誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世の中

世の中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世の中」のブログを一覧表示!「世の中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世の中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世の中」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日も明日も@アヤシイ!?「未曾有」
`『平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震』2011年3月11日14時46分頃、太平洋の三陸沖を中心震源として発生した地震は単体の震源からなる地震ではなく、三陸沖、宮城・福島沖、茨城沖で連続して発生した ... » more
テーマ 災害 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「大津波」
「大津波」 `嗚呼、なんと言う映像だろう・・・!!(;つД`)TVから恐ろしいほどの戦慄を感じる。またしても 『地震国JAPAN』 の強烈さが目の前にひろがるっていうのか。それも超巨大津波をともなう余りに逃げ場のない巨大地震 ... » more
テーマ 災害 世の中

阪神淡路大震災のときの総理大臣は社民党の村山だった。「わしゃ、どうすればいいんじゃ?」といって何もしなかったことは有名。アメリカ政府が薬剤の提供を申し入れたら当時の厚生省が日本で認可されていない薬だから使用できないと断っている。外国の病 ... » more

hirosi-i的生活メア更迭
アメリカ国務省のメア日本部長が「沖縄はごまかしとゆすりの名人だ」と学生に講義したことが公になって更迭されました。アメリカ国務省の中では「沖縄はごまかしとゆすりの名人だ」と日常的に交わされているアメリカ国務省内の共通認識なのでしょう。沖縄 ... » more
テーマ 国防 世の中 メア

hirosi-i的生活もうすぐ3月10日
もうすぐ3月10日です。殆どの日本人は忘れてしまったでしょう。東京大空襲の日です。今から66年前、昭和20年3月10日第2次世界大戦中の東京にアメリカ空軍が大挙して焼夷弾を落としていきました。当時の日本家屋は湿気を嫌って ... » more
テーマ 3月10日 東京大空襲 世の中

hirosi-i的生活また内閣総辞職か
また内閣総理大臣が交代する日が近そうです。内閣交代は日本の年中行事になっています。妻と官僚の言いなりになって政治手腕のない菅直人には去ってもらって。第2自民党だったと化けの皮が剥がれた民主党は国民は見放しつつある。自 ... » more
テーマ 政治 世の中

hirosi-i的生活本当の政治家がいない
外国の首脳からは日本の総理大臣も外務大臣もころころ替わると言われているという。自民党のときは持ち回りで外務大臣などのポストを回して大臣をいくつやったということが箔になっていたから、しょっちゅう大臣が替わることが当然になっていた。そろ ... » more
テーマ 政治 世の中

hirosi-i的生活暗愚政治
菅直人総理は妻伸子氏を伴って毎晩のように高級料亭に打ち合わせと称して出かけているそうだ。総理が出かけるのだから当然SPも付いていく。菅直人のブレーンは妻伸子なのだから仕方ないか。今や伸子夫人は陰の総理。いっそのこと伸子夫人が総理になれば ... » more
テーマ 政治 世の中

自殺者は13年連続で3万人を超えたという。年齢別では50歳代が5959人と最多という。将来に不安がある、希望が持てない、生活が楽しくない。だから自殺してしまうのでしょう。日本人に忍耐力がなくなったのかもしれませんが、自民党から民 ... » more
テーマ 政治 世の中

hirosi-i的生活民主党は末期症状
財テクに長けた小沢一郎人の言いなりになる菅直人(厚生大臣当時薬害エイズ患者に謝罪したのは妻菅伸子の指示だった。消費税率を上げると宣言したのも財務官僚の指示。自分で何か考えられるのか?)今回16人が造反したことに対する執行部の処分が甘 ... » more
テーマ 政治 世の中

中国人民は中国共産党による言論統制に慣れてしまっているので言論弾圧が当たり前と思っているのか?天安門事件のときと人民の問題意識が変わってしまっている可能性がある。中国共産党は民主化運動が小さいうちから弾圧して回っていて大きな混乱にな ... » more
テーマ 世の中

尖閣ビデオを流出させた元海上保安官一色さんの著書「何かのために sengoku38の告白」が出版されました。国益を考えず保身に勤めた当時のチキン仙谷と今でも総理をやりたがっている思考停止し役人の傀儡菅につくづく腹が立ちます。チキン仙谷が目指 ... » more
テーマ 世の中

ウクレレもう一杯そりゃすごい
マクドナルドで、「スマイルのテイクアウトできますか?」って聞いたら、「18時まで待っててください。。。」っていわれて、その店員さんと結婚した人がいるそうな。そりゃすごい。 ... » more

hirosi-i的生活リビアと天安門
中東で自由を求め広場に集まった民衆を見ていると、かつて中国でやはり自由を求め天安門広場に集まった民衆を思い出します。当時の中国共産党は軍隊を投入して民衆を殺戮し弾圧しました。リビアのように簡単に自国民を殺戮するところが恐いところです。 ... » more
テーマ 世の中

カダフィがリビアを去る時、油田を破壊しパイプラインを破壊していくだろう。自分を追い出した民衆に報復するために。iPodから送信 ... » more
テーマ 世の中

hirosi-i的生活税の改革?
菅直人は社会保障と税の一体改革をやると言い続けている。多くの国会議員が反対しているのだから遂行できるわけがない。だいいち、公務員の高すぎる給料を民間並みに引き下げろよ。現在の6〜7割の給与に引き下げないとダメだろう。増税をするのは公 ... » more
テーマ 世の中

`ニュージーランド南島のクライストチャーチを襲ったマグニチュード(M)6・3の直下型地震で、現地を語学研修で訪れていた富山市立富山外国語専門学校の学生21人、引率教諭2人の計23人が崩落した建物に埋まって ... » more
テーマ 世の中

hirosi-i的生活菅内閣は風前の灯火です
本当に実行されたら良いなと惚れ込むようなマニュフェストによって自民党に大勝した民主党でしたが...。大勝したときには自民党によってダメになった日本が本当に再生するんだと思えました。でも鳩山由紀夫が総理になってぐずぐずと迷走して失望さ ... » more
テーマ 世の中

ほぼ日 かっぱ便雪がふっているよ
仕事なんだけどな・・・・明日・・・・通勤が大変そうだーおっとんは床屋だし・・・・でも、積もるのもたまにはいいかもそれは東京だから言えることだね・・・・でも、あーなんていうか・・・・これからは地 ... » more
テーマ 世の中

ほぼ日 かっぱ便山での事故
遭難や雪崩とか・・・・そういうものなんだけどおかちゃんは、なぜかわからないけど、ものすごーくそれが怖いのです山なんてハイキングとか、キャンプぐらいしかいかないけどとても怖いのです。実は、檜原村の払沢の滝行く道 ... » more
テーマ 世の中

エジプト大統領の辞任・・・・その後の株価の上昇なんか、うさん臭くないですか?デフレ脱却・・・・言っているけど、物価上がるじゃん異常気象だったよ、去年砂糖・油脂・綿花・・・・・野菜もなんでもデフレ脱却と ... » more
テーマ 世の中

大学受験用の教材は、一般の方にとっても良書です。『5STEP アクティブ・リーディング』(和田玲著)が気に入っています。1.効果的な学習法を身に付け、リーディング力のアップを図るだけでなく、2.リスニング力の ... » more

通訳ガイド(通訳案内士)の勉強を始めた友人に感化され、日本のことを改めて学んでみようと思いました。資格はともかく、外国人と交流するにあたって日本のことを知らないのは恥ずかしいとも言われました。手始めに『齋藤孝のざっく ... » more
テーマ 異文化 世の中

`「トラの穴」へ入って強くなる前の伊達直人は孤児院育ち。プロレスで稼いで子ども達を救おうと思いながらも、「トラの穴」のオキテがそそり立つ。そして、結局は組織をうらぎり子ども等の側に立つ決心。そして追っ ... » more
テーマ 怪し 世の中

さて・・・・2011年になりましたなんだか、年が明けた感じしないなぁ大晦日は、Windows7のセットアップに奔放しておった今、ブログ・・・・7で書いとるよさて!身を引き締めていきましょうぞ! ... » more
テーマ 世の中

ブログを開設して丸5年が経ったそうです。親切にも(!?)、プロバイダからメールが来ました。このところは週1回ペースとゆるやか(怠惰、とも・・・)になっていたので、ブログ開設5周年に刺激(!?)され、PCに向かっています。 ... » more
テーマ 人生 世の中

ブログ書いてる時間・・・・なかったなぁまぁ、映画みていたのもあるんだけどね最近観た映画新しい人生のはじめかたよかったエマ・トンプソンの演技・・・・よかったおかちゃんは、彼女の気持ち・・・・とっ ... » more
テーマ 世の中 映画

`1月の12日山口県の養鶏場で鳥インフルエンザの発生を確認。ナンと国内では、1925年以来79年ぶりの発生ということらしいが...。さらに22日にはタイからの鶏肉輸入停止。 鶏肉の主要輸入先の一つであるタ ... » more
テーマ 怪し 世の中

もし、「空の上のF1」とかあったら・・・? `“世界のホンダ”といわれて、F1レースを席捲した時代がなつかしいネ。そう、バイク時代も四輪車の時代もホンダは革新的なマシーンを出してきた。そして、ホンダのトレードマーク:“ウィングマーク”が表すように ... » more
テーマ 興味 世の中

茨城県警によると、17日午前7時45分頃、同県取手市のJR取手駅西口で、江戸川学園取手中高等学校行きのスクールバスに男が乗り込み、出発を待っていた高校生らを次々と切りつけ、計14人がけがをし、取手市内の病院に搬送された。男はその ... » more
テーマ だっぺ県 世の中

 

最終更新日: 2017/11/23 16:44

「世の中」のブログ関連商品

» 「世の中」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る