誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    のぼうの城

のぼうの城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「のぼうの城」のブログを一覧表示!「のぼうの城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「のぼうの城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「のぼうの城」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

http://nobou-movie.jp「のぼうの城」のBRを借りました。ストーリーがもったりして進行が遅く・・・僕的にはイマイチでした。周囲を湖に囲まれ、浮城とも呼ばれる忍城(おしじょう)。領主・成田氏一門の ... » more

幸せ探しの旅のぼうの城
のぼうの城 [編集][削除] 撮りためてあった映画「のぼうの城」を見終えました。私的には、もう少し娯楽性を押さえて、史実と時代考証をもとにストリーを描いてほしかったと思うのですが。それにしてもCGの力はすごいですね。C ... » more

映画 のぼうの城  野村萬斎がのぼう殿 どうだったか http://nobou-movie.jp/東日本大震災の津波を思い起こさせるということで、上映が延期になった作品。確かに秀吉の水攻め、光成の水攻めのシーンは、やばい。堤防を決壊させたくらいであんな大水が出るのかがそもそ ... » more

のぼうの城 は、主人公にして強烈なキャラクターの持ち主である成田長親の話です 。世紀の大逆転の実話を描いた のぼうの城。 ... » more
テーマ のぼうの城

映画 「 のぼうの城 」 を観てきました。 『のぼうの城』オフィシャルブック角川書店(角川グループパブリッシング) 著訳編者表示なし Amazonアソシエイト by TBS 開局60周年記念作品映画「 のぼうの城」戦国末期に豊臣軍の2万の軍にたったの500 ... » more

かかしの箱庭映画:のぼうの城
映画:『のぼうの城』の感想です。天下統一目前の豊臣秀吉が、北条勢を攻めようとしている頃。周囲を湖で囲まれ「浮き城」の異名をもち、人々が平穏に暮らす武州・忍城がある。そこには領民から“のぼう様”と呼ばれ、誰も及ばぬ人気で人心を掌握 ... » more

よしなしごと映画:のぼうの城
映画:のぼうの城 “戦いまする”という台詞が印象的。歴史物は苦手なので躊躇していたのですが、評判もいいし見に行くことに。そんなわけで今回の記事はのぼうの城です。●ストーリー(ネタバレあり)戦国時代末期、天下統一を目前に控えた豊 ... » more

今度あの山に自転車で登ろうのぼうの城
のぼうの城 2012年12月17日(月)でくのぼうから題名をとったのぼうの城映画を見てきました。忍城の城代成田長親(のぼう様)の姿を描く時代劇。今風な時代劇でした。田楽踊りはうまかったなー。 ... » more

のぼうの城 舞台探訪 映画「のぼうの城」を見て興味が沸いて舞台探訪して来ました場所は埼玉県行田市、宇都宮からだとR4経由で2時間位。でも、戦国時代モノなので、もう実在のしてないのがほとんどなんだよね。ほとんど観光かな{ ... » more
テーマ 遠出 アニメ聖地巡礼 のぼうの城

映画「のぼうの城」  -1182 この映画について書かれた新聞記事によると、この映画は難産の末の公開だったそうです。いったん流れた企画が小説のヒットで再開したのですが、津波を思い起こさせる凄まじい水攻めのシーンがあるため、公開延期になったそうです。この映画の ... » more

競馬日記のぼうの城、観ました!
昨日、支店同士で結婚する若手カップルのお祝い会があり、31階からの夜景を見ながら、飲み過ぎた。。。よくもまあ、無事に帰宅できたと思う。。。さて、今日は、滞った仕事をしに行こうか・・・と思うも、天気も悪く、やめ。 ... » more

のぼう様 嫌じゃ嫌じゃ(>Д<)で 大勝利?! マミーに「面白いから絶対観に行っといで」の言葉と1000円をもらい、またまた映画を観に行ってしまう、レディースデーいやあ〜、面白かったです「のぼうの城」史実に ... » more

のぼうの城 久しぶりの映画結構おもしろかったけど水のシーンいらないんじゃない?なんか金かかってるけど津波のコト思い出して…TBS60周年なのねナレーションは安住紳一郎さんなのね!佐藤浩市 ... » more

くじら浮上中のぼうの城
のぼうの城 「のぼうの城」を映画で観てきましたお城好き、歴史好きの僕にはとても楽しみにしてましたお城の水攻めのシーンが凄まじく去年公開できなかったのも頷けますその映像の迫力もありますがそれぞれのキャストが完璧にハマってま ... » more

映画 のぼうの城見て来ました。 初日に行ったのですが、劇場内の年配者率が高い事高い事。驚いたわ若い人の歴史好きおらんのかーっ!今まで映画見てきて、実史を元に作られているのに、ハッピーエンドとか期待しない方が無難。事実そんな感じで ... » more

【映画動員ランキング】萬斎主演『のぼうの城』に軍配 競合抑え首位発進 【映画動員ランキング】萬斎主演『のぼうの城』に軍配競合抑え首位発進 - BIGLOBEニュースMANSAI◎解体新書朝日新聞出版野村 萬斎ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by コロムビア 狂言劇場 その壱野村万作+野村萬斎 ... » more
テーマ のぼうの城 映画動員ランキング

Mostly Flowers10月はたそがれの国 篇
10月はたそがれの国 篇 2012年10月29日(月)10月も、もうじき終わりです。この間まで、あれほど暑かったのが、さすが10月ともなると、涼しい日が多くなり、時には肌寒いこともあり、日暮れも随分早まって来ています。この時期、夕暮れ時になると、レイ・ブラッ ... » more
テーマ PHANTOM 日々の暮し方 のぼうの城

もうTVや雑誌で大々的に宣伝されているのでご存知の方が多いと思いますが、犬童一心・樋口真嗣監督で映画となった和田竜(わだりょう)原作、「のぼうの城」が面白いです。のぼうの城和田竜著/小学館 ... » more

震災の影響で昨年4月に公開延期が発表された野村萬斎主演の歴史映画『のぼうの城』(11月2日公開)の予告動画が8日、完成から1年以上を経て初解禁された。当初、昨年9月公開に向けポスター画像などが完成し、さまざまな宣伝企画がスタートという時期で ... » more
テーマ エンタメ のぼうの城 歴史映画

戦国史上特筆される忍城攻防記…三成とのぼう様はどう修羅場で判断し行動したか…頭と腹の戦い小学館発行和田竜著「のぼうの城」下218ページ佐間口の戦い守りを固める430人余。敵の大軍は視界一面に広がる。これが天下の兵か。 ... » more

「和戦いずれかを訊こうか」「降るなら城、所領とも安堵してつかわす、戦と申すなら我が兵23,000で踏み潰すまで」「速く返答せい」三成使者正家は言い放った。のぼう様「成田長親」はゆっくり落ち着いた口調で静かに「戦います ... » more

のぼうの城 和田竜 ★★★★ 2011/10/20 今週は電車での外出が多く、本がいっぱい読めています。で、今日の一冊はこれです。和田竜さんの「のぼうの城」これはずーっと気になっていて、図書館で借りてきました。豊臣秀吉が天下を治めるちょいまえに、小田原北条攻めをする時代の ... » more

原作小説が大変面白かったので映画も期待していたのですが、映画のクライマックスとなる「忍城の水攻め」がNGとなった模様です。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/?13 ... » more

「のぼうの城」の石田三成 司馬遼太郎の「関ヶ原」、「城塞」を続けて読んだんですが、読み終わると、どうにも徳川家康のいやらしさを感じてしまうのは仕方ないところでしょうか。家康の功罪はそれはそれはたくさん議論が尽きないでしょうけど、敵役の石田三成のキャラクターには、ちょ ... » more

犬童一心×樋口真嗣のW監督で製作される戦国エンタテインメント超大作映画『のぼうの城』の豊臣側“天下軍”のキャスト陣が発表となった。2万超の軍勢を率いて忍城を水攻めにし窮地に陥れる、理知に富む武将・石田三成役に、上地雄輔。石田三成と厚い友情で ... » more

9月17日に映画『のぼうの城』山梨ロケは終わりました!1日だけ雨にやられましたが、何とか無事に撮り終えました。本隊による撮影はまだまだ続きますが、山梨担当だった私は山梨の片付けをしたら終了です。エキストラに応募して下さっ ... » more

北海道・苫小牧でのロケですっかり日に焼けてしまいました。そして、私だけ先に帰京。そして明日から山梨県北杜市入りです。お陰様で山梨ロケの一般エキストラさんはかなり集まりました。11日、12日は土日と言うこともあって予定 ... » more

北杜市紹介ブログ(期間限定) その4【料理工房ふきはら】 さんざん言ってますが、9月に北杜市撮影に行きます。いろいろとお世話になっているので、細々と続けている当ブログで勝手に北杜市を紹介して少しでも北杜市のお役に立てればと思います。先日、現場の下見とチラシ撒きに行ったときのお昼ご飯 ... » more

映画『のぼうの城』エキストラ募集!!まだまだ続いてます。特に平日可能な方、大・大・大歓迎です。宜しくお願いします。詳しくはこちら→映画『のぼうの城』エキストラ募集!!(再掲載) 北杜市内にもチラシを置いて頂い ... » more

北杜市観光協会のホームページにも記事を掲載していただきました。北杜市フィルムコミッション事務局さんに感謝です。北杜市観光協会のホームページへはこちらまだまだ、募集は続いてます。早朝から深夜までという日もあると思い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:30

「のぼうの城」のブログ関連商品

» 「のぼうの城」のブログレビュー をもっと探す

「のぼうの城」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る