誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊婦検診

妊婦検診

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊婦検診」のブログを一覧表示!「妊婦検診」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊婦検診」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊婦検診」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

natural-green魔の2cm
7月3日、夜のこと。下腹部と腰の痛みと張りが10分毎にあるのとおなかがくだり気味なのが3時間続いたので、それほどの痛みではないから悩んだものの、「経産婦は10-15分の陣痛が続いたら連絡」と言われていたので、病院に連絡。 ... » more
テーマ 育児 妊婦検診

natural-green38週3日
今日は妊婦健診でした。昨日、朝早くから公園レーサーでドライブ?&散歩中、トイレに行きたくなった私。でも、家に帰りたくないHana。必死で帰ろうとお願いするも聞き入れられず。。結局駄々こねるHanaを右わきに、公園レーサーを左 ... » more

natural-green37週3日
37週3日の検診にいってきました。推定体重2673g今回も特に問題なく、ちょうどいい大きさで順調です、とのこと。内診がありましたが、子宮口1cmも開いてないし下がってもいないそうで・・・散歩たくさんするよ ... » more
テーマ 育児 妊婦検診

natural-green35週0日
妊婦健診に行ってきました。推定体重2390g。ちょうどいいサイズでとても順調です、と言われました(^^男の子の35週の体重の平均値くらいのようです。お母さんの体重もさらに増加していましたがー、、、血圧は妊娠前とほ ... » more

natural-green32週4日 妊婦検診
妊婦検診に行ってきました。いよいよ里帰り先の病院に転院です。が、しばらくは保育園をお休みしたくないというhanaの希望もあり私一人で通いでいこうかと。。朝6:30に家を出て、帰宅したのが13:30・・・ ... » more
テーマ 育児 妊婦検診

猫缶倶楽部予定日だったヶド。。
5月18日予定日だヶド。。来ません!なぁ〜んにも起こりません!!今日検診日だったんだヶドやっとこ指1本が入るか入らないかの子宮口で出産を10年以上空けてしまった様な硬さらしい颯輝の時に散々 ... » more

猫缶倶楽部Bigなbeby!! 
Bigなbeby!!  36週(4日)週1の検診になりバタバタするヶド安心出来るようになったよ〜上の子が居るとゆっくり妊婦生活を味わってる暇も無い!!あれよあれよとあっという間の産み月ね検診の際も颯輝を連れて行ってたから ... » more
テーマ 3歳6ヶ月 妊婦検診 10ヶ月(36週4日)  コメント(4)

だばだば日記目の前にわんこ
目の前にわんこ 今日はいいことがいっぱいあった。日曜日に結婚式の二次会行くので、ちょっと服装チェック。フォーマル度は低めだけど、だいぶゆったりサイズのワンピを予定していたのですが、いつも愛用していたお気に入りのフォーマル度高めワンピをだめも ... » more

だばだば日記母親教室
母親教室に初めて参加しました。旦那さんと参加している妊婦さんが思ったより多くて、「いいなぁ〜」と思いました。もし私も旦那さんが日本にいてたら一緒に来てくれるかなぁと思うと、ちょっとびみょー(笑)。助産師さんの計ら ... » more

だばだば日記また増えてた・・・
水曜日はまたまた検診でした。また2週間おきになり、いよいよ後期に入ってきたんだなと実感。貧血や切迫早産のおそれのある時期なので気をつけなければ。さて、今日はまず先生に「アウトやな」と言われてしまいました。・・・・・体重で ... » more

だばだば日記いいところ
昨日、市役所から手紙が来ていました。旦那さん宛てではなく、私宛てに。中を見ると「妊婦さんへ」。4月から妊婦検診の公費補助が拡充されるそうです。また2週間おきの検診になったので、助かる〜。ていうか、元々が5回!って ... » more

妊婦検診 〜38週〜 早いもので38週になりました。体重はすでに3000グラム、エコーの映像をみても大きく元気な様子ですもうすぐかな?と思って先生に聞いてみると、「ちょっとやそっとじゃでてこない感じですね〜。」とのこと。 ... » more
テーマ 妊婦検診

早いもので、10月2日で31週になりました。妊婦検診で体重を聞いてみると、すでに2100グラムあるとのこと予定日までには3800グラムにはなるでしょうね、と言われ、いつの間にかこんなに成長していたのね ... » more
テーマ 妊婦検診

2度目の妊婦検診に行ってきましたエコーの映像は、もうベビーちゃんが大きくなっているからか画面いっぱいで、写真も上半身?みたいなドアップでした。心拍も早く、正常ですとのこと。担当の先生は、ものすご ... » more
テーマ 妊婦検診

火曜日に、初めての妊婦検診に行ってきました。今回は、どのくらい大きくなってるのかな〜?と楽しみにエコーの映像をみせてもらうと、うちのベビーちゃんは自転車こぎのように、足をぐるぐる動かしておりましたなんて ... » more
テーマ 妊婦検診

taratuka母ちゃん38w2d
妊婦検診で赤ちゃんの推定体重3100グラム超えにすくすく育ったな〜と言う事で、12日の予定日を待たずに、誘発分娩に踏み切ることに!!旦那の母親も、実家の ... » more

taratuka母ちゃん37w1d妊婦検診
正期産と言われる37wについに突入妊娠発覚時からの体重増加13キロ!!旦那はその体は元に戻るのか・・・と心配しきり・・・我が家は旦那も、のたらちゃんも『メタボ』と言 ... » more

前回の妊婦検診で切迫早産と言われました。お腹の張りどめを飲んで1週間したら診察にくるように言われていたので本日受診しました。薬を飲んでからトイレも近くなくなり、調子は良くなったような感じがしていましたが、今日の診察の結果次第 ... » more
テーマ 妊婦検診

3回目の妊婦検診に行ってきました。22週目になります。最近トイレが近く、残尿感があるような気がするので、そのことを助産師さんに話したら、膀胱炎の検査をしましょうと言われました。診察の順番が来て、尿検査の結果を聞いたら、膀胱炎 ... » more
テーマ 妊婦検診

taratuka母ちゃん32w1d 妊婦検診
2週間ぶりの妊婦検診体重の増加500グラム赤ちゃん推定体重2163グラム!ついに2000グラム越えっていうか、またしても、成長がいいらしい。先生が、何度も、大きい大きいってゆうから、ちょっと ... » more

taratuka母ちゃん30w1d 妊婦検診
2週間ぶりの定期健診順調順調体重増加1キロ!!(何でなんだろ・・・)+貧血(やっぱり・・・)赤ちゃん推定体重1538グラム ... » more

2回目の妊婦検診に行ってきました。18週になりました。今回はパパが有給を取って会社を休んだため、ひびちゃんと三人で行ってきました。前回高かった血圧も正常で安心しましたが、体重が増えすぎてしまって母子手帳の体重の欄に赤線を引か ... » more
テーマ 妊婦検診

taratuka母ちゃん28w4d(8ケ月)
3月20日ついに退職4日たち、部屋の掃除も毎日だと、やることも尽きるし、買い物に出れば、出たで疲れちゃうし、たらちゃんの散歩に明け暮れています・・・たらちゃんは、いつも私がいることが ... » more

taratuka母ちゃん26w2d 妊婦検診
妊婦検診に行ってきました案の定、体重の増加を指摘されました・・・ついに体重に赤線2本引かれました・・・だって、4週間で2キロ増なんだもの・・・どうりで、最近体が重い ... » more

13週になったら妊婦検診に来るように言われていたので、行ってきました。初妊婦検診+初総合病院!初めての総合病院で勝手が分からず、ドキドキしましたが、言われるままに行動していたらいつのまにか終わっていました。今日は尿検査と ... » more
テーマ 妊婦検診

さや * かふぇ妊婦検診BC
今日は、4回目の妊婦検診でした。え〜3回目の妊婦検診を記録していなかったので、一緒に書いちゃいます。妊婦検診B2008/1/24(20W5D)超音波と、内診がありました。内診は、産道の長さを診るんだけど、特に異常なし ... » more

taratuka母ちゃん22w1d検診
妊婦検診に行ってきました前回の検診から4週間。待ちわびた〜!体重増加1.6キロ・・・少し気をつけて。って言われたけど、何とか、赤線は引かれず。血液検査の結果・・・あっさり、貧血もともと ... » more

taratuka母ちゃん18w0d&安産祈願
妊婦検診に行ってきました早いもので18wに入り、お腹のふくらみも、だんだん目立ち始めました♪昨日は、妊婦検診と安産祈願に。検診では順調に育つわが子を確認そろそろかな〜って思って ... » more

初子育てな毎日。妊婦検診
昨日、妊婦検診でした。大きさは、約1800g順調ですただ、お腹の張りが強いみたい中期から張り出していたので、目立つ時に飲んでいましだが。。。副作用が苦手なので、多少 ... » more
テーマ 妻の話。 妊婦検診  コメント(3)

さや * かふぇ妊婦検診A
27日に、2回めの妊婦検診に行ってきました。前回6本も採った採血の結果も一緒に説明があったのですが。すべて、問題なし(^^)v採血の数値なんて、ぜーんぶ基準範囲のちょうど真ん中くらい。なんて優秀なんでしょう☆ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:51

「妊婦検診」のブログ関連商品

» 「妊婦検診」のブログレビュー をもっと探す

「妊婦検診」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る