誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転

運転

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転」のブログを一覧表示!「運転」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫うるさいなあ
うるさいなあ 「おとうさん、時間ある?乗せてあげる」いきなり娘が言い出した。なんのことかと思えば、車だった。この間免許を取ったばかり。たしか妻や姉を同乗させて、試運転を済ませていると聞いてい ... » more
テーマ 初心者マーク 運転

最近、車の運転でイラついていたら、時間帯での右折違反で自転車警官に捕まり、大きな痛手!! 最近、不運が続き、作業車や低速車の後ろに付くこと4回、制限速度50キロや40キロの幹線道路で20〜30キロ程度でイライラ走行していた、そんな矢先、5回目の低速車に遭遇、イラつきながら運転中、バス専用車線で時間制限の右折禁止の標識を見ず、19 ... » more
テーマ 違反金 運転 不条理

青函連絡船の思い出と我が人生航路 309 客船の船長実習貨物船船長として6ヶ月ほど経験を積み、いよいよ客船に乗組んだり、代務として派遣されるが、その前に客船実習が実施された。旧型の桧山丸、空知丸など貨物船は、客貨船より一回り小さかった ... » more
テーマ 船長 運転 青函連絡船  コメント(2)

RED-WING  魂事故
ほーい。えーとねー!喉の痛み!なくなってきたわ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノいぇ〜い!流石、自力〜(笑)なぁーんてな…薬飲みまくったわ〜( ̄∇ ... » more

高齢者の高速道路逆走やアクセルとブレーキの踏み間違いなどが目立ってくると、運転免許更新時の認知機能チェックは必須だと思えるし、高齢者は運転を控えたほうがいいんじゃないかと思えてきます。一方で、高齢者が運転を止めると、心身の健康が低下する ... » more
テーマ 認知機能 運転 高齢者

(^_-)-☆知らないので 2547浦島太郎は、今回も、セルフのガソリンスタンドの勇気がなかった。丸子交番近くのセルフではないガソリンスタンドが、コンビニに変わってしまっていてショック、この辺りに、セルフではないガソリンスタンドが無くなってしまったようだ。グリンパに行 ... » more
テーマ 車線 ETC 運転

こころの文庫人間らしさにじむ運転を
人間らしさが滲む運転を狭い通学路を歩いていると、いきなり車が体すれすれに走り去った。スピードを緩める気配など全くないから危ない限りだ。その車が少し先で対向車とすれ違った。ぐぐっとスピードを落とし、ゆっくり慎重に相手の車を思いやる ... » more

(^_-)-☆ちょっと自慢 2184私ほど、多くのラフレシアを見た、或いは、撮影した日本人は他にいないと思う。パンガンダランまで往復した回数も同じこと、パンガンダランへだけでなく、インドネシア内での車の運転走行距離も多分、私以上の人はいないと思う。そのために、インドネ ... » more
テーマ 魅力 希少 運転

出勤時も帰宅時もJRが動かず…。 今日は出勤時も帰宅時も JR神戸線が運転見合わせで止まっていました。 朝は踏切遮断棒が曲がったり信号が故障したりしたとか。 夜は人身事故があったとか。 やっぱり正月早々に仕事をするのは ハ ... » more
テーマ JR 運転 通勤

ペーパードライバー、略してペードラの人が運転が上手くなるには、最初はとにかく運転することが大事だと自分は考えている。前々回の記事で書いた『過去運転していたあのときの感覚を取り戻すには?』では、最初に走りだす、カンタンな道を走る、買い ... » more
テーマ ペーパードライバー脱出 運転

ペーパードライバーになってしまうには、理由がある。そのほとんどは、免許は持っているけど車に乗る必要がないという人だ。最近の日本は交通機関も発達、またコンビニや通販も広まってきていて、さほど遠くに行かなくてもだいたいのことは済んでしまう。 ... » more
テーマ 運転

何年も運転してこなかったペーパードライバー、略してペードラの人が、手っ取り早く運転できるようになるには、昔、運転していた頃の感覚を思い出すことだ。でも、そうかんたんにいかないというのがペードラの実情である。昔の感覚を思い出せ ... » more
テーマ 運転

独り言インドネシア(^_-)-☆疲労困憊
(^_-)-☆疲労困憊 2128車の色が真っ黒で、大問題が一つある。何回か、書いたが、「蚊は黒に群がる」車の周りに蚊が集合している。内部も黒など暗い色が多いので、ドアを開けると、一種運の内に、何匹かが中に入ってしまう。それを、私は見ることができないほど一瞬の内だ。 ... » more
テーマ 疲労 失敗 運転

車の大型化が普通のことになってしまった結果、二つの大きな弊害が生じています。一つは駐車場スペースを食う事、もう一つは下手な運転が顕在化することです。今のミニバンブームは、なかなかしぶといものがあり、各メーカーの力も入って ... » more

RED-WING  魂
はいはい…わたくしですよ。お久しぶりですね。見てますか?見ていますか?見ておりますか?変わらぬご愛好に感謝致します(笑)どうも。本部長でごわ ... » more
テーマ 運転

私の後輩は、自動車の運転が激しいです。前の自動車との車間距離が狭く、煽るような事をします。そして、常にイライラしていて、「あ〜、おせー!」なんて悪態を吐きます。別に急いでいる訳では無いんですよ?なのに、イライラしているん ... » more

運転免許更新時の高齢者講習 今日、朝9時から近くの自動車教習所で開催された「高齢者講習」に行ってきました。70歳になれば運転免許を持っている人は必ず受ける義務があります。超高齢化社会になり運転する高齢者の認知機能や身体機能の衰えで起こす事故が増えていますから国も看 ... » more
テーマ 日記 運転 高齢者問題  コメント(4)

《昨日、朽木へ》 昨日のこと、PM2,5らしきものが京都の空をも包んでいて、一日中車の窓を開けなかった。だがこのくらいの曇りは、春霞とどう違うのか分からない。PM2,5だとしても、今に始まったことではなく、もう10年以上前から訪れているものだろう。自分の ... » more

私達は無意識のうちに日々動いていることが多く、顔を洗う、ご飯を食べる、車の運転をするなどもほど無意識ではないでしょうか。ご飯を食べる時、どれくらいの角度で、どれくらいの距離でお箸を運べば口に入るか、どのタイミングで飲 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆運転のコツ
(^_-)-☆運転のコツ 1742インドネシアで日本人は運転をしないのが原則です。大部分の会社は海外勤務規則で運転は禁止されている。禁止されていても日本人全員が、全く、運転しないということではない。休日や工業団地内などでやむおえず運転することがある。また、後ろの座席 ... » more
テーマ 運転 接近 車間

(^_-)-☆いつものところ 1731パンガンダランに来ている、先ほど4時にチカラン出発で、チレニ付近の交通事故による渋滞で、12時にパンガンダランに到着した。8時間かかった、順調なら普通7時間で着く。Saya ada di Pangandaran. Tadi pa ... » more
テーマ 癒し 運転

楽しく煎茶若ぶっていても高齢者?
必死に、若ぶっているのに、現実は・・・・高齢者講習 のご案内の葉書が届いて、渋々行ってきました。 70歳以上になると受けなくちゃいけないってことに。 教習所に予約を入れた日が今日。 人数は12人。 皆・・・それなりに・・・・です。 何十年ぶ ... » more

ちょっとそこまでって感じで・・・ 昨日、姫路から松山の自宅に…もうなんといってもお日様きつくて!午後から帰ったから、真正面にお日様がくるだから、もう普通の格好では面倒だしそれで・・・ちょっとそこ ... » more

アンダンテに・・・上から見る
先日、友達と運転の話をした。運転の苦手な友と、運転が好きな私の違いがどこにあるのか!?そういう話題になった。初めての車検に出した我が家の車は、3年で45000キロ走行。一方、彼女の車は7年で20000キロ。に ... » more

ドライブ with クー&オオカミさん♪ 約10年のペーパードライバー歴を返上しようと日々頑張ってます。いちおう・・・毎日運転していますと言っても、毎日してるのは自分の家と実家の往復ですが(-_-;)その距離、多分7 ... » more

アンダンテに・・・バレた
私は、所属合唱団の中で、まだあまり素性を知られていないと思う。この合唱団は土曜日の夜に練習があり、終われば9時。その後、たまに飲みに行く人たちもいるらしいが、私は参加したことがない。係の仕事をする上で、数人の方々とミーティン ... » more

RED-WING  魂安易
安易 汚ったねぇ我が『暗黒丸』に最近再びブーム到来のドロリッチ。たまに置いてないコンビニとかあると、激オコね(/--)/ ... » more
テーマ 運転

父とのあわわ〜の朝の思い出(@_@) 5月25日は亡き父の5回目の命日です。今年はみんなの都合でGWに法事を行ったため、なんだか命日を忘れてた私(^-^;)で、今日はそんな父と私の車の思い出です12年前の、五 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆Green Canyon
(^_-)-☆Green Canyon 1577出発前、東海岸のサンライズと西海岸の人で。アメリカの国立公園ではない。パンガンダランから西、25Kmほどにある一応観光スポットである。既に何回もいっていて、ウェブサイトなどで紹介してある。http://www.k4.dion ... » more
テーマ 睡魔 運転

まめちゃん・クーそしてオオカミさん(^0^) 3月に東京へ行った時のお楽しみは、やっぱり妹家の愛犬まめたんとのふれあいでした♪まめたん、マルチーズとトイプードルとのMIX犬ただいま3歳あと一カ月すれば4歳です(*^-^*)まめたんと近所のお散 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:54

「運転」のブログ関連商品

» 「運転」のブログレビュー をもっと探す

「運転」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る