誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カングー

カングー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カングー」のブログを一覧表示!「カングー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カングー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カングー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

カングーのサテライトスピーカー角度調整 薄い本体の両面から音が出るというパイオニアの「TS-STH700」を取り付け、妙に音が小さいので角度調整をしてみた。≪調整前≫片面が前に向くように設置したのだが、これでは出力される音の半分を殺してしまっているような気がす ... » more
テーマ カングー

大事な家族のためなら出費も惜しみません。次の土曜日はカングーAT不具合の修理(ソレノイド交換)です。作業に伴いATFも交換となりますが、朝の入庫であればその日に帰れるそうです。そうなんですね。走行距離は約6万 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー  コメント(2)

ルノーからの封書 郵便受けを覗くとルノーからの封書が入っていた。「重要ご愛用車のサービスキャンペーン実施のお願い」と記載された封筒である。リコールか?初回点検の時に対応してもらえばいいや、と考えながら封筒を開けると、そこには意外なものが入って ... » more
テーマ カングー

カングーにサテライトスピーカー取り付け(作業解説) パイオニア「TS-STH700」の取り付け作業を行った。右リアの状態は上の写真のような感じ。内張りの隙間に金具を差し込み、ビス2本で締め付ける。フォグランプステーと同じ構造の金具を使用するので、簡単で内装を傷つけることも ... » more
テーマ カングー

カングーにサテライトスピーカー取り付け(インプレッション) カングーのスピーカー交換を目論むワタクシ。フロントはディーラーにお願いする事にしたので、リアは自力で何とかしてみようと思った。せっかくワゴン車に乗っているのだから、「サテライトスピーカー」というものを付けてみたいという思いが湧い ... » more
テーマ カングー

サービスキャンペーン(カングー) 仕事から帰ったら、自宅にルノーからの郵便が届いていました。「サービスキャンペーン」とのこと。すなわち、リコールほどではないが、対処した方がいいですよ、的なものの場合に使う言葉…。先週、定期点検に出したばかりなのに、またデ ... » more

最近「オプション」に追加されたという“カングー・エンブレム”が欲しくてルノー練馬に立ち寄ったのだが…ちょっと偉い人である“人間エアバッグ”氏はその存在すら知らなかった!ルノー練馬は、クルマをカスタマイズすること ... » more
テーマ カングー

いさやんわーるどカングー2周年
カングー2周年 カングーが我が家に来て、もうすぐ2年になります。前の愛車、シトロエンC4は街でよく見かけるようになりました。しかし、私が所有していたブランバンキーズのC4は、知り合いのオーナーさんの愛車以外は見たことがありま ... » more

カングーの日除け性能… カングーを運転していて、日射が眩しくてサンバイザーを展開すると…位置が高すぎて日射を遮ってくれないではないか!座席の高さを上げれば解決するハナシだが、ワタシの足は短いのだ。白人のサイズで作られているの ... » more
テーマ カングー えとせ虎

4月の中頃に納車されたカングー、オーナーとなって約1ヶ月半が経過した。今のところ、リモコンキーが全くきかない事があるという実はカナリ重大なトラブル以外は好調!鍵に関しては、ドアロックシステムから各扉に行く配線の接触不良 ... » more
テーマ カングー

ルノー小平へお出かけ! ルノー小平でお願いしていた「革製品」が出来上がったとの連絡を受けたので、土曜の午後に取り付け作業に行ってきた。妊婦のカミサンは、気持ち悪いそうなのでこっちゃんと2人で小平までドライブ。ウチからルノー小平ま ... » more
テーマ 子供 カングー

3速固定って、これですか!! 我が家のカングーにもついにこの症状が出てしまいました!カングーでは比較的良く聞く「3速固定」の症状でしょうか。家を出て10分ほど走ったその時、大きな石でも踏んだかと思うほどの「ドン」というものすごい衝撃があり、その瞬間今まで ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー  コメント(2)

カングーのポーチを・・・ ディーラーでもらいました!フランスの「ANNE-CHARLOTTE GOUTAL」というブランドのポーチです。新型カングー クルールに合わせた3色のうち、こちらの色でした。ブルー エクスプレスでしょうか。 ... » more
テーマ ルノーグッズ 日記 カングー  コメント(2)

カングージャンボリーに行ってきました 20日(日)に開催されたカングージャンボリー、今年も行ってきました。金・土の御殿場での泊まり仕事で睡眠時間が不足していたこともあり、つい起きるのが遅くなったり、前回は遅くても十分入れたので、開会時間に間に合うことにこだわらず ... » more

20日はカングージャンボリーには参加しませんでした。うちの奥さんの膝のこともあり、あまり遠出する気分にはなれなかったからです。代わりに、近場でも家族で楽しめる場所、相模原にある麻溝公園に出かけてきました。駐車場は何カ ... » more
テーマ 日記 カングー

やはり、そうですよね。また今年もカングークルールが発売されました!黒バンパーだったり、ビボップ顔でなかったり、新たなカラー展開であったりと、やはりカングーはこうでなくてはね!ルノーはどこに向かっていくのか? と思いま ... » more

カングージャンボリー、行きますよ〜 今度の日曜日は、カングージャンボリーです。今年も参加しようと思っています。昨年は非常に暑かったのですが、今年は5月開催なのでちょっとは涼しいかな、と期待しています。今年はドッグランが設置されるとのことで、うち ... » more

今日久しぶりにフランスのルノーのWEBサイトを見てみました。フォルクスワーゲン?と思わせるようなトゥインゴ サマータイム(TWINGO SUMMERTIME)の顔には驚かされました。個人的には、トゥインゴは日本の現行モデルの ... » more
テーマ 感想・意見など カングー

久しぶりの1枚! 久しぶりにカングーの写真を撮りました。母の日の前日、つまり5月12日に実家に遊びに行った時、近くの駐車場にカングーを入れました。少し帰りが遅くなってしまったので、駐車場にはほとんど車が残っていませんでした。その時に携 ... » more
テーマ 日記 カングー

カングーのドレスアップ作戦、第2弾! 今日はルノー小平に行ってみた。ウチから約40分、ほぼ道一本で到着。思ったよりも近いと思った。駐車スペースにカングーを停めると、工場長に応対していただいた。ルノー小平のホームページを見てカングーのドレス ... » more
テーマ カングー

バルト海をまたぐ旅2012(4) (3)からの続き5月3日、ヘルシンキで初めての朝。朝ご飯にはスモークサーモンやニシンの酢漬けなど、北欧ならではの料理も含まれる食事でした。朝食後に出かけます。気候は日本で言えば東京の12月初旬レベルといったところでしょう ... » more

バルト海をまたぐ旅2012(3) (2)からの続きタリンからフェリーに乗って、2時間でヘルシンキ港に着きました。タリンは物価が安いので、ヘルシンキの人がよくフェリーで買い物に出かけるそうですが、たしかにリヤが荷の重さで沈み気味な乗用車が多くフェリーから出 ... » more
テーマ カングー

真似したな! 「君は2代目さん?なかなかおしゃれだねぇ。」「ありがとうございます。恐縮です。」「今ではどうでも良いけどねぇ、先代さんとはいろいろあったよ。」「ははぁ、やはりそうでしたか。」「今はもう気にしていないからさ。頑 ... » more
テーマ ミニカー カングー ルノートイズ(RENAULT toys)

バルト海をまたぐ旅2012(2) (1)からの続きタリンに着き、ホテルにチェックインした後、晩御飯に行くことにしました。ホテルのそばにある、ラエコヤ広場。旧市街で一番大きな広場です。広場に面したレストランからは、オープン席が出ています。こういうレストランで食事をする ... » more

カングーに乗り始めてからずっと純正ワイパープレードを愛用してきましたが、それも今日で終わりです。ちょうどこの連休前にフロントのValeoのワイパーゴムが切れてしまったため、これを機にPIAAの超強力シリコート(SILICOAT)ワイ ... » more
テーマ 整備・修理 カングー

2012年5月の始まり こんなことを言っても仕方ないのですが、時の経つのは本当に早いです。もう5月です。ルノーのカレンダーをめくれば、5月と6月はカングーです。早く過ぎてほしい時間があることも確かですが、ゴールデンウィークは少しでも ... » more
テーマ 日記 カングー

ホイールキャップの外し方(まとめ) このブログで以前「ホイールキャップの外し方」という図解も写真もない記事を書きましたが、それをもう少しまとめたいと思います。旧型カングー以外には当てはまらないことがあるかもしれませんが、自分のためにも、以下簡単にまとめておきます。 ... » more
テーマ 整備・修理 カングー

カングーの簡単なドレスアップ【その1】 カングーはダブルバックドア(観音開き)なので、後方視界が悪い。ルームミラーのド真ん中に柱が映ってしまうのだ。装備されているルームミラーは天地方向が狭く、有っても無くてもどうでもいい目蒲線状態。市販のワイドミラーを ... » more
テーマ カングー

カングーで常磐路を行く 妻が仕事で週末を挟んでいわきに出張しているので、陣中見舞いとして行くことにしました。妻が仕事が終わってから会うことにしていたので、あまり早く着いても暇になるし、雨降っているので大して観光もできないだろうと思い、カングーに乗って11時 ... » more

カングー・イマージュ 土曜日の雨から一転、いい天気の日曜日となりました。お昼ごはんに何故か青葉区の市ヶ尾にあるラーメン屋まで行ってしまいました。その後、帰りがけにルノー横浜青葉に。カングー・イマージュが展示されていました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/30 13:04

「カングー」のブログ関連商品

» 「カングー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る