誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本栖湖

本栖湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本栖湖」のブログを一覧表示!「本栖湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本栖湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本栖湖」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Daily Scene本栖湖・富士山・日の出
本栖湖・富士山・日の出 富士五湖の中で一番好きなのは,本栖湖です。湖畔に施設がほとんどないから。人も少ないし,透明度も高いです。本栖湖から見る富士山は,千円札の絵柄になっているほど日本人には馴染みがありますね。千円札を見たことがない人はいないでしょうから( ... » more

フレイの本栖湖 本栖湖といってもこの時期フレイは湖畔に行きません。水温が低くて泳げないのと、湖畔には大量の泥棒草があるからです。フレイが一度泥棒草の生えている場所に入り込むとそりゃぁもう大変なことになるんです。という訳で専ら ... » more

本栖湖からMerry Christmas! クリスマスイブ、店を閉めて天気予報をもう一度確認し、出発。路面凍結の心配のない暖かさ、現場近くの気温は0℃。先日トラックが湖畔におっこちた場所を横目にちょっとゾクッとしながらだ〜れも居ない湖畔に到着しました。 ... » more

午後から本栖湖! 遂に厳寒期に突入した様子の本栖湖。前日は最低気温-8℃最高3℃だったそうですこの日は朝の路面凍結時を避け十一時半頃現地に到着。水温計を片手に時間を掛けてあちこち見て廻りました。釣りを始めるの ... » more

本栖湖用フライのタイイング シーズン終了して以来、ぜ〜んぜん気合が入らずまめにやっているのはキャスティングくらい・・・でもそろそろ次の釣りの準備でもしようかというわけで本栖湖用のフライを巻き始めました。これから ... » more

不思議な感じ パート2 先週、本栖湖で感じたことも薄れた今週のある日私は、晴れのち雨の予報山の天候の難しさを知りながら、どうせ行っても乗れないだろうなとも思いながらやめればいいのに、何かにあやつられているかのように経験上、行っても乗 ... » more
テーマ 同じひといますか 本栖湖 つぶやき  コメント(3)

不思議な感じ パート1 ブログに書こうかどうか迷いましたが、書いてみます。ちょっと、長くなりそうなので2回に分けて書きたいと思います。先週の休日に天候も良く、絶好のカヤック日和でしたのでひとり本栖湖に向かいました出発が遅かったの ... » more
テーマ 同じひといますか 本栖湖 つぶやき

本栖湖 自然に思うこと 本栖湖の湖畔で、タープの下で読書したりボーっとしたり湖の真ん中でカヤックに乗り、風水の音鳥のさえずりを聞き空雲をただ眺める・・・。いつもの喧騒から逃れて、自然を見て聞くほんとに自分の存在の小ささが客観的に認めることが ... » more
テーマ 本栖湖 つぶやき ひとりの時間

花はきれいだなあ 女性もきれいだなあ さすらいのフィッシャーマンさんから楽しそうな写メをいただきました(私は、仕事だというのにくやし〜!)湖畔でウキウキタープとフィッシングカヤックまたどうせ、フレーバーコーヒーなんぞ入れて飲んでるんでしょうね ... » more

先輩からの本栖湖での釣果報告 そして思ったこと 昨夜、メールで送られてきた先輩の釣り上げたコイです1人で興奮してメールしてきました(以下ほぼ原文のまま)『運命のコイとの再再会を果たしてきました』4年前に初めて釣って以来3度目です6月にカヤック乗った ... » more

Daily Scene四尾連湖〜本栖湖
四尾連湖〜本栖湖 山梨の『四尾連湖(しびれこ)』に行って来ました。桜はまだ咲いていなかったけど,水はもう温んでいました。こーんな感じの静かな可愛い湖でした。岸辺には小魚がたくさん集まっていました。驚いたのは ... » more
テーマ 富士山 本栖湖 四尾連湖

ほったらかし温泉 先週の本栖湖釣行は午後用事があったので、また午前中だけ行ってきました。結果はボウズ朝一、大久保に入りましたが、まったく魚の気配がなく九時には移動。次は長崎にやってきましたが浩庵のほうからの風で全 ... » more

先週20日、やっと半日だけ初釣りに行ってきました。初釣りでボウズは縁起が悪いのでそれなりの釣果が期待出来る本栖湖は恒例です。この日も連日叩かれてかなりスレているようでしたが、ヒレピンも混じりなんとか魚の顔を見ることが ... » more

年末は我がMobyDickSaloonの常連のお客様と閉店後のお付き合いが最も増える時期で、お付き合いすると多くの場合カラオケ屋さんで夜明けを迎えこととなります。12/29この日は我が店の忘年会、常連のお客様が集まり ... » more
テーマ モビーディックサルーン フライフィッシング 本栖湖  コメント(2)

本栖湖ウォーキング 千円札富士千円札の裏側には本栖湖北西岸から撮影された富士山が印刷されている。これを千円札富士と呼ぶようだ。(千円札富士)パノラマ台から降りた所でこの千円札富士を撮影する事とした。撮影ポイントへは本栖トンネルを抜けて国道3 ... » more
テーマ 富士山 千円札富士 本栖湖  コメント(14)

本栖湖合宿ツアー 8/30〜8/31 今年の夏は猛暑&集中豪雨と、やはり異常気象なのか?前日の段階で何だか怪しい予報…!!雷は非常に怖く、結局集合時間を遅らせ、夜のBBQスタートに急遽変更する事にしました。道中もパラパラと降ったり止んだりでしたが、本栖湖は殆ど降って ... » more

8月2日 本栖湖ファン 速報・・・・・12:42ちょっとよくなりはじめました。もうひといき。結果・・・・・どうもすっきりと吹かず。。。無念でした。ファンも人が多くてなかなか大変でした〜。 ... » more
テーマ 本栖湖

7月27日 本栖湖ファン 速報・・・・・12:15またファンです。既に南南西から南でブローで5.9走ります。昨日より若干ブローが広めでいい感じかも。結果・・・・・ちょっとしたらゴロゴロゴロ。しばしすると、{%雷we ... » more
テーマ 本栖湖

7月26日 本栖湖ファン 速報・・・・・11:52久々ファンです。すがすがしいです。そよそよしてきたのででます。南南西から南でまだ7.5くらいです。結果・・・・・ぼちぼちでした。すっきり吹き上がるほどではなかったものの、一応5.9 ... » more
テーマ 本栖湖

7月20日 本栖湖ドラゴン 速報・・・・・14:08今日はよいです。人は多いですが久々ちゃんと吹いてます。59ジャストくらい。山裾中央あたりはオーバーめで気持ちよいです。結果・・・・・13:30〜15:30 5.9ジャスト。山裾中央は時 ... » more
テーマ 本栖湖

7月5日 本栖湖ファン 速報・・・15:4959アンダー時々ジャスト。ガスティ。大勢の方がいます。結果・・・15:30位から59アンダー時々ジャスト。ガスティ。17:00?辺りで59ジャスト!山裾付近はオーバー目でした。夕方のボ ... » more
テーマ 本栖湖

6月7日 本栖湖ドラゴン 速報・・・・・11:01掃除タイム終了。ご褒美の鹿カレー食べて風待ちます。今は南から南西。そよそよはしてます。速報・・・・・14:3559アンダー。ガスティーシフティー。南西より西よりかも?だめっ ... » more
テーマ 本栖湖

本栖湖ファン 本日は少々西がかったためイマイチ吹き上がらず。それでも、7.0で走れました。一番楽しんだのはDiva4.8の嫁さんだったようです。BigMoon ... » more
テーマ 本栖湖

4月29日 本栖湖ドラゴン 速報・・・13:09もうちょいで良くなりそうです。待てずに午前中から乗ってますが。。。(^-^)b速報・・・17:46午前中59、午後50でした。もすこしだけ乗ります。(≧▼≦)皆さん ... » more
テーマ 本栖湖  コメント(1)

本栖4月22日 久々本栖湖に行きました。11時頃から吹き始め、58で楽しめました!ダッチ ... » more
テーマ 本栖湖

駄目もとで来た本栖湖ですが、2時頃から吹き出して楽しめました。スラ6.7-7.0BigMoon ... » more
テーマ 本栖湖

今日吹くのはここだけの誘いで行ってきました。1時過ぎに到着。気温13℃。ピーカン。SL7.0を張っていると吹き出し、2時半頃のブローはかなりきつめでしたが、雪景色の富士山をみながらのプレーニングは気持ち良かったですよ。BigMoon ... » more
テーマ 本栖湖

花と自然と富士山と富士山
富士山 今日(1月11日)の富士山です。撮影場所は本栖湖、天気が崩れる予報だったので出かけましたが朝焼けはしませんでした。 ... » more

花と自然と富士山と富士山
富士山 昨日(1月8日)の富士山です。撮影場所は本栖湖です。 ... » more

ガスティー&シフティーだけど両日共に吹いてくれました。26はスラ7.5か7.027はフリスタ6.5か6.0結構楽しめました。 ... » more
テーマ 本栖湖

 

最終更新日: 2016/11/19 15:03

「本栖湖」のブログ関連商品

» 「本栖湖」のブログレビュー をもっと探す

「本栖湖」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る