誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レンズ

レンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レンズ」のブログを一覧表示!「レンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レンズ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ハイイロチュウヒが飛ぶ(風景) ハイイロチュウヒそのものをフィーチャリング出来ないので、表題の様なタイトルです。♂のハイチュウは3度飛んでいる姿を見ました。個体数が3羽なのか?、塒に飛び込むかに見えたが再度飛び出して2羽の内1羽が複数回飛んだのか?は分かりません。(2 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館ヤツガシラ
ヤツガシラ かなり久しぶりにヤツガシラに遭う事が出来ました。ポイントで暫く待っていたのですが、中々現れないので一旦駐車場まで戻り、車の中でサンドイッチで腹ごしらえを済ませて再度ポイントに向かって歩いていたら、目の前5m程の所に居ました。lこんな事も ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館トラツグミ
トラツグミ こちらのトラツグミもしょぼい絵になって。しまいましたレンズを向けている方向とは逆に出てきましたので、慌てて振り返って撮った一枚でした。もう少しまともな画像をアップせねば。。。。。今日はここまでです。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ミヤマホオジロ かなりしょぼい絵ですが、今季初撮りという事でご容赦くださいね。3時間に一回の頻度で、しかもホンの数秒の登場でした。今日はここまでです。にほんブログ村 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館アトリ
アトリ 今シーズンは、都市公園等の近場にアトリが結構来ている様ですね。アカウソを撮っている時に、ちょくちょく登場してくれました。本命のアカウソが出ない中でのアトリの登場は、撮っている場の空気が「ハズレ感いっぱい」になっていてちょっとかわ ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ハイイロチュウヒ 今シーズン初のハイイロチュウヒです。光がたっぷりある時間帯に出てくれました。まだまだ距離があり、かなりトリミングをしていますが、ここのポイントではこれが限界かな??運が良ければもっと近くを飛んでくれる事もあるかもしれませんので、また ... » more

ROOM335 お気軽素人写真館アカウソ
アカウソ 近場の公園にアカウソが来ていました。木の洞に溜まった水を飲みに来ていました。今日はここまでです。にほんブログ村 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ベス単フード外しの再来と言えるのか? 安原製作所MOMO100 43mmF6.4 安原一式で有名な安原製作所からソフトフォーカスレンズ、MOMO100シリーズが発売されたのが昨年2016年の夏のこと。私も9月に購入してみました。マイクロフォーサーズとソニーE、富士ミラーレスマウントは28mmで、ソニー ... » more
テーマ レンズ 写真 ソフトフォーカス

ROOM335 お気軽素人写真館タゲリ
タゲリ 今日はタゲリをアップします。目的は低空で滑空する違う鳥さんでしたが、そちらとは縁がありませんでした。この日は冷たい風が吹いていて、広大な農耕地で一人孤独と寒さと戦いつつ、ご本尊の登場を待ちましたが。。。こんな日もあります、と言う ... » more

【Editors' Choice】 3つのアート効果を選べる交換レンズ  文・LockUP 【Editors' Choice】3つのアート効果を選べる交換レンズ文・LockUP朝日新聞デジタル2017年1月23日 http://www.asahi.com/and_bazaar/articles/SDI2017012 ... » more
テーマ Editors' Choice 3つのアート効果を選べる交換レンズ レンズ

ニシオジロビタキ 先日載せたニシオジロビタキとは別個体、別のポイントでの撮影です。まだ幼鳥の様で、人懐っこくすごく近くに寄ってきます。散策の人がすぐ脇を歩いても、遠くに逃げる事もありませんでした。フルサイズ(5DW)&サンニッパ&1.4エクステンダー ... » more

【試用レポート】 シグマ 85mm F1.4 DG HSM | Art  【試用レポート】シグマ85mm F1.4 DG HSM | Art (更新dot.asahi.com 2017/1/12 14:20)https://dot.asahi.com/asahicameranet/info/trial ... » more
テーマ 試用レポート シグマ 85mm F1.4 DG HSM レンズ

芙蓉峰と菜の花 二宮の吾妻山公園に登ってきました。それにしても、運動不足でメタボ体系の私にはきついきつい登山でした。80歳過ぎのお年寄りも元気に登っているのに、本当に情けない思いでいっぱいでした。。でも、登り切るとこんな素敵な景色が待っています。 ... » more
テーマ 散歩 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館アネハヅル
アネハヅル 皆さん一通り撮り終わった頃、ようやく出かけて来ました。風が強くかなり寒かったのですが、一時間程現地に居ました。飛ぶ姿を、と待っていましたが地面で歩き回る姿だけでした。今日はここまでです。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館ルリビタキ
ルリビタキ 市内の公園に昨年も来ていたルリビタキをアップします。他にトラツグミも捜し歩いてみましたが、残念ながらこの日は私とは縁がありませんでした。個体数もある程度多めに入っている様で、園内の複数個所で撮っている人も多くいますが、、、残念・・ ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ニシオジロビタキ 昨年末出かけたニシオジロビタキのポイントに、また出かけて見ました。咲きだした蝋梅とのコラボが撮れる、という噂に興味をそそられ出かけた次第です。園内の少し離れた場所に、アトリの群れが ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館ベニマシコ
ベニマシコ ベニマシコに会いに林道を歩いてきました。いつもは、枯れ枝の奥や崖の高めの位置に居たりして、すっきりと撮れない鳥ですが、この日は見やすい位置で木の芽を食べたりしていました。サンニ ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館コミミズク
コミミズク 昨年末から通算三回目の挑戦で、何とか真面なものが撮れました。15時頃は結構な強風で、今日もダメかと半ばあきらめムードが漂いましたが、16時前に風がほぼ止まり複数の個体が土手を飛び回ってくれました。かなり近くに来てくれた場面もあり、6 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

酉年なので鳥シリーズ2 オフィチーネ・ガリレオ コンドールI オフィチーネ・ガリレオはイタリアのフローレンスにあった歴史のあるメーカーで、第一次、第二次大戦では軍用に特化し、航空カメラ開発、生産を行っていたそうです。敗戦後、民生用、新聞用に新しい部門を発足させ、そこで初めて1947年に作られた ... » more
テーマ レンズ クラシックカメラ

ROOM335 お気軽素人写真館ミコアイサ他
ミコアイサ他 オオハクチョウを撮った後、別ポイントに移動。お目当ては不在でしたが、見つけた鳥をアップします。水鳥は少々距離が遠めで、かなりトリミングしてます。ミコアイサカンムリカイツブリモズハイイロチュ ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

日記帳E-M1 MarkII 性能
E-M1 MarkII 性能 EM-1 Mark II の性能について1月7日、1月9日と新宿のオリンパスプラザへ行き、EM-1 MarkIIを触ってきました。主として連射性能、AF-C性能を試してきました。実は、1月7日は、何も考えずに撮ってきましたので、あまり参 ... » more

オオハクチョウ 北関東の白鳥の湖(沼)に行ってみました。隣というかここから近い沼では、オオタカ目当てのカメラマンが大勢居たようですが、次の目的地への移動も考えてオオハクチョウだけを撮って来ました。今日はここま ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

復活 小さな暴君? ゼニットS (ЗЕНЙТ С) ソ連製カメラは、クラシックカメラを初めて20年近く、まったく手を出したことがありませんでした。それには色々な理由がありましたが、精度が悪い、修理不能、まともに使えないと言ううわさ、また一方で、一時代的にはロシアカメラブームなどもあったの ... » more
テーマ レンズ クラシックカメラ

いくら暖冬とはいえ 水浴びはきついなあ… 隣の奥様も冷ややかです(笑)そういや今年は酉年でしたね。たまには野鳥でも撮ってみますか。超望遠ならNikon 1。D500 + 70-200mm/f2.8E FL。さすが一瞬を逃しませんわこ ... » more

てけと〜UV-TOPCOR マウントVer.2
UV-TOPCOR マウントVer.2 UV-TOPCOR 53mmF2のマウントの修理が完了しましたので持ち出してみました。このレンズは色ノリが独特で濃いめに発色するので結構好みです。最初に使ってみたときは『うぉっ、すごい』と思ったものです。もう慣れましたが。今 ... » more
テーマ レンズ

あけましておめでとうございます 今年も山河を縦横無尽に飛び回りたいですね。 ... » more

機材リスト2016 2016年もとうとう大晦日を迎えました。今年はブログ運営に関しては目も当てられないくらい悲惨な1年でした。月に1、2回の更新がやっとという・・・そして今年も機材リストの更新は大晦日ギリギリとなってしまいました(^_^; ... » more

D810とD500でポートレート ポテチ食べてたら「俺のはー?」ちなみに私の布団も毛布も、完全に占領してます。娘が小さい頃を思い出しますわ(爆)上がD500 + Nikkor 70-200mm/f2.8E FL、下がD810 + SI ... » more

D500って意外とオールラウンダー 静体のD810、動体のD500、なんて言われてますし私もそう思ってましたけど、使い込んでみたらD500も結構汎用性高いです。SIGMAの新型85mm/F1.4で撮ってみましたが、D810とそう変わりません。屋外で換算135mmと ... » more
テーマ カメラ レンズ

ROOM335 お気軽素人写真館コミミズク
コミミズク 前回は遠くで豆粒だったので、再度挑戦しに出かけて来ました。残念ながら、「まあ少しはマシ」程度でした。飛びものも撮れるのではと構えていましたが、この日は背中を向けて目論見とは反対方向に飛んで行ってしまいました。。。しかし、人はかな ... » more

 

最終更新日: 2017/10/13 09:19

「レンズ」のブログ関連商品

» 「レンズ」のブログレビュー をもっと探す

「レンズ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る