誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女性シンガー

女性シンガー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女性シンガー」のブログを一覧表示!「女性シンガー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女性シンガー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女性シンガー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

momotaro55春を待つある日の事・・・・・
春を待つある日の事・・・・・ 昨夜はグラミー賞の授賞式があり私達夫婦も何時もの様に此のイベントを自宅の居間のテレビで見ました其の前日にホィットニ―ヒューストンの急死が報じられて多分此の式典では急遽にプランをそのために変える事になるだろうと予測して居た ... » more
テーマ アメリカン ライフスタイル ガーデン 女性シンガー  コメント(10)

ブルーグラスを聞きながら・・・・・アリソンクラウスを初めてアメリカの公共テレビ局のプログラムの中でも、ジャンルを問わず特に注目されているアーティスト達を紹介して知られているオースティンシティリミットというライブコンサートの録画で見て以来 ... » more

今日は雛祭りで桃の節句です。 そして私の大好きな女性シンガーソングライターのジェニファーワーンズの誕生日でもあります。1947 年生まれの今年64才だそうですが、現在でもまだ元気に音楽活動を続けています。若い世代の日本人にはなじみの無い ... » more

momotaro55JOSS STONE; Right to Be Wrong (LEGENDADO)
どうやら女性の好む曲と歌詞って、男の人達とはちょっと違うらしい。例えば女心は女には理解出来るが男達にはもうひとつとか……でも音楽になってしまうとどちらにも解る処がありますよね。このジョスストーンちゃんはイギリスからやってきたミューズなの ... » more

スウィング・アウト・シスター☆Swing Out Sister 昨日は我がバンド、ソーブー半年振りのライブでした。25人も客が入れば満席という、こじんまりとしたスペース。楽しんで演奏できたし、上々の出来ですかね!セットリスト@ 1.Opening 〜Ain't no moun ... » more

ささやかな日々最近よく聴く音楽
最近の気分は、ちょっと懐かしい女性の曲を聴いていたい感じです。プレイヤーの中身もこんな↓感じです。佐藤聖子「365 Colors Of The Rainbow」田村英里子 「ロコモーション・ドリーム」宇都美慶子「空に虹が ... » more

ディオンヌ・ワーウィック★Dionne Warwick ディオンヌ・ワーリックはバート・バカラックの秘蔵っ子であり、ホイットニー・ヒューストンの従姉妹としても知られてますね!妹は共にR&BシンガーのDee Dee Warwick、スタックスでウイリアム・ベルとデュオで歌ってい ... » more
テーマ リチャード・ティー 音楽 女性シンガー

ジュディ・ガーランド☆Judy Garland 映画『オズの魔法使い』で、弱冠16歳にして主役をはったジュディ・ガーランド。”Over the rainbow”は超有名曲ですね!その美貌と、抜群の歌唱力でスター街道を驀進していた彼女だが、プロデューサーに性的関係を ... » more

ノラ・ジョーンズ☆Norah Jones レイ・チャールズの04年の「Genius love company」というアルバムを聞いたら、レイ自身の67年のヒット曲”Here we go again”でデュオしているノラ・ジョーンズの歌声がステキだったのでYOU- ... » more
テーマ Ray Charles 音楽 女性シンガー  コメント(2)

ジャネット・ジャクソン★Janet Jackson 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン「This is it」という映画も話題となってますが、その妹のジャネットも忘れてはなりませんね!82年、彼女が16歳の時にデヴューしたのだが、大ヒットを飛ばすのは、8 ... » more

キャプテン&テニール☆Captain & Tennille キャプテン&テニールは昔ラジオで聞いた”Love will keep us togethe”という曲が印象的で、好きでしたね!キーボーディスト兼アレンジャーのキャプテンことダリル・ドラゴンとトニ・テニール夫妻のポップグループ ... » more

メリー・ホプキン☆Mary Hopkin ドーナツ盤を手に入れたら意外とよかったよ!英国の歌手、メリー・ホプキンは、ビートルズのアップル・レコードと契約その容姿や美声から「アップルの歌姫」と呼ばれていたそうな!ポール・マッカートニーがプロデュースしたシングル ... » more

明菜ちゃんと聖子ちゃんどっちか好き?なんて話しを子どもの頃していたアラフォー世代には嬉しいニュースです。明菜ちゃんがアルバムを3ヶ月連続で発売する模様。カバーアルバムからオリジナルアルバムと盛り沢山。元祖歌姫 ... » more

ベット・ミドラー☆Bette Midler ベット・ミドラーといえば映画「ローズ」のイメージが強く、個性派女優でもあるのだが、歌手としての実力も中々なものですね!\100で手に入れた98年のアルバム「Bathhouse Betty」はヴァラエティ豊かな内容で、 ... » more

バネッサ・パラディ ☆Vanessa Paradis ヴァネッサ・パラディは72年にフランスで生まれ、86年14歳の時に歌手デビュー。その後映画などにも出演し活躍してる人らしい。Bオフでふと手にしたこの人のCD、プロデュースにレニー・クラヴィッツの名があり、\250で売 ... » more

ローラ・ニーロ☆Laura Nyro ローラ・ニーロはコンピに収録された2曲を聴いて気になっていた人だが、CDを手に入れる機会がなかった。先日Bオフにて¥500で購入したのが「Gonnna take a miracle」プロデュースがフィラデルフィア・ソ ... » more

米人気歌手のビヨンセさんが訪問を約束していたオーストリアの美術館に「そっくりさん」を送り、その間にショッピングを楽しんでいたことが分かり、美術館の関係者がかんかんに怒っている。オーストリアのタブロイド紙、エスタライヒとホイテが29日報じた。 ... » more

オリビア・ニュートン・ジョン☆Olivia Newton-John オリビアといえば、映画「グリース」'78や「ザナドゥ」'80での女優としてのイメージが強いかも!映画は観てないけどTVジョッキーで水野ハルオ先生が、熱く語っていたのを思い出すね!高校の頃に流行った”フィジィカル”って曲も ... » more

ケイト・ブッシュ☆Kate Bush ケイト・ブッシュって昔ちょこっと聞いた時には、そんな印象に残らなかった人だったんだけど、Bオフで\100で買った、「The Red Shoes」というアルバムをあらためてじっくり聞いたら、そのソプラノの歌声や曲もすごく気 ... » more

ウィリ・ジョーンス☆Willi Jones ウィリ・ジョーンズという人はソングライター系の女性シンガー。おそらくこの一枚のアルバムのみで消えていった人なのでしょう。昔中古屋でみかけ、リチャード・ティーが参加ということで\300くらいだったから、買ったものだが、元気 ... » more
テーマ リチャード・ティー 音楽 女性シンガー

 星降る夜の子守唄カルメン・マキ
カルメン・マキ 先日中野へ赴いた際に、Rareといレコ屋に立ち寄って目に付いたので、つい買ってしまったのがカルメンマキ&OZのライヴ2枚組みCDだ!小〜中学校くらいの時に、兄が所有していた2枚のレコードは非常に印象的で、良く聞いてい ... » more

シンディ・ローパー☆Cyndi Lauper シンディ・ローパーは大学に入った頃、軽音サークルの同級生のベースの男の子が、事あるごとに物真似をして、皆の笑いをさそっていたのだが、俺はマドンナもシンディも全く知らなかったので、なんのこっちゃ分らなかったな〜その後" ... » more

フィービー・スノウ★Phoebe Snow 優しい歌声がステキなシンガーソングライター、フィービー・スノウです!彼女は1952年、マンハッタン生まれで、黒人とユダヤ人の血を引いているそうです。「The very best of 」というCDは彼女の魅力が詰まった全 ... » more
テーマ リチャード・ティー 音楽 女性シンガー  コメント(2)

マリーナ・ショウ★Marlena Shaw マリーナ・ショウは、カウント・ベイシー楽団のシンガーを務めた後に72年にブルーノートと契約。「Who is this・・」は彼女の最高傑作アルバムですね!デビッドTウォーカーgなどのバックも素晴らしいがジャジーかつソ ... » more

 星降る夜の子守唄山本リンダ
山本リンダ 元祖セクシーダイナマイト!といえばこの人ですね!ヘソ出しルックで歌うリンダは、かなり刺激的でした!ガキの頃、テレビにかぶり付いてみてたもんな〜どうにもとまらないhttp://jp.youtube.com/watc ... » more

 星降る夜の子守唄和田アキ子
和田アキ子 和田アキ子といって思い出すのは、やはりこの番組!うわさのチャンネル(昭和48年10月〜54年6月日本テレビで放送)だね たしか夜10からの放送だったと記憶するが、コントあり歌ありの愉快なTVでしたね!サザンの”勝手にシンドバ ... » more
テーマ Ray Charles 音楽 女性シンガー

 星降る夜の子守唄Sandii☆久保田麻琴
Sandii☆久保田麻琴 久保田麻琴は1970年デビューし、その後松任谷正隆プロデュースのソロ・アルバムを発表。夕焼け楽団として活動していく事となる。サンディー(元夫人)をメインボーカルに迎え入れ、サンディー・アンド・サンセッツと改名し、人気を博 ... » more

グロリア・エステファン☆GLORIA ESTEFAN マイアミ・サウンド・マシーンといえば”Conga”というやたら賑やかな曲が印象的だったが、それ以外は知らなかったな〜。Bオフで\100だったので買った、グロリア・エステファンのアルバムは曲をみるとカバーが多く収録されてるみた ... » more

マライア・キャリー☆MARIAH CAREY マライア・キャリーという名は知ってはいたが、その歌や曲をちゃんと聞いたことなかったので、これもBオフにて\100で購入。「#1's」は彼女のNO1ヒットを網羅したベストで、7オクターブのレインボーヴォイスが凄いですね ... » more
テーマ リチャード・ティー 音楽 女性シンガー  コメント(2)

カーリー・サイモン☆Carly Simon カーリー・サイモンは、昔1stを安く手に入れわりと気に入って聞いていた。その後色々調べたら70年代のアルバムに、リチャード・ティーが参加していて、ずっとそれを探していたが見つからず、しょうがないから新品を\1480で購入 ... » more
テーマ リチャード・ティー 音楽 女性シンガー

 

最終更新日: 2016/11/19 14:46

「女性シンガー」のブログ関連商品

» 「女性シンガー」のブログレビュー をもっと探す

「女性シンガー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る