誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レンズ

レンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レンズ」のブログを一覧表示!「レンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レンズ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ROOM335 お気軽素人写真館コイカル
コイカル 県内西部の初めて行った公園で、コイカルが一羽イカルの群れに入っていました。撮影的には、遠目の竹藪の中で光も少なく草木が被りやすい厳しい場所でしたが、イカルの群れの中で識別する事は出来ました。こちらは普通の ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館ヒメウ他
ヒメウ他 ヒメウ、カンムリカイツブリ等海の鳥をアップします。季節の変わり目で、ここ最近は天気が怪しい状況ですね。帰り支度をしていた冬鳥も、寒さと雪等で戸惑っているのでしょうね。。ヒメウカンムリカイツブリ ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館コハクチョウ
コハクチョウ 水鳥の越冬地である房総の池に行ってみました。トモエガモが大きな群れで入っていると聞いていましたが、双眼鏡で池を隈なく探したつもりでしたが見つからず。他のカモ達は、もうそろそろ北帰行の時期ですが、まだ結構の数が残っていました。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ニコン カメラとレンズ 遍歴 こんばんわ今週は趣旨を変えてお送りします。以下は私がカメラを始めてこの6月で9年を迎えるので、これまで使ってきたカメラとレンズの履歴を思い出し、どんな思いで購入してきたかを備忘録(笑)として紹介します。何故、購入して、何故ド ... » more
テーマ レンズ 遍歴 ニコン  コメント(2)

ROOM335 お気軽素人写真館オオハム
オオハム 太平洋に開いた港に海鳥を探しに出かけて来ました。陸地の鳥ばかり撮っているので、正直、識別が難しいです。久々に図鑑を見ながらの観察になりました。まずはオオハムをアップします。ちょっとユーモラスで愛らしい表情を見せてくれました。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ハイイロチュウヒ#2 引き続きハイイロチュウヒのアップです。結構撮って仕舞い、お蔵入りは勿体ないので、、お付き合いください。今回は少し引き気味の絵を載せます。いずれも地上約1.5m程度の高さをゆったりと飛んでいます。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

露西亜鏡玉始末録 TELEMAR-22 200mmF5.6 以前これはまじめにヤバイ物件をつかんだのか?と書いた懸案のTELEMAR-22 200mmF5.6が到着しました。テレマールで読みはよいのかちょっと不明ですが、以下テレマール22と表記します。この実に危ないと思われたオークション ... » more
テーマ レンズ クラシックカメラ

ハイイロチュウヒ 写真の出来・不出来は別にして、今シーズンはラッキーな事に、ハイイロチュウヒと出会う機会が多いです。今回は、昨年さんざんお世話になった利根川下流域のポイントに出かけて見ました。実は今シーズンもこのポイントには数回行っていますが、今まで ... » more

日記帳CP+ 2017に行ってきました (その3)
CP+ 2017に行ってきました (その3) レンズバーEM-1 MarkIIから離れて、レンズバーコーナーに行きました。(そういう名前じゃなかったかも)。まずは、あこがれの300mm F4 PROから。このレンズはIS付きで、ボディと合わせて、6段の手振れ補正機能を誇るレンズです ... » more

ROOM335 お気軽素人写真館カワセミ
カワセミ 自宅から徒歩7分の公園の池に、最近カワセミが来るようになりました。この公園、もともとは池や小川等は無かったのですが、2年前位に大規模な改修が実施され複数の池とそれをつなぐ小川が出来ました。丘の上で他の川等の水源とつながっていないので、最 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

日記帳CP+ 2017に行ってきました (その2)
CP+ 2017に行ってきました (その2) CP+ 2017に行ってきました (その2)もう時間がたってしまいましたが、前回は時間順に紹介しましたが、今回は皆さん知りたいことは、カメラ、レンズ関係の方が多いのではないかと思い、そちらを先に紹介していきます。公演関係はあとで。そちら ... » more

ハイイロチュウヒ 前々回の在庫からアップです。前回のいまいちな画像よりも、いくらかマシですかね。ここのポイントでは、AF設定を「領域拡大」にした方が確率が高い様です。前回はゾーンAFで撮っていましたが、どれもピン甘でした。AIサーボのセッティ ... » more

オオジュリン 今日はオオジュリンをアップします。ホオジロ系の鳥をあまり撮っていない様な気がします。葦原等に居て、葦の茎が邪魔で獲り難い所に居る事が多いですね。こちらは同じ公園内に居たタシギです。今日 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ハイイロチュウヒ またまたハイイロチュウヒのポイントに出かけて来ました。ハイチュウ3羽のパフォーマンスは良く、比較的近めの間合いもあり、ファインダーではしっかりと捉えることが出来た実感もあり、私も揚々と塒に引き上げました。が、PCで確認すると殆どがピ ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館ルリビタキ
ルリビタキ 今シーズンは、色々な所で見ることが出来るルリビタキです。今回は県央地区で遇った個体です。かなり慣れている様で、すごく近くまで寄ってきます。三脚の傍に置いたザックに乗っかったりもしました。さて、話し ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館ミコアイサ
ミコアイサ 今日はミコアイサをアップします。前回別の場所で撮った時は、遥かかなたで豆粒状態でしたが、今回初めて行った公園では結構近くで撮れる状況でした。ロクヨンに高画素の5DWを付けて、天気もぴーかんでは無かったので、白トビもひどく成らずに目も ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ハイイロチュウヒ 先日撮ってきた昼間のハイイロチュウヒですが、ちょっと意外な展開が連写の中で撮れていました。脚を前にして、餌を捕獲する体勢に入ったかと思いました。。が、ちょっと違った展開でした。。。「見たな!」と言う視 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

日記帳CP+ 2017に行ってきました (その1)
CP+ 2017に行ってきました (その1) 今年もCP+に行ってきました今年もCP+に行ってきました。今年は25日の土曜日、一番混む日です。まず、10時から会場ですが、例年、受付まですごい行列になりますので、少し遅めに行きました。今年は受付は2階です。このような状態に。会 ... » more

ソニーE ウルトラワイドコンバーター [VCL-ECU2] パースペクティブの効いた、ダイナミックなパンフォーカス写真を撮影できるウルトラワイドコンバーター ■SEL16F28■F2.8の明るさのまま、E16mm F2.8装着時に18mm相当の超広角レンズレンズとして使用可能【製品仕様】 ... » more
テーマ 買物 レンズ SONY

ハイイロチュウヒ 昼間の時間帯でハイイロチュウヒを見る事が出来ました。ポイントも、塒付近では無い別の場所です。塒付近で待っている方が遭遇の確率が高いのですが、この時期は日没間際に戻って来ますので、シャッター速度とISO感度のトレードオフにぶち当たります。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

数少ない広角ソフトレンズ SMCペンタックスFAソフト28mmF2.8 ペンタックスは多くのソフトフォーカスレンズを出していたメーカーです。古くはSMCペンタックス85mmF2.2ソフト、AF時代になってからはSMCペンタックスFAソフト85mmF2.8、SMCペンタックスFAソフト28mmF2.8、さらに中判 ... » more
テーマ レンズ 写真 ソフトフォーカス

ハチジョウツグミ 近くの自然公園に、ハチジョウツグミが入っていると聞いて、出かけて来ました。桜の木を伐採した後の斜面に出ていましたが、草や長い茎が掛かってしまいいい感じで撮らせてくれません。カメラマンも50名程度来ていましたが、斜面を登って待ち構えて ... » more

ROOM335 お気軽素人写真館アカハジロ
アカハジロ 今日はアカハジロをアップします。1994年時点で生息数が10000羽(世界で)以下との記述が、図鑑類に記されています。その事を認識の上改めて観察すると、大勢のカメラマンが集まるのも納得です。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

超軽量望遠レンズ 泰成光学タムロン200mmF6.3 Tマウント交換レンズ このレンズは昨年知人からいただいた1本なのです。純正レンズキャップとケース、M42のTマウントが付いていました。何とこのレンズ、200mmの長焦点レンズでありながら、重量はたったの250g(ニコンマウント装着時)しかない ... » more
テーマ レンズ クラシックカメラ

ROOM335 お気軽素人写真館クロジ
クロジ 県央地区で見かけたクロジをアップします。今までは比較的高度の高い場所で見てきましたが、ここはそんなに高い場所ではありません。今年一年、大きく「黒字」になる事を願って新年早々に見たかったのですが、まだ年の初盤ですのでご利益も期待できそうで ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

これは本当に地雷を踏んだか? ヤフオク海外レンズ物件 珍しいレンズだったので、ヤフオク海外出品落札したが、どうもヤバイ香りがぷんぷん・・・ 同じものを同じ写真でイーベイに出しているし、説明文に無いことを落札後の出品者からのメッセージに大量に書いてある。 http://www.g ... » more
テーマ レンズ

ヤツガシラ (大きく) 前回、ヤツガシラ画像を一杯撮って仕舞いましたので、在庫からアップです。短い間合いで撮れたので、少し大きめにして見ます。(等倍まで大きくしていませんが。。)公園の公開情報では、まだ現地に留まっている様ですね。 ... » more

ROOM335 お気軽素人写真館仲良しコンビ
仲良しコンビ ヘラサギとクロツラヘラサギのコンビが今年も姿を見せてくれています。ちょうど一年前も同じ場所でこのコンビを撮っていますので、1年間ずーっと一緒に行動していたのでしょうね。観察していると、どちらか一方がリーダーシップをとっている訳では無く、 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ニシオジロビタキ 下総の国のニシオジロビタキをアップします。まだ幼鳥の様ですが、前回見た時よりも胸の辺りが色着いて来た様にも感じますね。それにしても、かなりフレンドリーに人の傍に寄ってきます。写真を撮らなくても、近くに座って眺めているだけでも癒される感じです ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館ルリビタキ
ルリビタキ 比較的綺麗な個体のルリビタキに遭えました。かなり近距離で撮る事が出来ましたので、羽毛を「マクロ的」に切り出して見ようかと。。最近犬に触れる機会があり、そのムクムクの感覚が、結構触り心地が良く、野鳥も触ってみたら気持ち良いのだろうか? ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

 

最終更新日: 2017/11/16 22:39

「レンズ」のブログ関連商品

» 「レンズ」のブログレビュー をもっと探す

「レンズ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る