誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レンズ

レンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レンズ」のブログを一覧表示!「レンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レンズ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Panasonic マイクロフォーサーズ用 100-300mm F4.0-5.6 望遠ズーム Panasonic マイクロフォーサーズ用 100-300mm F4.0-5.6 望遠ズーム G VARIO MEGA O.I.S H-FS100300Panasonic マイクロフォーサーズ用 100-300mm ... » more
テーマ Panasonic 望遠ズーム レンズ

Nikon vs. OLYMPUS Nikon D500 + Nikkor 70-200mm/f2.8E FLと、Olympus E-M5 Mark II + 40-150mm/F2.8の撮り比べ。まずNikon。見事な描写です。ピントの精度、質感、色のり、全く申 ... » more
テーマ カメラ レンズ

マイクロフォーサーズの協演 ボディはPanasonicでDMC-GX8、レンズはOLYMPUSで40-150mm/F2.8 PRO。解像度は文句なし。GX8はマイクロフォーサーズのセンサーで最新世代である二千万画素級なわけですが、OLYMPUSのPROレン ... » more
テーマ カメラ レンズ

てけと〜スキャナーのレンズ
スキャナーのレンズ 古くなったスキャナーを分解して分別廃棄するときレンズを取っておいた。それがひさびさに出てきたのでカメラレンズにしてみる。写真でわかる通りなんのネジも切っておらず、イモネジで止める感じで取り付けられていた。最近、テキトーにマウント ... » more
テーマ レンズ

てけと〜M42-NEXアダプター・フランジ
M42-NEXアダプター・フランジ 厚さが1mmのM42-NEXマウントアダプタをご存じだろうか?M42のヘリコイドアダプタを取り付けるためのもので、主にマクロ撮影に使われるものだ。便利なので何個か使っていたのだが、モノによって厚みが異なることに気が付いていた。今 ... » more
テーマ レンズ  コメント(1)

てけと〜VOIGTLANDER SUPER-DYNAREX 135mmF4修理
VOIGTLANDER SUPER-DYNAREX 135mmF4修理 こんにちわ。これを読んでいるということは相当なオールドレンズ愛好家ですね。古くて長くて暗くてデッケルという4重苦。この個体はさらに故障というハンデがあります。しかし安い!!そしてカッコイイ!!もしかしたらデッケルレンズは鏡胴 ... » more
テーマ レンズ

ROOM335 お気軽素人写真館コミミズク
コミミズク 今シーズン初のコミミズクでしたが、かなり遠く豆粒状態でしか撮れませんでした。まだ渡って来てから間もないので、警戒心が強いのでしょうか?遠くでは低空で舞っていましたが、こちらには頭上のかなり高い所を通過しました。トビと同じような高さでした ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ニシオジロビタキ 毎年数回は見ることが出来るオジロビタキですが、今回は胸元のオレンジ色がきれいなニシオジロビタキが来ていました。大勢のカメラマンの前で、サービス良くかわいらしい仕草をみせてくれました。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

Schneider-Kreuznach Retina-Tele-Xenar 135mmF4 NightMareなにがナイトメアかといえばデッケルマウントであることにつきる。Deckelマウントは絞り環がボディ側にあり、被写界深度表示のギミックが目をひく。しかしながら、このギミックを実現する機構は複雑怪奇で知識の泉、ネッ ... » more
テーマ レンズ

てけと〜WRAY LONDON WIDE ANGLE 7in F6.3
WRAY LONDON WIDE ANGLE 7in F6.3 引き伸ばしレンズです。7インチ→175mm中判とかの引き伸ばしレンズのはず。ちょっとひらめいたのでサクっと組んでみました。くっついただけです。無限遠を出すにはこんなに長くする必要があります。すみません、仮組なのでクリーニ ... » more
テーマ レンズ

シグマ本社 ピント調整にD810ごと出すため、黒川駅近くにあるシグマ本社まで行ってみました。駅前は何もなくて、11月に降ったのは56年ぶりという都心初雪が、まーだ溶け残っていました(笑)この辺りは「マイコンシティ」と言われ、電子 ... » more
テーマ 日常 レンズ

てけと〜Biotar 12.5mmF2 PENTAKA8
Biotar 12.5mmF2 PENTAKA8 ちょっとビオターに熱が入った時期がありまして、とはいえ中望遠のビオターは高いわけでして、やっすいビオターを探したら変なのがありましたので購入しました。ホントなら超広角高速レンズなのですが、奥まった小ぶりのレンズから漂うマクロ ... » more
テーマ レンズ

A contre-jour水郷田名
水郷田名 遠景大山を消し飛ばし、非常に厳しい、これでもかの全逆光での中景ショット。レンズは、空中飛翔の羽虫も捉えています。右下に僅かにゴーストが出ますが、絵に溶け込んでいます。NDフィルター持って来てませんではなく、口径サイズ ... » more
テーマ 丹沢 レンズ 写真

てけと〜Industar69 その2
Industar69 その2 Industar69 28mmF2.8 です。先輩のIndustar69がいい感じでにじみが出てカッコイイのですが、自分のものの写りはフツーです。ということで程度の悪そうなものを購入してみました。ぼっろぼろです。今回はテ ... » more
テーマ レンズ

究極のポートレート SIGMA A 85mm/F1.4、シグマいわく「究極のポートレートレンズ」でも初期状態で結構な前ピンでした(苦笑)USB DOCKで自力調整できるんですけど、やってみたら調整値振り切ってやっとマシになった程度・・・これはシグマ ... » more
テーマ レンズ

イメージサークル〜撮像素子サイズ 撮像素子のインチ表記とmm表記です。レンズのイメージサークルに最適なカメラを探そう。撮像素子一覧インチサイズmm径mmカメラ・レンズ1/43.6×2.74.5CCTVM121/3.24.4×3.35.58ミリ Go4Session1 ... » more
テーマ カメラ レンズ

A contre-jour花梨色
花梨色 (85mm, f/5.6, 1/500)絞ると中央付近の解像度が立ち上がり、シャープネス修正をいじれないほどです。 ... » more
テーマ レンズ 写真

てけと〜Super Comat
Super Comat BELL & HOWELL SUPER COMAT 0.5inc F1.90.5incなので12.5mm、35mm換算で68.7mm相当です。BHマウントがなにかわからず購入して取り付けに苦悩しました。中華〜ロシア製マウントアダ ... » more
テーマ レンズ

てけと〜Industar69改
Industar69改 Industar69 28mmF2.8です。オールドレンズを始めたばかりのころ、広角であり、値段が安いこともあり何も考えずに買いました。買った後、L39マウントなのに無限遠がでないため、ググったところ、L39とはフランジバックが異な ... » more
テーマ レンズ

てけと〜憧れのTrioplan
憧れのTrioplan ちょっと嘘つきました。Trioplanには違いありませんがかなり小型です。Trioplan30mmF3.5ハーフサイズのPENTACON PENTIというレンジファインダー・カメラについていたレンズです。いつものM4 ... » more
テーマ レンズ

A contre-jourZeiss
Zeiss 開放1.4f ... » more
テーマ レンズ 写真

てけと〜M12レンズで遊ぶ
M12レンズで遊ぶ ボードカメラとか、監視カメラとか、CCTVとかいうジャンルにM12マウントというものがあります。(というジャンルは最近知った・・・)監視カメラ業界ではSマウントと言っているようです。GoProの低いグレードのものに付くとか改造す ... » more
テーマ レンズ

望遠マクロとしてもOK 引き続き新型70-200mm/f2.8E FL。これだけ寄れるのなら望遠マクロ要りまへん(笑)旧機は1.4m、新機は1.1m。たった30cmですが、寄る場面ではめっちゃ効いてきます。いずれも解放200mm。下のは遠く ... » more
テーマ カメラ レンズ

隙が無いレンズとは まさにこのNikkor 70-200mm/f2.8E FLのことを言うのでしょうか(笑)望遠ズームなのに1.1mまで寄れるようになり、最大倍率も0.2倍にアップ。足元で寝るワンコが簡単に撮れます。これは川崎駅に出る所要が ... » more
テーマ カメラ レンズ

やったぜNikkor 70-200mm f/2.8E FL D810でも手振れ補正完璧っ!!とりあえず冷蔵庫に貼ってるキッチンタイマーを撮ってみました。解放F2.8、ISO400、SS1/90。300mm/f4.0E PFだと間違いなくブレが発生していたシャッター速度ですが全く問題なし! ... » more
テーマ カメラ レンズ

タムロン SP 150−600mm F/5−6.3 Di VC USD G2(Model A022) アサヒカメラ 試用レポートタムロンSP 150−600mm F/5−6.3Di VC USD G2(Model A022) by 今浦友喜 (更新 dot.asahi.com2016/11/ 9 13:10)https:// ... » more
テーマ レンズ タムロン SP 150−600mm F/ アサヒカメラ 試用レポート

AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8E FL ED VR 予約しましたっ代わりに手放したのが、300mm/F4 PF、70-200mm/F4、180mm/F2.8macro。いずれも素晴らしい写りなのですが、手振れ補正が悪すぎました。特に300mm/F4 PFは残念至極。手振れ補正 ... » more
テーマ レンズ

ROOM335 お気軽素人写真館奥日光
奥日光 2週間ほど前の奥日光の写真です。この時は紅葉も部分的でしたが、今頃は見ごろになっているのでしょうね。テレビ等で景色が放送されると、翌日からはかなりの渋滞になりますね。いろは坂を上るのに4時間かかる事もあるとか。(歩いて登ったほうが早いの ... » more
テーマ 紅葉 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館紅葉の谷川岳
紅葉の谷川岳 谷川岳の紅葉を見に行ってきました。(10日程前です)11月以降は何時雪が降ってもおかしくないので、これから行かれる方はご注意くださいね。一ノ倉沢衝立岩をアップで。。マチが沢 ... » more
テーマ 紅葉 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館モリムシクイ
モリムシクイ 久々に野鳥のフィールドに出かけて来ました。夏の時期は暑さを避けて、鳥撮りはお休みしているのですが、ちょっと長い夏休みになりました。復帰の第一弾は、彩の国の珍鳥フィールドに出かけて来ました。モリムシクイは、一般的に地味系のウグイス ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

 

最終更新日: 2017/10/13 09:19

「レンズ」のブログ関連商品

» 「レンズ」のブログレビュー をもっと探す

「レンズ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る