誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転

運転

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転」のブログを一覧表示!「運転」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

走りたいねん!!一旦停止の検問
今日、一旦停止の検問をしていた。今週、同じ場所で2回目となる。過去に何回か検問はあったが、短期間に続くのは初めてだ。1回目は嫁さんからの「気をつけろメール」で、検問には難なく対応できた。2回目の今日はさすがに焦った。 ... » more
テーマ 検問 運転

車の燃費が1リットル7kmの燃費の車が、+3kmで10kmまで運転で伸びる走り方! ホンダのステップワゴンの4WDは、カタログでは10kmで走ると記入されている。運輸省のテストの60km走行で走るとこの数字が出てくるようである。今までこのステップワゴンで走って、信号の少ないところを走行して1リッター8kmの走行はしたこ ... » more
テーマ 生活 運転 エコ

20年ぶりの運転。。。 今日は、「シュミレーター」と実地講習の1時間目でした。「シュミレーター」は所詮問題ないのですが、実際に「運転」するのは正式には20年ぶりになります。(「教習中」にトラブルで、無免許運転せざるを得ない状況 ... » more
テーマ ウィルソン・フィリップス 運転 教習所

今日、車を運転していると対向車線を止めて、こっちの車線に強引に右折しようとしてる車が1台何様だとイラっとするけど対向車も結構な数が止まってるので、仕方なく入れてあげたその車には、『Baby in car』のス ... » more
テーマ 生活 独り言 運転

荒川の恐怖 ― も〜しも、落ちちゃったらどう〜しよ・・・・ 〔第8回〕 「荒川の恐怖」といっても、2006年だかに引退した荒川静香さんのことではない。「世界の王貞治を育てた」というキャッチフレーズの巨人の荒川コーチのことでもない。東京都の墨田区・江東区と江戸川区の間を流れる荒川のことです。「 ... » more
テーマ 荒川 運転 江東区

古稀を過ぎてからの毎日高齢者講習
高齢者講習 今冬二度目の雪降りの日だったが、高齢者運転講習日となっていたので受講をした。これで二度目であったが、法が改正されると内容も変わる。時間は一分とて早く終わらない。講師ひとりにつき、受講者三人という規定も設けられ、今回は ... » more

今日(2月2日)は山形も天気が良く、久しぶりのモンテディオカラーでした。あまりにも気持ちが良くついつい走りたくなる陽気でしたが、時間が無く断念しました。時間的なこともあるかもしれませんが、朝の通勤では比較的車も動き、昨日まで4kmの道の ... » more
テーマ 運転

るはさま日記青青青青
青青青青 久しぶりに新庄に行ってきました。お昼は快晴となりました。空がとても青くて爽快でした。山から平地を見ればもっときれいなのかと想像してしまいました。このあたりでは170cm程雪が積もっているとのことです。私の住んでいるところの約4倍ですので ... » more
テーマ 冬景色 運転

昨日の夕方4時ごろ、次男を駅まで迎えに行きました{%車webry%}朝晩は混雑してるのですが時間帯が外れてたので、駅前に停め次男を回収俺はゴミか!と怒ってたのでなら収集と訂正しましたら、さらに怒 ... » more

お正月は寒波到来で、関東でもかなりの寒さになるはずだったのに嬉しい予想外れで、実に暖かなお正月2日目でした。最高のゴルフ日和だったかも。まあ、わざわざ値段の高い三が日に行くこともないけど。そろそろ帰省ラッシュも始まってい ... » more

私の愛車ボンゴフレンディーは、15年前に購入。走行距離は21万km越。ワイパーにはさびが出、塗装は剥げ始め、ぶつけた傷で全身ぼろぼろ、でも、よく走る。高速走行もぜんぜんストレスなし、たいしたもんだ。そんな車で先日、三 ... » more

(^_-)-☆ジョクジャカルタから 昨日ペーテーパラマウントベッドの2011年のカレンダーを頂きに上がった。20部とTシャツを頂いた。言うまでも無く、このカレンダーの毎月の写真の内8カ月以上は私が提供した写真が使われている。来年のカレンダーにも数多く使われている。その中で ... » more
テーマ 慣れ 運転

mintの雑記観察ノート運転練習で・・
運転練習で・・ 電車内の夜勤明けの娘Sからメール。「今日何かある?」mint:「なんで?」娘S:「眠くないからどっかムーヴでドライブ行きたい」mint:「どこ行くの?」娘S:「どこでも〜」なんて。一旦彼女は帰って来てシャワーしてから ... » more

うまいなぁ…うまいうまい友達の事故…
友達の事故… 先日の雨の朝…それは起こりました。初めは気がとがめ、ブログの記事にはするつもりはありませんでしたが本人の希望と、証拠物件の為に撮った画像があったので注意喚起の意味も含めて記事にします!現場検証…警察の方々が行っております。 ... » more

RED-WING  魂再入院
再入院 はい!どうも、こんにちは!食べ放題では必ず元を取ろうとする男・最近キレまくりなMr‐DEVILでございます(-。-)y-゜゜゜え〜っと・・・なかなか学習しやがらないバカ ... » more
テーマ 勝負 トレイルブレイザー 運転

クリープといっても、コーヒーのあれではありません。オートマの車でニュートラルでもちょろちょろと動くあれです・最近、お年寄りの運転が多くなってきて、自分勝手な動きに辟易している方も多いと思いますが、アクセルを踏まなくてもゆっく ... » more

こんにちは。いやぁ・・・月曜日から忙しかった。オレのペースとしては「月曜日は働かない。その夜、外で飲んで1週間開始。火・水・木はまずまず働いて金曜日は週末気分」ってものなんだが、どーもよろしくない。実はこのペースを保てたのは入社 ... » more
テーマ 独り言、戯言 運転 コンプライアンス

昨日のことです。山中湖からの帰り道、道志みちの残りあと6Kmくらいのところで、とんでもない車に追いかけられました。この道は、アップダウンが激しく、きついカーブもたくさんあり、走り屋にはとても気持ちよく走れる場所ではありま ... » more
テーマ 運転 自動車

みっくすじゅーす明日ー
明日は名張に帰ります^^名張に帰ったら少し車{%車webry%}の運転をしまーす内緒だよ田舎だから・・・とのことで、お母さんが横につきっきりで教えてくれるらしいです{%笑 ... » more

2月20日(土) 『涼宮ハルヒの消失』、観てきたよー! 今日は本当に、危ないところでした…。今朝は、8時半起床。土曜日ということで、少々寝坊傾向。午前中は、パソコンを起動し、今日の午後に行く映画のことで色々と。上映時間の確認や、道順の再確認など。まぁ、どちらもほぼ頭に ... » more

こんにちは。5時半くらいに起きたのであるが外は除雪車の音とそれとは別にえらく風が吹いている音としている。ちょっとどんな感じになっているのかを見るのさえ怖いような気がするが恐らくは“大荒れ”なんだろうな。一昨日は全国的に“ ... » more
テーマ 雪道 独り言、戯言 運転  コメント(2)

国際結婚〜相手は多重国籍者雪道運転
今日初めて、まともに雪道を{%車webry%}しちゃいました。しかもするつもりもなく。うちの方は、朝は雪が降っていたものの積もる様子はなく、お昼前には止んだんですね。で、午後からローザンヌ(うちから車で20分くらい)に行 ... » more
テーマ 日常 スイス生活 運転

タイに来ま専科 タイでの運転の危険度
タイ王国で車を運転するには自分以外の車の動きを予測することが大変に重要になります。日本のように運転しているときに信頼の法則はなりたちません。日本では車が逆走することなど基本的にありえませんが、タイでは日常的に起きています。 ... » more

Are you a bad driver? Now you can blame it on your genes...Read more: http://www.dailymail.co.uk/health/article-122362 ... » more
テーマ 英語 遺伝 運転

運転下手か上手か?認知機能か卒中か?これは大問題だ。どっちもっていうのは無理らしい。デイリーメイルの昨日の記事Are you a bad driver? Now you can blame it on you ... » more
テーマ 英語 運転

ピヨピヨパンチ選挙
期日前投票に行ってきました。そのうち新潟帰っちゃうのでw選挙ってこんな感じなんだー。丸書くんじゃなくて人名とか党名とかを書く方式なんですね。しらんかたー。選挙すると20歳になったっていう感じするね。いや。実際あんまりしないけどwあまり誰にも ... » more
テーマ 運転  コメント(2)

午前中は、議会運営委員会と代表者会議。6人から5人に減った共産・公明は、議会運営委員が2人から1人になるそうです。がーん。午後は、ようやく吉川警察で免許の更新ができました。次の更新まで5年間、まだ無事故でがんばれます ... » more

RED-WING  魂失踪事件
失踪事件 こんばんわやっちまったよ・・・やっちまったんです・・・。よくさぁ・・・道にさぁ・・・『なぜに ... » more

〜Walk  On 〜 運転デビュー
運転デビュー 「証明写真撮りたいんだけど、どこにあるかな〜」いつも 夜に言い出す 長男…土曜日にアルバイトの面接に使う写真が必要らしい…なんで あんたはいつも ギリなの〜?夕食前だったので 終わったら 近くのスーパ ... » more

首を 伸ばして・・、 さて、話は、昨日まで遡るのですが・・、仲間たちと別れた後、私は電車に乗って、街の画材屋さんまで行き、新しく絵の具のパレットを購入して帰ったのでした。・・一昨日の絵の教室の後、私は思い切って客間をアトリエにして ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:54

「運転」のブログ関連商品

» 「運転」のブログレビュー をもっと探す

「運転」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る