誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏まつり

夏まつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏まつり」のブログを一覧表示!「夏まつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏まつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏まつり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三鷹の一日三鷹台団地夏まつり
三鷹台団地夏まつり 猛暑が続きますが、子どもたちが夏休みに入って最初の土曜日、三鷹台団地の広場で、夏まつりが行われていました。団地自治会のみなさんの努力でまつりが開かれるのはいいことです。子どもたちを連れた家族連れで広場はいっぱいになっていまし ... » more

緊急情報 知人から今年のアルプス電気夏祭りの情報を戴きました。今年のゲストは、沢田 知可子だそうです。自分は、残念ながら見に行けそうもありません。花火も例年通り上げるそうです。是非見に行ってください。今週末の26日(土)開催何 ... » more
テーマ こころに響く いわき 夏まつり  コメント(3)

ご隠居-技術屋-夏まつり
昨日は部落の神社の夏祭りでした。朝、9:30からは神事を行い、夕方6時からは余興を行いました。世話係の金係で、会場、舞台の設定、無料提供のかき氷、みたらし団子ジュースにビールを提供する屋台の準備、、余興(カラオケ、舞踊、詩吟など)の ... » more
テーマ 夏まつり

Yujizu Photoディズニー夏祭り
ディズニー夏祭り 夏祭り行ってきました。CANON EOS KISS X5 TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC昨年はなんとなく見なかった『爽涼鼓舞』ですが今年は期待しなかった抽選も当たった ... » more

加茂の夏まつり 千松小学校にて 7月28日 幼い頃、夜店に並んでいる物は何でも欲しかった。僅かな小遣いを握りしめて、アレコレ迷っていた。思い返せば、決断力に欠けるのはその時からか。少しの時間ですが、小さい花火大会もありました。おぼろ ... » more
テーマ 千松小学校 夏まつり  コメント(3)

アシヂャー・ギー: 下駄を作る木、 ウラジロエノキ 左右とも:大きな木左:ウラジロエノキ、葉右:ウラジロエノキ、蕾?それとも花?右:ウラジロエノキの蕾、その後何度も見に行きましたが、花らしきものを確認できませんでした。(下駄の思い出:私 ... » more
テーマ エノキが付く植物 大木 夏まつり  コメント(1)

三鷹の一日保育園の夏まつり
保育園の夏まつり 孫娘がお世話になっている保育園の夏祭りがあり、息子夫婦について行ってきました。子どもたちも浴衣や甚平姿で保育園に来ていました。孫娘もピンクのキティちゃんの柄の甚平に下駄を履いていきました。下駄は私たちが九州の日田に行ったとき ... » more

★25年度入園説明会を実施します。★ 今週9/15(土)来年度(平成25年入園希望者)の入園説明会を行います。本園では、入園説明会を一度だけ実施しています。入園希望をなされる方、是非とも、この機会に参加してみてください。当日は、午前10時より、ホールにて始めて行 ... » more
テーマ 保木間幼稚園 入園説明会 夏まつり

☆夏まつりを行いました。NO 2 ☆ ブログランキングに登録しています。宜しかったら応援クリックお願いします。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村訪問ありがとうございます。 ... » more
テーマ 思い出 保木間幼稚園 夏まつり

☆夏まつりを行いました。NO 1 ☆ 夏祭りを8/25日に行いました。ブログランキングに登録しています。宜しかったら応援クリックお願いします。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村訪 ... » more
テーマ 思い出 保木間幼稚園 夏まつり

エコピープル&フィッシャーマン花火
花火 今日近所で夏祭りがあった。毎年楽しみにしている花火が8時近くになり、我が家のベランダから見上げた大空のキャンパスに大輪を咲かせた。「ドカーン」 ... » more

夏祭り(フラガール 〜虹を〜) 7月28日土曜日に某企業の夏祭りに参加してきました。夕方雨が降り、開催が5時30分からだった。この企業は、毎年高価な景品が団扇を購入すると宝くじの様に、番号が得られる仕組みとなっていて地元企業のカーナ ... » more

ぷんぷく新聞花火大会
花火大会 今年も夏祭りがやってきました花火…と言えば…さざえご飯(*^^)v毎年、この日にしか口にしない美味しい(*^。^*)食べてしまって画像がありませんが…花火はちゃんと撮ってきました… ... » more

華ちゃん、にこにこっ夏まつり
夏まつり 肌寒かったこの週末。夏まつりで「すずめ踊り」を踊る華ちゃん。いよいよ夏休みがスタートです。それにしても寒い梅雨は…初めての体験です。 ... » more
テーマ 子供 すずめ踊り 夏まつり

しのぶこの夏最後の花火大会
この夏最後の花火大会 8月ももう終わりですね。夏と言えば、花火です。なかなか見に行くことが出来なくて残念に思っていましたが、一大決心をして広島県では、最後の花火大会になる庄原夏まつりの花火大会 ... » more

フォローはハロー♪  大相撲のの名古屋場所も、たまプラの夏祭りも終わってしまった。やばい、やばい、7月が終わってしまう。なのに…今月ブログ一度も書いてない。月1のペースだ。情けない…(;´д`)うだるような暑さと、うなるよ ... » more

おひさしぶりでございます。昨晩と今日は小金井阿波踊り(第32回)、今日と明日(本当は昨晩前夜祭)は神奈川大和阿波踊りが開催されます。武蔵小金井駅は高架化の結果元の踏み切りを渡って南口まで連が踊るようになりました。結局、南口駅前に新設 ... » more

屋久島で馬と暮らすやくしま夏まつり
やくしま夏まつり 去年知り合った鹿児島の青年達が、18日のやくしま夏まつりの舞台でダンスを踊る為、遣ってきました。彼らとの出会いは、去年の夏に我が家を訪ねて来て、屋久島ジージさんのブログを見、飼っている豆太を見てみたいと言うので、案内をしたのがキッカ ... » more

“馬なり” でいこうMOT夏まつり
8/29(日)にKinPouGeで行われました。めっちゃ楽しかったわ。トップは、KIRIN−JYU。赤の衣装でまとめた金ちゃんとサンダル履きのRYUちゃんが印象的やった。RYUちゃんのMCは相変わらず面白い。 ... » more
テーマ MOT 夏まつり KinPouGe

夏まつりが終わった 1日の花火大会では7000発が打ち上げられたそうで、キス釣りをする菊ヶ浜でレジャーシートを敷いて観たが、田舎の花火は直ぐ傍で観るから、花火の粉が頭に降り掛かる程頭の上で大きな花が咲いて凄い迫力だ。花火の後は住吉神社にお参りしたが、住吉神社の ... » more

ma-ru.papa阿波おどり
阿波おどり 阿波・おどり。。。1今年も、阿波に暑い暑い季節がやって来た。一年間の練習と体力を養い四日間に全てを懸ける。昔と違い今では、プロとよばれる連もある。連とは、お囃子と踊り子のグループのことです。プロと ... » more
テーマ 阿波おどり 阿波ダンス 夏まつり  コメント(2)

交野市民まつり   とし坊 8月3日に交野市民まつり実行委員会の主催による、第25回交野市民まつりが私部公園グランドにて開催され、20年ぶりに酷暑のなか、写真を撮りに行って来ました。若い家族ずれで賑わっていましたが、子供達が喜ぶ色々 ... » more
テーマ 交野市民まつり 夏まつり 写真

ROKUSUKEフラワーセンターの夏祭り
フラワーセンターの夏祭り 鴻巣フラワーセンターの夏まつりであった。失礼な言い方かもしれないが、先日の三ツ木神社の祭もそうだったがこういう「ショッパい」祭りというのもまた良い。またロマンチック談義が始まりそうだが、小生が行った時には年配の人の「踊り」のショゥが始まって ... » more
テーマ 夏まつり

ROKUSUKE草津祭りに参加
草津祭りに参加 この週末、草津町で行われている草津へ、花組合の仕事で行ってきた。鴻巣と草津は友好都市の関係にあるため地場産業のPRの仕事であった。湯畑に設置された特別ステージでは各種の公演が行われ盛り上がっていたがその中で小生たち鴻巣のイベント ... » more
テーマ 夏まつり

ROKUSUKE夏祭りにて
夏祭りにて 今日は地元神社の夏祭りだった。今年は自治会で5年に一度回ってくる班長であるため、この祭りでカラオケを歌うハメに。このカラオケが何とも言えない風情がある。少年の日の夏祭の思い出と言えば、花火、盆踊り、そして何処からともなく聞こ ... » more

鹿児島・雨模様・六月燈 花咲きを終えた紫陽花に、朝シャワーのような突然の雨、昨日までの煮えたぎるような暑さを、しばし冷やしてくれる雨に感謝。ただいま8時20分。雨はやんできたようです。今月から鹿児島県内は「六月燈」という夜祭が、あちらこちらの神社・お寺・町 ... » more

小豆島だより内海湾花火大会
内海湾花火大会 8月15日、第27回小豆島まつりのメインイベントとして二千発の花火が打ち上げられました。メイン会場の内海総合運動公園には大勢の人が来て花火を見ていました。また花火が見られる内海湾沿いの道路でも車を停めてみる人が多かったです。 ... » more

こきこき日記足助夏まつり
足助夏まつり 各町内の提灯屋台も立って、『足助夏まつり』が始まった。13日(月)〜15日(水)の3日間、親王町から松栄町の旧い街並みで、万灯まつり・盆踊り・灯篭流し・びっくり市・花火大会などが行われる。今年は『たんころりん』『まちかど演奏会』とも共催で、 ... » more

小豆島だより金羅祭
金羅祭 8月5日小豆島町馬木地区で金羅明神の祭がありました。地区内の企業に勤める外国籍の女性たちが飛び入り?参加もしていました。ました。ヤッシッシのビデオ。 古くから伝わる馬木踊り 以前は良く踊られていた小豆 ... » more

寝転んで見る花火 夏まつり初日の昨夜は、孫を連れて日本海大花火大会を見に行った。都会の花火は大群衆で近づけず、何時も遠くから見ていたが、萩の花火は直ぐ傍で見れる。去年は本部近くの浜崎の岸壁付近から見たが、今年は菊ヶ浜にレジャーシートを敷いて寝そべって ... » more
テーマ 日本海大花火大会 萩市 夏まつり

 

最終更新日: 2016/11/19 15:11

「夏まつり」のブログ関連商品

» 「夏まつり」のブログレビュー をもっと探す

「夏まつり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る