誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カングー

カングー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カングー」のブログを一覧表示!「カングー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カングー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カングー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今年で7回目の正月を迎えた我が家のカングーは、3月に3回目の車検です。走行距離は7万3,000キロ超です。部品交換も合わせて18万前後となるでしょう。我が家にとっては決して安い金額ではありません。そういえば前 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー

Kangoo Style アッカングー!3連休
昨夜は神奈川にもほんの少しだけ雪が降りました。自宅マンションに着いた後、エレベーターを素通りしてまず向かったのは駐車場。念のためカングーのワイパーを上げておこうと思ったからです。しかし、どの車のワイパーも上がっていま ... » more

謹賀新年(2014) 正月休みは本当にあっという間に終わりですね。カングーとともに家族も元気です。良い年になりますように。 ... » more
テーマ 日記 カングー

今年も残り2日となりましたが、最近またカングー走行中の「キーキー」音が鳴るようになってきました。2009年6月にも音が良く鳴る時期があり、その時はどちらかといえば惰性走行時でした。今回は惰性以外にもゆるやかな発進時にも聞こえ ... » more
テーマ 日記 カングー

ミニカー:トラフィック【青】(MAJORETTE 1/64) マジョレット(MAJORETTE)で青のルノー トラフィック(RENAULT TRAFIC)を見つけました。今年の1月に見つけた青のカングーエクスプレス(KANGOO EXPRESS)と8月に見つけた黒のトラフィック ... » more
テーマ マジョレット(MAJORETTE) ミニカー カングー  コメント(2)

Kangoo Style アッカングー!72,727km
72,727km 約1週間前のことですが、走行距離が72,727kmに達した瞬間をうちの奥さんが撮っておいてくれたようです。過去の記事を振り返ってみると、去年の今頃は62,626kmだったんですね。1年で約1万kmの走行距離です。 ... » more

カレンダーをもらいに 2014年のルノーカレンダー(RENAULT CALENDRIER)をもらいにDに行きました。卓上型と壁掛け型7がありますが、選んだのは壁掛け型です。2013年のものより大きいサイズです。もちろん年が明けるま ... » more
テーマ ルノーグッズ 日記 カングー  コメント(2)

ミニカー番外編:シトロエン ネモ (MAJORETTE 1/64) 思い立ったが吉日。仕事帰りに「今日は久しぶりに寄ってみよう!」とスーパーに立ち寄ったところ、マジョレット(MAJORETTE)のシトロエン ネモ(CITROEN NEMO)を見つけました。写真ではほぼシルバーに見えますが、実 ... » more
テーマ マジョレット(MAJORETTE) カングー シトロエン  コメント(2)

ついにスライドドアレールの塗装が! カングーのスライドドアレールは黒の塗装が施されており、長年の使用でその塗装が剥げてくるという話を良く聞きます。我が家のカングーもついに、右側のレールの一部に剥がれが発生してしまいました。納車後6年半が過ぎていますし、 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー

前回の続きです。カングーのウインカーですが、Dに点検をお願いしたところ、やはり球切れでした。復旧したのは偶然切れた箇所がまた繋がったからのようです。とりあえず安心ですが、また別の箇所が切れる可能性もあります。 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー

今日の午後、右折しようとした時のこと。カングーのウインカー点滅速度が速いのです。ありゃ、球切れか・・・?この状態って何だか恥ずかしいんですよね。左とハザードの速度は正常でしたが、右のフロントウインカーランプだ ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー  コメント(2)

コレオス(KOLEOS)が新しくなりましたね。私も一度は乗ってみたい車ですが、370万円台では既に私には手の届かない車です。走り、デザイン、安全性など、どれもすばらしい車ですよね。でも、今のところ、我が家にはカングー ... » more

Kangoo Style アッカングー!71717
71717 カングー、ついに71,717kmへ!まだまだ頑張ります。 ... » more

カングー、リアフェンダー修理の見積もり 木曜日の夜、ミッフィーが熱性けいれんを起こして救急車で運ばれた直後にルノー練馬から連絡が来た。先週の土曜日に入庫したカングーの修理見積もりが出てきたので「相談」とのこと。この擦過傷の修理見積もり金額は、ナント ... » more
テーマ カングー

70707キロメートルも走ったのか・・・ 今日ではないんですが、数日前にカングーの走行距離が70,707kmになりました。ますます絶好調です! ... » more

カングーのキー修理 その後 カングーのキーがメイン、スペアともに要修理となったことについての続きです。コブラの部品はメインのものを外し、赤いゴムが傷んでいないスペアキーに付け替えて、まずは1セット修理完了です。次に、メインの赤いゴムはディーラーさんで直 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー

今度はスペアキーも! 昨日の赤いゴムの件ですが、息子がとどめを刺しました。切れたゴムをほじほじしたようで、気が付いたらゴムがちぎれていました。ほじほじしたくなる気持ち、分かるような気がします。^^そして、スペアキーのコブラが今日切れてしま ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー

カングーの「コブラ」の赤いゴム カングーのキーには「コブラ」と呼ばれる部品が接続されています。このコブラについては以前にも書きましたが、施錠・解錠のたびに押す赤いゴムの部分がついに破れてきました。あまり使わずに保管しておいたスペアキーの出番です。 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー

今さらですがカングーのアプリを・・・ ずっとガラケー(フィーチャーフォン)を使ってきました。これからもガラケーを使い続けますが、何ヶ月か前から「ほぼスマホ」を併用しています。通話機能がないスマホですね。アプリによって通話は一応可能ですが、色々なことをやろ ... » more
テーマ 日記 カングー

Kangoo Style アッカングー!はなのくに
はなのくに 3連休は暑い日が続きますね。2日目の9月22日は家族でくりはま花の国へ出かけてきました。お彼岸の影響なのか、横横道路はかなり混んでいましたが、何とか辿り着きました。駐車場で、カングー2を発見!隣に駐車してしま ... » more
テーマ 日記 カングー

カングーのホイールカバーを塗装してみた カングーのマイナーチェンジに伴い、クラッシックなデザインのアロイホイールが純正オプションに追加された。コレを買おうとすると約13万円掛かってしまう。ルノー練馬で見積もりまで取ってみたが、やはり諦めることにした。で、ホイールカ ... » more

カングー、70000キロ達成! カングーがついに走行距離7万キロを達成しました。納車から6年5ヶ月位です。1年間で平均1万キロちょっとですね。これからもよろしく! ... » more

NEW KANGOO DEBUT FAIR 今日から9月ですね。今日はカングーデビューフェアということで、ディーラーへカングーを見に行きました。カングー オリジナル ショッピングバッグが欲しかったのはもちろんですが、新顔のカングーを実際に見てみたいというのが本音でした ... » more
テーマ ルノーグッズ 日記 カングー  コメント(4)

カングーが良くも悪くも新顔になって登場ですね。私は9月になったら見に行こうと思っています。カングー1、カングー2と順調にオーナーを増やしてきたルノーですが、今回のモデルは支持されるのでしょうか。ウィキペディア(Wik ... » more
テーマ 感想・意見など カングー

カングーはもうすぐ7万キロに達します。 カングーの走行距離7万キロがもう目の前です。ATダウンシフトバルブ不具合も修理済み、タイミングベルト&ウォーターポンプも予防的交換済み、バッテリも元気、タイヤも替えたばかりで、ますます好調なカングー。これからが本当の ... » more

伊豆をあきらめてドライブ 今日は家事を済ませた後、天気がいいのでまたまたカングーで出発。東名高速を目指したのですが、例のごとく渋滞のため、横浜新道→1号線→新湘南バイパス・圏央道と経由して厚木を目指したもののこちらも渋滞。おとなしく東名の渋滞にはまっ ... » more

厚木のラーメンとカングー15000km 夏休みですが、夫婦で休みが同じでないこともあり、今年はこれといってどこかへ行く予定を立てていません。ということで、カングーで出かけることにしました。まずは東名高速で厚木まで。途中、大和トンネルでいつもの渋滞がありましたが、それ以降、 ... » more

IWS38とENERGY SAVER + 昨日のことですが、カングーのリアワイパーブレードとタイヤ4本を交換しました。リアワイパーはずっと純正Valeoをディーラーで注文していましたが、耐久性があまり良くないため、イエローハットでPIAA IWS38を購入・装着しました。 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー

カングージャンボリー2013のステッカー カングージャンボリー2013のステッカーを今頃になってやっと貼りました。貼った場所は、バックドアのガラスです。来年のジャンボリーも参加できるでしょうか。 ... » more
テーマ 日記 カングー

カングー、損傷! 先週、宿直中のワタシに「バッドニュースアレン」がやってきた。カミサンが『家で車庫入れ中にカングーの左後ろをぶつけて大変なことにしてしまった!』らしい。電話で状況を聞いても、説明が要領を得ない。ひとまずルノー練馬に電話して、修 ... » more
テーマ カングー

 

最終更新日: 2016/11/19 14:47

「カングー」のブログ関連商品

» 「カングー」のブログレビュー をもっと探す

「カングー」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ルノー カングー(後期/右ハンドル車) 純正フロアマット(1台分) [並行輸入品] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ルノー カングー(後期/右ハンドル車) 純正フロアマット(1台分) [並行輸入品]
Renault

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「カングー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る