誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世の中

世の中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世の中」のブログを一覧表示!「世の中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世の中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世の中」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

テレビタックルみているんだけど、戦争したいの?って感じなんだけど 戦争ってなんでするの?意味わからないんだけど。地球みんなで知恵を出し合えばただ、それだけでよくなるんじゃないの?宗教ってなに?神様ってそんなココロ狭いん?本当の宗教家ならお互い認め合う ... » more
テーマ 世の中 戦争 社会

ネタばれ危険!リリーのすべて見る人は読まんといて 性同一性障害で、初めて性適合手術を受けた、実話をもとにした映画なんだけど観たんだよ。良かった。変な言い方だけど、そしてねすごい考えた。おかちゃんは、とても腑に落ちない点があったんだよリリーは女 ... » more

無味無臭なんてあるかい! 人間なんて臭いんだよーーーーーー!!!と言わせてくださいよ。ホント臭いんだよなぁ、仕事場。自分もあるかもしれない。。。。。。しかしですよ、でもですよ。最近、なん?口臭やら体臭やら?っていうのか ... » more

簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえる【Viewfruit】100GB、マルチドメインやMySQLが無制限。CGI・PHP高速化機能搭載【X2】きゃーん!超!顔が好みの男子に告られちゃったぁわーん、超 ... » more
テーマ 仕事 世の中 社会

サイゼリアの強さ 『サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ 』(正垣 泰彦著、日経ビジネス人文庫)を読みました。以下は、読書管理に使っているサイト「メディアマーカー」に記したコメントです。---「商売と ... » more

アクセル踏めよ!(#゚Д゚)ドルァ!! 車、乗る人はわかるよねぇ目的地に行くために車を利用することにしましたはい、車に乗り込みましたエンジンかけました・・・・・・・・・着かないよ。。。どうしてぇ〜おいよー!!!!!着くわ ... » more
テーマ 仕事 世の中 社会

就活戦線とブラック企業(うーん企業はグレーばっか鴨) 日本はブラック国家?かなぁだってさ、パパのお給料半分税金でもっていかれてんだよ『なにそれ!!!!!!!』ホント、なにそれだよねまぁいいや。上の子が就活してますねん。あららーって感じ ... » more
テーマ 仕事 世の中 社会

“イケメンシェフ”としてテレビ出演も多かったシェフの川越達也氏(44)が、代官山のレストラン「タツヤカワゴエ」を長期間にわたり休業していることが週刊文春の取材で分かった。川越氏は渋谷や白金台、出身地の宮崎などで手広くレストランや居酒屋を経営 ... » more
テーマ 忘れてもらいたい 川越シェフ 世の中

アフィカスと呼ばれて わーい!わーい!今月の収益19円って!何!マジのアフィカスとか呼ばれてみたいわな娘に、『今日もアフィカス???』みたいに言われてアフィカスを調べたけどさおかちゃんなんか、アフィリの収益なんて雀の涙 ... » more

ググれカスとググりすぎるカス 老化肌が気になる方☆エルセーヌ『光フェイシャル浄化コース』睡眠時間5時間きるとツラ・・・うぉー!!!元気だそううちの仕事場になぁじじいおるんやけど。そいつがな、『自称パソコ ... » more

(前編の続き)最近の右傾化傾向はこうした日本人の狭小化と連動しているのだろう。連動の仕方は2方面ある。その一つは、先に記したような狭小化した国民が、その狭小な意識ゆえに社会の在り方に不満を覚え、戦前の日本社会に郷愁を感じるという ... » more

この3か月ほど、「共生社会」というテーマで高校生用の小論文授業を行っている。共生社会の在り方を考えるために、日本国内や国際的な出来事・問題を題材にして取り扱っている。たとえば、「難民受け入れ」「移民受け入れ」「性差別」「少子 ... » more

ノマドワーカーってなんじゃ??? 一種のアフィリエイターみたいな?在宅で収入得ている人?おかちゃん、派遣さんもう同じところでしてるけどたしかに、もう少し働き方は自由でいいしずっと、会社内にいる人ってそんなにいらないと思うもっとテレ ... » more
テーマ 仕事 世の中 社会

自宅でコツコツ副収入【アリュール】若者!若者!都会なら車なんていらないアルコール飲まないタバコ、、、たばこなんて吸わない大学!大学!行きたくても行けない!自分で稼ぐしかない!親頼れない!こ ... » more
テーマ お金 世の中 社会

PTAは得しない、疲れるだけ也 ウィッシュパオパオ疲れたよ、本日もな高校までPTAあんだよ小中高、上の娘と下の娘分しましたぜ、ワシちなみに、娘たち産んでから、上の子、産休三か月、下の子、産休一か月半とそれ以外はず ... » more
テーマ 世の中 社会 PTA

理解に苦しむ。 ちょっと、そこのおねーさん!おば様だったかも…。なんで、そこで信号待つかなぁ歩道に上がんなよ、歩道に写真右の方から左折する車来るのわかんねぇかなぁ… ... » more

ほぼ日 かっぱ便お年寄りを使いたい
お年寄りを使いたい なんのこと?って思うよねいきなりなにーーーーーー!!!!?????みたいな。仕事のことなんだよね。若い子もさ、仕事探すの大変かもしんないけど。。。定年から年金支給まで食つなぐまでの期間の方が仕事探すのってものすご ... » more
テーマ お金 世の中 社会

愛子ちゃんなんて、軽々しく呼んじゃいけないいけないお方なんじゃろうとか思いつつも。。。。おかちゃんは言わずにはいらんないいんじゃ『愛子ちゃん!頑張れーーーーーーー!』なにに?とか思うよね子育てのお ... » more
テーマ 世の中 社会

あの、ゆるやかな日々。月末、金曜。
月末、金曜。 月末の金曜日はなんてたって気忙しいで、今日から実施されることになったコレ関係ないなぁ…。-完- ... » more

一億円あたった『らいいなっ』トカナ!!! レッチリいいねぇ〜なんかね、こういう感じ好きなんだよね『アスペルガー症候群』ってさ。増えたのかな。これは暴力的に聞こえるかもしれんけど右も左もアスペルガー症候群だよ医者もそう言っておけばOKと ... » more
テーマ 世の中 社会

はーい!世の親たち〜?子育てどうすかー?こんなはずじゃなかったーとかな人手ーあげてー『はーい!ワシじゃ、ワシじゃ〜』ワシじゃ。。。いやー、最近はねぇ上の娘っ子、大人になったとい ... » more
テーマ 世の中 社会

Podcastで英語学習入門 今回は、英語学習に役立つPodcastを紹介します。入門から初心者の方でも楽しめるものを集めてみました。1.スピードラーニング ポッドキャスト言わずと知れた英会話教材『スピードラーニング』を販売している会社が配信しているポッ ... » more

あの、ゆるやかな日々。祝日。
祝日。 ちょっと思ったこと。なんとなくね。仕事中の赤信号で見事に並んだ国旗に目を奪われたそうだ、今日は成人の日ウチの次男は今日式典だそうだが全国各地では昨日済ませたところも多い ... » more

読書に映画、独学で英語TEDで英語学習
TEDで英語学習 TEDトークをご存知でしょうか。英語の勉強になるだけではく、さまざまなトピックのプレゼンテーションに触れることで視野が広がるとても良い素材です。活用されている方も多いかと思いますが、たくさんありすぎて何を選んだらよいか迷ってしまう方も多いの ... » more
テーマ NHK語学講座 英語学習 世の中

あの、ゆるやかな日々。合流車線。
合流車線。 どうしても言いたい!いっつも思う。高速のインターを出て右は2車線の渋滞してる国道。なんで、なんで、なんで合流車線、ウンと長いのに有効に使おうよわざわ ... » more

初めて買ったCD。 誰の何を買ったというよりも世の中、レコードがCDに代わって行く中自分のタイミングはたまたまこれだった小さなライナーノーツ区別のなくなったA面、B面レコードを聴くという一大事が ... » more

BAHALA NA! バハラナ!南船北馬
南船北馬 : 「絶えず各地にせわしなく旅行すること」最近「「馬」の文化と「船」の文化―古代日本と中国文化」という本に出合った。著者は福永光司氏日本の文化には、古代において中国南方の「船の文化」と北方の「馬の文化」 ... » more

BAHALA NA! バハラナ!手紙
今朝、日本の知り合いからのメールに返信をしたその文面を意味もなくそのまま掲載。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおほようございます。フィリピンでの台風は地方では毎回被害甚大のようです ... » more

塾生の中には、片親が日本人で片親が他国人という場合がときどきある。マニラで生活していると、まわりには多くのメスティーソ(広い意味での混血)がたくさんいるし、いろいろな国から来ている人々が雑多に暮らしているので、相手の国籍や民族をいち ... » more

ガス料金が約5000円も削減!ガスのプロに相談 【ミンプロ】インターネットが最近使えないって思う。アフィリエイト用で作ってるサイトが多すぎるんだって思うインターネットでSEOとかできちゃう人はGo ... » more

 

最終更新日: 2017/04/23 17:12

「世の中」のブログ関連商品

» 「世の中」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る