誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    滝桜

滝桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「滝桜」のブログを一覧表示!「滝桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滝桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滝桜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三春の滝桜    (福島・会津 U) 三春とは、梅と桃と桜の花が一度に咲き、三つの春が同時に来るという事で名付けられたそうですね。「三春の滝桜」です。 ,樹齢は1,000年以上、高さ13.5m、根回りは11.3m、の巨木で、近くから見た姿は華やかで圧巻です。 ... » more

三春の滝桜 観桜記 ぶらりと関東平野、車で散歩と言う距離ではないが、今朝は夫婦とも少し早く目が覚めたので昨日テレビの現地レポートでやっていた三春に行こうと決めた。天気予報を見ると少し涼しい程度で天気は曇り。絶好の桜見学日和ではないか。ルート検索すると常 ... » more
テーマ 観桜記 三春 滝桜

三春の滝桜 朝5時に家を出発して見て来ました滝桜に到着したのが朝6時早朝なのに、駐車場は渋滞、滝桜周りは今何時?って思うぐらいの人だかり今日の滝桜は8分咲きそれでも見事でした滝桜については説明不要だね ... » more

〔雹〕という漢字を久々に打ちました。 ブログが月一ペースに落ち込んでいますが、辞めない事を第一にしています。題名の漢字は〔ひょう〕です!4月25日月曜日の昼の12時前くらいに那須のショッピングモールで霙っぽい(みぞれっぽい)のが降ってるなぁーって思っていたら音がゴツゴツ ... » more
テーマ 滝桜 福島 ひょう

【滝桜】滝桜の次は別の桜へ 滝桜の周りを一周しながら、いろいろ眺めていたのですが、やっぱり綺麗な桜でした。そして、人も途切れることも無く。ここから移動する時も、ちょっとやっかいで、いろいろと通行止めをしていたおかげで、ナビが案内してくれる道が使えず、同じ場所を ... » more
テーマ 滝桜 写真

【滝桜】天気が良かったらもっと綺麗に見えたかな 最近、天気が悪いですが、滝桜を撮りに言った時も天気が悪かったです。移動中は天気が良かったのですが、ちょっと残念。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブロ ... » more
テーマ 滝桜 写真

【滝桜】菜の花も咲いていました 滝桜は1本の桜なので、周りの回りながら見ていると菜の花も咲いていました。今回は、菜の花と一緒に撮ってみました。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブログランキン ... » more
テーマ 滝桜 写真

【滝桜】ちょっと撮る場所を変えて 人が一杯集まっている正面から、ちょっと移動して撮ってみました。また別な見え方ですね。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブログランキングにも参加中〜。次のボタン ... » more
テーマ 滝桜 写真

【滝桜】今度は滝桜の桜 桜の写真の続きは、今度は滝桜です。これは、有名な桜で満開シーズンは人で一杯になります。実は、見に来る人が多くて途中の高速道路も渋滞するって判っていたので、早めに出たのですが、結局渋滞に巻き込まれました。午前7:30頃にインターの出口付近 ... » more
テーマ 滝桜 写真

やわらぎの湯へ行こう その11 今回は岩盤浴だけが目当てではない日本三大桜、天然記念物でもある三春町の滝桜やわらぎからも車で10分足らず…し ... » more
テーマ 滝桜 やわらぎの湯 料理  コメント(10)

滝桜2 朝5時15分に起き、40分には朝もやの滝桜着!楚々とした優雅な風情は日本一毎年いろいろな桜を観に旅してるが、どんな桜もそれぞれの個性が楽しい大木古木はもちろん、山奥にひっそり咲く一本桜も忘れ難い城とお堀との三位一体は ... » more
テーマ 滝桜 旅行

滝桜満開 念願の三大桜制覇!しかも全て、最盛期の最高のジャスト見頃滝桜は年に三日のライトアップに当たり、宿の人がマイクロバスで約一時間の夜桜鑑賞ツアーに連れて行ってくれました四月と言っても東北の夜は横浜の冬並に寒いコートは必需 ... » more
テーマ 滝桜 旅行

今年も見事!!三春の滝桜 毎年見に行っていますが、やっぱり迫力がありますね〜 ... » more
テーマ 三春 滝桜

ストライクメール続滝桜
続滝桜 昨日、一緒に行った先輩から送って貰った写真がすごく素敵なので続編でアップしました。今日の出来事は、朝9時からまちづくり政策部から線引きの説明が45分ほどありツインシティーが新たに特定保留地区に指定される予定となっており、今日は何 ... » more
テーマ 滝桜

ストライクメール三春町の滝桜
三春町の滝桜 今朝4時起きして福島県三春町にある滝桜を見てきた。樹齢1000年と言うとてつもなく素晴らしいしだれ桜である。5時に現地に行ったが既に100人を超す見物人がいて写真撮影などで賑わっていた。何故福島県と思いますが、恒例となっている以前勤務し ... » more
テーマ 滝桜

三春の滝桜を見てきました 今年も見てきましたがやっぱり見事ですな!!写真は朝の6時頃だけど、こんなに人が来てるなんて・・・ ... » more
テーマ 三春 滝桜

雪をかぶった滝桜 2月9日夜から降り続いた雪は、我が家の前で5p位、三春では、場所によっては30p位積りました。少し水分の多い雪だったけど、どんな按配か、滝桜に出かけてみました。すでに一人撮りに来てました。雪が重そうに枝に乗っかってます。曇っ ... » more

冬の滝桜 福島市の、花見山公園のロウバイが新聞に載る時期となりました。今は雪はないけれど、夜は−3度ぐらいにはなるようです。こんな折、久しぶりに三春は滝桜を観察に行ってきました。どっしりとした幹、垂れ下がるように枝がいっぱいつ ... » more

9月の滝桜とその周辺 9月の晴れた午後、仕事を済ませて、久しぶりに滝桜の観察に出かけました。桜の周りは、シルバーセンターに登録してる地元の人たちの雑草刈りできれいになっていた。車を置いて歩いてみる。周りは地元の人たちの畑。シソ畑は ... » more

緑の滝桜 6月中旬、日差しの強い1日、時間をとって滝桜に行ってきた。畑地の斜面にあり、4月には大勢の人々をひきつける滝桜。実は今でも、人が訪づれるんですよ。撮影してる間にも10人ほどの人がやってきました。滝 ... » more

三春の滝桜は八分咲き 今年も行ってきました滝桜!!!朝5時に起きて、6時に出発〜そして7時には到着したけどもう駐車場のちょっと手前で車が並び始めてました・・・凄いね、しかも他県ナンバーたくさんでっ!!感想は ... » more

初雪の滝桜 12月9日(土)、朝から今シ−ズン初の雪降り。あたりはうっすらと雪景色。そうだ、滝桜どうだろう。(画像クリック拡大で迫力あります)すっかり葉の落ちた桜の枝は雪で、真っ白になっていました。あたりの地面も真っ白。 ... » more

夏井川の千本桜を見てきたよ 福島県小野にある千本桜ちょっと満開を過ぎたけど、まだまだ綺麗でした〜まだ桜の木は小さいから、あと10年もしたら「滝桜」に並ぶ名所になるでしょう!! ... » more
テーマ 滝桜  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 14:51

「滝桜」のブログ関連商品

» 「滝桜」のブログレビュー をもっと探す

「滝桜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る