誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キャッチボール

キャッチボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キャッチボール」のブログを一覧表示!「キャッチボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キャッチボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キャッチボール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

施術家のこだわりキャッチボール
怪獣君昨日から5年生です。いや〜本当に早いです。で近所のお友達も誘って河川敷にキャッチボールをしに行きました。実は今まで野球はほとんどしたことのない怪獣君。ボール投げはちょっと苦手・・・ ... » more

swim and drive and readキャッチボール
キャッチボール 野球息子はもうすぐ高校の卒業式だ。それを前に野球部の「三年生を送る会」が学校グラウンドで行われるというので、花粉症のモーニングアタックに耐えながら行ってみた。三年生と下級生との試合が行われ、野球息子相変わらずののらりくらり投球で ... » more

さみしがりやのひとりごと
なぜ蚊は存在するのか?夕方に息子とキャッチボールをしたら、超、蚊に刺された。短パンだったので、足をやられました。3匹はやっつけました。でも改めて、なぜ蚊は存在するのか?餌は人間の血だけ?? ... » more

今日は久々に中学生になった息子とキャッチボールをやった。3ヶ月ぶり位だろうか?シニアに行くはずだっかが、どうしても学童時の仲間とやりたい!というので中学校で軟式をやることに。久々にボールを受けたが大 ... » more

連休最終日に、朝からキャッチボールをしました。ノックもしたよ。ピッチャーがしたいらしく、すぐ座ってくれとせがまれる。玉もだいぶ早くなってきたので、キャッチーミットが必要です。シッカリ練習して、将来はカープの選 ... » more

オーダーシャツファクトリーAタコ
日曜日は草野球・・・。2打席1四球でした。試合は惜敗!次回がんばります。 ... » more
テーマ Aタコ 草野球 キャッチボール

息子が小学年4年生になりました。ようやく、シッカリとキャッチボールができるようになってきました。男の子が生まれたら、父親としてみんな大きくなったらキャッチボールをしたいという夢を持つと思う。ようやくその夢がか ... » more

4月15日今日はPMからお仕事だったのでAM息子とキャッチボールをしました。かなり早い玉を投げてもとれるようになってきました。ピッチングをさせても、早くていい玉を投げてきます。将来カープのエースにでも ... » more

キャッチボール 3月31日今日は公園で子供とキャッチボールをしました。ちょっと運動しすぎで、腰が痛い。かなり運動したので、やせてないかな?おやこでキャッチボール自由国民社株式会社キッズレーベルユーザレビュー:Ama ... » more

さみしがりやのひとりごと肩が痛い2
連日子供とのキャッチボールで左肩を痛めました。いいボールを投げないからよ。無理して取ろうとして、痛めたんだと思う。今日は風呂上りに、サロンパスというか?シップを張りたくってみました。直ればいいけど。 ... » more

さみしがりやのひとりごと肩痛い
休日なので、子供とキャッチボールをしました。へたくそで、いい場所に投げてくれないもんで、左肩が痛い。必要以上に延ばしたりしたので、ヤバい感じです。明日が怖い。肩が外れそうな、ちょっと前って感じ。公園で ... » more

少年野球応援ブログ野球肘・肩のこと@
野球肘・肩のこと@ ピッチング(投球)に関する事を書こうと思い、前回からはじめました。こーくんももう6年生になるし、おやじの言う難解ノーガキも少しくらいは分かるであろう。↓とりあえず画像↓↑こうして野球を研究している↑・・・時もある。(ほと ... » more

子どもは宝だぁ〜Byおやじ(肘、肩、腰を大切にする。) これまで、バッティングのことをよく書いてきましたが、投球について記事を始めたいと思います。まぁこれは、いろんなWebサイトを参考にすればよいわけなのですが、私なりに勉強して、まとめられたらいいなぁと、簡単にお気軽に思っています。これ ... » more

息子がいたら、キャッチボールをしたいと誰でも思う気がするんだけど。小学2年生になってようやく、キャッチボールができるくらいになりました。すぐに、親を追い越してどんどん成長していくんだろうな。あとは、20歳にな ... » more

さみしがりやのひとりごと鼻血ブー
最近、息子とキャッチボールができるようになり軟球でやってました。お友達が軟球ではまだ無理と言う人がいたから少し柔らかいボールも買いました。この日曜日キャッチボールをしてたんですが少し速いボールを投げた ... » more

腰痛と野球以外での怪我 こんにちは。2週間以上も更新していませんでした。ささっと、最近のことを書いておきます。こーくんは12月の4日練習後に腰の痛みを感じ、今日までいっさい練習をしていない。ユーチューブでプロや高校野球を見たり、パワプロくんのゲーム ... » more

とーちゃんから、塁間のことについて 前回のつづきです。こーくんさぁ、ちょっと問題。塁間が23メートルのとき、ホーム2塁間は何メートルだと思う?「エーと、ウーンと・・・よんじゅう〜ろく?メートル」えーっ!、そんななげーかよ。・・・・・・なにい ... » more

キャッチボール・・・2 ('〜')<人間ちゅーのは○?×□※△なもんだ>こんな言い方・・・とーちゃんもずーっと昔、偉そうに思ったもんだ。・・・技術課に配属が決まって修理屋として働いていたとーちゃんに、人事部から突然の辞令が届いた。本店売り場担当 ... » more

少年野球応援ブログひとりごと
ひとりごと 「今日は楽しかった?」小さい頃から子どもにはよくこう言って、お話を聞く。昨日の夕方まで天気は不安定で、こーくんは外の練習をしていない。('〜')http://www.youtube.com/watch?v=AGprEeAEfg4 ... » more

プロ野球選手ではないですが、子供と柔らかいボールでキャッチボールをして、今日肩が痛くて。朝起きた時、手をついたら、肩がギクッて感じで一日痛かった。どうにもならない感じです。気持ちよりも身体は、加速して ... » more

すごく、急に首の回りが痛くなって肩こりにもなりました。しかも両肩。考えてました。なんで????久しぶりに車を運転したから?寝違えた?最近頭使ってなかったけど、すごく考えました? ... » more

昨日トイザラスに、グローブを買いに来ました。とくにまだクリスマスではないんだけど、息子とキャッチボールができるようにまで成長してソフトなボールで遊んでいたけど、手が痛いとか言うからまあいいかと思って、買っちゃいました ... » more

前回書いたキャッチボールを少し詳しく書きます。「キャッチボールは野球の基本」を僕なりに書きたいと思います。送球。相手の胸にめがけて投げる。試合の中で、相手に向かって投げない事はないですよね。そのために ... » more

草野球のキャッチボール キャッチボールの大切さは、皆さんよく分かっていると思います。ただ。。。草野球というジャンルになるとキャッチボールを雑にしがちです。最近の研究ではストレッチは静的ストレッチよりも動的ストレッチのほうが効果的 ... » more

キャッチボールしました 子供達とキャッチボールしました。以前からやっていたのですがここ最近は本当に上手になっていくのが目に見えてわかります。本当に子供の成長というのは素晴らしいものです。最初はもちろん捕ることなんて出来ないし投げるのもどこへ投げているのかという ... » more

キャッチボール 野球の基本中の基本、キャッチボール。朝練でも必ず10分ぐらいやってます。投げる、捕るという野球の基本はここからです。ベースボール・クリニックの2009年3月号にキャッチボールとトスバッティングが特集されていたので読んでみました。日本 ... » more

野球に限りませんが、スポーツは試合に出て始めて楽しいですよね。練習だけじゃ詰まらないです。そこで、このブログを読んでいるレギュラー当落線上のお子さんを持つ方への私なりのアドバイスをまとめてみます。1.打撃は水物です。たまにいい当たり ... » more

ブランコが漕げない、縄跳びが飛べないって聞いたときはびっくりしましたが、そんな倅Yujiが野球で同級生より活躍できるようになったのは、練習を休まなかったことに尽きます。チームの練習を休んだことは、殆どありません。朝練を始めて1年ちょ ... » more

Yujiとキャッチボールをしていると、Yujiがボールを弾くことがあります。しかも、なんでもない真正面で頭の上くらいのボールです。恐らグラブを出すのが早すぎて、ボールをグラブで遮ってしまうのではないかと思っています。正面の顔に向かってくるボ ... » more

制球力 稲尾和久氏が急逝しました。私は、稲尾氏が活躍した頃は地方にいたのと、まだ小学生低学年だったため記憶にありません。そもそもパ・リーグがあることも知らなかったんじゃないかな。西鉄ライオンズに関しても黒い霧事件で九州にプロ野球球団があるこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:05

「キャッチボール」のブログ関連商品

» 「キャッチボール」のブログレビュー をもっと探す

「キャッチボール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る