誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松市

高松市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松市」のブログを一覧表示!「高松市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

うどん屋レポ 「一福」 誰も、期待していない、うどん屋さんレポートです。某、麺通団の団長が絶賛し、週に2〜3度(適当な数字)は通うと言う「一福」さんに行ってみた。ココのうどんは、細麺です。{%顔モジヘェー(シェイク ... » more

8月15日(水)お墓参りに出かけた帰りに、サンメッセにあるうどん屋さん「三徳」に寄ってきました。ちょっと、お昼過ぎた13:00頃入店。でも、駐車場は一杯・・・。キャラクターは、店主のお顔だとか・・・・。 ... » more

舞と私祝・披雲閣の重要文化財指定
高松城跡の高松市立玉藻公園、披雲閣が7月に国の重要文化財(建造物)に指定されたことを記念して、8月5日、吉村ゆきそのさん(上方舞・吉村流)による御祝儀「玉藻の鯛姫の舞」が披露されました。「大書院」の大広間に、竹で結界をした舞台が出現。舞と ... » more
テーマ 吉村ゆきその 高松市

一昨日の4月11日水曜日、下笠居小学校の入学式でした。今年は、42名。1組、2組とも新しく赴任してきた先生です。入学式は、卒業式と違って明るい雰囲気・・・・。保護者の服装も明るいスーツが多いです。が、 ... » more
テーマ 子ども 高松市 下笠居

桜便り in 2012 今年も桜が咲いてます。先週末の週末、いろいろ書類作りがたまってますが、桜は夜は見られない・・・・ってことで、近場を走り回ります。高松市の麓では、もう満開です。 ... » more

春ですね。桜もやっと咲き始めましたね。昨年より、2〜3日遅めかな?これで、たぶん、平年並みか、ちょっと遅いくらいでしょう。さて、相も変わらずう ... » more

桃太郎神社の相撲大会 3月25日(日) 鬼無町にある、桃太郎神社で相撲大会があり下笠居校区の子供たちも参加してきました。これは、毎年、3月の最終日曜日に開催される桃太郎祭りのなかのイベントです。11時から、鬼無、香西、檀紙、下笠居の西部管区 ... » more

ノマド族とヒルズ族 日経新聞のWEB版で面白い記事を発見。こちら。「ヒルズ族」は、六本木ヒルズに代表される、都会のベンチャービジネスの成功者なんでしょうね。それに対して、「ノマド族」=「遊牧民」とあり ... » more
テーマ 高松市 下笠居 ひとりごと  コメント(4)

「下笠居小学校卒業式」3月16日 中学校の卒業式の3日後、今度は小学校です。今年は、例年よりは仕事も落ち着いていますがこの時期は半日のお休みでもけっこうきつい・・・。ま、今年の6年生たちもいろいろ思い出や思い入れがあるので、是非、見送りたい・ ... » more

「下笠居中学校卒業式」3月13日 3月14日、下笠居中学校の卒業証書授与式に臨席して来ました。今年は53名の卒業生。私の頃は97名。2/3弱になりましたね・・・。卒業証書の授与に始まり、校長先生のお言葉、PTA会長のY谷さんのお祝いの ... » more

「こころ」(高松)で食うたもんは? こないだ。高松行て、ごぞごぞした日ぃがあって、どーせだったら、うどんでもかましたろ思いよったら、帰るんが遅なってしもーた。もー大概のうどん屋は閉まってしまいよるがや。ほんでも、どこぞ行たことないうどん屋攻 ... » more

今日のお昼、とっても悲しい出来事がありました。檀紙町にある、某「てらや」といううどん屋での出来事今日は、おとなしく、かけうどんを注文しました。ここの丼、二玉入れるには小さいと思うサイズなんです。だから、いつも ... » more

先週土曜日、休日出勤のお昼は原則うどんなのです。まだまだ、「釜あげうどん」を探求しなければ・・・。(って、ただ食ってるだけだけど) ... » more

成人の日のこの日。(1月9日)我が家の長女は成人式です。家内は、朝から、ヘアメイク、着付けや会場への送迎へと大忙し。そんな事は構わず、納期が迫っているため、仕事にGOです。{%ドライブうれしい(ブンブン)hd ... » more

先日の日曜日、宮武うどんでうどんを食べるも、なんだか物足りない。この日はなんだか、心が折れそうな感じ・・・。(忙ししくて・・・)もっと、お腹を満たしたくなった。事務所の ... » more

今日は成人の日ですね。うちも、長女が成人式に行きました。成人式の記憶・・・・・。式典にはちゃんと参加して、地区の同級生達と写真を撮りましたね。 ... » more

三連休の真ん中。3日間とも仕事して、おまけに正月休みじゃ、曜日の感覚がない・・・。だいたい、3連ちゃんの休日出勤だと、真ん中の日は効率も落ちる。てなわけで、美味しいうどんが食べたい!車を飛ばして10分後ほどの ... » more

お正月、餡餅雑煮とおせち 新年、第2段。正月はおせち料理ですね。うちのおせち料理は、毎年、「山かつ」で頼んでいます。ていうか、甥が働いているので、母親が購入しています。で、雑煮は餡餅雑煮・・・・。賛否両 ... » more

2012年、新春初日の出 あけましておめでとうございます。毎年恒例の新春初日の出・・・・。今年も参加しました・・・・・が・・・。今年は、残念な結果になりました。高松の夜景、夜明け前。日の出前。雲多し・・・。 ... » more
テーマ 行事 高松市 下笠居  コメント(2)

男ばかり忘年会−2011 昨年の話ですが・・・・・12月30日(金)に某高等専門学校の同窓会と忘年会がありました。総勢29名。全員男です。工業系の学校だったため、同級生は全員男!学年によっては、女性も居ましたが、多くても学校で ... » more

この間は「釜揚」げだったので、今度は「かけ」に挑戦「釜揚げ」は「かけ」より100円近く高いです。なので、今度は「かけ(2玉)」今日(26日)も、け ... » more

こだわり麺や「国分寺店」オープン 年の瀬も押し迫ってきましたね。相変わらず、バタバタと走り回った一年でした。久々に(そうでもないか・・・)うどんの話題。先日の休日出勤の時、美味しいうどんが食べ ... » more

根香寺紅葉模様 久々に根香寺に行って来ました。もう紅葉には遅すぎる時期ですが・・・。山門の紅葉落ち葉白壁との対比・・・・。枯れ葉です。今年は暖かく、紅葉が遅れ気 ... » more

先日、円座方面に所用があったため、寄ってみました。四国新聞のうどん遍路にも載ってます、まるたに製麺所ここは、人気店らしく、いつ通ってもいっぱい車が並んでます。今回は,2時 ... » more

「宮武」(高松)で昼うどん追加〜 鶴丸でカレーうどん食うて、口がカレーになってしもたけんど、せっかく高松来とんじゃけんもう一杯食うちゃれー!ほんで、通り道じゃけん「宮武」あつあつ小+竹輪天至福の ... » more

「鶴丸」(高松)でカレーうどん〜・・・美味いでー! きにょーは朝から高松で用事。サンポート辺りでウロウロして、ウダウダ〜しょーったら早や昼じゃがや昼飯昼飯〜せっかくの久しぶりの高松じゃけん行たことない・・・「鶴丸」へ初め ... » more

「天野製麺所」(高松・木太町)で昼うどん〜 「やまと」で食うて、店出て、そのまま東へも一軒行っちゃれー「天野製麺所」しみじみした店内で、大将と女将さんの2人きつねうどん発注お約束の、分厚い揚げ ... » more

「やまと」(高松・木太町)で昼うど〜ん! 久しぶりの高松じゃこないだ「さぬきのうまいもん祭り」に行たときの昼飯当然、うどんじゃがい!高松中央IC降りて、会場に行く途中のうどん店をけんさく君!「やまと」昼休みのおっちゃん ... » more

「さぬきのうまいもん祭り 食のプロ大集合」に行たった〜 まあ。とにかく食の秋っちゅうヤツじゃ色んなとこで、イベントやら、セミナーやら、シンポジウムやら、やりまくっりょるぞかく言うワシも、先日は、「シンポジオン・NIIHAMAB級ご当地グルメで元気になろう!東予会議 ... » more

「矢坪」(高松)で昼うどん3発目! 「天下うどん本舗秀」を出たけど、まだ時間が・・・飛行機の出発が1時間ほど遅れたんじゃ。なので、しゃーなし・・・ほんまにしゃーなし・・・1軒だけ、うどん食いに行っちゃれー!ひょえーい!「矢坪」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:04

「高松市」のブログ関連商品

» 「高松市」のブログレビュー をもっと探す

「高松市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る