誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世の中

世の中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世の中」のブログを一覧表示!「世の中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世の中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世の中」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

BAHALA NA! バハラナ!小商店万歳!
マニラ首都圏で暮らしていると、街のあちこちに小規模商店や個人商店が目に付く。また、商店以外にも、軽食道や理容院などなど、そこいらじゅうで個人的な商売が繰り広げられている。私は乗物に乗って移動するよりも歩き回ることが圧倒的に多 ... » more

ZENの気の向くままに非常識な住人
非常識な住人 先ほどベランダの方から「カシャン」と言う音が。隣で新聞を読んでいた家内に「何?」って聞くと、「上の階からのゴミじゃない」ベランダから下を見ると、今の音は多分これ。「オイオイ、午 ... » more

閲らんソフトとらんさん。 最近のこのニュース…。皆さん、どうしてます?ここ2〜3日間のこの記事インターネットエクスプローラーってもっとシェア高いのかと思ってたら半分くらいなんだってね(53%) ... » more

幸美のブログ悲しいニュース
無理心中のニュース、患病疲れの息子が親を殺して自分は死ねなかったって言うニュース、子が親を殺したってとこばかり言うけど、そんな世の中にした方は全然責められることもなく、自分たちの利益の追求ばかり、少しは、人のことも考えなさいよ! ... » more
テーマ 世の中  コメント(1)

あの、ゆるやかな日々。寝落ち。
寝落ち。 寝落ち【ねおち】寝落ちとは…何らかの活動をしている最中に、睡眠状態に陥ってしまうこと。ようは、自分がよく使う“沈没”ってやつね実はここ2日間、寝落ちしてましたちゃんと自分に ... » more

日曜食堂をやっていて、楽しいことや嬉しいことを毎回経験するのだが、当然お客さんとのやりとりで愉快な気持ちになることがほとんどだ。先日、アメリカ人と思しきお客さんが、大きな荷持ちを抱えて店先にやってきた。荷物を地面に下ろすと、醤油ラー ... » more

日曜食堂 その3 今日は我が日曜食堂のメニュー内容。今のところは、丼ものとラーメンに限定している。丼ものは、「かつ丼」「スキ焼き丼」(ただのスキ焼も有)「親子丼」「鮭飯丼」ラーメンは、「しょうゆラーメン」「みそラーメン」「辛口みそラー ... » more

日曜食堂 その2 前回も書いたが、日曜食堂にはいろいろな国のお客さんが来てくれる。もちろんフィリピン人が一番多いと思うが、アメリカ・韓国・台湾・ヨーロッパ諸国・中国・マレーシア・イスラエル・・・・と、ここまで書いて気付いたが、まだアフリカ大陸からのお ... » more

日曜食堂 その1 もう半年ほど、毎週日曜日に妻と一緒に小さな軽食堂を運営している。食堂の名前は「Mari's Nihonshoku」。食堂といっても、屋外にテントが張られた一角を使っての、2畳半程度の広さの店構えだ。我が軽食堂は、Le ... » more

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ... » more
テーマ 世の中  コメント(9)

グッドタウン!教育というものは
子供が生まれて1年と11カ月経過しました。自分自身の「意識の変化」というものには、驚かされることが多いです。特に最近よく思うのは、子供に対して何をどのように伝え、モラルやルールの中で生きていくことを分かってもらうか、というこ ... » more

これは、特定秘密保護法が成立した場合の日本の未来の姿です。公務員が秘密を漏らしたら厳罰になるーと言われたら、その通りなどと考えてしまうことがありますが、ちょっと待って下さい。秘密を漏らすというけれども、何が秘密なのか、そしてその秘密が国民に ... » more
テーマ 政治 世の中

グッドタウン!世知辛い世の中
今年も残すところあと1か月。最近、辺りを見回すと目に余ることが多過ぎます。私自身、昔近所にいたおじさん化しているからか、いちいち癪に障ることが多いのです。これまでの車中心の生活から、一転して公共交通機関で移動するよう ... » more

国際決済銀行(世界最大SecondBIS)が破綻宣言。アメリカ経済破綻!資本主義が終わる! みんなでスピリチュアル様ブログより。http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-736.htmlド ... » more

最近、LINEでひとことぽろぽろ書いちゃってるから、ブログって、たるかったりするんだよね。で、今はちょっと家にさ、いらんないんだよ。なんで、ばーちゃんちパソで打ってるってわけですわ。最近、映画もちょぼちょぼ見 ... » more
テーマ 日記 世の中 映画

介護を受けていた母親と自分トンボ
昨日の昼間、仕事中にトンボを発見!!。世の中は、 かみなり ゲリラ大雨猛暑セミが鳴いた。セミの声を聞いた日と、とトンボを見た日がたった4日しか間がない。地球は動いている真っ最中だ。地球は生きている。自 ... » more
テーマ 世の中 生物 宇宙

henokaapa買い物とポイントカ-ド
はっきりしない天気が続いていますが、こういう時には体調を崩しやすいので気をつけましょう。特に愚図ついた後突然晴れて気温が上がると湿度の高いのとあいまって、熱中症とやらになります、自然のリズムと共に、環境の変化が体に作用します、くれぐれもお ... » more
テーマ 世の中

「イチロー262のメッセージ」シリーズの最新刊、『自己を変革するイチロー262のメッセージ』(ぴあ)をご紹介します。2008年1月から2013年2月までにイチロー選手による公式発言が厳選された濃い書籍で、第1章自己を改革する ... » more
テーマ 人生 世の中

読書に映画、独学で英語春の参考書
新学期を迎え、何かと新しいことを始める方が多いかと思います。このタイミングで辞書を新しく購入される方も多いでしょう。個人的には、辞書の他にレファレンス(参考資料)をお持ちいただくと良いと考えています。例えば、世界地図。世 ... » more

ゼオのブログ? タイトルなし ?
23年間天然ゼオライトの仕事に関わってきました。事情により、その仕事から離れましたが、いろいろ考えさせられる仕事でした。ゼオライトの特性は陽イオン交換なんですが、陽イオンって?つきつめて考えるうちに、スピチュリアルな方へ。イ ... » more
テーマ 世の中

ゼオのブログ? タイトルなし ?
ブログ始めました ... » more
テーマ 世の中

あの、ゆるやかな日々。初雪。
初雪。 休みでよかった…。今年初の降水は雪へと変わりました11:28 つけっぱなしのラジオで都心は雪!って言い出したから窓を開けたら、あらこちらも… ... » more

あの、ゆるやかな日々。平均年齢…。
平均年齢…。 ひとりごと。今日、ラジオで言ってた…我が日本国、総人口の平均年齢…いくつだと思う??44.2歳ですってかろうじて!?上だ…ほんとにか ... » more
テーマ 散歩・プチ風景 世の中 ひとりごと  コメント(30)

先に言えよな…。 “らんサービス”早めの帰宅につき、ファンサービスならぬ“らんサービス”玄関を開ける前から家族一早い帰宅の雰囲気18時25分や??ぱし!!お風呂も、ご飯もまだ先だかららんさん、散歩行きます ... » more
テーマ ポメラニアン 世の中 ちょっと外出  コメント(22)

あの、ゆるやかな日々。宛て名の話。
宛て名の話。 書く…今日、社内の雑談で出た話小学校の3年生、もしくは4年生で子供たちははがきのあて名の書き方を教わるという…それでも、きちんと宛て名をかける子は全体の52%にしか過ぎないとい ... » more

blogwatan 2013の抱負
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、2013年も幕開けしたわけですが、せっかくなんで、今年をどんな年にしたいか、熱く語ってみたいと思います!昨年までの流れを反省しま ... » more
テーマ 恋愛 世の中

ほぼ日 かっぱ便終末はきませんですた
不謹慎かもしれないけど正直、終末来て欲しかったマヤ暦も無事に終了し新しい時代は自民党ですかっての!あはははははははははははは日本人なんて、どうでもいい人間なんてどうでもいいやっぱりね ... » more
テーマ 日記 世の中

blogwatan 遠くにある目標
今年も終わりに近づいている。来年は世の中全体がいい年になってもらいたい。というくらい今年は世間が暗かったと思う。社会問題と呼ぶべき、不景気に端を発している、貧困、犯罪、いじめ、不正、隠蔽、混乱…。社会の問題は、個人の力で ... » more

BAHALA NA! バハラナ!男と女の勘違い
仕事の関係で、小中学生たちから毎日いろいろな質問を受ける。私のような単なる塾の講師に質問するにはそれなりに理由があるのだろう。まずは、質問内容によっては親や学校の教師には聞けないあるいは聞きにくいことというのもあるのだろう。 ... » more

『歴史をかえた誤訳』(鳥飼玖美子著)を読みました。10年くらい前に一度読んだはずなのですが、まるで初めて読んだかのように新鮮でした。序章 -- 誤訳はなぜ起きるのか第一章 -- 歴史を変えた誤訳第二章 -- 外交交渉の舞台裏 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:05

「世の中」のブログ関連商品

» 「世の中」のブログレビュー をもっと探す

「世の中」ブログのユーザランキング

日記帳 2 位.
日記帳

テーマのトップに戻る