誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松市

高松市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松市」のブログを一覧表示!「高松市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

高松に棲む日日ハードな日々が続く
先週から完全な仕事モード。平日残業,土・日出勤が当たり前。(昨日の桜花賞は,携帯のワンセグで涙の観戦・・・。)昨日月曜日はついに日が変わるまでに。どうも今月はこんな感じの日々が続きそうだ。そんなこ ... » more

高松駅で「連絡線うどん」食うたぞ! 高松駅に行た時、駅の構内に「連絡線うどん」の看板があるじゃないかい。あるという噂は聞いていた。早速食うてみた。かけ小300円麺の表面がフワッという感じだがプリコシがある。どっかの麺とよ ... » more

高松駅・・・キハ58、キハ65 今日は、キハ58、キハ65の国鉄色の運用の日だった。松山でパーティ終わって、ちょっと用事済ませて・・・その後、坂出向けて走った。坂出駅でサンポート・・・高松駅で今治行き175Dを確認。 ... » more
テーマ キハ 高松市 坂出市

塩江温泉郷・・・行基の湯。。。内場ダムは雪景色。。。 昨日の話し。うどん、中華そばの後は温泉へ・・・。実は、事務所を出る前・・・久々に奥小歩危温泉に行くつもりで、開いているかどうかTELしてみた。誰も出んがな・・・休みじゃ。なので、徳島まで山 ... » more
テーマ 温泉 高松市

小晦日中華そば・・・まんどぐるま(高松・国分寺) これ。という決め手のうどん店を探せないまま・・・国分寺に入ってしもた。ほんなら・・・まんどぐるま行こと思て・・・行た。まんどぐるま(高松・国分寺)・・・中華そば150円、ごぼう天100円素朴な・・・ガンソ中華 ... » more

もり家のうどん。かき揚げデカい。 高松市香川町の「もり家」でうどんを食うた。もり家のかき揚げはデカい。かき揚げを注文したものの、食いきれずに残すお客さんもたくさん居る。かき揚げを乗せた、かけうどん。はじめてもり家行った ... » more
テーマ 讃岐うどん 高松市 一般店

高松に棲む日日サーカステントが
サーカステントが 昨日いつものようにMTBでサンポートを走っていると,いつもと違う光景を目にした。いつの間にやらポップサーカスのテントが建っていた。12月23日からの公演とのこと。高松にサーカスが来るのはとても久しぶりなような ... » more
テーマ 日記・コラム・つぶやき 高松市 高松の風景

熊岡菓子店のカタパンどななん。 高松・国分寺のタケちゃんが来た。最近会うてなかったけど・・・いきなり痩せとるんでびっくりした。なんでも。この数ヶ月。飯、うどん、ラーメンなど炭水化物を控えとるらしい。1週間に2回くらいしか飯もうどんも食わんら ... » more
テーマ 善通寺市 菓子 高松市  トラックバック(1)

そうそう・・・その「まんどぐるま」の近くにあるラーメン屋「はまの」がええがなっ! その。「まんどぐるま」の近くにあるのが・・・というより、「まんどぐるま」の奥???それが「讃岐ラーメン・はまの」じゃ。たぶん去年開店したばっか・・・くらい???の時に行った。讃岐ラーメン560 ... » more

うどんとラーメンを一緒に食える、おまけに蕎麦も食える・・・まんどぐるま(高松市・国分寺) 先日、取引先のTAKAさんと話しをしていたら・・・。「まんどぐるま」の話題になった。TAKAさんのだんなさんは高松出身で、里帰りの時などにはうどんをよく食うらしい。そんなこんなで、気になったので・・・行きたく ... » more

たっさん・・・なんぼ食うん? こないだの昼頃。たっさんからメール来た。池上に行ったらしい・・・。「今からかまそわい」・・・という風なメールだった。るみばあちゃんは、まだ出てきてない模様。心配じゃ。そ ... » more

昼うどん・・・2杯目・・・宮武製麺所(高松・仏生山) やっぱり。目的のうどん店には行きたい。で。行った。それがまた。すぐ目の前で「ことでん電車まつり」やりよるもんじゃけん。鉄ちゃん、鉄子、鉄っこ・・・などなどの皆様で超満員。 ... » more

今日の昼うどん・・・1杯目・・・田(高松・仏生山) 高松琴平電気鉄道(ことでん)仏生山駅に向かう。その途上には、うどん店はいろいろある。先ず、マルタニ製麺所・・・いっぱいだった。次に、上野製麺所・・・休みだった。ならば!仏生山駅のすぐ前にある、 ... » more

第6回 ことでん電車まつり・・・だった。 そういうことで。今日は、高松市の琴電仏生山駅で、第6回ことでん電車まつりがあった。やはり。多度津の「きしゃぽっぽまつり」の方が広くて、色んなものがあるけど、「ことでん」はことでんで味がある。祭り前に、ことでん ... » more

高松に棲む日日トマトラーメン
トマトラーメン 以前このブログで紹介したことがある,ラーメン屋「スタミナ軒」。夏の間お休みをしていたが,先週から名前を変えて再開。先週は再開初日と週末と2回ほどお邪魔した。今日は午前中から仕事が立て込み,ストレス蓄積。 ... » more

ということで、うどん屋巡り・・・1軒目・・・池上じゃっ! 松うどんの大将、葛飾の祭り男、馬子っこきん太・・・。みんな、池上が移転してから行っていないらしいので・・・行てみたぞ。なんと。るみばあちゃんは入院しとるらしい。若い衆だけで店を切り盛りしている。先々週 ... » more

そして・・・池上・るみばあちゃんの店(高松市) どーしても「るみばあちゃんの店に行くんじゃ!」言うて聞かんマイクロバス運転してくれた、たっさん。ほな。しゃーなし行こかぁ。高松市内にある池上じゃ。ルミばあちゃんと。(うぬぬぬー。逆光じゃーーー!)閉店 ... » more

その後も・・・うどんを食いに行った・・・三徳 その後も、皆のリクエストに答え・・・あくまでもリクエストに答え・・・。うどん屋に行く。三徳。かけ小。ざる小と天ぷら、フライたち。やまかけ小。ぶっかけ小とかき揚げ。や ... » more

そして、うどんも食いに行った・・・中西 さぬき麺業で工場見学のあと、当然!うどんを食いに行った。中西。以前、朝一のうどんが食いたくて、5:30の開店から行ったこともある。朝から結構いっぱいの客だった・・・。当然。昼もいっぱいの客。 ... » more

うどん屋に行った・・・さぬき麺業工場見学 若者自立塾のメンバーにも本場さぬきのうどん工場の見学を・・・と、計画。先日行ってきた。さぬき麺業・第1工場と第2工場。製麺工場とはいえ・・・なんと手打ちの流れ作業でうどんを打っている。2階 ... » more

うどんじゃ!うどんじゃ!・・・三徳(高松市・林町) 高松の手打うどん三徳に行った。3週間ほど前。以前あった場所に行ったら無くなっていた。以前のビルは、ハリボテみたいになっていた。で。どこに行ったんやろ・・・思て、ウェブで検索したら移転しとるやんか。そん ... » more

おやつうどん・・・池上(高松市・香川町) ぐわはははーーー!池上じゃー!新規オープン以来、やっと来れたでー!午後の部は、16時開店じゃー!ほれほれ。よーけ並らんどろー。ワシは、今回同行者たちを高松空港の公園に置き去りにして、一人で来た ... » more
テーマ 製麺所 讃岐うどん 高松市  コメント(1)

昼うどん・・・松うどんじゃー! 先日の。カップラーメンとバナナの有様を見て、松うどんの大将は寂しさを感じていたらしく。今日の昼飯にうどんを食わしてくれた。久々に美味いうどんを食った。かけ、ざる、ぶっかけ・・・の順番で先ずは食らう。かけの出汁 ... » more
テーマ 讃岐うどん 高松市 坂出市

さか枝(高松市)・・・久々じゃ。 高松に来たら以前はかならず立ち寄っていたが・・・。最近行てなかった。高松で用事を済ませ、ちょうど昼前11:30。12:00回ると混みまくるから・・・。と、思い行てみた。ほんでも、店内は8割がた埋まっとる。 ... » more

今週末、女木島へ行こうと思い立った。。。そう。大廣うどんの大将のうどんを食らいに・・・。で。やっているのか聞いてみたら・・・。うどんを作る環境、道具、場所の広さ、人の手などなど・・・。最初考えていた条件とは違い、非常に困難な ... » more

馬渕手打製麺所・・・朝から混み混みーーー! 馬渕手打製麺所9:05着いたのが早かった・・・。まだ開店していない・・・。と思って車の中で新聞読んでいたら・・・。ほんの15分くらいの間に店の前は車だらけ。ほんで。横にできた駐車場にも車がどんどん入ってくるではな ... » more
テーマ 製麺所 讃岐うどん 高松市

穴吹製麺所・・・ワシの車はあぜ道通るの一苦労じゃ! 穴吹製麺所8:55温い小100円に温い出汁。あー。じわーっとくるこの麺のモッチリ感と美味み。他に客もおらず。。。たぶん一番乗り???っぽい感じだった。出掛けに、おじさんが1人で入ってきて、勝手 ... » more

まるや(国分寺)・・・ぶっかけ美味い! 坂出・山下を出て南へ向かい県道33号線に入る。次に行きたい店は・・・高松のたけちゃんが美味いと言いよった店。そして、松うどんの大将も先々週行って「あの、ぶっかけの美味さには恐れ入った。」という国分寺の「まるや」。 ... » more

高松に棲む日日中央通り一斉清掃
中央通り一斉清掃 今日午前7時40分ぐらいから,中央通り一斉清掃に参加した。オフィスビルなどが軒を連ね,いわば高松のメインストリートとも言える中央通り。その中央通りの美化を目的に,官公庁や企業の職員,各種団体の人々が,ボランティア ... » more

本日、うどん店31軒・・・食べたの6軒・・・走行距離300km超・・・それがなんぞー! 行った順番と時間、結果の概要は、こんなもんじゃ。(1)岩田製麺所(観音寺市)6:40→閉まってた(日曜休み?)(2)上杉食品(三豊市)7:09→かけ中、食った。美味かった。(3)こがね製麺所(善通寺市)7:36→かけ小食った ... » more
テーマ 讃岐うどん 高松市 坂出市

 

最終更新日: 2016/11/19 15:04

「高松市」のブログ関連商品

» 「高松市」のブログレビュー をもっと探す

「高松市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る