誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高松市

高松市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高松市」のブログを一覧表示!「高松市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高松市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高松市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

若宮神楽奉納 明日夜、いよいよ神楽奉納です。最近、こちらのブログを放置してました。今年は、お花を戴いた方には、例年お渡ししている抽選券に加え、バザーの飲み物券と神楽奉納の御札をお渡しいたします。御札は、ちゃんと神社にてお祓 ... » more

串の峰から生島湾、紅ノ峰を望む(1) 7月に入って、天気が悪い日が続きますね。今年撮影した、夕景その(1)です。 ... » more
テーマ 風景 高松市 写真

花の写真(夏、帰化植物) 近くの山を散歩しているとみることが出来る野の花。実は、帰化植物が大変多くなっています。セイタカアワダチソウはよく知られてますが、オオハンカイソウやハルジオン、ヒメジオン、トキワツユクサ等がそうです。そ ... » more
テーマ 高松市 写真

綺麗な花には棘がある〜 ということで、亀水町運動公園にある薔薇を撮影に行ってきました。ちょっと、遅かった。1週間か10日早く行けばよかった・・・。やはり、先週土曜日がチャンスだったか・・。(T_T)華は、主役がちゃんと綺麗な ... » more
テーマ 高松市 写真

熊本の花所香川県 高松市・高松城
香川県 高松市・高松城 2014年12月7日香川県高松市・高松城 日本三大水城に数えられる高松城、1587年生駒親正が入府、豊臣秀吉の命で四国、瀬戸内水軍の押さえとして高松に築城、海に浮かぶ島を利用し、周りには三重の堀を巡らせ、城全体が海に浮かぶように見えたよ ... » more
テーマ 香川 高松市

地球防衛軍地酒専門店 ワタナベ酒店
地酒専門店 ワタナベ酒店 一人また一人と男の人がお店に入ってきます。皆さん、お高い「凱陣」が目当てのようです。日本酒冷蔵庫内には、高知県東部のお酒が沢山ありました。西の方から、「しらぎく」、「安芸虎」、「美丈夫」、「南」。「菊水」と「 ... » more
テーマ 日本酒 高松市 美丈夫

地球防衛軍キッチン ユリイカ
キッチン ユリイカ オープンして1年経過らしい。前は居酒屋さんじゃなかったかな?やっとこさ来れた。キッチンユリイカ。だって貧乏なんだもん。他の先輩ブログをみるとランチもコース風だった様子。でも、でも、プレートでした… ... » more
テーマ キッチン ユリイカ 高松市 洋食屋

地球防衛軍SUNNY ROOT COFFEE
SUNNY ROOT COFFEE 「喫茶アンジュ」が目と鼻の先に引っ越したので、その後に入ったお店。「SUNNY ROOT COFFEE」ずっと、店名は「珈琲屋」さんと思っていました。お店の中は懐かしい昭和調。アンジュの大きな丸テーブルが引っ越し ... » more
テーマ SUNNY ROOT COFFEE 高松市  トラックバック(2)

反日ハンター・神功正毅です。うどん県高松市職員が昨夏の参院選で、比例代表の開票の際、集計済みの白票約300票を再度入力させ白票を増やしたとして、公選法違反(投票増減)の疑いで、高松地検に逮捕されたそうです。msn産経ニュース/昨 ... » more

茹でたてうどんでカレーうどん・・・「村上」(高松市) こないだは、高松で昼イチから用事があったけん、早目に出て、2、3軒うどん屋回ったろやか思いよったら、なんのことない、昼まで事務所で締切り仕事しよって、結局出たんは丁度昼じゃがや。高速びゅーっと飛ばして ... » more

高松の食堂でしこしこ中華そば・・・「松川屋」 今日は、朝から高松。うどんを食いに来たんではないぞね。仕事じゃがや。ちょっとだけ講演するけん。さっき、高松駅着いて、気になっとった食堂まで歩いて。中華そば発注。しこしこ麺とイリ ... » more
テーマ 食堂 高松市 中華そば、ラーメン  コメント(4)

下笠居中学の皆様。同窓会の写真ですが、未だ作業中です。1日のアップデート出来る枚数が決まっていて、作業が捗ってません。申し訳ありませんが、あと10日後くらいに再度訪問願います。 ... » more
テーマ 同級生 高松市 下笠居  コメント(2)

7月ももう、終わりですね。他の地域は大雨なのに、四国はあまり降らず、なんと、第一次取水制限に入る模様です。おまけに、毎日暑い・・・。夏、暑いと食欲も落ちてきたりするのですが、こう言うときは麺類に限りま ... » more

「ヨコクラ」(鬼無)で朝うどん2発目じゃけんのーえー! 「こだわり麺や国分寺店」を出て、鬼無駅向いて歩きながら、近所に住む知っりゃいのタケちゃんに久しぶりに電話。ほんで、「この近くのうどん店どななん?」云うて訊いたら教っせてくれた。「ヨコクラ」先ず、こ ... » more

讃岐路をラッピング列車が走る!・・・「アラーキー列車」じゃけん! 東京へ行くのに坂出から瀬戸で。帰りも瀬戸で東京から坂出。ほんで、今回は途中で、「瀬戸内国際芸術祭2013」に出品中の、「アラーキー列車」に何回も会おたけんのーえー。ついでに、時間合わせて乗ったったけん ... » more

讃岐路を歩く・・・「こだわり麺や 国分寺店」 そのまま、「Bunkamura ザ・ミュージアム」へ行て、見たかった「アントニオ・ロペス展」じゃがや。前日。実は「牧野邦夫〜写実の真髄展〜」に行とったけんのーえー、東西の写実の極致を堪能できたがね。 ... » more

悪名高いグーグルストリートビューですが、地方は、まだまだ網羅されておらず、我が町高松もストリートビューはありませんでした・・・。まぁ、ストリートビューが出来るのは先の話だって思ってましたがなんと、昨日 ... » more

高松で昼うどん食うたったけん!・・・3軒目「村上」 高松で用事済まして、帰りじゃ。もう、おやつ時になっとるけん、予定どおり、おやつうどんを食うべきじゃがや!d( ̄▽ ̄)キッパリ!ほんで、久しぶりぶりんこの、うどん店へ。「村上」さっき、自分の過去ログ検 ... » more

高松で昼うどん食うたったけん!・・・2軒目「地上最強のウドン ゴッドハンド」 「生舞」出て、目的地に向かうんじゃけど、予定しとったとおり、うどん1杯では腹が満たされんけん!d( ̄▽ ̄)キッパリ!目的地手前にて、追い足しじゃがね。「地上最強のウドンゴッドハンド」 ... » more

高松で昼うどん食うたったけん!・・・1軒目「生舞(きまい)」 こないだは、久しぶりぶりぶりに高松で仕事じゃったけん、ついでに昼うどんいわっしゃげたれや〜っちゅうて、行き当たりばったりで、先ずは未入店のうどん屋へ。高松西インターで下りて、バイパスから国道へ。 ... » more

☆☆☆麺食い記録<讃岐うどん 東讃地区>(2009-2012)☆☆☆ 1.高松市1)こころ12年2月19日2)かすが町市場11年1月10日3)キリン11年1月10日4)くまちゃんの名物うどん11年1月10日5)さか枝11年5月3日6)さぬき麺市場11年5月4日7)郷屋敷 ... » more

新春初詣&七草がゆ 土曜クラブ(1月5日) と、正月が明けると、早速の行事予定正月なので、初詣に行く企画を立てました。プラス七草がゆの体験をセットで・・・・。参加者、当初申し込みで11名。当日、体調不良やなにやで欠席が3名。8名+大人6名でやり ... » more

新年のご挨拶 明けましておめでとうございます。新年度、最初のさつまいも農園のブログです。去年は、いろいろあって、ほとんどブログを書いてませんでした・・・。6〜7月くらいは、かなり、精神的にも落ち込んでましたので、今 ... » more

何語じゃいって話ですが・・・・。先日、うちの食卓に出てきました。久方ぶりに食べました。うんなんかわからんだ ... » more

四国新聞に、若宮神社の神楽が掲載されました。うちの地区の特集の中の1コーナーなので、小さい記事です。今回は、土曜日開催だったため、他の行事と重なったのか、担当の記者さん、当日取材に来られないと・・・・ ... » more
テーマ 高松市 神楽 下笠居  コメント(3)

若宮神楽 2012 facebookで作って、自分のブログにアップするのをすっかり忘れてました。{%表情がお〜deka%}いよいよ明日です。今年のテーマは「見せる、美せる、魅せる」です。{%火webr ... » more
テーマ 高松市 神楽 下笠居  コメント(5)

「北辺花壇植付」 9月29日(土) 土曜日の話・・・・。このは、北辺花壇の植え付けを行いました。担当する、子供会、4地区から十名程度出席させて+本部役員で、今植えてる、マリーゴールドを抜いて、葉牡丹に植え替えします。何故か、出てきたのは女の子と ... » more

9/22(土) 佐料編笠神楽 9月22日(土)この日は鬼無町佐料地区の編笠神楽が奉納されました。平日だろうとなんだろうと、絶対22日に奉納する佐料の神楽。鬼無町佐料、奥津神社で奉納されます。佐料公会堂の横ですね。でも、何故か、奥津 ... » more

うどん屋レポ 「名もないうどん屋」 キャンプや子ども教室など、ブログにUPしたい記事が貯まってきてます・・・。写真を整理しないとUP出来ないのが、たまにきず・・・。IPADの画像でも良いんだけど、今ひとつお気に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:04

「高松市」のブログ関連商品

» 「高松市」のブログレビュー をもっと探す

「高松市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る