誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    記念切手

記念切手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「記念切手」のブログを一覧表示!「記念切手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「記念切手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「記念切手」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

田中ちゃんさんから・・・ <5月18日>自宅に戻ると、届き物がなかよくさせてもらっている、田中ちゃんさんからだいすみ鉄道「い鉄に乗ってきました」もしやキハ52(オレンジ色のディーゼルカー)のクリアファイル、田中ちゃんさんが ... » more
テーマ いすみ鉄道 記念切手 田中ちゃん  コメント(2)

椿と花と音楽と椿の切手
椿の切手 この切手は昨日郵便局でみつけました。長崎のヤブツバキと天主堂をモチーフにしています。ツバキは我が国や、朝鮮半島、中国、ベトナムに、自生する樹木です。世界のツバキ交配では、我が国原産のジャポニカ系が主力です。そのツバキ ... » more

北陸新幹線の記念切手発売 延伸開業前日、3月13日 【話題のニュース】北陸新幹線の記念切手発売延伸開業前日、3月13日東京新聞2015年1月14日 16時02分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015011401001253.html ... » more

椿と花と音楽と新幹線鉄道開業50年
新幹線鉄道開業50年 郵便局に行ったら、下記の切手が発売されていました。男の子は乗り物が好きです。上の孫は図鑑に載っている新幹線の形式と愛称を全部覚えています。東京オリンピックに合わせて、1964年10月に、東京⇔新大阪間の東海道新幹線が開通しま ... » more
テーマ 新幹線開業50年 記念切手  コメント(3)

★『オリジナルフレーム切手セット (雪ミク2014)』★ ・今日から雪まつりが始まりました。・雪まつりと言えば『雪ミク』ですね。・今日朝、郵便局へ行って(オリジナルフレーム切手セット『雪ミク2014』)を買ってきました♪・2014年の『雪ミク』のテーマは『魔法少女』です♪ ... » more

1964年 東京オリンピック 49年前、東京オリンピックが開かれました。その時の記念品を探しているのですが、どこへいったらや・・・・。開催の数年前から、寄付金付きの郵便切手が6次にわたり発売されました。また、開催日にも記念切手が発売されました。今 ... » more
テーマ オリンピック東京大会 オリンピック 記念切手  コメント(2)

保持している記念切手のリストです。 保持している記念切手のリストです。トップ画面とこれは、一番高価な切手のリストです。その他の切手です。アルバムにしました。http://w ... » more
テーマ 保持している切手リスト 記念切手 お年玉年賀切手  トラックバック(10)

TVゲームの呟き雪ミク記念切手
雪ミク記念切手 今年2月雪まつりで買った物です。札幌の中央局で朝30分前にならんで買えました。(記念切手は1人2シートまで)2月11日は声優『藤田咲さん』1日局長するイベントがありました。凄く混んでいて見れませんでした。雪ミク記念切手を買っ ... » more

豪華客船タイタニック号(Titanic)の沈没100周年にちなんだ記念切手5種を公開 ... » more
テーマ ニュース タイタニック号 記念切手

山田被災者支援の切手
被災者支援の切手 郵便局へ行った。「切手趣味週間」の切手シートと「日本国際切手展2011」の切手1シートを買った。今年は郵便操業140周年とか。切手趣味週間の切手に書いてあった。東日本大震災寄附金付きの切手も1シート買った。「80+20」とある。20円が ... » more

過去と未来の間記念切手
研究会の会報発送用の切手を購入した。郵便局の窓口で、どうせなら記念切手をということでお願いしたら、なんと「日米安全保障条約改定50周年」があった。下記のHPで見ることが出来るので見てほしいが、一枚は岸とアイゼンハワー米大統領の写 ... » more
テーマ 記念切手 安保条約

記念切手に、ケロロ軍曹登場〜!!で、思わず・・・ 私って、けっこう筆まめな方でして、学校に通っていた頃には、よく手紙を書いていましたので、かわいい記念切手も大好き!自分の好みのが出ていたら、すぐに使うあてがなくても、思わず買っちゃうんです。例えばこれキティち ... » more

即位記念硬貨と切手 平成21年11月12日天皇陛下即位20年の記念祭典がおこなわれました。「記念硬貨」と「記念念切手」を求めることができたので、カメラに収めてみました。直径26.5mm 2輪の菊花【表】菊花紋章【裏】鳳凰 ... » more

記念切手用に犬・猫の写真公募=郵便会社 郵便事業会社は2日、9月18日に発行する動物愛護週間制定60周年記念切手のデザインに使用する犬と猫の写真を公募すると発表した。原則として応募者自身のペットの写真で、元気がよく、かわいがられて飼われている様子が伝わるものを、犬 ... » more
テーマ 日記 記念切手

慶應義塾創立150年記念切手。 2008年11月7日発売 生活の中で、自分が興味あるものには目がいきますよね。今日は郵便局でコレを発見。さら〜っと見た中で、ラグビーの絵にだけ反応そうですか、慶應1 ... » more

記念切手作ったよ〜 &どくだみ茶 今日のお便りは、切手を貼ってお届けします!特製の記念切手です! {%クローバーwe ... » more
テーマ どくだみ 記念切手 薬草茶  コメント(32)

気ままなblog10月スタート
10月スタート 10月に入り、相変わらず雨の肌寒い一日となりました。用事があって郵便局へ行くと、今日からいよいよ郵政民営化でどことなく小綺麗になって、局長や女性は変わっていたようだが、いつもの窓口にいる、可愛 ... » more
テーマ 郵政民営化 記念切手 10月スタート  コメント(3)

雑貨の巻・10月13日(金)「フランスのちょっとしたもの」 ドイツ寄りのフランスの北東部?に位置する、Metz(メス)という町へドイツから入ると、地続きなのに、急にフランスになる。フランスだから当然ではあるけれど、車で行って、「はい、ここからフランスね〜。」と言われても、んっ!?なのだ。 ... » more
テーマ 雑貨・手作り 大切な思い出 記念切手  コメント(2)

朝顔の巻・8月15日(火)「茶々丸(ちゃちゃまる)」 名前があまりにもかわいらしいので、今年初めて播いた朝顔です。「ちゃちゃまる」というくらいなので、茶色の朝顔?と思っていましたが、色はベージュがかった桃色。こんな色の口紅があったらいいな〜と思ったほど、上品な色です。決して目立 ... » more
テーマ 朝顔 記念切手

記念切手が届きました。 ちょっと光っちゃってますが、昨年の日本シリーズ「東京スーパースターズvs札幌華生堂メッツ」の対戦記念切手10枚組です。下のチケットは半券が千切られていません・・・仕事で観戦に行けなかったからです。なんちゃって ... » more

ムツゴロウくんみんなで選んだ郵便切手
みんなで選んだ郵便切手 今日、友人からの手紙に、「みんなで選んだ郵便切手」というコピーが同封されていた。いつも思うのだが、郵便切手というのは、芸術作品だと思う。特に記念切手の中には素晴らしいものが沢山ある。だから、私は記念切手がある時は、なるべく記念切手を買うよ ... » more

Cassiopeia Sweet Daysふみの日
ふみの日 1979年、郵便局がまだ郵政省だった頃から、「毎月23日はふみの日です」といっているのですが、特に7月は文月ということもあり、毎年記念切手が発売されます。で、この記念切手がなかなかデザイン的にも悪くないので、毎年買っているのでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/24 16:29

「記念切手」のブログ関連商品

» 「記念切手」のブログレビュー をもっと探す

「記念切手」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る