誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レンズ

レンズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レンズ」のブログを一覧表示!「レンズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レンズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レンズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サヨナラD80 今日から9月。2017年も早や3分の2が経過したことになります。年々、時の経つのが早く感じられます(笑)さて、今から11年前の今日、つまり2006年9月1日にデビューしたNikon D80。当時、キムタクの「やっぱいいわ ... » more

Shift_My Haphazard LifeEF16-35mm F4L IS USM
EF16-35mm F4L IS USM 2014年の試写からおよそ3年。ついに、EF16-35mm F4L IS USMを手に入れました!(^^)中古のEOS 5Dと同時にEF17-40mm F4L USMを購入。以降およそ8年半以上もの間、このレンズは私の広角撮影を担っ ... » more

Sieg  Zion!  昭和10年型パーレット Zion75mmF6.3付 Zion、と見ると、70年代半ば生まれの私と前後5年くらいの人たちはほぼドストライクだった、ガンダム(ファーストガンダム)のジオン公国が思い浮かぶでしょう!※※レンズ名がZionですよ!!レンズ周りの飾り模様は通称虎マスク ... » more
テーマ レンズ クラシックカメラ

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM リサイクルショップでレンズ内チリとの事で一万ちょっとで購入。手ブレ補正が付いて通しでF2.8。デジタル専用。発売してから随分経っている為か実売価格は3万円を切るコストパフォーマンスの良いレンズ。と言われている。最短撮影距 ... » more

好きなことばっか。EF200mmf2.8 L I型
EF200mmf2.8 L I型 メーカー修理対応期間が過ぎているためか、保証無し現状品との格安にて購入出来た。現行II型との違いはフードだけとの事。EOS7D装着時には35mm判換算だと320mmf2.8ですよ。実際撮影してみると非常にコンパクトで使い勝手 ... » more

Nikon AF-S 200-500mm f/5.6E ED VR 廉価な超望遠ズームと侮っていましたが、いえいえ普通に使えます。とはいえ周辺部分はいまいちなので、D500で使う場合に限られます。いやあD500を買ってから一眼レフの世界観が変わりました(笑)フルサイズに頼るのは200mmまでで、 ... » more
テーマ カメラ レンズ

300/f4Eより70-200/f2.8Ex1.4の方が良好!! 細かく検証したら違う結果なんでしょうけど、アナログにお気楽撮りだと、何度撮ってもタイトル通り。70-200mm/f2.8E FL。もちろんそこらの便利ズームではありません。Nikonが威信を賭けて総力戦でもって作り上げた、間違い ... » more
テーマ カメラ レンズ

SELP18110G買ってしまいました。 動画はそれほど撮らないのですが、最強のQXを実現したくてつい魔が差しました(笑)。とりあえず良いお値段するだけあって光学性能は申し分ないです。基本的にはSELP18105Gと似た性質なのですが、よりコントラストや解像度が ... » more
テーマ QX1 レンズ

きまぐれ銀二の写真日記TECHART LM-EA7
TECHART LM-EA7 Summicron2/50 1st(沈胴)あまりに更新しないでいると、なにから再スタートさせて良いかわからない。カマタマネタは今年微妙だから、手を出さないことにした。転勤になって、時間はできたが土日の休日が減ったんでスタ ... » more
テーマ α 休日 レンズ

てけと〜PO-109-1A 5cmF1.2
PO-109-1A 5cmF1.2 PO-109-1A 5cmF1.2F1.2のレンズはそんなにあるわけでもなく、値段も結構するので使う機会もあまりないが、お安く購入することができるレンズです。絞りとピントリングはついてませんが・・・・なかなかカッコイイです。 ... » more

てけと〜BELL&HOWELL SUPER PROVAL 2inch F1.6
BELL&HOWELL SUPER PROVAL 2inch F1.6 BELL&HOWELL SUPER PROVAL 2inch F1.6安かったので。ヒドイ理由だが、重要です。16mm用のプロジェクターレンズということですよね。16mm映写機ということだろうか?こっちが焦点距離ですね。50mm ... » more

てけと〜Ektanon 4inch F2.5 Kodak Projection
Ektanon 4inch F2.5 Kodak Projection Kodak Projection Ektanon 4inch F2.5プロジェクターのレンズ部分をM42のキャップに刺してM42-NEXヘリコイドでマウントしている。プロジェクターレンズなので、絞りはついていない。ヘリコイドもプロジ ... » more

TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) http://www.tamron.jp/product/lenses/a012.htmlコイデカメラでタムロンのレンズをレンタルしていた ... » more

あぁ 憧れのLレンズ 現在所有のレンズがEF500mm F4L IS USMEF70-300mm F4-5.6L IS USMそして20年以上前に購入した70-200F2.8Lしばらく使っていなっかたのでレンズ内に薄っすらとカビのようなくすみが‥ ... » more

D500の汎用性 動体専門みたいに言われてますけど、なかなかどうして汎用性高く、D810よりD500を持ち出す機会が圧倒的に増えました。レンズもフルサイズ対応に比べたら安くて小さいので、トキナのAPS-C用超広角ズームを買ったら、俄然D500の方 ... » more
テーマ カメラ レンズ

てけと〜ROSS RESOLUX 90mmF4
ROSS RESOLUX 90mmF4 ずっしりと重いレンズである。254gマウントアダプタ込で454g引き伸ばしレンズであるためヘリコイドは外付けである。アダプタの構成は以下の通り。1.レンズ2.M39-M42変換リング3.M42エクステンションの2 ... » more
テーマ レンズ

鳥シリーズ3 生まれの不幸を呪うがいい! チャイカII Я-Чайка ちなみに、チャイカとはかもめ、テレシコワの「Я-Чайка」(ヤーチャイカ、こちらカモメの意味)が有名ですね。酉年1/3近く過ぎましたが、鳥シリーズ3台目です。「ふふふチャイカII聞こえていたら生まれの不幸を呪うがいい」「な ... » more
テーマ レンズ クラシックカメラ

金網ミッションレンズを
レンズを 実は、去年の岐阜基地航空祭辺りからレンズの調子が悪くなり、新田原に間に合うように修理に出したがイマイチ。再度修理に出したが、症状が出ないようで見込みで部品交換してもらってもイマイチ。なので、購入。 ... » more
テーマ その他 レンズ

千鳥ヶ淵の桜 千鳥ヶ淵の桜も満開を迎えていました。大変な人混みの中緑道から東御苑を歩いてきました。ボート乗り場は3時間待ちの行列が出来ていました。今日はここまでです。 ... » more

ROOM335 お気軽素人写真館ミコアイサ
ミコアイサ 2月末に彩の国の公園で撮った、ミコアイサをアップします。まだいる様ですが、もうそろそろ北への渡りになるでしょう。これからは、夏鳥は入ってくるまでは、バードウォッチングも少しペースダウンになりそうです。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

引き伸ばしレンズで遊ぶ 最軽量67カメラ ワイズ67ハンディー まず、一番軽い67判カメラで間違いないでしょう、ワイズクリエイトが出していたワイズ67ハンディーという木製カメラです。作成はウッドカメラ造りでは有名な横木正夫さんが作成してそうです。私が新品で購入した時は税別39800円、0番ホースマン ... » more
テーマ レンズ 写真 クラシックカメラ

ハイイロチュウヒ 今シーズンは出会う機会に恵まれたハイイロチュウヒも、そろそろ北への帰還の時期を迎えるのでしょう。今回の撮影が今シーズン最後となるでしょう。来シーズン、今年の11月頃でしょうか、また渡って来てくれる事を期待します。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館ヒレンジャク
ヒレンジャク 今日はヒレンジャクをアップ。今シーズンも来ないのか?と半ば諦めていましたが、漸く関東南部にも飛来しつつあるようです。ここのポイントでは、今月初旬にも観察されたようですが、今回もたった1羽ですが入ってきました。北関東の方では、50 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

SONY QX Series Blogプチ動画テスト
スチルの画質比較は良くやっておりましたが、動画はあまり比較したことなかったのでちょっと試してみました。といっても厳密なテストではなく1分程度動画撮って比較しただけのレベルですが…。QX1+SELP1650フォーカスシ ... » more
テーマ QX レンズ

SONY QX Series Blog今更CP+雑感
1か月前ぐらいの話になりますが行ってきました。まあ当然ながらQXの新モデルはなし。ですがQXとしては重要な久しぶりにAPS-C用の新レンズSELP18110Gを試すことができました。第一印象としてはレンズデカい、カメラ本 ... » more
テーマ QX レンズ

ROOM335 お気軽素人写真館トラフズク
トラフズク トラフズクを見に行ってきました。トラフズクは毎年ここに来ている様ですが、私は5年ぶりにここに来ました。合計で7羽いるとの事ですが、目視確認できたのは3羽でした。おそらくこの木のどこかで寝ているのでしょうね。。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館コイカル
コイカル 県内西部の初めて行った公園で、コイカルが一羽イカルの群れに入っていました。撮影的には、遠目の竹藪の中で光も少なく草木が被りやすい厳しい場所でしたが、イカルの群れの中で識別する事は出来ました。こちらは普通の ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館ヒメウ他
ヒメウ他 ヒメウ、カンムリカイツブリ等海の鳥をアップします。季節の変わり目で、ここ最近は天気が怪しい状況ですね。帰り支度をしていた冬鳥も、寒さと雪等で戸惑っているのでしょうね。。ヒメウカンムリカイツブリ ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ROOM335 お気軽素人写真館コハクチョウ
コハクチョウ 水鳥の越冬地である房総の池に行ってみました。トモエガモが大きな群れで入っていると聞いていましたが、双眼鏡で池を隈なく探したつもりでしたが見つからず。他のカモ達は、もうそろそろ北帰行の時期ですが、まだ結構の数が残っていました。 ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

ニコン カメラとレンズ 遍歴 こんばんわ今週は趣旨を変えてお送りします。以下は私がカメラを始めてこの6月で9年を迎えるので、これまで使ってきたカメラとレンズの履歴を思い出し、どんな思いで購入してきたかを備忘録(笑)として紹介します。何故、購入して、何故ド ... » more
テーマ レンズ 遍歴 ニコン  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/09/01 22:35

「レンズ」のブログ関連商品

» 「レンズ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る