誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世の中

世の中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世の中」のブログを一覧表示!「世の中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世の中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世の中」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ほぼ日 かっぱ便雪がふっているよ
仕事なんだけどな・・・・明日・・・・通勤が大変そうだーおっとんは床屋だし・・・・でも、積もるのもたまにはいいかもそれは東京だから言えることだね・・・・でも、あーなんていうか・・・・これからは地 ... » more
テーマ 世の中

ほぼ日 かっぱ便山での事故
遭難や雪崩とか・・・・そういうものなんだけどおかちゃんは、なぜかわからないけど、ものすごーくそれが怖いのです山なんてハイキングとか、キャンプぐらいしかいかないけどとても怖いのです。実は、檜原村の払沢の滝行く道 ... » more
テーマ 世の中

エジプト大統領の辞任・・・・その後の株価の上昇なんか、うさん臭くないですか?デフレ脱却・・・・言っているけど、物価上がるじゃん異常気象だったよ、去年砂糖・油脂・綿花・・・・・野菜もなんでもデフレ脱却と ... » more
テーマ 世の中

大学受験用の教材は、一般の方にとっても良書です。『5STEP アクティブ・リーディング』(和田玲著)が気に入っています。1.効果的な学習法を身に付け、リーディング力のアップを図るだけでなく、2.リスニング力の ... » more

通訳ガイド(通訳案内士)の勉強を始めた友人に感化され、日本のことを改めて学んでみようと思いました。資格はともかく、外国人と交流するにあたって日本のことを知らないのは恥ずかしいとも言われました。手始めに『齋藤孝のざっく ... » more
テーマ 異文化 世の中

`「トラの穴」へ入って強くなる前の伊達直人は孤児院育ち。プロレスで稼いで子ども達を救おうと思いながらも、「トラの穴」のオキテがそそり立つ。そして、結局は組織をうらぎり子ども等の側に立つ決心。そして追っ ... » more
テーマ 怪し 世の中

さて・・・・2011年になりましたなんだか、年が明けた感じしないなぁ大晦日は、Windows7のセットアップに奔放しておった今、ブログ・・・・7で書いとるよさて!身を引き締めていきましょうぞ! ... » more
テーマ 世の中

ブログを開設して丸5年が経ったそうです。親切にも(!?)、プロバイダからメールが来ました。このところは週1回ペースとゆるやか(怠惰、とも・・・)になっていたので、ブログ開設5周年に刺激(!?)され、PCに向かっています。 ... » more
テーマ 人生 世の中

ブログ書いてる時間・・・・なかったなぁまぁ、映画みていたのもあるんだけどね最近観た映画新しい人生のはじめかたよかったエマ・トンプソンの演技・・・・よかったおかちゃんは、彼女の気持ち・・・・とっ ... » more
テーマ 世の中 映画

`1月の12日山口県の養鶏場で鳥インフルエンザの発生を確認。ナンと国内では、1925年以来79年ぶりの発生ということらしいが...。さらに22日にはタイからの鶏肉輸入停止。 鶏肉の主要輸入先の一つであるタ ... » more
テーマ 怪し 世の中

もし、「空の上のF1」とかあったら・・・? `“世界のホンダ”といわれて、F1レースを席捲した時代がなつかしいネ。そう、バイク時代も四輪車の時代もホンダは革新的なマシーンを出してきた。そして、ホンダのトレードマーク:“ウィングマーク”が表すように ... » more
テーマ 興味 世の中

茨城県警によると、17日午前7時45分頃、同県取手市のJR取手駅西口で、江戸川学園取手中高等学校行きのスクールバスに男が乗り込み、出発を待っていた高校生らを次々と切りつけ、計14人がけがをし、取手市内の病院に搬送された。男はその ... » more
テーマ だっぺ県 世の中

´大手メーカーの「不二家」(本社・東京都)の埼玉工場で06年秋、消費期限を過ぎた牛乳を使ったシュークリームを出荷していたことが判明。同社は洋菓子5工場の操業を休止し、全国の小売店やレストラン計約900店での洋菓子販売も当面の間休 ... » more
テーマ 世の中

1月23日 - 証券取引法違反(偽計、風説の流布)の疑いで東京地検により堀江、財務担当の取締役宮内亮治、関連会社ライブドアマーケティング(現 メディアイノベーション)の社長を兼ねる取締役岡本文人、金融子会社ライブドアファイナンスの社長中 ... » more
テーマ 怪し 世の中

クソッ!! 中国がアピールする高速鉄道“パクり号”・・・ `(Asahi.com12月4日)日本からの『技術流出』が大きなモンダイになりつつある...。リストラや定年後となった日本人技術者たちが中国企業などに買われる。中には、就職試験に技 ... » more
テーマ 怪し 世の中

コニカミノルタグループは、長年にわたりフォトイメージング事業のリーディングカンパニーとして画像の入力から出力まで広範囲にカバーし、また独自の技術を駆使した製品群を通じて、お客様に対して多くの感動を提供してまいりました。1985年 ... » more
テーマ 世の中

`内閣総理大臣談話私は、終戦六十年を迎えるに当たり、改めて今私たちが享受している平和と繁栄は、戦争によって心ならずも命を落とされた多くの方々の尊い犠牲の上にあることに思いを致し、二度と我が国が戦争への道を歩んでは ... » more
テーマ 世の中

子どものころから、ドラえもんが好きでした。そんな私が書店で『もしドラえもんの「ひみつ道具」が実現したら』(藤野英人著)を見かけたら、購入しないわけにはいきませんでした。副題に、「タケコプターで読み解く経済入門」とあるよう ... » more

「米粉」需要は大きくなるのか・・・!? ´『事故米事件』を契機に、お米の利用方法などが注目されてる。農水省は主食米以外の、国が取り扱う“加工用米”の調査に乗り出すようだ。せんべいなどの菓子類や味噌、焼酎などに使われる加工用米には、国産米とM ... » more
テーマ 粗食 世の中

「奇跡」にもどこか要因があるってことネ。 `「ハドソン川の奇跡」と呼ばれた、1月15日の米国USエアウェイズ機の不時着事故。ニューヨーク・ラガーディア空港を離陸した数分後に、両翼のエンジンが機能を停止。マンハッタンの西側を流れるハドソン川に緊急着水。 ... » more
テーマ 独白 世の中

´二階建ての飛行機・・・・エアバスA380である。しかし、こんなものっすごいモノが空を飛ぶなんて。果たして世界で普及するんだろうか、あのベスト機ジャンボのように.....。 ... » more
テーマ 怪し 世の中

´かつてのVHS:ベータ戦争のように抗争が激化するかと思われた、次世代映像メディア開発の規格競争はブルーレイ・ディスク陣営が勝利。HD・DVDを先頭になって進めようとして来た東芝が敗北宣言(撤退のこと ... » more
テーマ 世の中

`普段はあまり書きたくないことをチョッと記しておこうと思う。◆ 情報漏洩(じょうほうろうえい)情報漏洩とは、内部の機密情報などが外部に漏れてしまうことを言う。 情報の保存とその管理、そして流出に対する対策 ... » more
テーマ 怪し 世の中

読書に映画、独学で英語業界研究
グループ会社で、業界別の勉強会が行われました。業界別の担当者がプレゼンする形式でした。業界全体の動きやクライアント企業それぞれについて、私はそこまで深く知りつくしているとは言えないと痛感しました。これまでもメルマガ、 ... » more

尖閣諸島衝突ビデオを見て 中国船が海上保安庁巡視船に衝突したビデオをテレビ放送とユーチューブで見た。このビデオから見る限り、明らかに中国船による違法な衝突は明白だ、見方を変えればこれは単なる衝突ではなくて、故意の衝突であり、もっと厳密に言えばわが国巡視船に対 ... » more
テーマ 世の中  コメント(2)

スーパー台風「メギ」のその後 `“十年にひとつ”の巨大台風とも、“アジア最大の暴力”とも呼ばれる猛烈な勢いを保ったままの台風13号(アジア名:メギ=なまず)は、フィリピンを蹂躙した後、南シナ海を我がもの顔でエナジー充填しながら進んでいる。 ... » more
テーマ 世の中

`ある調査機関の報告書によると、21世紀に入っての気候変動を予測したシュミレート・プログラムでは - 海水温が2℃程度上昇した海域やエルニーニョ等で短期的に海水温が上昇した海域において、スーパー・ ... » more
テーマ 怪し 世の中

 

最終更新日: 2016/11/19 15:05

「世の中」のブログ関連商品

» 「世の中」のブログレビュー をもっと探す

「世の中」ブログのユーザランキング

日記帳 2 位.
日記帳

テーマのトップに戻る