誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転

運転

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転」のブログを一覧表示!「運転」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

車の運転のコツって? 猫を追いかけて、そっとわき道を覗くと、アパートの入り口に猫が数匹いました。集まってくつろぎ場のようでした。下に座っている猫を眺めていたら、ふっと見上げた所にも猫くんがいたので驚きました。こちらの猫くんは洗濯機の上でお昼ねのようでした ... » more
テーマ 運転

相変わらず、過去日記ヤグルマソウ
ヤグルマソウ ・・今日、“滅多に腹を立てない(?!)”私が、立腹した事。それは、配達中の私の車が、直進して来ているのを現認していながら、幼稚園バスが、脇道から本線に出てきて、私の車の前に割り込んだこと・・。いえ、割 ... » more

ちょこちょこと運転は続けていたし、近場だったら1人で{%車webry%}を出す事も普通にできるようになりました。そしてこの前、ついに1人高速デビューしましたあ、今って顔をした人い ... » more
テーマ スイス生活 運転  コメント(4)

相変わらず、過去日記ケマンソウ
ケマンソウ ・・4月度しめの日。ウチの会社も連休になってしまうので、「前倒し。」で、今日は金曜日の分の配達です。・・が、この週の金曜日のコースは、病院廻りが多く、そしてまた病院は、木曜日が、休診のところが多く、結局、明日 ... » more
テーマ 仕事 運転

肉食デェト(バカ記事です) 焼肉デートのこと?まぁ、若いからお肉好きだよきっと。野菜より肉でしょやっぱ。今朝の新聞の書籍広告(女性セ○ン)・・・ケンイチもデビューして6、7年経つの?全 ... » more

缶コーヒー何処で飲むのが美味しく感じますか? 【“顔缶コーヒー”新シリーズはキン肉マン! 全40種類登場】“顔缶”の愛称で親しまれ、過去には元プロ野球選手の清原和博氏、人気ロックバンドのL’Arc〜en〜Cielなど有名人の顔をデザインし話題を呼んでいる缶コーヒー『ポッカコーヒー』。1 ... » more

約10年ぶりの運転(>_<) 土曜日のお昼、「米沢らうめん」を食べてみました塩味だからさっぱりしてるんだけど、塩味にもコクがあって麺は平めんでなかなかグッドでした土曜日の夕食です{%笑いw ... » more

■坂道では、エンジンブレーキをフル活用長い下り坂では、シフトを3や2にして、エンジンブレー牛を使います。スピードを出しすぎるのを抑えましょう。なめらか運転で燃費アップ。●クルマの慣性力エンジンブレーキが効いて ... » more
テーマ クルマ 運転 エコ

■車間距離とゆとりを持って一定の速度で走るのが◎前のクルマの状況に合わせて加減速を繰り返すのはナンセンス。先を見越した運転のために車間距離をとりましょう。法定速度を守って、一定の速度で走るのがコツです。●スピードの出 ... » more
テーマ クルマ 運転 エコ

■目線を遠くおいて、惰性走行を有効的に目線を遠くにおくことで、赤信号にも早く気付きます。赤信号が見えたら、アクセルから足をはなして惰性走行とエンジンブレーキでスピードダウン。アクセルを踏まなくても惰性でクルマは進みます。 ... » more
テーマ クルマ 運転 エコ

こんにちは。今日は取引先の方々と釣りに行ってきた。お客さまの一人を迎えに行ってから釣り場に向かうことにしていた。札幌、富良野経由雄冬って具合だ。なぜそんな無茶をしたかといえばオレが営業マンだからである。キーマンの家に迎えに行き、釣り ... » more

今夜、娘1号を送って樟葉まで運転{%車webry%}‘いいよ‘と言ったものの・・・内心はハラハラ・ドキドキでも、意を決して出発!!片道20km弱渋滞もあり1時間強なんとか到着帰りは少しの ... » more

昨年25年振りに自動車学校に3時間通い・・・運転への恐怖を無くし、少し自信に繋げていけ年末に旦那を助手席に初運転「もっと幅をあけて!」「歩行者の確認して!」と言われながら{%恥ずかし ... » more
テーマ 家族 運転

【高速道「逆走」年1000件、人身事故の4割が65歳以上】高齢ドライバーの増加などを背景に、高速道路での「逆走」の発生が全国で年間1000件近くにのぼっている。高速道路会社などは今年から、逆走車をセンサーで感知して警告する装置を ... » more

空ポケ車で聴きたい曲
Peach Stealing Monkeysの「Insomnia」big beatらしく派手なドラムがとてもよく合う。車で移動しながら聴くと、ノリがよくていい気分だと思う。リンク先http://www.aci ... » more
テーマ 音楽 運転

スロー・ステップ帰路にて
楽しい事の後にはイヤなこと。1日、ほとんど運転して頑張ったのに、運転が怖いとか、女の子は23時前に寝ないといけないとか色々いわれて、最悪でした。じゃあ自分で運転しなさい!もう運転に慣れて自信あるからいいんです!あぁ、わかって ... » more
テーマ フィット 運転

ほぼぼぼ生活行ってきたよ
行ってきたよ たーりんの住む街に…。今朝、早起きして下道で行ってきました。大体6時間半くらい。早朝、道が空いていたから、普通だったら7時間半くらい掛かるのかな…。帰りはさすがにきつくって、途中から高速に乗りました。たーりんの住 ... » more

4月から正規職員になり、8時から17時半までの勤務になりました。朝夕だけだったのが、昼間も仕事をするようになり、担当車両が大きくなりましたが、職場も変わらず、人間関係も大幅な変動もありませんでした。パートのときからは、収 ... » more
テーマ 日記 うつ 運転

ほぼぼぼ生活ぞろ目
ぞろ目 今日、運転中に達成したよ。車買って2年半。長かったような短かったような…可愛い私の恋人(車)は頑張ってるよ。 ... » more
テーマ 運転

相変わらず、過去日記シュウカイドウ
シュウカイドウ ・・水曜日、ですが、仕事です。『ゴメン・・、』せめて週一回と思っている仲間たちとの(ボランティア)活動も、このところ、滞りがちです。『ちょうど良かった・・、』植物画教室の日、でもあったのですが、その後 ... » more
テーマ 仕事 運転

PARASOL豪雨の東北自動車道
豪雨の東北自動車道 お盆休みの帰り道、宇都宮辺りから雨が降ってきました「あっ!降ってきたか。」なんて思っていたら・・・、段々と強い降りになり、視界不良車の中から前方を撮っ ... » more

ほぼぼぼ生活道間違えた
下道で富山に行って国道41号に乗ったのですが、途中、富山駅前で県道44号に乗っちゃいました。迂回してなんとか41号に乗って高山市内走行中〜。下道で名古屋行きます。 ... » more
テーマ 運転

PARASOLSDカード
SDカード どか〜ん。天気はれ、2日前から暑い日が続いています。今日はこれから、さくらんぼ狩り。片道100km強のドライブになるので、安全運転を心掛けよう。先日SDカード(Safe Driverカード)を貰いました。 ... » more
テーマ Tom 運転

自分も運転手として給料をもらっているので、交通事故の記事は気になる。「明日は我が身」という気がするから。東名高速道路で、観光バスに対向車線で脱輪した100`のタイヤが直撃し、運転手が亡くなるという事故が起きた。事故後 ... » more

(占いのせいか?)朝から運転は慎重に、イライラしない様にたとえ前の車がカメさんでも…T字路曲がるときに相手が必要以上に頭を出し邪魔になっても…後ろの車がやたらビッタリとくっつけていようと...ヘッドホーン付けてフラフラと道の ... » more
テーマ 運転  コメント(2)

magnoria地図の読めない女
今日のコミュニティーセンターでの会話。Yさん、「今日の午後、掛川市役所に行くんだけれど車でどうやって行ったらいいの?」。私は車に乗らないので説明できない。区長が「ここをこう行ってここで曲がって・・・」と説明しても話がかみ合わない。ちょうど ... » more

狸穴通信 〜たぬきのあな〜出立日!
昨日の夜、友人と電話で夜中の3時まで盛り上がりました。そしたら今日、社用車で信号停止の時に軽く意識が飛びかけました。危ない危ない…!なんで車ってあんなに眠りやすい環境なんでしょう…!それはさておき。柳川行ってきます!! ... » more
テーマ 運転 息抜き 旅行

狸穴通信 〜たぬきのあな〜おぉう!
この間、初めてATMで引き出したお金を受け取らずにその場から去りかけました!しかもその額5000円。有り得ない!!私の後ろに並んでた方がビックリされてました。そりゃそうだ〜!!ちゃんと気づいて良かった ... » more

今日も強風が荒れ狂い・・・・・・・あっちこっちで、それなりの被害も出ていた様ですが聞いたところに依ると「JR武蔵野線」も強風の影響だと思うんですが運行を見合わせて居てって聞きましたけどね!?今日は隔週で行っている兄夫婦と一緒 ... » more
テーマ 事故 自転車 運転

今日は猫の日だそうな。 ニャ〜ニャ〜ニャ〜!猫の日に乗っかって、昔撮った祖母ちゃんの家の白猫の写真です。暑い日で、廊下が涼しいらしくこの体勢で寝てました!虫の死骸のようなポーズだ…!最近、会社の車を乗り回しています。安全運転を ... » more
テーマ 近況 運転

 

最終更新日: 2016/11/19 14:54

「運転」のブログ関連商品

» 「運転」のブログレビュー をもっと探す

「運転」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る