誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    捻挫

捻挫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「捻挫」のブログを一覧表示!「捻挫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「捻挫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「捻挫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

元競輪選手の鍼灸治療院日記捻挫
今回は捻挫についてお話をします。一般的には捻挫は病院で精査して骨折ではないことを確認してからの治療になりますが、病院ではシップと痛み止めの内服薬、2〜3日の冷却と安静を指示されると思います。整骨院なども捻挫を専門として治療をされ ... » more
テーマ スポーツ 捻挫 はり きゅう

翻訳要約+DIY+英日翻訳 8月18日〜24日、更新サボってしもた。8月24日現在、右足首捻挫は概ね良くなっているものの正座はできず。深い部分で違和感まだあり。特記事項・・・8月22日、勝山市北谷へカヌー。8月24日、K歯科へクリーニング。その他、翻訳要約 ... » more
テーマ DIY 捻挫 英日要約

英日要約 8月5日、朝5時起床。いつものように畑への水やりと朝薪風呂焚き後に英日要約開始。右足首腫れは概ねひいたが、圧力がかかったときの痛みはなくならず。夕焼け。 ... » more
テーマ 捻挫 英日要約

8月4日、終日英日要約の作業。右足首捻挫、痛みひかず。 ... » more
テーマ 捻挫 英日要約

日英トラブル解決&納品+文殊山(365m)登山(捻挫!) 8月1日、日英トラブル後に解決。午後から文殊山登山で捻挫。3:51二上口発。4:11七曲。4:17小文殊4:26文殊山頂上。4:30頂上発・・・1分後に右足首をキクっと(クキッと?)ひねる。何とか下る。4:48登山口 ... » more
テーマ 日英翻訳 文殊山 捻挫

5月15日PTAのバレーボールの練習に参加しました。昨年練習で、右足首をねん挫して大変だったので、今回は入念に準備運動をしました。今日は、肩とか足が痛いです。それでも足首に少し違和感あり、これって年齢 ... » more
テーマ バレー 運動 捻挫

20代の頃、左肩をラグビーの試合で捻挫したことがある。その時、病院できちんと治さなかったので、今でも左腕(肩)には違和感があり、強い衝撃や重い物を持つとすぐに筋を痛めてしまう。これが少し痛める程度ならいいけど、 ... » more

さみしがりやのひとりごとソフトボール
今日はPTAの関係で23日にソフトボールの大会があるので、最後の練習に参加しました。でも最初で最後。19時30分〜21時かなりきつかったもう運動不足です。すでに足、腰辺りが痛いです。 ... » more

さみしがりやのひとりごと古傷
古傷 古傷と言っても3か月前の捻挫まだ完治しません。運動したら一部痛いところがあります。右足くるぶしの下あたりです。左足にはないのですが、曲げた時にふくらみがあります。これがきっと何らかの炎 ... » more
テーマ 捻挫 くるぶし ゴルフ

4日前、車から降りる際に右足が滑って足首と膝を捻ったとの事。それほど腫れは無かった。来院時数日前が痛みのピークだった様だが、本日も歩行じに痛みがある。神経系の乱、関連関節、筋肉を調整 ... » more
テーマ 膝の痛み 捻挫 足首の痛み

さみしがりやのひとりごと長引く捻挫
かれこれ6週間が経過したのに、未だに完治せず。そうとうひどかったんだろう!おかげで運動ができません。急な階段の昇降は、足に負担がかかり、違和感があります。お医者さんは3カ月くらいでって言ってましたが治 ... » more

さみしがりやのひとりごと捻挫
捻挫は癖になります。まだ100%回復してなくて、気が緩んで包帯で固定をやめてお出かけしたら、ちょっとした下り坂で、ぐにって、ひねりました。弱っているからすぐひねります。当分注意が必要です。 ... » more

さみしがりやのひとりごと内出血
内出血 捻挫をしただけなのに、違う部位が内出血をしてきました。さらに足の指まで内出血です。改めて体は、血管は繋がっているんだと認識する今日この頃です。 ... » more

捻挫がひどくなってきた 捻挫が、だんだんひどくなってきました。すごく腫れてきたよ。病院に行ったら、包帯で固定されて、ぐるぐる巻きたよ。動けないよ。じっとしとかんといけんは。 ... » more
テーマ 包帯 腫れた 捻挫

さみしがりやのひとりごと捻挫かな
捻挫かな もう年です。今日はバレーボールの練習に参加して、ギクッて足をひねってしまいました。何もしなければ痛くないですが、かなりの腫れです。ビールを飲んで様子見。早く治らんかな? ... » more
テーマ バレー 捻挫

森のうさぎ初松葉杖
初松葉杖 大学のバドミントン同好会に入った娘久しぶりに運動をし、張り切りすぎて6月の上旬に右足首を捻挫してしまいました。腫れがひどくすごく痛いというので、人生初の松葉杖生活しばらく、安静に ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ修学旅行
金曜日次女の修学旅行の出発日1泊2日で広島へ行く予定だったところが次女は前日足を挫いてしまったのだ1人でボール遊びをしていた時のことだったという痛がるが一応骨は折れていないようだった ... » more

1年前に1度だけ、寝違いによる首の痛みで来院された少年。数日前に走っていて右の足首を捻ったとの事。母親からの予約のお電話。「息子がどうしてもそちら(富村カイロ)へ行きたいって言うんです。」嬉しいこと言ってくれますね〜。 ... » more

楽しく煎茶包帯がとれた!
包帯がとれた! 午前中、整骨院に治療に行ってきました。前回怒られていたので、心配していましたが、かなり良くなってきたとかで、やっと足首にグルグル巻きの包帯がとれました。テーピングはまだ残っていますが、人口筋肉「ソルボ」も外れ、靴が履きやすくなり ... » more
テーマ 君子大吉 雑記 捻挫  コメント(5)

楽しく煎茶やっと
やっと 今日から、近くの買い物に限って、車の運転と、外出許可が出ました!!そして、やや包帯が薄くなって、靴がややきつめながらも履けるようになりました。格好悪いサンダル姿から解放です。やっと、何とかここまで来たかってところです。怪 ... » more

楽しく煎茶土砂降りのなかで
土砂降りのなかで 今朝は、9時過ぎまで太鼓のような音の雷鳴が。そんな土砂降りと雷鳴の中で、前の棟の屋上にカラスが一羽じっとしています。カラスの濡れ羽色もいいところでしょう。雷が怖くないのかな?万が一のためにパソコンやら照明やら消している部 ... » more

楽しく煎茶怒られた〜〜
怒られた〜〜 今日整骨院で診察受けて・・・・・怒られました。ちょっとよくなったからって動きすぎたって。やや逆戻りなんですって。運転もまだ駄目だし、買い物はご主人付きでいって、重いものは持たないようにとも。家でも、できるだけごろごろしていて ... » more

秋です・・まだまだ暑いですが・・。愛息は、すそ上げした長ランで、応援団にいそしんでますが・・・先日、サッカーの練習中・・・・同じ学校の・・運動会、同じ組の・・・リレーのアンカーの子と接触し・・・その子が足をくじいてし ... » more

楽しく煎茶動けないと退屈
動けないと退屈 右足首捻挫で、まだあまり動かないように言われています。動けって言われても動け無いけど・・・・。家の中では結構歩けています。ペースは落ちていますが・・・・。外に出るときは、片足はサンダル状態。不格好そのものだし、や ... » more

楽しく煎茶手当は?
一昨日、出先でちょっとよろめいたはずみに、右足を捻挫しちゃいました。実は、耳の検査のため、御茶ノ水の日大駿河台病院へ行く途中だったのです。駅の中でのことでした。駅の簡易ベッドで少し休ませてもらって、腫れ始めた足首で、何とか病 ... » more

本日最後に飛び込んできた中学生。(初めて来院したのも捻挫)1時間ほど前、練習試合で相手の足に乗った状態でジャンプ。(その時点で傷めた)そのまま着地でさらに傷めたとのこと。左足首を氷でアイシングして来院。足を引きずって ... » more

昨日初来院された小学生。昨年9月頃から左足首(内果下部)が痛いとの訴え。走ったり、ジャンプしたりすると痛い。クラシックバレーを習っているが、痛みのため休んでいる。整形外科を何か所か受診。その度にレントゲンを何枚も撮られ、 ... » more

新年早々、左足を捻挫してしまいました。正月に酔っ払って、ちょっとした段差でバランスを崩した際に「ゴキ」っとやってしまいました。しかもその後、温泉に入ったため、現在、足先は見事に紫色に変色しております。あまりにも腫れがひど ... » more
テーマ 日常 捻挫 ジャズベース

マラソン大会 昨日は先週から延期になっていたマラソン大会が快晴の中ありましたりくくんもしょうくんも学校で毎日練習して頑張っていました昨日の朝も早起きして二人で体を動かしてスト ... » more

日記プラス田んぼの復元手首折れた?
手首折れた? 今朝、渋柿の木の枝を剪定しているとき、先に切って枝に引っかかっていた大きな枝が落ちてきて脚立に乗っていた私を直撃しました。4段目からアスファルトに落ちたとき右手をついたようで動かすと痛い。やってしまったかな? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:40

「捻挫」のブログ関連商品

» 「捻挫」のブログレビュー をもっと探す

「捻挫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る