誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八甲田

八甲田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八甲田」のブログを一覧表示!「八甲田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八甲田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八甲田」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

isymtks online weblog八甲田 (1/9〜11)
八甲田 (1/9〜11) 今季最初の八甲田は、例年通り、成人の日3連休からスタートします。ところで、これまでおもに利用していたJALのスキーツアーに価格面で大きな異変がありまして、今季はとても「使えない」代物になってしまいました。まず、従来は ... » more
テーマ スキー 八甲田

ラッセル(注1)!八甲田 数十年前に冬の八甲田にスキーに行った時の事です。山頂公園駅行き最終に乗り山頂へ、ロープウェイ駅を出た瞬間、自分の足元すらも見えないほどの猛烈な降雪に見舞われました。「引き返す事が勇気」などと思わない怖い物知らずだった頃のこと、少しでも長く滑 ... » more
テーマ ロープウェイ 音風景 八甲田

08-09 八甲田スキー場 File.8 その3 5/2(土)デジカメで連写したヤツをGIFアニメにしました ... » more

08-09 八甲田スキー場 File.7 その3 4/29(水)明日の第1土曜日はうちの会社では出勤日だけど有給とったんで、また八甲田に行こうと思う。日曜のロコジャムは予定が入ったんで参加できません{%うーん…(シ ... » more

08-09 八甲田スキー場 File.7 その2 4/29(水)40オーバーでノーズですが何かごくろうさまです ... » more

08-09 八甲田スキー場 File.7 その1 4/29(水)八甲田にいってきました。今年はスキー場の駐車場が全然混んでいない。パークは10時オープンなんでゆっくり来ても大丈夫。天気は最高アイテムは先週と変 ... » more

5/3(日)に毎年恒例のロコジャム開催されマス。ほんとは4/26(日)に予定されていたが悪天候が予想されたため上記に延期。もしかしたら26日に行った人いるかな{%は ... » more

08-09 八甲田スキー場 File.6 4/25(土)今日はひっさしぶりに八甲田に滑りにきました。先週からパークが出来てたらしいです。ストレートレールフラットダウンボックス{%グッド(上向き矢印)do ... » more

今シーズン最終回の八甲田。滑り納めにふさわしい、充実のツアーとなりました。4/17(金)前回とは打って変わって、今回の初日は超のんびり&まったりツアー。ロープウェイ山頂駅を13:00すぎに出発し、行き先は銅像ルート。 ... » more
テーマ スキー 八甲田

スキーシーズンもいよいよフィナーレ間近。八甲田行きも残すところあと2回(の予定)となりました。4/11(土)いつも通り、宿には10:00すぎに到着。これまたいつも通り、ツアーには午後から参加するつもりでいたら、11:00 ... » more
テーマ スキー 八甲田

第2シーズンに入ったので、着る物も道具も春仕様に変更したら、八甲田は冬に戻ってしまいました。(^^;3/27(金)前日から30cmの積雪。この時期になって真冬のパウダーが味わえるとは、何という幸運。ありがとう、冬将軍!( ... » more
テーマ スキー 八甲田

isymtks online weblog大荒れの八甲田(3/6〜8)
今季4回目の八甲田は、タイトルの通り大荒れでした。3/6(金)青森空港に着いて、ロープウェイの運行状況を確認したところ、風速30mのため運休中。ダメだこりゃ。(>_3/7(土)ツアー出発時点では、ロープウェイは風速 ... » more
テーマ スキー 八甲田

isymtks online weblog八甲田(2/13〜15)
今季3回目の八甲田は、雨と風にやられました。2/13(金)麓は雨。山頂は強風。ロープウェイはかろうじて動いていたので、強風に揺られ山頂に上ると、しばらくたってロープウェイの運休が決定。セーフ!レストランも閉店前にぎりぎり ... » more
テーマ スキー 八甲田

08-09 八甲田スキー場 File.5 2/8(日)久しぶりに八甲田に来ました。モヤでは雪少なくてキッカー作成できないだろうとおもい、焼山にするか悩んだが近場の八甲田に道路には雪がありますね。でもリフト乗ってみると例年より雪が少な ... » more

いったん帰宅し、中4日で八甲田に舞い戻りました(笑)。今回は前日に予想天気図を見て、「よし、やった!」と思いました。日曜日には本州を覆う高気圧。この通りになれば、八甲田は晴れて風も弱く、山越えロングツアーに出る絶好のチャンス! ... » more
テーマ スキー 八甲田

isymtks online weblog今季初八甲田(1/10〜12)
初滑り後の筋肉痛は、八甲田行きの前日までには完全に治まりました。そして今季最初の八甲田。しかし、前日に予想天気図を見て、即座に「ダメだこりゃ」と思いましたよ。北海道上空にある発達した2つの低気圧。この影響で、ロープウェイは強 ... » more
テーマ スキー 八甲田

08-09 八甲田スキー場 第4滑 12/23(火)八甲田スキー場土曜日の夜からの雪でモヤヒルズがオープンしてます。しかし、月曜日はそれほど降らなかったので八甲田にむかう。2週間滑れなかったので、3時間券(¥20 ... » more

08-09 八甲田スキー場 偵察 12/20(土)滑る気はないが一応道具一式を持って八甲田へ途中モヤヒルズにぜんぜん雪ない萱野高原ここまで道路にも雪がなかった ... » more

中ボーの奇妙な冒険今年の冬は雪不足?
八甲田スキー場は先週から平日ほとんど営業中止週末はスキー場開放しているらしいがリフトはうごいているのか?市内は雨降ってるし、去年と比べると平均気温がプラス5度モヤヒルズは営業しているのか?今週末も雨の予報だし ... » more
テーマ 日記 八甲田

08-09 八甲田スキー場 第3滑 12/7(日) 八甲田スキー場土曜からの雪で積雪も復活したと思われるので元気よく出発先週は前半は腰が痛くて大変だったなあ何とか治って良かった良かった。天気 ... » more

08-09 八甲田スキー場 第2滑 11/30(日)八甲田スキー場今週は市内は雪降らなかったので解けてんじゃないかと心配だったが行ってみた。スキー場近くは吹雪いていたので、滑れそう。整備が30分遅れてリフト運行開始も遅れたが気になりません。 ... » more

08-09 八甲田スキー場 第1滑 11月24日(月)八甲田スキー場先週末に偵察に行ってきたときは全く雪がなかったけど平日に雪が降ったので今週プレオープンしました今期初滑り{%わくわく(チカ ... » more

yukulele雑記帳青森旅行〜八甲田
青森旅行〜八甲田 旅行二日目の八甲田は、前日の雨がウソのように晴れ上がった。ロープウェーに乗って山頂公園駅へ行き、ゴードラインという散策コースを歩いていると、私たちの前を行く熟年のご夫婦が熱心に高山植物を観察している。後ろからついて歩いていた私たちに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:40

「八甲田」のブログ関連商品

» 「八甲田」のブログレビュー をもっと探す

「八甲田」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る