誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カングー

カングー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カングー」のブログを一覧表示!「カングー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カングー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カングー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カングーのセンターパネルを塗装してみた。 運転席と助手席の真ん中、エアコン吹き出し口の下側にあるパネルを塗装してみることにした。まずはパーツの取り外し。試しに引っ張ってみると、上側はカシメが取れて浮いてくる。が、下端がガッチリと固定されている感じで動かない。 ... » more
テーマ カングー

カングー・シートカバーの交換 カングーに乗り始めて5年半。シートの防汚のためにPVCのカバーを装着して5年程度。ちょっと素敵な感じがしてギャザー付きにしたのが間違いだったのか、表面が剥がれてきてしまった。運転席の背中部分↓あと5年程度(そ ... » more
テーマ カングー

カングー・前ドア内張りの模様替え カングーの前席ドアには布張りの部分がある。グレー1色のファブリックは、5年半の間に汗染みで黄色くなっている部分も。ちょっと恥ずかしい・・・と思い、模様替えをしてみることにした。数年前にどなたかのブログで見かけた方法で、あ ... » more
テーマ カングー

カングー・フロントドアグリップを塗装! 台風前夜。こっちゃんの運動会が終わり、翌日が大雨予報であることからカミサンに確認してみた。結果、珍しく「お出かけしない一日」で良いそうなのでこのチャンスを活かすことにした。以前からやりたかった案件、前席のドアグリップ塗装だ。 ... » more
テーマ カングー

Kangoo Style アッカングー!111111
111111 カングーが先日111,111km達成しました!約半年後は車検ですが、他車に乗り換えるか、乗り続けるか・・・?よーく考えてみます。車の調子は良いです。 ... » more
テーマ 日記 カングー

ミニカー合成:サイクリングロードを走るカングーチョロQ 久〜〜〜しぶりに合成しました!山中湖のサイクリングロードですが、チョロQzeroのカングーアクティフ(KANGOO ACTIF)が走っていたら面白いと思います。また時間を見つけて合成しますので!【出演車】 ... » more

カングー、2度目の車検 3月に、丸5年目の車検を迎えたカングー。ルノー練馬にお願いした。点検に合わせ、バッテリー,エアコンフィルター,エアクリーナー,スパークプラグ,全ワイパーの交換を追加し、一年前からヘタリを感じていたのでエンジンマウント ... » more
テーマ カングー

ミニカー:カングー アクティフ 紫(チョロQ zero) カングーのチョロQが欲しくて、アクティフの紫(Tentation Violet)を買ってしまいました。カングージャンボリー2017限定仕様のプロヴァンスはウェブショップで2,376円プラス送料でちょっと手が出ませんが、こちらは1,5 ... » more

突然ですが、ホーンの話です。私の少ない情報では、最近のルノー車のホーンの音がダサいという認識です。ルノースポールとか、その系統の車でもダサいのでしょうか。ルノーの車に乗る理由の一つに、シートだとか言う方もいらっしゃいますが、一目でそ ... » more
テーマ 日記 カングー

10万キロ超でもカングーはまだ元気です! しばらく間が空いてしまいましたが、我が家のカングーは元気です。走行距離は10万超えで、15日には107,010km達成しました。最近実は少しだけ気になる車がありますが、大きな不具合さえなければまだ乗り続けたい気持ちの方が強い ... » more
テーマ 日記 カングー

カングーの荷室を似非フローリング化 2年ほど温めていたカスタマイズが、やっと実行できた。カングーの荷室はこんな感じだが・・・このカーペット、掃除をしようとしても一筋縄ではいかない。ダイソンのハンディクリーナーを使ってみても、ゴミが毛に絡みついていてサッ ... » more

ルノー・カングー用「純正フロアマット」 1台分 適合車種:Renault Kangoo(後期型右ハンドル仕様)年式:2003年8月〜2009年8月品番:7711229440ルノー カングー(後期/右ハンドル車) 純正フロアマット(1台分) [並行輸入品]Renault Ama ... » more
テーマ ルノー カングー フロアマット

カングー1.2リッターEDC 試乗。 カングーのリコール修理でルノー練馬へ行き、待ち時間にトゥインゴ試乗をさせていただいた後、担当のN女史が『せっかくなので乗ってみてください』とカングーEDCの試乗を勧めてくれた。来るものは拒まず。楽しいことはどのような ... » more
テーマ カングー

10万キロです。 走行距離が10万キロになりました。年間1万キロ程度のペースです。このまま20万キロ行ければ良いな。車が古くなると色々修理や整備が必要になってきますが、何よりもカングー1に長く乗りたいという気持ちが一番です。 ... » more

3年ぶりにタイヤを交換! 春の車検後から気になっていたタイヤを交換しました!前回交換したのが3年前の2013年8月です。交換時期としてはこんなものでしょう。選んだのは今までと同じミシュランの「エナジーセイバープラス(ENERGY SAVER +)」で ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー

ミニカー番外編:トヨタ シエンタ(TOMICA 1/60) 久しぶりにトミカの新車です。トヨタ シエンタ(TOYOTA SIENTA)です。スケールは1/60。生き物に例えるならカエルでしょうか。何ガエルかな??ルーフを高くしたアクアという感じです。日本車の競合車は何と言ってもホンダ ... » more

久しぶりのお隣同士! 仕事の帰りに家族と某ショッピングセンターで待ち合わせして食事して帰ってきました。食後、駐車場に向かうと、レモン・イエローのカングー1が2台。駐車場に入ったのは我が家のカングーが先だったこと、空いている場所はたくさんあったことから、後 ... » more

カングーの板金塗装 カングーのリヤゲートを板金塗装します。修理前塗装前塗装後完成です。守口塗装有限会社〒570-0002 大阪府守口市佐太中町3-6-8TEL 06-6901-2071守口塗装 ... » more
テーマ 板金塗装 輸入車編 カングー

ボンネットの塗装剥げ! 比較的きれいに乗っていると思っていた我が家のカングー1ですが、やはりじわじわと傷んではきています。最近気が付いたことですが、ボンネットの一部分に塗装の剥げ(割れ?)が!!純正のタッチペンは持っていますが、滑らかに仕上 ... » more
テーマ 整備・修理 日記 カングー

カングーで「ルノーカングージャンボリー2016」へおでかけ 1年のうち唯一参加出来るのクルマイベント、「カングージャンボリー」に今年も参加を許された。が、仕事の都合が悪すぎる。ジャンボリーの週末、土曜日に仕事&宿直が入っており、ちょうど皆が休みたい週末のようで変わってもらえる人が ... » more

カングー、事故! 仕事中に数回カミサンからの電話が鳴る。数回のコールで切れるので出ることが出来なかった。「どうせいつものように、間違えて掛かってしまっているのだろう」と思ったのだが、作業を終えて昼休みに入った頃に折り返し掛けてみると・・・ ... » more
テーマ カングー

KANGOO Jamboree 2016 2年ぶりにカングージャンボリーに行きました。朝7時半頃に神奈川の自宅を出発して、東名で向かいました。高速で何台かのカングーを見かけました。高速を降りてからは、既にルノー車が連なる状況。気分も盛り上がってきます。9時半頃にきら ... » more

ドアバイザーが外れた! もうすぐカングージャンボリーです。今年は行きたいと思っています。しかし・・・ゴールデンウイーク中に我が家のカングーに問題発生!エンジンをかけ、息子を乗せて、窓を開けたそのとき、助手席側のドアバイザーが外れて地面に落ちたのです ... » more

カングーの後側ナンバープレート「ひさし」部分を塗装。 即席ドレスアップ、無塗装パーツの塗装を実施。今回のターゲットはナンバープレートの「ひさし」部分。福岡のディーラーなどでは「カフェテラス」などというオリジナルパーツがあり、テントのような形の可愛らしいものに換えることが出来るが、 ... » more
テーマ カングー

カングーのパーキングブレーキレバーを塗装 ある日、カミサンと娘たちをクルマに残してオートバックスへ「日よけ」を買いに行った時のこと。買い物を終え出発しようとエンジンを掛け、パーキングブレーキを解除しようとすると・・・レバーが外れているではないか!どう ... » more
テーマ カングー

車検プラスフロントブレーキ修理後の状況です。生まれ変わったように、今まで気になっていた「キーキー」という音が鳴らなくなりました。どこが鳴っているのかなかなか特定出来ず、何となく様子見ていましたが、ブレーキ修理後にその音が消え ... » more
テーマ 整備・修理 カングー

先日「あれ?」と思ったことがありました。教習所でも習いますが、「だろう運転」と「かもしれない運転」に関連することですね。私は右折待ちで、後続車の邪魔にならないように車線の右に寄って待っていました。私の前にもう1台右折待ちの車がいまし ... » more
テーマ 日記 感想・意見など カングー

納車から4回目となるカングーの車検が終わりました。実は、一時期は乗り換えも考えたことがありました。しかも、ルノー車ではなく国産車に、です。しかし、やはり二度と新車で発売されることがないカングー1。そして、どんなにメンテナンス ... » more
テーマ 整備・修理 カングー

2016年になりました。早いですね。あっという間でした。さて、久しぶりの更新です。今年は我が家のカングーの車検があります。整備は必要最小限にしていこうと思っていましたが、このタイミングでどうしてもお金をかける箇所があります。 ... » more
テーマ 日記 カングー

数日前、夜に用事が出来てカングーで出かけようとしたら、右側のスライドドアが半ドアのままでした。そこで一旦ドアを開けて閉め直そうとしたのですが、これが全く動かないのです。もうすぐ9年目になるのだから色々な部分にガタが出てきます。仕方な ... » more
テーマ 日記 カングー

 

最終更新日: 2017/09/30 13:04

「カングー」のブログ関連商品

» 「カングー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る