誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クジャクサボテン

クジャクサボテン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クジャクサボテン」のブログを一覧表示!「クジャクサボテン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クジャクサボテン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クジャクサボテン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クジャクサボテン / 庭掃除 / ガスメーター交換  2週間ほど前から蕾をつけていた真っ赤な「クジャクサボテン」の花が咲きはじめました。 【クジャクサボテン】まだまだ膨らんでいる蕾があります。 ... » more

ピンボケ・カメラクジャクサボテン
クジャクサボテン クジャクサボテンが咲きました。朝起きると雨の中重たそうに咲いてました。(6:00頃撮影)9:00頃の様子です。昨日の夕方(16:00 ... » more

ピンボケ・カメラランその後
ランその後 シンビジュームが咲きそろいました。昨年は、管理が悪かったのに4本も花が上がってくれました。1月24日から咲き続けたデンドロビュームも終わりに近づいてます。庭では、クジャクサボテンに蕾が付きました。 ... » more
テーマ デンドロビューム クジャクサボテン シンビジューム

ピンボケ・カメラクジャクサボテン
クジャクサボテン グジャクサボテンが咲きました!!1AM6:30曇り時々小雨オリンパスSP-510UZで撮影ISO-100シャター優先(以下同じ)SS-1/80f-2.8少しアンダー気味ですね・・・ ... » more
テーマ ストロボ撮影 季節の花 クジャクサボテン  コメント(4)

今年は3輪だけ! 今年もクジャクサボテンが咲きましたが、いつもの年より花の数が少なくて3輪だけです。昨年は、この一鉢に10輪ほど咲きましたが‥まっ!少数ながら今年も咲いて良かったです〜【5月下旬に撮影】 ... » more

6月1日[日]「クジャクサボテン」が咲き始めました。 2014/6/1日[日]「クジャクサボテン」が咲き始めました。 ... » more
テーマ 鉢植 クジャクサボテン

りりいクジャクサボテンが咲いた!
クジャクサボテンが咲いた! ここ2〜3年、ご無沙汰していた、クジャクサボテンが、今年は咲きそうと思い、ここ2週間ぐらい気にかけて見ていました。一時は、葉が茶色くなり、もう枯れてしまったかなと、半ばあきらめかけていました。そうしたら、一本だけ、茎から葉が ... » more

クジャクサボテンの花が豪華に咲きました♪ 1日限りの開花ですので、撮っておく価値があるのですね♪ クジャクサボテンの花が咲きました♪すごくキレイです!名前の通り、孔雀が羽根を広げたように、紫色の花びらを広げるのですね!朝に開いて、1日で終わるのです!今朝開いたところです。このクジャクサボテンは、30年来の鉢物です。冬も屋外のままでも ... » more
テーマ 家の花木 クジャクサボテン

6月2日[日] 「クジャクサボテン」が咲き始めました。 2013/6/2日 「クジャクサボテン」が咲き始めました。この蕾は成長を止めたようです!! ... » more
テーマ 鉢植 クジャクサボテン

撮り比べ キャノン&オリンパス クジャクサボテン左列画像オリンパスSP−510UZ(コンパクトデジ)右列画像キャノンEOS-KissX3全てサイズ縮小のみです。 ... » more

ピンボケ・カメラクジャクサボテン
クジャクサボテン クジャクサボテンが咲きました。今日は、ブドウ園の初仕事帰って玄関のクジャクサボテンを見ると明日の朝にも咲きそう。なんと30分後に待って居たかのごとく咲いてくれました。 ... » more

2人でお散歩 《道中》 無量寺までの自然です。←まず玄関を出るとクジャクサボテンの蕾が目につきました。↓こちらは、ヒイラギ南天の実もありました。ここからが道中です!!テッセンウツギシラン ... » more

気の毒なクジャクサボテン 数日前から蕾が膨らみ、今夜あたり花を開くのではないかとかあさんが期待していたのが我が家にある白いクジャクサボテン。それがまさに花が咲くその夜に大雨が降ってしまい、咲いたところが全く見られないで終わってしまいました。前夜の大雨でビショビシ ... » more

クジャクサボテンが咲きました♪ クジャクサボテンは、屋外放置状態で育てていまして、開花するとさすがに注目の花です。蔓の如く伸びてきた枝が玄関まで届いています。長くても良く水揚げできるものですね♪クジャクサボテンが2連で開花しました♪ ... » more
テーマ 家の花木 クジャクサボテン

クジャクサボテンが咲きました〜! 今年もクジャクサボテンがたくさん咲きました。例年よりも1週間ほど遅い開花、初夏を思わすような真っ赤な花色です。 〜〜☆☆〜〜☆☆{%鉢植えw ... » more

モモちゃんクジャクサボテンの前で モモちゃんクジャクサボテンの前でうちにあるクジャクサボテン3種同時に見ることができたのは初めてそこでモモちゃん記念撮影♪モモちゃんおすましして一番早く咲くのはオレンジ ... » more

朱色の孔雀羽ばたく 朱色の孔雀羽ばたくクジャクサボテン今年最初の開花♪もう一株あったけれどつぼみの段階でポキリ・・・「ニャンのことかニャ〜?」(クリ)にほんブログ村 ... » more

椿と花と音楽と月下美人の苗
月下美人の苗 合唱団の仲間、ブログの仲間のTさんから、月下美人(クジャクサボテン)の苗を頂きました。20年くらい前に、私もクジャクサボテンを、4,5年育てていたのですが、いつの間にか枯らしてしまいました。今度は大切に育てたいと思います。真 ... » more

今朝は黄色いクジャクサボテンが咲きました! 「今朝は白いクジャクサボテンが咲きました!」という訳で写真を公開しましたが、今朝は黄色いクジャクサボテンが咲きました。まずは、つぼみの写真から…つぼみは、薄っすらと黄色いのですが… ... » more

咲きました。 クジャクサボテンが咲きました。昨年近所の人にいただいたクジャクサボテンの花が咲きました。大きくて豪華な花を今日も玄関でお客様や家族を和ませてくれています。頂いた人に見せようと写した写真です。 ... » more

Mostly Flowers梅雨入りはしたけれど篇
梅雨入りはしたけれど篇 2009年6月15日近所のおうちで咲いていた・・・ゲッカビジン(月下美人)・・・かな、と思ったら、そうではなくて・・・クジャクサボテン(孔雀仙人掌)らしい。Webで調べてみたら、夜咲くのが月下美人、昼咲くのは孔雀仙人掌、 ... » more

3種目のクジャクサボテン 〜3種目のクジャクサボテン〜昨夜3種目のクジャクサボテンが開き始めた赤紫のクジャクサボテン先の白や朱色と比べても一番大きな花を咲かせる毎年のことだけど開花を期待し咲けば感動する ... » more

孔雀サボテン開花! 〜孔雀サボテン開花!〜今年初めての開花!白と朱が同時というのも珍しい孔雀サボテン・白孔雀サボテン・朱色朱と白の饗宴白は良 ... » more

tak-kakクジャクサボテン
クジャクサボテン 宅のベランダの花はバラからクジャクサボテンに移っている。そしてアジサイも花をつけはじめている。雨が降る日が続くが花は着実に季節にそってバトンタッチをしている。しかし、蒸し暑いのはいやです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:41

「クジャクサボテン」のブログ関連商品

» 「クジャクサボテン」のブログレビュー をもっと探す

「クジャクサボテン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る