誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世の中

世の中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世の中」のブログを一覧表示!「世の中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世の中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世の中」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ほぼ日 かっぱ便地震が多かった日
うううう〜なんか、ずっと体ゆれてまふ今のこの状況って、『日本沈没』って漫画に似ている気が・・・・日本列島がズルってはがれるのか?人間は何もできないよなぁ ... » more
テーマ 世の中

ほぼ日 かっぱ便都知事選
石原さんが、再選しますたねおっとんも『石原だろ』って言っていたけど投票率・・・・50%もないんだよね東京に住んでいる半分以上の人が自分の住んでいるところのトップに興味がないんだな自分たちの生活にもかかわってく ... » more
テーマ 世の中

福島第一原発から30km圏内にいる方で2ちゃんに出現した人なんだけど結婚されていなくて、一人、もういいやって感じで避難所へは行かず、今でも自宅にいるらしい・・・・考えちゃいましたもし、おかちゃんが一人 ... » more
テーマ 災害 世の中

ほぼ日 かっぱ便巡り合せ
今日。娘とスクバを買いに行った娘も用事があって、渋谷にしたんだけどデパで買えばいいねって思ってイーストボーイ・・・・・あったんだけどそれって、前、二子でも見たものでその時は、なんとなく違うなぁって・・ ... » more
テーマ 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「一丸」
`ミュージシャンの近田春夫さんの今回の大震災に関するメッセージが、友人(高田 完さん)のブログに紹介されていたのを読んだ・・・。(糸井さんの“ほぼにち”でも案内がされてましたね)胸にズシィ ... » more
テーマ 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「分配」
「分配」 `(画像は複製・拡散してけっこうッスょ!)地に足の付いた生活と長い目での支援のココロを持ちましょう!( ̄ー ̄)/! ... » more
テーマ 世の中

ほぼ日 かっぱ便上の娘の卒業式
朝kら大喧嘩した卒業式の日にねでもまぁ、行ったのだけど保護者もなんとなくまばらそんなものなのかもでも、ヒートアップしている親もいる卒業式に楽しいことしたい!っていうか、子供とはしゃぎた ... » more
テーマ 世の中

アメリカに詳しい知人によるとアメリカ政府は自国民に対して原発から80q以内に近づくなと言っている。日本人も80s以上離れた方が良い。仙谷のことだから日本人の犠牲は仕方が無いというのだろうな。 ... » more

読書に映画、独学で英語2割の善玉菌
NPO法人「読書普及協会」の理事長、清水克衛さんがこんな話をしていた。生き物の世界には2対6対2の法則がある。二つの「2」は対極をなし、「6」はどっちか勢力の強いほうになびいていく、というものである。(中略)清水 ... » more

世界で最もタフな細菌なんですってチェルノブイリでは、放射線を食べる最近がいたっていうのはこのデイノコッカス・ラディオデュランスのこと?もやしもんの影響大だけど地球を菌で生き返らせることってできるのかな? ... » more
テーマ 世の中

「安全神話」についての両面 ´上越新幹線「とき325号」は、東京方面から長岡駅に近づきながらトンネルを出たほぼ直線高架上で地震に襲われた。地震発生と同時に急ブレーキがかかったが脱線し、それでも惰性で走行し続けておよそ1.5kmほど先でようやく一部窓 ... » more
テーマ 新潟のはなし 世の中

`わずか3ヶ月前に大水害に見舞われ、ショックを癒す間もなくだというのに!2004年10月23日午後5時56分、新潟県中越を中心とした大地震発生。最大震度7の地震が起きたあと、間断なく続く余震。長岡周辺 ... » more
テーマ 新潟のはなし 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「未曾有」
`『平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震』2011年3月11日14時46分頃、太平洋の三陸沖を中心震源として発生した地震は単体の震源からなる地震ではなく、三陸沖、宮城・福島沖、茨城沖で連続して発生した ... » more
テーマ 災害 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「大津波」
「大津波」 `嗚呼、なんと言う映像だろう・・・!!(;つД`)TVから恐ろしいほどの戦慄を感じる。またしても 『地震国JAPAN』 の強烈さが目の前にひろがるっていうのか。それも超巨大津波をともなう余りに逃げ場のない巨大地震 ... » more
テーマ 災害 世の中

阪神淡路大震災のときの総理大臣は社民党の村山だった。「わしゃ、どうすればいいんじゃ?」といって何もしなかったことは有名。アメリカ政府が薬剤の提供を申し入れたら当時の厚生省が日本で認可されていない薬だから使用できないと断っている。外国の病 ... » more

hirosi-i的生活メア更迭
アメリカ国務省のメア日本部長が「沖縄はごまかしとゆすりの名人だ」と学生に講義したことが公になって更迭されました。アメリカ国務省の中では「沖縄はごまかしとゆすりの名人だ」と日常的に交わされているアメリカ国務省内の共通認識なのでしょう。沖縄 ... » more
テーマ 国防 世の中 メア

hirosi-i的生活もうすぐ3月10日
もうすぐ3月10日です。殆どの日本人は忘れてしまったでしょう。東京大空襲の日です。今から66年前、昭和20年3月10日第2次世界大戦中の東京にアメリカ空軍が大挙して焼夷弾を落としていきました。当時の日本家屋は湿気を嫌って ... » more
テーマ 3月10日 東京大空襲 世の中

hirosi-i的生活また内閣総辞職か
また内閣総理大臣が交代する日が近そうです。内閣交代は日本の年中行事になっています。妻と官僚の言いなりになって政治手腕のない菅直人には去ってもらって。第2自民党だったと化けの皮が剥がれた民主党は国民は見放しつつある。自 ... » more
テーマ 政治 世の中

hirosi-i的生活本当の政治家がいない
外国の首脳からは日本の総理大臣も外務大臣もころころ替わると言われているという。自民党のときは持ち回りで外務大臣などのポストを回して大臣をいくつやったということが箔になっていたから、しょっちゅう大臣が替わることが当然になっていた。そろ ... » more
テーマ 政治 世の中

hirosi-i的生活暗愚政治
菅直人総理は妻伸子氏を伴って毎晩のように高級料亭に打ち合わせと称して出かけているそうだ。総理が出かけるのだから当然SPも付いていく。菅直人のブレーンは妻伸子なのだから仕方ないか。今や伸子夫人は陰の総理。いっそのこと伸子夫人が総理になれば ... » more
テーマ 政治 世の中

自殺者は13年連続で3万人を超えたという。年齢別では50歳代が5959人と最多という。将来に不安がある、希望が持てない、生活が楽しくない。だから自殺してしまうのでしょう。日本人に忍耐力がなくなったのかもしれませんが、自民党から民 ... » more
テーマ 政治 世の中

hirosi-i的生活民主党は末期症状
財テクに長けた小沢一郎人の言いなりになる菅直人(厚生大臣当時薬害エイズ患者に謝罪したのは妻菅伸子の指示だった。消費税率を上げると宣言したのも財務官僚の指示。自分で何か考えられるのか?)今回16人が造反したことに対する執行部の処分が甘 ... » more
テーマ 政治 世の中

中国人民は中国共産党による言論統制に慣れてしまっているので言論弾圧が当たり前と思っているのか?天安門事件のときと人民の問題意識が変わってしまっている可能性がある。中国共産党は民主化運動が小さいうちから弾圧して回っていて大きな混乱にな ... » more
テーマ 世の中

尖閣ビデオを流出させた元海上保安官一色さんの著書「何かのために sengoku38の告白」が出版されました。国益を考えず保身に勤めた当時のチキン仙谷と今でも総理をやりたがっている思考停止し役人の傀儡菅につくづく腹が立ちます。チキン仙谷が目指 ... » more
テーマ 世の中

ウクレレもう一杯そりゃすごい
マクドナルドで、「スマイルのテイクアウトできますか?」って聞いたら、「18時まで待っててください。。。」っていわれて、その店員さんと結婚した人がいるそうな。そりゃすごい。 ... » more

hirosi-i的生活リビアと天安門
中東で自由を求め広場に集まった民衆を見ていると、かつて中国でやはり自由を求め天安門広場に集まった民衆を思い出します。当時の中国共産党は軍隊を投入して民衆を殺戮し弾圧しました。リビアのように簡単に自国民を殺戮するところが恐いところです。 ... » more
テーマ 世の中

カダフィがリビアを去る時、油田を破壊しパイプラインを破壊していくだろう。自分を追い出した民衆に報復するために。iPodから送信 ... » more
テーマ 世の中

hirosi-i的生活税の改革?
菅直人は社会保障と税の一体改革をやると言い続けている。多くの国会議員が反対しているのだから遂行できるわけがない。だいいち、公務員の高すぎる給料を民間並みに引き下げろよ。現在の6〜7割の給与に引き下げないとダメだろう。増税をするのは公 ... » more
テーマ 世の中

`ニュージーランド南島のクライストチャーチを襲ったマグニチュード(M)6・3の直下型地震で、現地を語学研修で訪れていた富山市立富山外国語専門学校の学生21人、引率教諭2人の計23人が崩落した建物に埋まって ... » more
テーマ 世の中

hirosi-i的生活菅内閣は風前の灯火です
本当に実行されたら良いなと惚れ込むようなマニュフェストによって自民党に大勝した民主党でしたが...。大勝したときには自民党によってダメになった日本が本当に再生するんだと思えました。でも鳩山由紀夫が総理になってぐずぐずと迷走して失望さ ... » more
テーマ 世の中

 

最終更新日: 2016/11/19 15:05

「世の中」のブログ関連商品

» 「世の中」のブログレビュー をもっと探す

「世の中」ブログのユーザランキング

日記帳 2 位.
日記帳

テーマのトップに戻る