誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レンズ

レンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レンズ」のブログを一覧表示!「レンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レンズ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

パナソニックから「全部入り」のミラーレス機、「LUMIX DMC-GX8」発表! 本日、パナソニックから、2013年9月に発売された「LUMIX DMC-GX7」の後継モデルとなる「LUMIX DMC-GX8」が発表されました。発売予定日は8月20日、店頭実売予想価格は高倍率ズームレンズキット(LUMIX G VARIO ... » more

てけと〜Flektogon 20mm F4.0 称賛
Flektogon 20mm F4.0 称賛 分解とかではなく単に良い買い物をしたというか、比較的長く使っているレンズなので、良いところをすこし。Flektogon 20mm F4.0 ゼブラである。Carl ZeissではあるなすがDDRなので東ドイツ製です。買ったときは ... » more

7月9日(木)雨 Amazonキタムラ恐るべし! キタムラネットショップアマゾンからメールが届いた。1年前に購入したカメラレンズの保証期限が来るとのこと。殆どが売りっぱなしというお店なのに、今回初めて商品の調子伺いが届いた。 ... » more

7月8日(水)雨 単焦点レンズの魅力? 便利だ!便利だ!と思ってズームレンズにばかり捉われていた。しかし、色々勉強してくると、単焦点の良さが分かってきた。それでは遅すぎたんですが。まあ、気を取り直してがんばりましょ ... » more

HOYA計測アプリを導入いたしました。  メガネをかけた状態で、正面、真横、上部からipadで撮影し、お客様一人ひとりのお顔に対してのメガネの状態を数値化するipadアプリを導入いたしました。 HOYA individualシリーズをお求めの際に計測させていただく数値をわか ... » more
テーマ レンズ メガネ HOYA

てけと〜Diax Xenar 50mm F2.8
Diax Xenar 50mm F2.8 これも典型的な安物買の高くついたケース。レンズ自体は3,000円くらいですが、マウントアダプタは1万円くらいします。このマウントのレンズをこれから買い足すかどうかは甚だ疑問w1 フランジバックは実測で約40mm。短く感じまし ... » more

ニコン、「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」を発表 ニコンから、DXフォーマット専用の新しい標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が発表されました。希望小売価格は\125,000(税別)、発売は7月16日の予定です。 ... » more

FUJIFILM Xマウントレンズ パーフェクトブック 昨年11月にリニューアルされ、季刊誌となった『カメラマガジン』。その第三弾が出ました。『FUJIFILM Xマウントレンズ パーフェクトブック』です。発売日(5/22)に購入していたのですが、記事を書く時間が全然なくって結局 ... » more

久しぶりに花菖蒲 エルマリートM90(11807)香川にしては珍しく梅雨らしい梅雨っていうかほんとに梅雨みたい(意味わからん)で、なんとなくこのうっとしい天気のときにやってると行きたくなる?坂出市かわつ花菖蒲園の一般開放。通常あんまり使わんけ ... » more
テーマ 祭リ 休日 レンズ

しいたけのブログ17mm
17mm 55mmにやっと慣れてきたものの、気軽にスナップできるのが欲しくて、ヤフオクでレンズを買いました。マイクロフォーサーズだと2倍とのことなので、110mmだったのが、35mmになります。なにしろレンズが薄くて、かばんに入るのが良い ... » more

広角レンズで遊んでみた 広角レンズは独特な広がりが出て楽しいです。ちょっと雲の白飛びは目をつぶってもブワッと広がる感じ。これが面白いです。ちなみに、焦点距離14mm、F=4.8、SS=1/320です。あとはレンズが花にくっ付くか?まで近づいて爆 ... » more
テーマ 植物 レンズ 写真

絞りリング付レンズ使用時の挙動について。 最近撮りに行く機会がないので、以前ヨドバシで試したことでも。SELP28135Gにて、QX1と繋げた際の動作について確認してみました。まず絞り値ですが、Aモードにしている時のみ絞りリングで調整可能です。絞りリングでAに設 ... » more
テーマ QX1 レンズ

バラを撮って来ました 夜にバラを撮って来ました。すぐに自分の好みを判断するのも何なので大きな画面で見て、ちゃんとしたものを残す作業からスタート。その中で自分でも好きになれる2枚。1枚はコレ。色温度は5,600Kで、夜の割に暖かみを出した感じに ... » more
テーマ 植物 レンズ 写真

Nikon 1との付き合い方 1インチセンサーならではの付き合い方がありますね。・絞りは、ボケとかレンズ性能を考える必要はなく、明るさを稼ぐためだけにいじる。・画質を劣化させるのはとにかくISO感度。しかし画処理が凄いのである程度カバーできる ... » more
テーマ カメラ レンズ

Nikon 1にAPS-C向けレンズ そもそも望遠側に強いNikon 1、フルサイズやAPS-C用のレンズが実用的に使えます。マウントアダプタをかませてSIGMAで好評のArtライン30mm/F1.4 DCを付けてみました。見た目もなかなか格好いいです(笑)F1 ... » more
テーマ カメラ レンズ

400mハードル走 きついんですよねぇこれ。Nikkor 300mm/F4 PFで二階席から撮影。Nikonから、この新型300mm/F4のブレについて回答が来たのですが、D810ごとサポートに送って欲しいと・・・そーすっと2週間は使えなく ... » more
テーマ カメラ レンズ

日本記録更新 ゴールデングランプリ陸上2015の女子やり投げ、日本記録を更新した海老原有希。海外招待選手が日本記録を軽々と超えていく中、日本陸上の意地を見せてくれました。素晴らしい。D810 + Nikkor300mm/F4 PF ... » more
テーマ レンズ

Nikonのミラーレス機 画質でいろいろ言われているNikon 1ですが、使い方次第で結構いけます。センサーが1インチですので、直接の比較対象はレンズ交換式カメラではなく、SONYのDSC-RX100とか、CanonのG7Xとかになるんでしょう。そうする ... » more
テーマ カメラ レンズ

お手製の豚丼 四月から高校生になった娘が、夕飯に作った豚丼。豚バラをさっと醤油と玉ネギの千切りで煮込んで、それとは別に玉ネギを砂糖醤油で柔らかく煮たものと三つ葉を載せる。このシンプルさがいいですねぇ。おいしくいただきました。一杯50円くらいで ... » more
テーマ レンズ グルメ

Nikon新型300mm/F4をD5300で撮ってみる 真正面から鹿、1/100秒です。問題なし。やはりD810系だけの問題のようですね。「まあ3600万画素もあるからねぇ」ってことでもないようです。シグマの180mm/F2.8Macroだとブレ現象は殆ど発生しないので。 ... » more
テーマ カメラ レンズ

Nikon新型300mm/F4がやっぱりブレる ファームウエアをアップする前よりも、手ぶれが目立つようになりました(困)これは「改善した」とされる1/125秒。等倍で見てみて下さい。かなりぶれているのがわかると思います。強風で枝自体がぶれているわけではありません。で、 ... » more

修理(というかファームウエアVer.Up)完了 作業1日でNikonカスタマーサポートから戻ってきました。・4/18(土)夕方ヤマト運輸のNikonピックアップサービスに受け渡し(何の梱包もせずヤマト運輸のお兄さんにぽんと手渡し)・4/20(月)朝Nikonか ... » more
テーマ カメラ レンズ

 まぶしさを感じやすい青色光をやさしい光に変える「HYDE(ハイド)レンズ」(乾レンズ) 青色光を減光・カットするコーティング技術(特許取得済)を持つレンズ「HYDE(ハイド)レンズ」紫外線はもちろん、まぶしさを感じやすい青色光(ブルーライト)をやさしい光に変え、日常のまぶしさ、チラツキを軽減します。カ ... » more
テーマ まぶしさ軽減 レンズ メガネ

ゴーイング ペンタックス! 僕の欲しいレンズや機材 はいはーい!初任給は家族を外食に連れて行く予定のフランカーだよ!ペイバックタイムだ!それと就職祝い、卒業祝いを父と母(どちらも末っ子)の親戚方から頂きまして思いがけない特別収入でした。年末辺りから ... » more
テーマ 機材 レンズ

新型Nikon300mm/F4で手振れ補正が効かない不具合 やっぱりね・・・どうも手振れ補正の効きが悪いときがあるなあと、漠然と感じていました。「AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR ご愛用のお客様へ」OLYMPUSのE-P5のときと一緒です。1/15秒 ... » more
テーマ レンズ

新型Nikon300mm/F4 やはりというかいまいち盛り上がらないレンズですけど、旧型に比べて劣る部分って、実は何も無いんですよね。解放(F4.0)でISO560。ポートレートにもよく合います。D810よりもD750とベストマッチかもしれませんね。 ... » more
テーマ カメラ レンズ

富士フイルムXF16-55mm F2.8 R LM WRの背景ボケ具合 富士フイルムXF16-55mm F2.8 R LM WRのボケ具合です。浅草のビードロ看板で撮影。F値は4.0。手前のビードロ看板にピントを合わせています。背景ですが結構綺麗に柔らかくボケています。二線ボケ傾向も出ていません。 ... » more
テーマ 写真日記 FUJIFILM X-T1 レンズ

富士フイルムXF16-55mm F2.8 R LM WRの望遠端での光学性能 富士フイルムXF16-55mm F2.8 R LM WRの望遠端で撮影してみました。 写真は浜離宮庭園の水路にいた白鷺を遠くから望遠端で撮影した写真。最初はF値8.0次は写真中央の白鷺の等倍画像。二枚目は写真右一番端 ... » more
テーマ 写真日記 FUJIFILM X-T1 レンズ

富士フイルムXF16-55mm F2.8 R LM WRのテレ端での光学性能 富士フイルムXF16-55mm F2.8 R LM WRのテレ端で撮影してみました。写真は曇り空の浅草寺の境内。F値は8.0です。ぱっと見て、歪曲収差がほとんど無い!それと周辺減光も無い!まぁF値を8.0まで絞ったら当然でし ... » more
テーマ 写真日記 FUJIFILM X-T1 レンズ

富士フイルム FinePix S5 Pro の後継機はもう出ないと思った 最近の富士フイルムのXFレンズはどんどん巨大化していて、X-Pro1やX-E1,E2、比較的グリップが出ているX-T1でもレンズとの重心バランスが崩れていて、もしやそのうちもっと大きいボディのFinePix S5 Proの後継機が出てくるの ... » more
テーマ 写真日記 FUJIFILM X-T1 レンズ

 

最終更新日: 2016/12/04 00:05

「レンズ」のブログ関連商品

» 「レンズ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る