誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「竹」のブログを一覧表示!「竹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「竹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「竹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

摂津銘木まつり。 4日(日)に開催します《銘木まつり》に向けて準備中です。私の担当は木工体験に使う材料の段取りで今日は竹屋さんで頂いた竹を切ったり割ったりして準備してました。有限会社 伊藤銘木〒566-0063大阪府摂津市鳥飼銘木 ... » more
テーマ 銘木販売 大阪府摂津市

竹とヤブ枯らしとの戦い。。。 土曜日は、夕方から職場関係の飲み会。出ようと思ったら、職員から、電話があり、対応に追われ、1時間遅れの参加。さて、それ以外は、ほとんど畑に居た。以前も書いたが、竹とヤブ枯らしの生命力の強さには驚愕する。共通 ... » more
テーマ 畑作業 ヤブ枯らし

プースケの育児奮闘記門松を作る
門松を作る 今年も門松の作成。竹を切りに行く。近所にたくさん生えてる。切ると子供たちが男の子軍団が抱えて行った・・・・。さすが男の子軍団頼りになります。竹をカットして植木鉢に。南天の実を飾ろうとして南天の実を探す ... » more
テーマ 正月 門松

砂田喜昭のブログ剪定枝をチップに
剪定枝をチップに 昨日剪定した松や柿、カエデなどの枝を、知人のところで、チップにしてきた。目方は不明だが、軽トラの荷台に少し載せた程度だった。大きな袋3つに納まった。チップにするのに、30分もかからなかった。これまで剪定枝は焼却していたが ... » more
テーマ 雑記 写真

だんちちの秘密基地竹林のある風景 20
竹林のある風景 20 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 19
竹林のある風景 19 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 70.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 18
竹林のある風景 18 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。基画の一部ぉ再構成した構図。 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 17
竹林のある風景 17 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 16
竹林のある風景 16 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。版画効果。 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 15
竹林のある風景 15 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 19.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 1.00・黒の量 25% ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 14
竹林のある風景 14 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。赤竹。朱竹。基画の一部ぉ再構成した構図。一部ぉ白抜き。 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 13
竹林のある風景 13 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。赤竹。朱竹。基画の一部ぉ再構成した構図。 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 12
竹林のある風景 12 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。赤竹。朱竹。基画の一部ぉ再構成した構図。 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 11
竹林のある風景 11 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。赤竹。朱竹。基画の一部ぉ再構成した構図。 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 10
竹林のある風景 10 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 09
竹林のある風景 09 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 08
竹林のある風景 08 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

だんちちの秘密基地竹林のある風景 02
竹林のある風景 02 基画2015.02.18「竹のある風景24」風景てーま。竹ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 70.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 1.00・黒の量 51% ... » more
テーマ 竹林 竹林のある風景

我が家のササは、まるで七夕に使ってくれとばかりに、今大伸長期にあります。その勢いたるや、雨後の竹の子もかくやと思えるほど。と、書いた瞬間、アレッ?そう、笹と竹とどう違うのかな。そう思ったら最後、猛然と調べ始めてしまいましたが、結 ... » more
テーマ サ〜ラサラ

国産竹100%のノートを使いました 藤野保史さんのFBを見て、国産竹100%のノートのことを紹介しようと思った。そのブログは次のページ。http://fujino.jcpweb.net/2014/09/15717.html中越パルプ工場を視察した時にもらったも ... » more
テーマ 雑記 写真

今朝は早めに散歩 今朝はほかの予定の都合でいつもより1時間早い6時からの散歩をこなしてきました。この時間帯の方が散歩の方が多い様でした。暑くなってきたので当然かもしれません。撮影成果的には特別な変化はありませんでした。今日はPHOTOHITOとαcafeとに ... » more

けさも昨日のモズカップルが 今朝は7時半からの散歩撮影でしたが、やや短縮して帰りました。昨日と同じ場所で同じモズのカップルが待っていてくれて遊んでもらいました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、そしてこのBLOG ... » more

何と竹にイルミネーションを飾り付けていたとは 夜に建物の外からしか見たことが無くて、ずっと気にはなっていたんですが、中に入ってみると、こんなことになっていました。竹にイルミネーションのランプがくくりつけてありました。枝ではなくて、電線なんて、ガッカリですな。こんなことなら、外から見 ... » more

そうだった、門松作ったのだった 明けましておめでとうございますから、すでに今日で8日早いですな〜。ちょっと乗り遅れて出発。今年も平和そうです。今年は仕事を始めて見た。元々勤めていた職場からお声を掛けていただき、朝9時か ... » more
テーマ お正月 門松

このあたりの里山の典型的・・・ 昨日の神社の裏山ですが、見事に放置竹林が広がっていました。というか、切り捨て竹林ですね。まあ、その昔はタケノコを食べるだけではなくて、竹をいろいろな用途に使っていたんでしょうけど、今では単なる・・・。近所に、ちょっとした作業小屋があって ... » more
テーマ 里山

年賀状素材「竹」イラスト♪ 「竹」だけをシンプルにピックアップしました〜このゴールドをいれた竹のイラストが好評なのでボーイズ用のイラストが少ないこっちゃし、こんなんど〜かな?っておもってん12月7日。。。テニスサー ... » more

634.rer.jp/blog (大乗仏教末端)松竹紫式部
松竹紫式部 殿ヶ谷戸庭園にて松をEOS60Dで撮影。殿ヶ谷戸庭園にて竹をEOS60Dで撮影。殿ヶ谷戸庭園にてムラサキシキブをEOS60Dで撮影。 ... » more

自然無垢住宅探訪竹の恐怖
竹の恐怖 梅雨が近くなると『そろそろ来るな.....』 庭の一角に注意を向けなければ痛い目に会う。前日は姿が無かった「黒竹」の赤ちゃん竹の子。「頭」を出すと一瞬と思える位に成長。この位の大きさなら手で「もぎ ... » more

平成25年3月、今回が6回目となる【里山】を訪問、研修に参加しました。あたたかな春の日差しが心地よい2日間でした。初日の午後から、竹を切るノコギリや、竹を割る鉈(なた)、竹で箸を作る鉈(なた)の使い方を講習いたしました。 ... » more
テーマ 試作品

木のウルトラマニアッククイズ その129 これは何 何というか、「建築家」さんのやることには、理解出来ない部分がありすぎですなぁ。理解出来ないのは、己の理解力のなさが原因であると一般人に思わせてしまうんでしょうね。ま、それをありがたがる人がいるから、商売が成り立つんでしょうけどね。 ... » more
テーマ 柾目 美術館

 

最終更新日: 2016/11/19 14:50

「竹」のブログ関連商品

» 「竹」のブログレビュー をもっと探す

「竹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る