誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松市

高松市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松市」のブログを一覧表示!「高松市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松市」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

高松空港で待つ間に〜・・・「天下うどん本舗 秀」 高松空港の「かな泉」でうどん食たけど、まだ時間がよけあるんじゃが。何ぞして時間をツブさないかん。しゃーない!うどんでも食いに行ちゃれーい!ほれー!ほんで。一番近いうどん屋を検索したら、空港から ... » more

ちょっと高松空港で昼うどん・・・「かな泉 高松空港店」 ほんで、昼飯時になって。出汁だけ飲んで我慢せい!言うんは、ちょっと酷すぎるけん。今、空港内にある「かな泉」で食いよる途中。入口に置いとる「海鮮かき揚げうどん」が気になってしゃーないけんど、 ... » more

ちょっと高松空港へ 今日は、ちょっと用事があって、朝の早おから出発して、まっちゃま行てから高松空港じゃ。高松空港は、最近とんと用事が無いなってしもた。何年ぶりかじゃねや。おもろいもんがいっぱいある。待ち時 ... » more

最近。気になったモン・・・オブじゃ〜 ぐははははははーーーーー!ほひょひょひょひょひょーーーーー!ふふふふふふーーー!ん−−−−???そーりゃっそーりゃーーーーー!・・・ ... » more
テーマ 宇和島市 高松市 最近。気になったモン。  コメント(2)

最近。食たうどん〜・・・「郷屋敷」(高松市)「なかがね」(松山市)他 こないだ。ちょっと讃岐方面へ行とったけん。ぴゅーっと「郷屋敷」へ「登録有形文化財」じゃと昼時はお客がどんどん入って来る有形文化財の中でうどんを待つお勧めは「和里 ... » more

昨年、看板設置した北辺花壇。天候が心配されましたが、雨が上がっているので決行します。集合は8:00です。かなり草が生えてる状態なので、早めに行って草を除きます。8時頃、バラバラとみんなが集まっ ... » more

5月末とは思えない気温。体調崩しそうです・・・・。しかも、今週はずっと雨。今週末は、中学校の運動会。また、北辺花壇の植え付けです。急に天候が良くなる事を願うのみです・・・。 ... » more

今日(昨日)、日曜日、免許の更新に行ってきました。一応、ゴールドで優良ドライバーなので、30分講習。受付8時半開始で9時から講習、9時半終了でした。えらく早かったです。さて、最近は、死亡交通事故は減少の傾向に ... » more

大滝山へ行ってみた。 この時期、総会だ、役員会だ、運動会だと忙しい。仕事もなんだかバタバタしてる。こういう時は、気分転換が必要。嫁さんに内緒で、ちょっと撮影に行ってきた。自宅から1時間半の大滝山。この時期、花盛りなハズ。 ... » more
テーマ 風景 高松市 写真

香西イオンの目の前の店、旧「はすい亭」が変わってた。看板見ると、「あかね製麺」に・・・・。旧、「はすい亭」は24h営業で、深夜とか行くのには良かった。トッピングやサイドメニューは充実してたけど、肝心のうどんが・・・。 ... » more

台風1号上陸か? 台風1号が上陸しそうですね。今までに、1号が上陸ってあるのかな。しかも、5月に・・・・。コチラは今、水不足の心配が懸念されています。雨もしっかり降って欲しいですね。D-9941 APPROAC ... » more

「さぬき麺市場」(高松)で朝うどん食てから〜 高松2日目の朝うどんは、「さぬき麺市場」じゃ。6:00から開いとるけん、ありがたいねえ。それに、ちょうどサンポートに向かう途中にあるがね。かけ中発注。思わず。ゲソ天に目を奪われて・・・ ... » more

「四国の祭り2011」でいわっしゃげて〜 こないだ。5月3日、4日は高松でイベント。「四国の祭り2011」じゃ。初日は、朝イチ。re-nyaさん来訪で幕開け。ありがとー。見つけてくれて!ほやけんど。昼過ぎから雨がポツポツ降ってきまくりよって、 ... » more
テーマ B級ご当地グルメ 高松市 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(2)

高松イベントの朝は・・・「さか枝」で朝うどんかまっしゃげ〜 一昨日と一昨昨日は、高松でイベントじゃ宇和島で2日間いわっしゃげて、中一日おいて、高松で2日間。今回のGWはイベントウィークじゃねやっちゅうて、初日の朝は6時に家を出て、せっかくじゃけん、高松市内 ... » more

岩田神社 藤 鬼無町にある、岩田神社の藤を撮ってきました。飯田町ハナミズキが咲き誇ってます。こちらは、薮ツバキでしょうか?少し、気分転換になりました。 ... » more

桜 2011 今年のNO.1 こちら香川県では2011年の桜の季節もほぼ終わりです。今年は、例年より少し寒かったせいもあり、今、最後の八重桜が散り始めています。さて、今年もいろいろ桜を見ましたが、No.1はこの桜。高松市内のとある ... » more
テーマ 香川県 高松市

さぬき子どもの国、バザー参加(5/4) 昨日の祝日、高松市香南町のさぬき子どもの国で開催のさぬきおやじ連合のバザーに参加して、お手伝いしてきました。朝、8時前に出発して、9時前から準備し、10時開店です。まずまずの人出でした。 ... » more

地元のサッカーチーム、カマタマーレ讃岐がJFLに昇格して初のホームでの試合がありました。今回、地元の地域では、申し込みすれば無料で観戦出来る特典を戴いてます。{%わくわく(チカチカ)hdec ... » more

24日深夜、というか25日未明だったけど、統一地方選挙の後半が行われました。こちらの高松市は、市長が2期連続で無投票。市議選も投票率50%を切ってしまいました。{%ショック(ポヨン ... » more

今日は1年1組です。今回読んだのは、「うどんやのたあちゃん」香川県出身の鍋田さんが作りました。高松市の商店街のうどん屋さんとお稲荷さんの物語です。四国新聞でも紹介されています。常盤稲荷神社がもでるかな ... » more

新春フェスティバル2011 高松市子ども会の冬の最大イベント新春フェスティィバル2011が2月6日(日曜日)市役所、四番町小学校、中央公園で開催されました。わが下笠居校区からは、カルタと相撲で参加です。今年は、暖かくて良かったです。 ... » more

「くまちゃんの名物うどん」(屋島)でタコ〜 「キリン」の次は「くま」で「タコ」じゃ〜引率してきた子供たちを水族館に置いといて・・・屋島をグルッと散歩じゃ屋島寺を出て駐車場に向かいつつ、パンの甘ーい匂いがする「くまちゃんのメロンパン」その看板 ... » more

「キリン」(高松市)で年明けうどん・・・2杯目 「かすが町市場」出て屋島に向かう。途中、も1軒セルフうどんの看板があるので思わずピューっと駐車場へ「キリン」店内へ入って・・・おおっ!こりゃあデジャブかぁ・・・? ... » more

「かすが町市場」(高松市)で朝うどん〜 新居・大島の「とうど焼き」の日は初詣兼ねて恒例の麺食い日けど、今回は、ちょっと用事があって屋島へ行くことにうどん食うんが目的じゃったら、手前のICで降りて、うろうろしながら屋島へ・・・なんじゃけど ... » more

突讃・・・「うわさの麺蔵」でリベンジー! 今回の突讃の目標は、松うどんの大将の「うわさの麺蔵」でのイカ天ざる食い逃しリベンジにあった。よーや、そのリベンジが果たせたぞい!「うわさの麺蔵」当然。イカ天ざる発注じゃ。こいなん持 ... » more

突讃・・・「咲き乃屋」(高松)でズルルーン! 「よしや」出て、「前場製麺所(まえば)」で粉を調達じゃ。「雀」2kg程買いよったら、「スーパーキング」たらちゅう粉があるがや。おお。こりゃあ、チャンピオンに対抗する粉けや・・・やか思て、おねいさんに訊きよった ... » more

「うどんバカ一代」(高松)でおやつうどん食て帰る〜 「宮武」出た後、「うわさの麺蔵」でイカ天ざるいわっしゃげて帰るつもりじゃったけど、天ぷらよけ食うとったけん、ちょっと遠回りして。「手打十段うどんバカ一代」時間は15時。ほんでもお客は県外No.がゴゾゴ ... » more

「宮武うどん」(高松)で並んで食たぞー! 「讃岐の香り 石川うどん」を出て、次にいわっしゃげたのは、行列がスゴ過ぎて、まだよー行かなんだ「宮武うどん」じゃがね。昼の時間外しとるし・・・どななん・・・思て行てみたけんど、やっぱり行列じゃ。けど、もうだい ... » more

「讃岐の香り 石川うどん」(高松・国分寺)で昼うどんじゃー! こないだ。雨がよーけ降っじょったけんど、讃岐のうどん食いたなって、松うどんの大将に電話。「行くんけや?」「行てみよや」ちゅうてからに・・・行たー。鉄塔林も雨で煙る〜府中湖SAで下線 ... » more

「國安うどん」(高松市)で夕うどん食てから〜 「山の谷うどん」出てから、高松市内でゴゾゴゾ用事。ほんで、再度、サンメッセへ。その途中。小腹が空いてうどん食うたれー!ほれー!「國安うどん」風強いが〜色んなメニューあるぞねー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:04

「高松市」のブログ関連商品

» 「高松市」のブログレビュー をもっと探す

「高松市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る