチを〜簡単にパスタなどを茹で、昼から一杯などと考え、帰任者から頂いたワインを開けたのですが、、、2年前のボジョレーヌ ... » more
テーマ タイ料理 家飯

家飯(お茶漬け) − 現物にガッカリさせられた北海海鮮茶漬け・・・ 出張に出かける朝の事です。昨晩の食事に頑張りすぎたため、明けた朝食は有り物ですます事に。と言う事で前日に久光新鮮マートで購入した北海海鮮茶漬けが登場するわけですが、、、この商品イメージに子供達は首ったけだった訳で ... » more
テーマ 和食 家飯

家飯(パエリア) − 記念日なので腕を奮ってみる事に!!嫁が・・・ 何だかんだで結婚して13年が経ちました。。。上の子も来年から中学生になる予定であり、振り返ってみると13年なんてあっという間な気がしてます。とは言ってもまだまだ先がありますし、13年経った今でも夫婦喧嘩の収め方一つ上達し ... » more

カボチャ煮つけ 得意料理のひとつ南瓜の煮付け鯛のあら煮の次くらいかな?うちでは、ホクホク系が好きなので栗カボチャを選びますちょっとお高いけど美味しいまずはヒタヒタの水で 強火でグラ ... » more
テーマ カボチャの煮付け 家飯

家飯(洋食) − ポテトポタージュを作ってみる この日は前回作ったマッシュルームスープが忘れられず、もう一度作ってみる事に。という事で再び威宁路のCity Shopへ向かいます。となるとやはりこの店も外す事ができず・・・先日購入したコヤツをがコスパ的 ... » more
テーマ 洋食 家飯

家飯(洋食) − マッシュルームスープを作ってみる事に〜 とある日の休日。。。ホームパーティーで披露しようと考えていたクラムチャウダーが諸事情により披露できなかったため、家族向けにリベンジで作ろうと考えていたのですが・・・やはり家族の食べたい物が纏まらず、、、{%表情きーくやし ... » more

家飯(イタリアン) − 第二回 いつもお世話になっている友人を我が家へご招待 日付が順繰りですが、一回目を上げたので続けて二回目の話を上げようと思います。本来であればホームパーティーを一回で行う考えだったのですが、友人達の都合が合わず、二回実施する運びとなりました。前回一回目の内容はこちら ... » more

家飯(刺身) − いつもお世話になっている友人を我が家へご招待 この日は友人二人を誘っての家飯。我が家へ来てくれたのは、ビーバップハイスクールに出てくる「仲村トオル」に似ていると自称するKさん、飲んだくれの急先鋒ことZMB2号さんです。この日は日本戻りの日で、空港からタク ... » more

家飯(アヒージョ) − ますかけ氏の料理に魅了され〜 先日ますかけ氏の新居お披露目会へ参加した際、ますかけ氏が出してくれた料理の一つにアヒージョと言う料理がありました。その時の記事はこちらそれがとても美味しかった事と、意外と簡単に作れるという事を知り、家で作って見ることに{%表情ニ ... » more

家飯(特産品) − 親友から頂戴したお土産を食す 春節に日本へ帰国された方、はたまた海外へ旅行に出かけた方。多数の方からお土産を頂きました。お土産を頂いた方達にはこの場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m折角もらった各地のお土産なので、食べるのが勿体ないのですが、 ... » more
テーマ 和食 家飯

家飯(鳥天) − バレンタインの日は家で家族団欒です バレンタインデーの日この日は健康診断で、1週間断酒していたので飲む気満々でした。健康診断の結果については・・・その内に。さて中国のバレンタインデーは一般的に男性から女性へ薔薇を送る習慣なので、道端には薔薇 ... » more
テーマ 和食 家飯

家飯(手巻きずし) − 今回は秘密兵器の出番なし・・・ とある休日の話しです。「手巻きずしをやろう!」と言った話をどこかで誰かとしたような気がしたのですが、、、記憶をたどってもまったく思い出せません。。。でも手巻きずしのキーワードが頭から離れず、結果、家族で手 ... » more
テーマ 和食 家飯

家飯(御節料理) − 元旦は一日家でのんびりと〜 明けましておめでとうございます。今年も他愛無い話を載せて行きますが、どうぞ宜しくお願い致します。さてまず、今回は上海へ来て3度目の正月となりますが、過去2回はどのように正月を過ごしたかと振り返ってみると・・・ ... » more
テーマ 和食 家飯

家飯(ペヤング) − 色々な味を食べ比べ〜 前回日本へ出張に行った際、いろいろな種類のペヤングを購入してきました。ペヤングには現在これらの種類があるようですが、残念ながらイカスミとたらこは購入できませんでした。何処かのコンビニで見かけたのですが、宿泊先近所のコンビ ... » more
テーマ 和食 家飯

家飯(濃厚豚骨 ウニつけ麺) − 豚骨とウニって合うのかな〜?? 以前日本へ出張した際に、ネット販売限定伊勢海老とウニを使用した極上つけ麺!最高級「濃厚豚骨 ウにつけ麺」と言う物を購入していたのですが、、、購入していた事を長らく忘れていました・・・思いたったが吉日ではありません ... » more

家飯(バターチキンカレー) − 思い立ったが吉日ではないですが・・・ とある日の夕食。「いきなり!黄金伝説」の「冬でも行列ができる!即日完売グルメ実際に並んで食べ尽くす2013年最強ベスト10関東編」で、昔良く利用していたシタールと言う店のバターチキンカレーが取り上げられました。こ ... » more
テーマ 家飯 カレー

家飯(上海蟹) − 自宅で上海蟹を調理してみる… 先日、12回目の結婚式記念日を迎えました。お祝いに何処かへ外食しようかとも考えましたが、平日で仕事の終わりが読めないこと等もあり、家でお祝いすることに。では何を料理しようかとなりますが、今度上海蟹を調理してあげる!! ... » more

家飯(ジンギスカン) − 土産で戴いた「かねひろ」のラムを〜 とある休日の夕食国慶節に日本へ帰った友人から、土産でジンギスカンのお肉を頂戴しました。子供たちにもこのお肉はロックオンされており、接待やら出張やらで中々家に戻れない大将を横目に食べられてしまうのではないかと心 ... » more

家飯(刺身) − 魚太郎でかったミニトマトが以外と〜 運動会当日の夕食この日の夕食は簡単なもので済ますと決めていたので、運動会帰りに魚太郎で魚を購入。子供達も良く頑張ったので奮発して真鯛を〜あとはお弁当用に作ったチャーシュー&チャージー!?※チャーシューの鶏 ... » more
テーマ 和食 家飯

家飯(手巻き寿司) − のりまきまっき〜出陣 とある日の夕食。無性に寿司系が食べたくなったのですが、家から出るのも億劫と言う事で、家で手巻きをする事に。家から出たくないので食材は宅配で。そして手巻きとなると日本から持参したのりまきまっきーが活躍してくれま ... » more

家飯(もつ鍋 ) − おおいしの宅配が便利です!! ずっと記事にしようと思ってたブログネタ。最近頻繁にブログを更新してるので、たまには過去ネタも。とある日の休日です上海ジャピオンを見ていた妻がおおいしの宅配頼んでみない!?と言い出したので、何事かとジャピオ ... » more
テーマ 和食 家飯

京都美味暮らし三嶋亭すき焼き/夕食
三嶋亭すき焼き/夕食 今日の夕食の準備はパートナーが担当、大阪での仕事の帰りに食材購入も済ませてきてくれました。何もかも段取り良く、迅速かつスマート、相変わらずいい男です。ほれぼれ。『外に出たくないから、買い物してきてもらえますか?ごめんね。』とメッセージを ... » more
テーマ 家飯

Cookie's DiaryThai Food  タイ料理
Thai Food  タイ料理 たま〜〜にスタッフと一緒に早い目の晩ご飯を食べます。彼女達のタイ料理って私たちが食べてるタイ料理とはまたちょっと違う。。とにかく辛いしすっぱいのもある。あと魚が入ってるのはすごい魚臭い。お肉も普通の肉 ... » more

家飯(Croissants&クリームチーズ) − 葱と味噌とチーズのコラボ 2012年の晦日この日は起きて直ぐ気になったのが、前日の雪が積もったかどうかと言う事。窓から外を見てみると、、、積もったと言う感じではなく、凍ったと言う感じを直ぐに抱きましたこの日 ... » more

家飯(洋食) − サンタからのプレゼントは?? 12月24日の夕食今年も家で一家団欒の食事をとり、サンタさんが来るのを待ちます。そして午後7時に我が家の宴が始まりました。本日の料理は@ローストビーフA生ハムとチーズ&バケットBグラタンCチキン ... » more
テーマ 洋食 家飯

家飯(手巻き寿司) − 重宝する「のりまきまっきー」、ゲストもビックリ!! 9月3日の夕食この日は予てよりお世話になっているSiS御一行様、住まいの事で世話になっているコバちゃんを自宅に招いて手巻き寿司パーティーこの日のために前日にŽ ... » more

もりもりマニア餃子
餃子 久々に餃子作った。美味い限定ビールも美味い。やはりサッポロ派なのか ... » more
テーマ 家飯

 

最終更新日: 2016/11/19 15:20

「家飯」のブログ関連商品

» 「家飯」のブログレビュー をもっと探す

「家飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る