誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松市

高松市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松市」のブログを一覧表示!「高松市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松市」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「やまに」(高松・中央卸売市場内)で朝うどん・・・揚げ立てたこいかー! げっちょーび。高松のサンポートで重要な講習会。げっさ重要な講習会。どなな事が起っても、這いもてでも参加せないかん講習会。欠席したりしよったら、業界からハセダにせられてしまう。こないだ欠席し ... » more

「根っこ」(高松市三谷町)で甘辛ぶっかけー! 多田製麺所、みき、たむら・・・と回った日。西(北かも・・・)に向かって帰りを急いどった。西か北かよー判らんし。もーやっぱり。まだまだ香川の地理的感覚が無い。観音寺の市内の道の関連性がよーわからんし ... » more

「赤鬼」の玉子焼き弁当を一人で公園で食うたぞぉー! ほんでから・・・高松で用事済ませた。うどん店まわりたいけど、「よしだ屋」でご飯食うてしもたけん、腹持ちええんじゃね・・・。この日はうどん少な目。ちゅーことで、昼飯はせっかく高松まで来たので、 ... » more

「一福」(高松市国分寺)のグミコシプリウマうどんでGO! ほんで。「よしや」の次に行たんは国分寺の「一福」。着いたらまだ開店の9:00まで時間あるがね。15分ほど待って、暖簾が出たー。一番のりじゃいー。ぶっかけにしょー思たけど、何となく、かけ ... » more

国分寺「まるや」のツルツルうどんでGO! この日は結局うどん店は3軒。高松市内で用事すませた後、タケちゃんと会おて、遅目の朝うどんに付き合う。タケちゃんちのいっちゃん近くは、国分寺の「まるや」。タケちゃんは大将を「まるちゃん」と呼んびょる ... » more

郷東町「つるや」のピカピカうどんでGO! 何やよー判らんタイトルで・・・。朝の早おから目ぇ醒めて、テンション高いんじゃ。もう外も明るいし・・・。最近夜が明けるんが早やなった。まあ。そりゃええんやけど、こないだは、「中山うどん」の後、店 ... » more
テーマ 早朝うどん 讃岐うどん 高松市  トラックバック(1)

お勧めうどん店・・・高松市、琴平町など 高松、琴平周辺のお勧めうどん店はどこ?っちゅうご希望でしたので、以下、ご紹介ー!あくまでも、ワシの主観ですので、ご容赦を。(住所の横は、食って欲しいモン)<高松 ... » more
テーマ 讃岐うどん 琴平町 高松市

中山うどん(高松市中山町)で早朝うどん こないだは、高松に用事があって、早朝出発。こないだ言うても、もう前の前のにっちょーびじゃ。せっかくなので高松市周辺の早朝うどんの店を探して行た。四国新聞社のHPにある、「讃岐うどん遍路」のページか ... » more

うどん食ってGO!<2軒目>・・・田村神社(高松市円座) 大島製麺でスルっモチっとしたうどん食うたあとは、にっちょーびは境内で日曜市やりよって、うどんも食える「田村神社」に行てみた。境内で色んなモンを売んじょる。「おばちゃん。みかんはもう今年も終わりやね ... » more
テーマ 早朝うどん 讃岐うどん 高松市  トラックバック(1)

うどん食ってGO!<1軒目>・・・大島製麺(高松市) 「うどん食ってGO!」言うても、うどん屋巡りをした訳ではない。先週日曜。高松で仕事があって行たので、しゃーなしうどんを食うただけじゃ。あくまで、しゃーなしじゃ。あくまで。・・・。何 ... » more
テーマ 早朝うどん 讃岐うどん 高松市  トラックバック(1)

高松に棲む日日昼食が
今週は,仕事で外回りが続いている。朝職場を出て夕方戻り,原付を乗り回していて一日5,60キロ走っている。そんな外回りで重宝しているスポットの一つはコンビニ。お客さんの家に訪問することが多く,その前にトイレを借りる ... » more

「赤鬼」(高松)の玉子焼き弁当・・・げっさ美味いでー! 時々コメントくれるマーナさんのブログで見つけた、高松の玉子焼き弁当の店。「赤鬼」こないだから、めっさ気になってしゃーなかったけん、行てみたぞ。店は、郷東町の「旧・池上(るみばあちゃん)」の店や「増井米穀店 ... » more

うどん食ってGO<4軒目>・・・一福(高松・国分寺) 確か。以前(2年くらい前)来た時は閉まっとって、廃業したんかなあ・・・とか思いよったら、若い大将になってリバイバルしたらしい・・・国分寺の「一福」たまにコメントくれるtsuyocecreamさんのブログで一押しのうど ... » more

うどん食ってGO<3軒目>・・・穴吹製麺所(高松) 讃岐でうどん屋巡りする時、あまりにも次々と近場にうどん屋があるもんで、1時間で4軒、5軒とか廻るのも不可能ではない。しかし、ゆっくり味わって食える時には、少し時間を置きつつ廻るのがええと思う。なので、高松 ... » more

うどん食ってGO<2軒目>・・・さか枝(高松・番町) 2軒目は・・・1軒目の「丸山製麺所」から広い道に出て、その道を越えて、大きな病院の裏にある・・・路地を入って・・・言うても分からんね・・・。県庁、市役所など官庁街の近くにあって、朝うどんから昼 ... » more

うどん食ってGO<1軒目>・・・丸山製麺所(高松) 岡山のマーニーさんと一緒に、うどん食いに行た。讃岐生まれの讃岐育ちのマーニーさん。最近は岡山に居るので、讃岐のうどんから遠ざかって、たまにうどんの麺と出汁が恋しくなるんじゃろか。「ツアー行くぞー!」言うてメー ... » more

高松に棲む日日値上げ
値上げ 今日ニュースを見ていると,小麦やら文房具やらが値上げするという話題が取り上げられていた。その際冒頭に,今日昼食に訪れた近所のうどん屋松下製麺所の店主のインタビューが流れていた。ここ最近の原料価格の変動に不安を感じるとのこ ... » more

高松に棲む日日武内食堂へ
武内食堂へ 今日は秋分の日ながら,休日出勤。毎月月末にかけての事務が立て込んでいるため。何とか来週に代休を取りたいと考えている。昼,結構お腹が空いていたので,ひょっとしたら閉まっているかもと思いつつ, ... » more
テーマ 日記・コラム・つぶやき 高松市 高松の風景

高松に棲む日日かしわバターラーメン
今日久しぶりに古馬場のホープ軒で昼食を。席に座るとマスターの言うなりに新メニューを注文することに。平太麺の上に炒めたバターの香ばしい匂いのする鶏肉,そしてさらに海苔がわんさかと載せられたラーメン。どこか高校時代通った ... » more

うどんを食いに行た・・・三徳(高松市)→てっちゃん(坂出市)→宮武食品(観音寺市) 先週、うどんを食いに行た。「はりや」行て、「はな庄」行て、そん次、「三徳」に行てみた。もう。15時回っとるし、お客もあんまり居らん・・・と、思たらけっこう客が居るのが讃岐のうどん屋。なかなか、あな ... » more
テーマ 讃岐うどん 高松市 坂出市  コメント(2)

讃岐でうどんを食う・・・はな庄(高松市香川町) もり家の近くに、以前から気になるうどん屋があるのを思い出して、行くことにした。「はな庄」もう。時間は15時前。しかし、客が結構居る。若い衆達は、肉うどんを食いよるなー。ワシは、 ... » more

「はりや」(高松)で行列うどん食うた。 朝から、ちょっと仕事をしながら、自分が禿げとる幻覚と闘う。そうじゃ。週末はうどんを食いに讃岐に行かないかんかった・・・と言うことを思い出した。しかし、もう既に10時近く。黄色い原チャリを出動させる ... » more

高松に棲む日日ポーター
ポーター いつだったか?,C1000タケダのキャンペーンに応募したところ,運よくポーターのブリーフケースが当たった。仕事用のカバンとして愛用し,もう5,6年が経つだろうか?以来ポーターブランドが好きになり,色々と買い揃える ... » more

高松で夕方うどん屋を探すのは難しい。 ほんで。高松のクレメントっちゅう駅前のホテルで会議じゃ。何のグラフか判らんじゃろうが・・・。とにかく、色んなことが、めんどなってきよる。っちゅうこっちゃ。外国人労働者の問題やら派遣の問題やら・・・逆風が強 ... » more

昼うどん2・・・塩田麺業(高松・栗林) うどん市場・栗林店から西(??)にちょっと歩く。信号を超えたら「うどん」のノボリが見えよるじゃないか。早速、行てみたぞ。「塩田麺業」じゃ。ここもけっこうすっきり効率のええ作りじゃ。カウンター短 ... » more

昼うどん・・・うどん市場・栗林店(高松市) 高松で仕事じゃ。ほんなら、昼飯はうどんじゃ。行たことない店に行てやろ。思たけど・・・情報不足でいかん。市内に入って、カーナビで検索したら、よーけ店が出てくるけんど、行たことある店多いし、行たことな ... » more

6軒目・・・田井製麺所(高松市香西) 田井製麺所・・・高松市・香西12:34鶏がらスープがカウンターの直ぐ横で作られとる。ここにはラーメンのメニューもあるんじゃ。ワシらの前に入ったサラリーマン風?のおじさん2人は「ラーメン大2つ」と言いよった。 ... » more
テーマ 製麺所 讃岐うどん 高松市

5軒目・・・南原(高松市) 南原・・・高松市11:57店の前にけっこう車が停まっているので、めっちゃ客が多いぞーっ!と思って中に入ると・・・。えっ!1組の親子連れ、わかいお父さんと娘さんのみ。なんでー。と、思ったが、理由は直 ... » more
テーマ 製麺所 讃岐うどん 高松市

森製麺所(高松市)でもかけを食うた。 森製麺所昼時じゃ。オフィス街にあるので、昼時は行列じゃ。ほんでも効率よーに回りよる。天ぷらを手際よーに揚げていきよる。かけとかき揚げ。値段は忘っせた。 ... » more
テーマ 製麺所 讃岐うどん 高松市

さくら家(高松市)でかけ食うた。 さくら家実は、この店、最近廃業したらしい。残念な。けど、廃業前に行といて良かった。看板は「ラッシャー板前」が描いたらしい。昼時で、ベラ混んどったぞ。おばちゃん2人がバリバリ仕事しよった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:04

「高松市」のブログ関連商品

» 「高松市」のブログレビュー をもっと探す

「高松市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る