誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世の中

世の中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世の中」のブログを一覧表示!「世の中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世の中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世の中」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ほぼ日 かっぱ便
前におっとんに話したけどものすごい雨が降って・・・・仕事場の窓から、『これじゃ、家に帰れない・・・・』そのあとに、空が真っ赤になる夢みてこれは大地震がくるなって、一応スマフォで撮っておこうって写真とっ ... » more
テーマ 世の中

公務員の人・・・・本当に優遇されてるんよまぁ、なんかウツになる人多いらしいんだけどおかちゃん、少しの間、公務の手伝いやってたから公務員の人・・・・本当に前線で仕事しないわ〜なんたら集会とか、セミナーと ... » more
テーマ 政治 世の中

“死のまち”発言と“放射能つけちゃう”だっけ?福島の人たちは、本当に怒っているの?もっと、政治が混乱すればいいとか思ってる?予算委員会で、そのことを自民とか公明とかが槍玉に上げてなかなか、重要なことがきまらな ... » more
テーマ 政治 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「義務化」
`さてさて、ドタバタとした7月末〜8月に追われてるうちに9月になった。まずは “今回の台風12号による災害に遭われた地方の方々” に対してこころよりお見舞い申し上げます。(7・29新潟・福島豪雨)の被災地 ... » more
テーマ 世の中  コメント(4)

これから、消費税アップになるんだろうなぁとか 首相変わりますた今度の方がやるのは増税しかないよーって、おかちゃんは思っている子ども手当・・・・・なんだったの?民主も自民も次の総選挙ないって見込んでいるのか?とかきっと、総選挙の前に日本沈没か?なん ... » more
テーマ 世の中

口笛のうまい姉妹なのだ 遺伝だけどねおっとんの今日は、おかちゃんの愛用スマフォで娘たちの口笛をとってブログにアップしたかったのだけどそっかー。保存形式を変えないとアップできないのかぁと変換ソフトをダウンロードしないとだなとか、スマフ ... » more
テーマ 日記 世の中

ほぼ日 かっぱ便お金持ち?!
お金持ち?! ありえへん∞世界ってのみててねうーん。お金持ちって・・・・よーわからんつか、お金持ちは顔じゃない(←もちろんか)『お金大好きだろ』お金は大好きだ〜おかちゃんは、たーくさんお金があったらいろんなとこを家 ... » more
テーマ 日記 おっとん 世の中

読書に映画、独学で英語地デジ
地上アナログ放送終了から2週間、私はいまだにブラウン管で「デジアナ変換」の文字の入った放送を視聴しています。ケーブルテレビが「地デジをアナログ放送に変換して地デジと同時に流す」ことは知りませんでした。また、知っていたとし ... » more
テーマ 生活 世の中

週末のお楽しみだよ面白いよーCHUCK♪バイモアで働きたいなぁってか、あの職場環境はいいよー今の、腐敗した指示命令の上司がいる常にシーンとしている職場からみると天国に見えるな職場には活 ... » more
テーマ 仕事 世の中 趣味

倫理的にどうよ!?って人の意見は聞きたくないから 家族を大事にできない人間はクズだと思ういつまでも恋をしたいのとか、言うのってゲロりそうになる頭いい、仕事できるでもー・・・・倫理的にどうよって奴に、どうでもいいこと言われたくないわって、社会的に意味あ ... » more
テーマ 仕事 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「告発!」
`国会で証言する日和見ではない“勇気ある科学者”もいる。>より (7/27)証言者(参考人)は、毎週末南相馬に通って除染活動をしている児玉龍彦氏!(東大 先端科学技術研究センター教授 東大アイソ ... » more
テーマ 世の中

ほぼ日 かっぱ便何か怖いっつうのか
なんか、やばい感じ・・・・ドキドキとかないんだけどなんか・・・・・ある?地震予知サイトでもやばいよ〜っていつものごとくでも、なんか死神的っていうのかなうー・・・・・ドル大暴落とか?地震 ... » more
テーマ 災害 世の中

希望が持てない政権 思えば2年前の政権交代は一体何だったのだろうか・・・、あれほど切望していた政権交代が実現して、これで日本は良くなると大きな期待感で一杯だった。少しずつ綻びが見えてきても長い目でみて辛抱すればその内に成長して良い政権になるだろうと思ってい ... » more
テーマ 世の中

ほぼ日 かっぱ便日光修学旅行
下の子が、日光に修学旅行に行くんだけど線量が・・・・0.3(マイクロシーベルトかな?)あるらしいんだ自分たちが今住んでいるところは、0.08・・・・・高いよね・・・・線量・・・・・でもね、政府が入っちゃダメっ ... » more
テーマ 世の中

ぶっちゃけて言えばどうでもいいのかなとか 生きるとか、死ぬとかについて・・・・・最近考えるんだけど・・・・・放射能とかさ要素いっぱいあるわけでしょ?リアルに露骨に人体実験されるみたくじゃなければ流れるように生きていければいいかなってみ ... » more
テーマ 世の中

親戚から、新聞購読頼まれて、今月からとることになったいらないんだけどなでも、もったいないからザザザーっと読む(ほぼタイトルだけ)でー・・・・・東京都の職員さん、減額になったけど80万円だってさあそー ... » more
テーマ 政治 世の中

ほぼ日 かっぱ便南海地震だって思う
なんだか、関東とか、富士山とか、東北のまた同じところでとか・・・・大地震くるんじゃないかとか言われてるんだけどおかちゃん、岩手沖であったあと、すぐ『今度は南海かも・・・・・』って思ってる南海からあがっていって ... » more
テーマ 災害 政治 世の中

東日本大震災から、100日以上過ぎちゃったよ何か進んだ?原発安定した?しないし、どんどん困った状況になってんじゃんかよー!義捐金は収入だから、所得税とか払うんでしょ?なんなんだ?政治家、そして ... » more
テーマ 災害 政治 世の中

ほぼ日 かっぱ便男の人について
別に好みとかの話ではなく・・・・・今の仕事場の上司とかのことなんだけどなんかねぇ万人に苦手意識をもたれてしまう人みたいで例に漏れず、おかちゃんも苦手感を感じている(きっと悪い人ではないと思うのだけれども) ... » more
テーマ 世の中

『天才エジソンの秘密--失敗ばかりの子供を成功者にする母と7つのルール』(ヘンリー幸田著)を読んでいます。仕事で必要になったというのがきっかけで手に取ったのですが、かなり興味深い内容です。エジソンは好奇心が強く、小学 ... » more
テーマ 人生 世の中

署名TVなんじゃこりゃ?って署名活動もあるけど、まじめなものもある!効力があるのかないのかは疑問だけど何かしなくちゃって人、いるんだなぁ(ちょっと感動だよ。おかちゃん知らなさすぎかな・・・・)日本ってすっ ... » more
テーマ 災害 政治 世の中

`日本政府の“放射線対策のあいまいさ”が批難されつづけている。(子どもの被曝許容量の変転などはまさに典型だろう)某日、国会でこんな質疑があった...。文科省内で原発の周辺住民が受ける放射線量(積算量)を確認で ... » more
テーマ 怪し 世の中

ほぼ日 かっぱ便世の中支配したい人
世の中支配しようとしている人たちは・・・・・コインの呪いがかかっていて、何をしても渇いているし、満たされないんだろうなそう思うと自分たちはとっても幸せだな支配されていても心は満たされているよ ... » more
テーマ 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「対処」
`「プルトニウム排出する薬剤」承認へ厚労省部会(Asahi.com 6月1日) 体に入った放射性物質を排出させる薬剤2品が、7月にも医薬品として承認される見通しになった。1日開かれた厚生労働省の薬事・食品衛生審議会の部会 ... » more
テーマ 世の中  コメント(2)

今日も明日も@アヤシイ!?「無縁」
`生半可なことをエラそうにブログに書いたって、それがどうなる...自分なりにいろんなニュースや情報を集めて考えたいと思ってるんだけど、余りに中途半端だと猛省させられる。コトバが出ないでいる... ... » more
テーマ 世の中  コメント(2)

今日も明日も@アヤシイ!?「信憑」
`「東北地方太平洋沖地震」の発生と大津波による『東日本大震災』。マグニチュード9.0の大地震(地殻連動連続崩壊地震群というべき?)と、それによって引き起こされた到達高が30数メートルにも及ぶ大津波。東日本の沿岸地域を中心 ... » more

読書に映画、独学で英語エコ結び
「エコ結び」というシステムを知り、早速登録してみました。エコ結びに登録し、SuicaやPASMOで代金を支払うと、代金の1%がエコ結び基金にたまるのです。そして、その基金から環境に投資され、町の中に緑や花、自然を増やす環 ... » more
テーマ 生活 世の中

ほぼ日 かっぱ便胡散臭い感じ
今回のビンラディンのこと・・・・なんか、変な感じがするのはおかちゃんだけ????うーん ... » more
テーマ 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「恩威」
「恩威」 ` * * * * * * * * * * * * * * * * (長岡藩家老 河井継之助 筆)民者国之本(民は国の本)吏者民之雇(吏は民の雇い)西欧人の語るを録す国はその国民のためにあるのであり、 ... » more
テーマ 世の中  コメント(1)

今日も明日も@アヤシイ!?「発露」
`今年(2011年という年)は、「日本人の寄付意識」が転換するかもしれない。始まりはもちろん、あの 「タイガーマスク運動」 からだったと思う。去年暮れからの一連の伊達直人を名乗る匿名人物の学用品寄付のエネルギ ... » more
テーマ 世の中  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 15:05

「世の中」のブログ関連商品

» 「世の中」のブログレビュー をもっと探す

「世の中」ブログのユーザランキング

日記帳 2 位.
日記帳

テーマのトップに戻る