誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京急

京急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京急」のブログを一覧表示!「京急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京急」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

未定です(笑)京浜急行旧1000形
京浜急行旧1000形 画像を整理していたら、京急の旧1000形が見つかった。引退から約4年経過した今でも、まだ走り続けている感じです。それにしても、久里浜工場の無架線地帯に置かれている1351Fの処遇はどうなることやら? ... » more
テーマ 鉄道 適当 京急

京急ファミリーフェスタ2014へ2 京急ファミリーフェスタ2014レポートの続き。バスを撮りながらの移動だったのでなかなか進まず。この日は朝から日差しが強く、会場は5月とは思えない暑さでした。まずは展示車両の撮影へ。京浜電気鉄道51号形 ... » more
テーマ 鉄道 京急

日豊急行大師線 赤札号
大師線 赤札号 川崎大師開帳記念塗装車、本日ようやく撮影しました。すぐ近くを走っているのは分かっていますが中々足が向かず本日撮影できました。夕方には日が射してきていい感じでした。あとイエロー京急をいつ撮影できるか少し不安ですが出合いがしらの撮影に期待して気 ... » more
テーマ 鉄道 民鉄 京急

キトラ古墳壁画展 東京国立博物館 5月6日キトラ古墳壁画展を観に東京国立博物館(トーハク)へ。展示品も少なく、会場も狭いこともあるが、開期末近くでもあり(5/18まで)GW最終日でもあるので、大変な混みようであった。2時間待ち。曇り空がむしろ救いであった ... » more
テーマ 美術 京急

横浜市内桜めぐり 大岡川へ京浜急行日ノ出町駅からスタート名前が良いですね日の出町勢いがある大岡川は海が近くて引き潮の時間だった様で水が少なかったですまず横浜のシンボルランドマークタワーが見えました今は、日本で2番目なってしまいましたが。チ ... » more
テーマ 京急 戸部駅 日ノ出町駅

京浜ツアーに行ってきました その3 その2の続き、くーちゃんです。まだまだ行きますよ。快特と普通を乗り継いで、浦賀へ到着。これで京浜急行本線56.7kmを完乗です。そうそう、ところで京浜といえば、これをご覧ください。この左側で光る小判型 ... » more
テーマ ツアー 京急

京浜ツアーに行ってきました その2 その1の続きです。ひきつづき、くーちゃんがお届けします。この新逗子駅は昭和年間末期、もともと存在した「京浜逗子駅」と「逗子海岸駅」の二駅の間に作られた新しい駅です。北口は旧京浜逗子駅をそのまま利用したため、少し長めの跨線橋でホー ... » more
テーマ ツアー 京急

京浜ツアーに行ってきました その1 みなさんいかがお過ごしですか。はじめまして。くーちゃんといいます。今回は、昨日行われた「京浜急行電鉄乗りつぶしツアー」、略して「京浜ツアー」の旅行記です。うちの会では一般的な言葉「乗りつぶし」ですが、初めての方には「なん ... » more
テーマ ツアー 京急

#9 dynasty三浦海岸 桜まつり 2014
三浦海岸 桜まつり 2014 3月1日(土)、前日の暖かな春の陽気から冬に逆戻りしてしまったが、予定通り河津桜を見に今年も三浦海岸へ。駅名の看板は期間中は桜ヴァージョンにしている。僕はこういうちょっとした取り組みって好きだ。駅前から小 ... » more
テーマ 京急

2014年 撮り始め 大師線 ここ数年、年はじめに、京急・大師線に出かけています。本年は腰痛で駅近くの踏み切りで1時間ほど撮影しました。貨物は6日夕方から以降の列車から運行が始まり、9日米タン(未確認)から撮影を開始したいと思います。本年も各地に出没を目指したいと思いま ... » more

つづれ折りの坂道から京急1000形
ドレミファインバーター、誰が名付けたかは分かりませんが、1000形ではファ〜ソラシド〜と聞こえました。今日、京急の上大岡駅でのことです。浦賀行き普通電車を待っているときに、向かいのホームから発車していった1010形が、この音を出 ... » more
テーマ 交番検査 ドレミファインバーター 京急

1010 京急2000形 旧塗装復刻 京急2000形の旧塗装復古編成(2011F)を、先日ようやく撮影する事ができました。255で書いた通り、2000形は1982(S57)年に快速特急用クロスシート車としてデビュー、当時は赤ベース+窓周り白でした。1998 ... » more
テーマ 鉄道 京急

“おくてぃべぇす”な日々けんてい!
最近すっかりここの存在を忘れてましたどうも、おくてぃです題にも書きましたが今回は検定Yahoo検定が6月末で終わるそうですが今更ながら作ってみましたというわけでどうぞ→京急停車駅検 ... » more

日ノ出町-桜木町 京急線日ノ出町駅と桜木町駅(特に横浜市営地下鉄ブルーラインの方)とは近いです。平戸桜木道路でつながっています。その中間の地域が、大道芸で有名な野毛です。また、JRAのウインズ横浜もここにあります。京急線日ノ出町駅です。 ... » more

京急品川鉄オタの義務 2100形BLUE SKY TRAIN 3月11日京急品川撮影分。京急といえば「赤」ですがちょびっとだけ「青」の編成があります。KEIKYU BLUE SKY TRAINっていう名称がつけられているようです。たまたまそれがやってきました。 ... » more

京急品川鉄オタの義務 京成3050形 3月11日京急品川撮影分。今日は京成3050形でも。10:391001K羽田空港〜成田空港エアポート快速2100形とともにケツ撃ち。4日連続で続いたこのシリーズもいちどここで小休止。近々復 ... » more

京急品川鉄オタの義務 京急品川駅の分岐器(箱根湯本駅もオマケ) 3月11日京急品川撮影分。今日は車両じゃなくて京急品川駅浦賀方にある分岐器の写真でも。浦賀方と泉岳寺方のシーサスクロッシングに京急品川3番線から延びるダブルスリップストリップが組み合わさっていると考えていいのかな ... » more

京急品川鉄オタの義務 800形と2000形 3月11日京急品川撮影分。今日は800形と2000形でも。10:371016列車品川〜浦賀800形ダルマってヤツですね。いまはそんな呼び方しないかwケツ撃ちをしようと思いきや…819列車金沢文 ... » more

京急品川鉄オタの義務 600形と5300形 久しぶりに撮り鉄してきました。所要で品川に出たのでついでに京急品川で30分ばかし鉄オタの義務を。これでしばらくはまたブログ復活なるかな…今日は京急600形と都営5300形でも。左925SH 三崎口 ... » more

【鉄道写真】京急を撮る2  エアポート急行【京急】 前回、快特を紹介しましたが、今回は、京急の電車のうち、昨年の蒲田高架化で大幅に増発された羽田空港直通系統の電車と、撮影ポイントを紹介しましょう。1000型エアポート急行下り、新逗子行屏風ヶ浦‐杉田1/26 1 ... » more
テーマ 鉄道 京急 写真

867 京急蒲田駅 新サインの行先表示 昨年10月21日に下り線が高架化された、京急蒲田駅新3番線のサイン。京急では2010(H22)年10月の羽田空港国際線新ターミナル開業に合わせ、順次各駅のサインシステムを新デザインに変えつつあります。ところで、新しい3番線は3階 ... » more
テーマ 鉄道 京急

sideviewsCity Lights
City Lights きょう12月21日は冬至。明るい時間の短いこの前後、陽が傾いたな……と思うまもなく撮影画像がブルーに染まっているのもしばしば。列車1本ごとにシャッタースピードを1/3段遅く、そして次は感度を1/3段上げていくことになる。多摩川を渡る京急 ... » more
テーマ 直流電車 京急

ついに開通しましたね。京急蒲田駅の高架化。駅伝のときに踏切が邪魔だったとか報じられマシたけど、あれは羽田空港線のローカル線としての証なんですよね。それが今や、超近代的駅になってしまって。もうすごすぎです。時代は代わると言うことなんでしょうね ... » more
テーマ 京急

824 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 6.京急線横須賀中央駅(後) 京急線横須賀中央駅の時刻表から、京急線のダイヤの変遷を振り返っていますが、1999(H11)年7月31日改正は、重要かつ画期的なものになりました。1999(H11)年7月31日改正ポイントが2つあります。@特急も ... » more
テーマ 時刻表 京急

「電車屋赤城」 山田深夜著 出るとは思ってなかった文庫化祝いでブログアップ。京急旧1000愛と書いてわかる方とか、琴電1080と書いて反応する方は手に取ってみてください。面白く読めるでしょう。以下のキーワードに反応する方も是非。新京阪P6・大軌デ2200・阪和 ... » more

823 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 6.京急線横須賀中央駅(前) 749で、藤沢市の人口が横須賀市を抜き、神奈川県では4番目、政令指定都市(横浜市・川崎市・相模原市)以外ではトップになったと書きました。一方、抜かれた横須賀市の方は今後も人口の減少が続き、2021(H33)年度には、人口が40万人を割 ... » more
テーマ 時刻表 京急

京急蒲田駅の定点(ではなくなったけど?!)観測E 長い年月を経て本日遂に下り線も高架線に切り替わった京急蒲田駅なのですが、昨日からどう変わったのか、さっそく見てきました。まずは地平線の下りホームなんですが一見何にも ... » more

京急蒲田駅の定点(ではなくなったけど?!)観測D うっかり忘れていて随分間が開いてしまいましたがいよいよ、明日!上り線も高架線に切り替わるので直前の状況をちらっと見てきましたので簡単に報告します。まずは下り線ホームなんですけど、前回来たときはまだ ... » more

808 私鉄の車両シリーズ107 京浜急行電鉄700形 「私鉄の車両シリーズ」、今回は京浜急行電鉄700形です。本当は水曜日あたりに取り上げる予定だったのですが、事故があったので先延ばしにさせて頂いていました。700形はバリバリの高速運転を繰り広げる京急の電車群の中にあっては、終始地味な ... » more
テーマ 鉄道 私鉄の車両シリーズ 京急

今、京急に乗ったが、常識知らずが乗っている。長椅子座席に犬を入れたバックがドーンと置かれ、人間が座れない!犬の乗車賃払ってる訳でもなかろうに。若いカップルだが、常識知らないな! ... » more
テーマ 常識 京急

 

最終更新日: 2016/11/19 15:08

「京急」のブログ関連商品

» 「京急」のブログレビュー をもっと探す

「京急」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

京浜急行電鉄 800形 新町検車区・品川~浦賀 走行・新町~品川 前面展望 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 京浜急行電鉄 800形 新町検車区・品川~浦賀 走行・新町~品川 前面展望 [DVD]
マルティ・アンド・カンパニー

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「京急」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る