誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    盛夏

盛夏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「盛夏」のブログを一覧表示!「盛夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「盛夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「盛夏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

森林木讃歌台風一過 空は秋色(2)
台風一過 空は秋色(2) 台風一過先日はサイクリング道路の東側を走りましたが、今日は西側を走りました。茂みの下には高坂七清水が流れている。ここからサイクリング道路に入ります。岩殿伝説「鳴かずの池」のハス急坂を下りたところに天の園文学散 ... » more
テーマ お盆 盛夏 サイクリング道路

森林木讃歌川越百万灯まつり
川越百万灯まつり 『川越百万灯まつり』に行き合わせました。暑い盛りですが夕立が降ったあとの「蔵の町」は色とりどりの提灯がぶら下がり、すっきりした光景でした。武者行列も通りがかり、火縄銃のドーンという大きな音がひびきビックリしました。 ... » more
テーマ 武者行列 川越百万灯まつり 盛夏

白馬五竜ボナールのオーナーさんの2014年5月31日朝の散歩 今朝はいつもの愛犬ピノとの散歩終りの白馬五竜のボナールの近辺の風景画像です。2014年5月31日の朝ですが今年は例年になく7月の夏シーズンを迎えたような朝です。毎年この頃はまだ朝番少し寒いのですがここ数日の朝は長袖のTシャツ、日中は ... » more
テーマ 白馬五竜ボナールのオーナーさん 2014年5月31日朝の散歩 盛夏

森林木讃歌有栖川公園の夏
有栖川公園の夏 有栖川公園に行ってみました。街には各国大使館などがあり外国人が多く見られました。暑い盛りですから蝉の声はうるさいくらいです。都立図書館では、「田中正造の資料」と「東海道と伊勢路の絵図と資料」を展示していました。 ... » more
テーマ 都立図書館 盛夏

森林木讃歌盛夏の森でしばし休憩
盛夏の森でしばし休憩 森に入ると気温が少し下がり、呼吸もしやすく感じる。殺風景なアスファルトとコンクリートに囲まれたアパート住まいでは頭がクラクラして、焼け焦げてしまいそう。喧騒を離れた3000メートルの山はいいだろうな。体力もない今は、近くの森に入ってしばし呼 ... » more
テーマ 森林 盛夏 虫の音

森林木讃歌真夏の森林浴
真夏の森林浴 真夏でも、澄んだ空気を求めて樹林に出かける。かんかん照りの日でも、緑色の芝生や木立は落ち着いた色合いだし、日影に入れば冷気も感じ、ホッとする。ヒグラシは盛んだ。 ... » more
テーマ 岩鼻公園 盛夏 樹林

森林木讃歌終戦から67年目の日
終戦から67年目の日 終戦から67年、ひぐらしが鳴く暑い日。樹林に入ると、少し涼しくなる。 ... » more
テーマ 盛夏 終戦67年 樹林

森林木讃歌緑陰とセミの声
緑陰とセミの声 『梅雨明け十日』は穏やかな天気が続くと言われる。なるほど、梅雨時の湿気こそないが晴天が続き暑いこと暑いこと。セミの鳴き声も最盛期だが、上沼公園の緑陰も最も濃い色合いを見せている。 ... » more
テーマ セミ 緑陰 盛夏

盛夏のいただきもの ベイナスと緑のメロン 2軒のご近所さんから珍しいものをいただきました。米ナスと名前のわからない緑のメロンです、ベイナスはお肉を挟んで焼いて食べるとおいしいそうです。緑のメロンはとっても緑がきれいで味もやわらかくてあま〜いんです、以前あいらんどでも作ってい ... » more
テーマ 旬のいただきもの 盛夏

クールネックマフラー 連日の暑さ対策にayaquiltさんから教わったクールネックマフラーを作ってみました。出来は今一ですが、効果は抜群とってもきもちいいですよ。 ... » more

あいらんどだいありー初ゴーヤ収穫
初ゴーヤ収穫 ... » more
テーマ 旬の味 盛夏

3月に世々議題に体育館で行われた女子バスケットの日本選手権でのチアリーディングです。本当に凄い熱気で、大変盛り上がった試合でした。大震災のため。プレーオフは中止になりました。今日の神奈川は曇りで雨が降り出しそうです。 ... » more
テーマ 女子バスケット 盛夏 JXサンフラワーズ  コメント(2)

森林木讃歌第10回 坂戸よさこい
第10回 坂戸よさこい 第10回『坂戸よさこい』が8月20日から22日まで開催されました。よさこい節は高知のものとばかり思っていましたが、百聞は一見に如かず、隣町ですので出かけてみました。パンフレットには、7つの会場で120チームが、よさこい節を元 ... » more
テーマ 緑陰 坂戸よさこい 盛夏

どじょうの詩虫の声
数万年の昔から人類が誕生するそれ以前から変らぬ声で鳴き続け涼しげに人の荒んだ魂を鎮めてくれる虫の声よく聴くと虫たちにも喜怒哀楽があるとみえ今を盛りと意気揚々としたものかと思えば広い野原の片隅の目立たぬ雑草 ... » more
テーマ 盛夏 虫の声

コブクロ、最高です 行ってきました、和歌山まで。なんといってもコブクロ10周年の超イベント、「FANFESTA2008」。今回は紀三井寺の陸上競技場にての開催。和歌山県揚げての開催となってました。凄い。実はここ、紀三井寺では初のライブ。しかも野外、 ... » more

夏の終わりの日、この夏が終わる前に撮っておかなくては、、、 今日は暑かったです。久し振りに暑い京都が帰ってきました。その暑い中、テニスをしてました。終わってから、、、今からじゃ何処がいいんだろう?そうですね、この時間帯から借景がよく見える正伝寺へ行ってきました。久し振りですね。相変わらず ... » more
テーマ 夜景 盛夏 京都を切り取る  コメント(4)

丹後の昇り龍を歩く、天橋立 今日は先日行った丹後天橋立の松並木。歩くのは大変なので、レンタサイクルで満喫です。ずっと続く静かな松のトンネル。右も左も美しい松並木です。ここまで来るとレンタサイクルだらけ(笑)松の合間から美しい青色の海が見 ... » more
テーマ 盛夏 京都を切り取る  コメント(2)

緑、眩しい南禅院 先日からの流れで、南禅寺、水路閣、そしてここ南禅院。すぐ近くにあるのですが、皆さんここには来ないようで。静かなお庭を意外と堪能できました。ここは枯山水と地泉廻遊式のお庭を楽しめます。綺麗な池を中心としたお庭。 ... » more
テーマ 盛夏 京都を切り取る  コメント(2)

8月の空 今日は、職場の模様替え。朝から一日かかって終了。仕事もしたけど、力は模様替えに尽くしましたので、実はお疲れです。深く考えるのも何なんで、好きな空、この8月に撮った空を色んな場所から見てみましょう。少し色で遊んでいるものもあります ... » more
テーマ 盛夏  コメント(6)

京都東山、疏水の旅 このブログでも何回も出てきた、南禅寺水路閣。寺院の風景に絶妙に溶け込むこの歴史的建造物。不思議に馴染む煉瓦造り。サスペンスにもよく出てくるここ。このアングルだと判りますかね。この風景も有名で観光客の皆さん、こ ... » more
テーマ 盛夏 京都を切り取る

涼しめ、南禅寺 土曜日に訪れた、東山岡崎の南禅寺、、、いやさらにその奥の知られざる「最勝院」。南禅寺にある有名な水路閣。そのさらに奥へ進むと、見えてくるのは隠れ寺、最勝院。静かないい雰囲気のお寺です。境内には、かわいい信楽の親子の狸。桔 ... » more
テーマ 盛夏 京都を切り取る

ようやく見つけた夏の風物詩 さてなんだか判りますか?もちろんこの色と元気な生命力。そうです、向日葵です。ようやくほどよく元気な向日葵畑を見ることが出来ました。こちらは亀岡市にある向日葵畑。私の家から30分かからない場所なんですよ。今日も天気が良 ... » more
テーマ 盛夏  コメント(8)

京都夏の風物詩、大文字送り火 今日は、京都では五山送り火が行われました。この8月16日は私たち京都人にとって?は、一夏の締めくくりみたいな感じで結構見られる方が多いんですよね。これを見ないと夏は終わらない、みたいな感じですね。しかもこの五山送り火は、京都の街 ... » more
テーマ 夜景 盛夏 京都を切り取る

ちょっと前のものですが、、、善光寺、長野編 1ヶ月ほど前ですが、長野の旅。ちょっと掲載漏れがありました。連休の最終日に行った、斑尾高原の希望湖(のぞみこ)。天気も良くて綺麗な空と緑が最高です。うーん、美しいですね。こういう空が見れることは幸せです。そし ... » more
テーマ 盛夏

延暦寺ライトアップ、続き 朱が輝く。この色が心に染みる。なんだか心が落ち着く、この景色。漆黒の闇に大講堂も雅に輝く。今日は朱尽くめですね。こちらは阿弥陀堂。アングル決めて、東塔と月って感じです。帰りの参道で ... » more
テーマ 夜景 盛夏 京都を切り取る

今年の青き空、延暦寺 今年も何とか来れました。比叡山延暦寺のライトアップです。11日〜15日のなんとも平日限定の開催。しかしお盆ということもあり去年より少ない気がしたのは気のせい?仕事を終えて、早々に比叡山へ。空が青いうちに到着できました。この空 ... » more
テーマ 夜景 盛夏 京都を切り取る

なら燈花会、最終章です 奈良での風景が残ってます。まだ続いている「なら燈花会」。是非行ってみてください。明るいうちに行った興福寺の五重塔。空が綺麗だったので一枚撮りました。東大寺の参道、鹿だらけ。大丈夫?浅茅ヶ原会場で見つけ ... » more

なら燈花会の続きです。まだまだ見所残してますよ 今週はまだ開催されている、ここなら燈花会。これから行かれる方へ、ちょっとでも参考にと。ここは春日野園地。広いので色んな場所から角度から、あなた好みの場所が見つけられるはず。人が多かった浮雲園地。ここも広い敷地でのイベ ... » more
テーマ 奈良 夜景 盛夏

ひまわり 座間のひまわりが見頃になりました。この町では、各所遊休畑にひまわりを植えています。全体では50万本とか聞いています。午前中に見てきましたが、今日は猛暑ですぐに撤退しました。まだひまわりは若々しく、枯れているものはありません。今がチャンスかも ... » more

夏と言えば、、、、向日葵、、、、海、、、、楽しめ夏の空 昨日の涼しげな奈良の夜景とはうって変わり、暑そうな夏の景色。京都、与謝野町にある15万本の向日葵が咲く場所に行ってきました。でもイベントも今日が最後。ぐったりモードの向日葵がたくさんです。でも探せばまだまだ綺麗な向日葵も ... » more
テーマ 盛夏 京都を切り取る

 

最終更新日: 2016/11/19 14:50

「盛夏」のブログ関連商品

» 「盛夏」のブログレビュー をもっと探す

「盛夏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る