誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カングー

カングー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カングー」のブログを一覧表示!「カングー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カングー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カングー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カングーのマルチルーフレールに色を塗ってみた。 先日、自分で取り付け作業を行った純正オプションのマルチルーフレール。自分で作業をするのには訳があったのだ。モノの構造が完全にわかったので、早速ドレスアップ作戦開始!今回用意したのは、染めQ。ルーフレールの ... » more
テーマ カングー

カングーに純正「マルチルーフレール」を自分で取り付け! 先日のキャンプの際にルーフラックの必要性を感じてしまったので、谷原辺りで仕事をした時の昼休みに徒歩でルノー練馬へ。病み上がりのキカイダー氏は接客中だったので、人間エアバッグ氏に対応していただいたが、徒歩、しかも作業着での来店 ... » more
テーマ カングー

8万キロです。 9月6日に、ついに8万キロ達成です。最低でもあと2回は車検通すぞー! ... » more

後ろ姿はやっぱり一流だよ! 2014年8月最後の日。薄暗くなるまで家族でボール遊びしたので、夕食は外食にしました。食事を終えて駐車場へ戻ると、車はもうまばら・・・それにしても、カングーの後ろ姿はたまりませんわ! ... » more

いさやんわーるど夏のカングー
夏のカングー 8月、もうすぐ夏休みです。暑いとばかり言っててもしょうがないのですが、暑いのは暑いですね。今日はみなとみらいへ買い物に。まあ、自転車でも行ける距離ではありますが。カングーと、ランドマークタワーをはじめとしたみなとみらいのビル群を ... » more

室内灯のその後・・・ 室内灯故障についての続きです。この室内灯は一体型で、修理するなら全交換で結構な金額になるとのことで、交換は断念。そこで、割れた箇所のみ機能しないように部品を外してもらいました。この状態になりますが、これでも運 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー  コメント(2)

Kangoo Style アッカングー!77777km
77777km 今日から7月ですね。何日か前にカングーの走行距離は77777kmに達しました。これからも頼むぞ! ... » more
テーマ ルノーグッズ 日記 カングー  コメント(2)

走行と直接関係のないガタ カングーの調子は好調ですが、最近細かい箇所の不具合が続きます。まずは室内灯です。夜間に室内灯のスイッチを操作したところ点灯せず、感触が何だかぐらぐら、ゆるゆる、そのうちにカバーが外れ、中を見ると、部品の一部が割れていました。 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー  コメント(2)

カングー1.2リットルターボ試乗とキャプチャーの素敵な色激写! カングーのリアコンビネーションランプを修理する間、ルノー練馬の「人間エアバッグ」様に探りを入れてみた。カングーのターボ車、試乗車が有るとのことで早速お借りすることにした。まず驚いたのが鍵である。コレは、ひとつ前の ... » more
テーマ カングー

カングーの右リアコンビネーションランプ修理と車幅灯不点灯・・・ ゴールデンウィークに滋賀へ旅行する前に洗車をしようと結構あわてて洗車をした際に、またまたカングーを破壊してしまった。流石にGW前、いつものコイン洗車場は満員で入場すらできず。このタイミングを逃すとまた半年以上洗車が出来な ... » more
テーマ カングー

今年のツバメ対策(糞まみれはイヤだぁぁっ!) 5月に入ったころから、今年もツバメを見かけるようになった。遠くフィリピンあたりから来る渡り鳥。志木の駅前にもフィリピンから来ている蝶の店があったが、それはまた別の話か。さて今までを振り返ってみると、フロントウィンドウに新 ... » more
テーマ カングー えとせ虎

一応76543 76543です。急いで撮影したせいか、その時は撮れたと思ったのにぶれていました!もうすぐ8万行ってしまいます。 ... » more
テーマ 日記 カングー

ルノーカングージャンボリー2014へお出かけ! 今年もカングージャンボリーに行ってみることになったので、1泊2日で山中湖へ。土曜の朝に家を出発!関越道から圏央道、中央道を通って富士五湖道路というルートは去年と一緒。意外に渋滞も無く、クルーズコントロールを使いながら楽ちんドライ ... » more

カングーのスライドドアにカーテンを取り付け 久々にPCを立ち上げることが出来たので、カミサンと子供が居ないうちにブログ更新・・・。ちょっと前に行った作業、後部座席用カーテンの本格的取り付け。授乳のために車内でおっぱいを露わにする必要があるカミサンのために後部座席用のカ ... » more
テーマ カングー

カングーに新しいモデルが出ましたね。→新型ルノー カングー ゼン 6MTこれはわくわくします。一部ルノー・ジャポンのサイトから引用します。ルノー カングー ゼンに、6速MTとともに新設定されたH5Fエンジンは ... » more

75757達成! カングーの走行距離が75,757kmになった記念に1枚!ますます好調で、走行不能になることが全く想像できません。これからも大事に乗ります。 ... » more

横浜公園と山下公園へ 今日は久しぶりに横浜・関内方面で出かけました。まずは横浜公園チューリップまつりへ。横浜公園には久しぶりに来ました。たくさん咲いていてとてもきれいで、写真を撮る人でいっぱいでした。横浜スタジアム ... » more

Kangoo Style アッカングー!相模川
相模川 気持ちの良い朝ですね。出かけたついでに、久しぶりに相模川に寄ってみました。これからの季節は川遊びが楽しいですね。 ... » more

本気急ブレーキ! 昨日は雨が降ったりやんだりと不安定な天気でした。カングーで40キロ道路を40キロで走っていました。運転席から見て右側に路地から鼻先を出している車がありました。左ウインカーは点滅していなかったので、道路を横切るか右折す ... » more
テーマ 日記 感想・意見など カングー  コメント(2)

さがみ湖イルミリオン(2014桜) 今日は家族でさがみ湖方面へ出かけました。目的はさがみ湖イルミリオンです。とてもきれいでした!17時過ぎに到着するように向かいましたが、少し早く着いてしまったため、ファミレスで早めの夕食を済ませ、夜桜、 ... » more

カングーの内装穴ふさぎ 1年半くらい前に取り付けた、アシストグリップがわりの木の棒。かなり便利に使っているのだが、内装に開けた穴はそのままになっていた。カミサンの買い物で訪れた手芸屋で丁度よい大きさの布きれを見つけたのでそれを使って穴ふさぎを試みた ... » more
テーマ カングー

3回目の車検終了 カングーの3回目の車検が終わりました。前回の車検と比べると、交換部品が多めで結構高かったです。ディーラーの請求書をもとに要点をまとめたものがこちらです。代車は日産ノートでした。以前は代車もルノー車が多 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー  コメント(2)

ホイールカバーの再装着 少し前まで黒鉄チン+センターホイールキャップ仕様だったカングーですが、今はホイールカバー仕様に戻っています。特に理由がなければ、当分の間この足元です。 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー  コメント(2)

センターホイールキャップを外して・・・ カングーのホイールカバーを外し、黒スチールホイール&センターホイールキャップというシンプルな足元にしたのが2012年の春。スチールホイールの錆が目立つようになってきたこともあり、今年の春は気分を変えて再びホイールカバーを被せることに ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー  コメント(2)

久々のエンジン始動で 今回の大雪でこれでもかと言うほど冷却されたカングーを、今日走らせることになりました。寒いのに冷や汗の出ることが起きました。エンジンはかかるのに、2回も停止したからです。まず、キーを差し込み、エンジン始動。する ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー  コメント(2)

またまた大雪降りました! 節分の頃は春のような暖かさだったのに、自然の力にはかないません。カングーはもうすぐ3回目の車検です。 ... » more

Kangoo Style アッカングー!
雪 昨日の節分は春のような暖かさでしたが、今日の立春は寒い冬になり、ここ神奈川でも一時的にですが雪が降りました。雪がやんだ後も、車や人の通らない所にはうっすらと雪が残っていました。駐車場のカングーにも。去年は1月 ... » more

2014年の1月も終わります。 年が明けたのがついこの前のように感じますが、気が付けば2月がすぐ目の前です。ルノー壁掛けカレンダーは2ヶ月ずつめくるようになっているので、2月もこのままです。ブログにアップしていませんでしたね。描かれている車 ... » more
テーマ ルノーグッズ 日記 カングー  コメント(2)

chiaki3ラボ昔のテクは使えない
昔のテクは使えない 先週末、うちの車(カングー)の鍵の電池が初めて切れて、ちょっと慌てた。というのも、自宅ではなく出掛け先で車を降り、鍵をかけて用事へ向かおう時に起こったからだった。時間的余裕も精密工具類もなかった。鍵についてる開閉ボタ ... » more
テーマ カングー

今回あらためて言うまでもなく、我が家のカングーは5ナンバーのカングー1(フェイズ2)です。カングーの5ナンバー車が生産終了となり、今後は全て3ナンバーに移行していくと知った当初は、3ナンバー化反対派でした(そんな派があったかどうかは ... » more
テーマ 日記 感想・意見など カングー

 

最終更新日: 2016/11/19 14:47

「カングー」のブログ関連商品

» 「カングー」のブログレビュー をもっと探す

「カングー」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ルノー カングー(後期/右ハンドル車) 純正フロアマット(1台分) [並行輸入品] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ルノー カングー(後期/右ハンドル車) 純正フロアマット(1台分) [並行輸入品]
Renault

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「カングー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る