誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世の中

世の中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世の中」のブログを一覧表示!「世の中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世の中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世の中」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ってのを読んでます。速読的にうががーってだけどなんでかっていうとだね法ってのは、知っている人だけトクをするようにできているんだと前に行列のできる相談所で言っていたからなんだよねで読んでるけど ... » more
テーマ 政治 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「所信」
´今度新しく組織された『原子力規制委員会』。関係者だけで馴れ合う“原子力ムラ”をやめ、真の原子力の番人にと期待される組織。そのトップに選ばれた田中俊一氏は、事故後の福島県内で除染活動に参加してきた人物 ... » more
テーマ 支援 世の中

友人二人の会話。「すごくラッキーな友達がいるんだよ。うらやましいな」「どうしたの」「昨日、保険に入ったばかりで、今日、交通事故で大怪我したんだ。大儲けじゃないか」これは、『ジョークで読むロシア』(菅野沙織著)からの引用で ... » more
テーマ 異文化 世の中

うーん。うーん。なんだろう。あれだけ、壊したりしちゃったら・・・雇用とかなくなっちゃうんじゃないかなぁ中国も雇用問題って大変なんじゃないかなぁ・・・・・デモするなら、破壊はなしがいいと ... » more
テーマ 世の中

図書館で借りてきました。すごく良い本だった。語り口調で柔らかくて読みやすくて娘に読んでみる?って聞いてみた。ちょこっとサクっと目を通してみてて読んでみようかな〜って気分になっていた読んだほうが ... » more
テーマ 政治 世の中

世の中の水分が81%を超えるとどうなるでしょうか。身体でいうと骨格等の構成要素がなくなるということです。具体的には世の中で指導する人が減ってきてどちらへ行っていいかわからなくなるということです。また持っている特性がダブり出すということです。 ... » more
テーマ 異常増殖 世の中 知能特性

読書に映画、独学で英語Justice
今月の学習テーマを「思想」「言語」にしていることもあり、積読になっていた『これからの「正義」の話をしよう』(マイケル・サンデル著、鬼澤忍訳)を読んでいます。原書と合わせて読んでいこうと思っていたのですが、実際には、日本語である程度読 ... » more
テーマ 人生 世の中

ほぼ日 かっぱ便夏〜
つか、休みもう終わりね。時間できたら残しとこっとおかちゃん、今、トランサーフィン読んどる世の中の構造がすっごい腑に落ちるんだけどすげー本だでも、なんていうかなんだろう不思議な感覚になる ... » more
テーマ 日記 世の中

すっごい応援してたんだぁうちでは、吉田選手のことを『アルソック』って言っているんだけど(すごい宣伝効果のある人だよね)ホント、なんか嬉しかったなぁアルソック最強!って言ってたんだよ本当におめでとうございま ... » more
テーマ 日記 政治 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「中途」
´政府が設置した福島原発事故の調査検討委員会(政府事故調)が最終報告を出したというニュースを見た。これで東電(発災者)事故調、民間事故調、国会事故調とあわせて4つの組織から事故の発生以前から発生の状況 ... » more
テーマ 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「不信感」
`福島・浜通りの各地でこれから『居住制限区域の除染』が始まるようだ。国がこれまで一律に“福島第一原発から半径20km以内でくくった「警戒区域」。そこは原則として居住者(住民)すら立ち入りが禁止されてきた。(時 ... » more
テーマ 怪し 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「所感」
´東日本大震災で発生した災害廃棄物(震災がれき)の広域処理が、国の総理大臣の推進指令にもかかわらずなかなか進まない。もちろん、被災地外まで持ち出して処理することの労力や金銭的課題もある。が、いちばんの遅滞理由は「 ... » more
テーマ のっぺ県 世の中  コメント(6)

「マイケル・サンデル特別講義ここから、はじまる民主主義の逆襲」というタイトルのイベントに行ってきました。NHK『ハーバード白熱教室』で見たのと同じ、対話形式の講義です。ラッキーなことに、1階の17列とかなり良い席をいただきました。ま ... » more

読書に映画、独学で英語むかつく二人
『むかつく二人』(三谷幸喜著、清水ミチコ著)を読んでいます。「ベストセラーBOOK TV」でこのシリーズの最新刊『たてつく二人』が紹介されていたので、シリーズの最初から読んでみようと思ったものです。シリーズの元になっているの ... » more

ほぼ日 かっぱ便震災から一年
あの日は、仕事中に5強の揺れ本気でびっくりしたこのまま、ビルがこわれたらどうしようとか思ったとにかく、娘のところに行かなきゃって思った震災・・・・、んーとなんというか、原発→放射能さえなければって気持 ... » more
テーマ 災害 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「周忌」
「周忌」 ´3月11日が巡ってきました。東日本大震災での被災、その後の関連などで尊い命を落とされた方々に心より哀悼の意を表し、災害で傷ついた方々の早い回復とその地の復旧・再生をお祈りいたします。 ... » more
テーマ 世の中

ほぼ日 かっぱ便宇宙と地球のこと
宇宙と地球のこと 人間の体は地球が必要だから作って魂は宇宙が与えたもののような気がするんだけど・・・・どですかねますます眠れなくなる宇宙のはなし?「地球外生命」は存在するのか宝島社佐藤 勝彦ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

自分も大人なんだけど・・・・・大人って、なんだろう偽善者が大多数ってことは、間違いの無い事実【みんなで仲良くしなさい】→大人はしないよ。ガッコの保護者同士とかみんな仲良くないっしょ。【人を傷つけてはいけません ... » more
テーマ 日記 世の中

今日も明日も@アヤシイ!?「公表」
`群馬県みどり市に「蓮 孝道」(はす たかみち)という青年がいた。彼は平成19年4月、25歳の若さで市議会議員に初当選。地方議員の政策マニュフェスト大賞の運営に係わるなど、新進気鋭の若きリーダーのひとりと注目される人材だった ... » more
テーマ 世の中  コメント(6)

´興味深い内容のブログ記事があった。(まるっきりのコピペはホントはいけないんだが、あえてここに載せておこう)かなり長文で読みづらいかもしれないが、見せたいと強く望まないから整理は最低限にしたままだ。<スルーはご自由に ... » more
テーマ 怪し 世の中  コメント(2)

衝撃的な本に出合いました。『「僕のお父さんは東電の社員です」小中学生との白熱議論!3・11と働くことの意味』(毎日小学生新聞編+森達也著)です。3月27日付毎日小学生新聞の1面に掲載された「東電は人々のことを考えてい ... » more

今日も明日も@アヤシイ!?「恩師」
´...「恩師」といっても自分のいまを作ってくれた師匠のことを書くのじゃない。ヒトを教え導くことは実に重い。まして未来をつくっていく子どもたちを指導することには、この国全体のみんなが本気で考えねばならないとも思う。 ... » more
テーマ 世の中

よかった〜ふくいち、収束しているんだ〜わーいなんて!誰が思うんじゃ!!!!おじいちゃん、おばあちゃんかい!そうだよね、選挙っていったって、老人しかいかない日本国は、老人騙せとけばいいって魂胆?! ... » more
テーマ 政治 世の中

お金の流れが変わった! (PHP新書)PHP研究所 大前 研一 Amazonアソシエイト by 東北の震災のあと、著者がネットで公開した動画を見た時、感動した。そしてこの本。世界の現在の動きと日本が発 ... » more

今日も明日も@アヤシイ!?「決断」
´プルトニウム:英国が地下に廃棄へ再処理から転換【ロンドン会川晴之】世界最大の余剰プルトニウムを持つ英国が、保有プルトニウムの一部を2025年に着工を目指す核廃棄物の地下最終処分場に世界で初めて「核のゴミ」として捨てる計画を ... » more
テーマ 世の中

世の中には仕事のできない人間って山ほどいるね〜 ってな、ことをさっき書きました。あー。ホント、マジ世の中から消えてってか、おかちゃんの半径100キロ以内にはいるんじゃねーまぁ、それはいいとして2011年11月11日!はいはい、なんもなかったね ... » more
テーマ 災害 世の中

ほぼ日 かっぱ便昨日は腹立ったわー
久しぶりの、PCからのブログで、愚痴るのもどうかとおもうけどさー昨日は、マジで指示命令の奴らは、世の中から消えてって思ったよ・・・・・・仕事しろよその一言ですわ派遣の、おかちゃん・・・・いいなり朝開い ... » more
テーマ 仕事 世の中

読書に映画、独学で英語英語と学問
『日本人の9割に英語入らない』(成毛眞著)を読みました。正直、賛否両論になる本だと思います。メッセージとしては、「英語の前に学問・教養を身につけよう」ということに終始していてそこは共感する部分も多々あるのですが、口調が強 ... » more

『日本を創った12人』(堺屋太一著)を読んでいます。あとがきでも触れられているように、「『日本を創った人々』の一部としての12人についての話です。日本の宗教観を創った聖徳太子や、金融制度を創った渋沢栄一など、歴史が苦 ... » more
テーマ 世の中

うーん。なんか・・・・ネットとか見てても、やさぐれて人多くないかな〜全て自己責任的なってか震災すらも。自然災害だし・・・・・さてさて、政府やってくれてますわ野田さんが福一の近くにとにかく住居を ... » more
テーマ 災害 政治 世の中

 

最終更新日: 2016/11/19 15:05

「世の中」のブログ関連商品

» 「世の中」のブログレビュー をもっと探す

「世の中」ブログのユーザランキング

日記帳 2 位.
日記帳

テーマのトップに戻る