誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    捻挫

捻挫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「捻挫」のブログを一覧表示!「捻挫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「捻挫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「捻挫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

10日前に初来院した少年。約1か月前、着地時に右足首ねん挫。整形外科受診。ギブスするほどではなく、サポーターで補助。リハビリに通院しながら、暫くして部活にフルで参加。しかし、最近から左足や膝、股関節まで痛みが出てきたとの ... » more

メッシーのうてん記ゴルフに行った
ゴルフに行った ゴルフに行って来た。インターネットの「一人予約」というサイトでゴルフの同伴者を募集していたのに応募し、千葉・大多喜町のマグレガーカントリークラブでゴルフをしてきた。まだ薄暗い5時50分に自宅を出発。一般道で蘇我から市原を経由し、ゴル ... » more
テーマ 骨折 捻挫 ゴルフ

今月初めに初来院された方。昨年11月に左足首ねん挫。整形外科を受診し、『骨に異常なし』。治療もなし。2〜3か月はスリッパで生活。痛みはひいたものの、足首の腫れ?が引かないのか膨らんでいる様。正座すると痛いとの訴え。 ... » more
テーマ 捻挫 足首の痛み

ついに9000クリック達成。どなたでしょうか。メモリアル数値におお出でくださった方。私は切符の珍しいものを集めています。10.10.10とかです。9000回は私にとってはすごい数字だ。慰問ボランテアで今年9月ごろ1000回を迎え ... » more
テーマ お助けたい 透析 捻挫

じっと我慢、我慢、そしてその後・・・!? ゴールデンウイーク(GW)を過ぎた直後の記事なのに、このように淋しいタイトルでの更新は、前回の記事を読んで頂いた読者、ブロ友、友人、etc.の方々にはご理解を頂けるものと・・・いいえ、そのような<まえおき>の前に申し上げなければなり ... » more

またまた超ひさしぶりの更新近況を書きます。4月23日にスカパー!e2に加入しました。すでに「プロ野球セット」には登録したんだけど、今は16日間の無料期間で、全チャンネル見れます。無駄に映画を ... » more

捻挫がこんなに痛いなんて!! ブロ友から「ゴールデンウイークの計画は?」と問われて・・・、、そうだ!、この記事を書いておこうと思ったのです。何故か?、といえば・・・・GWを直前にしての予期せぬ出来事であったことを記憶に留めて、二度とこのような痛いおもいを ... » more

昨日来院された少年。前日、サッカーを終え帰宅中に左足首に痛みがあることに気付いたとの事。それほど酷い痛みではなかった様である。しかし、翌日には痛みが悪化。富村カイロへ来院された。来院時左足をつくのも辛い ... » more

昨年10月、沖縄市に通院されてた方。サッカーで捻挫。なかなか治りきらず富村カイロへ。10月に計3回来院されて以来、宜野湾オフィスへは初来院。その後、足首の状態は良くなり、たまに違和感あるが大丈夫との事。週3回 ... » more

10月後半に初来院その一か月前、バスケットでのジャンプ後着地時に右足が他の選手の足に乗ってしまった某整形外科を受診 『靱帯損傷』 と診断主治医は「3週間ギブス固定後数週間は装具、リハビリ開始」との治療計画しかし患者さんは ... » more

フリーイラスト 「捻挫・肉離れ・脱臼・筋肉痛・怪我・足つり・こむら返り・ 痙攣」 「捻挫・肉離れ・脱臼・筋肉痛・怪我・足つり・こむら返り・ 痙攣」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用 ... » more

同じ捻挫は捻挫でも、怪我の具合によって症状はかなり違う。その程度の大きさを「何度」と表現します。1度靭帯が伸びきってしまった状態2度靭帯に裂け目が入った状態3度靭帯が切れて別れてしまった状態そもそも捻 ... » more

6/25に自分の公式試合がありました。第一試合でなんと開始早々にやっちゃいました。跳んできた相手の足にのって思い切りグッキリ・・・「全治1カ月くらいで治して〜っ」と医師様にお願いしましたが・・・ ... » more

先日、利き手を強く打ってしまい親指を捻挫したんです。それがだんだんと親指の付け根部分が黒くなってきて日に日に色味が強くなってきてます。最初は捻挫だと思っていたのですが、打ったその日に痛みはだいぶ引き、その後も、触っても痛くないし ... » more
テーマ 捻挫

半年ぶりの来院1か月ほどアメリカに帰国帰ってきたら首・肩のコリが出てきたとの事また昨日、アメフトの練習中に左足首を捻ったとの訴え来院時足首はそれほど腫れた様子はない外踝下方・後方部に痛みがある ... » more

昨日の患者さん金曜日、階段を降りる際に右の人差し指を突いた日曜の本日は、空手の大会に出場予定当院に通院している、同道場のご家族の紹介で来院された来院時来院前も練習に参加、歩くのも痛くてしっかり歩けない ... » more

どじょうの詩痛い良い経験
ある晩私は足首を捻り捻挫した。当初それほどの痛みは感じなかったが、翌朝かなり腫れており痛みがあったので、病院へ行った。このところ私は病院づいている。診察の結果、割と予後の悪い捻挫だと分り、松葉杖を支給された。初めての経験だった。丁度仕事を休 ... » more
テーマ 松葉杖 捻挫

9月30日に紹介した症例本日2回目の来院日常生活はほとんど問題ないとの事「とても良くなって、正直ビックリしてます」前回治療後の翌日、職場の階段を走って登る姿を見た仲間がビックリしていた様である現在の状態を ... » more

今月はじめ頃、野球の試合中スライディングで右足首を捻挫整形外科にてMRI撮影「靱帯も多少切れてるかも?」との事ギブス固定(1週間)その後は湿布とサポータ知人の紹介にて来院来院時足首底屈で痛む立位、歩行 ... » more

3月に捻挫、専門医にて処置ほどなく腫れは引いたが、歩行時等に違和感が残る画像検査を行っても問題は見つからない腰痛、肩コリは慢性治療はカイロプラクティックのみアクティベータにて神経系の乱れを調整足関節及 ... » more
テーマ 腰痛 捻挫 足首の痛み

骨折の治療 ◆◆◆◆◆横浜駅からたった18分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆極上の東洋医学サロン美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸しあかり堂〜Garden〜/足とからだの東洋医学研究所こんにちは院長の小澤です^。^ ... » more

本日は、マンションの方々と朝に集合して、買い出しに行く約束をしていました。約束時間の9時に自宅を飛び出すと、目の前の駐車場には全員がすでに揃っていました。まずいっ!遅刻したっっ{ ... » more

2日前に紹介した少女本日2回目の来院前回と比べ、歩行は格段にスムーズ母親:「今日も幼稚園で元気に遊んでました」との報告靴下をとって患部を確認すると、まだ青く内出血が確認できるつま先立ち、ジャンプのジャ ... » more
テーマ スポーツ障害 捻挫 足首の痛み

昨日、父と遊んでいる最中にジャンプして左足首を捻ったとの事直後にお電話を頂いたのであるが、タイミングが悪く、昨日は当院は午後からお休みの日本日の来院となってしまった申し訳ない整形外科等、病院へは行っていない ... » more
テーマ スポーツ障害 捻挫 足首の痛み  トラックバック(1)

ぼちぼち亭雑記帳左足の親指を捻挫
床に置いてあったレジ袋にひっかかって左足の親指を捻挫したのは先週の木曜日のこと。親指だけが下を向く感じでひっかかった。当日、翌日とさほど痛みはなかったのだが、昨日あたりから違った痛みになってきた。親指の付け根の関節のあたりが痛む。痛みのあま ... » more
テーマ 左足 親指 捻挫

ブログ家族今朝も
部活へ行ったが、まだ、足が使えない、週末は大会がある。 ... » more
テーマ バレー 部活 捻挫

ブログ家族おやすみなさい。
早く怪我を治したい ... » more
テーマ 睡眠 捻挫 ぼく

ブログ家族おやすみなさい。
早く怪我を治したい ... » more
テーマ 捻挫 ぼく

ブログ家族テーピング取ると
毛が痛い。二度と捻挫はしない。 ... » more
テーマ バレー 捻挫 ぼく

ひさびさ、ウコンは外傷にも効く {%SALEバックhdeco%}ウコンは健胃・利胆が効能、腸内細菌微生物を正常に、でも外用薬として捻挫・打撲・関節炎・靭帯伸ばすに良し、月経痛にも用いられる。オオタ輸入漢方=http://www7b.biglobe.ne.jp/~a09 ... » more
テーマ 健胃 ウコン 捻挫

 

最終更新日: 2016/11/19 14:40

「捻挫」のブログ関連商品

» 「捻挫」のブログレビュー をもっと探す

「捻挫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る