誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八甲田

八甲田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八甲田」のブログを一覧表示!「八甲田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八甲田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八甲田」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

準急川越市行またまた八甲田ー
またまた八甲田ー こんにちは。埼北鉄道です。今日は2時間目までで授業が終わりなのでもう帰れます(笑) 受験生がこんなことしてていいのでしょうか……。さてさて、今回は先週末入線したこいつっ!KATO 43系八甲田です!いや〜、ついに買 ... » more
テーマ JR/国鉄 八甲田 旧客

Pinebridge-Guitar-Memo紅葉の中のグダリ沼
紅葉の中のグダリ沼 土曜日の今日(12時を回ったので、もう昨日)は、妻が珍しく休日出勤をしないというので、紅葉を見に行こうかということで、義母と3人で、田代平にある湧水地グダリ沼に行ってみた。ここは、八甲田山系の伏流水が沸き出し、ここから一気に川の様相 ... » more
テーマ 田代平 八甲田 グダリ沼  コメント(4)

大鰐町の阿闍羅山(あじゃらやま)から岩木山、八甲田連峰を望む。 阿闍羅大権現宮への参道入口参道途中に立っていた朽ちた鳥居阿闍羅大権現お宮山頂(標高約709m)から長峰、大平方面を遠望岩木山を望む。 ... » more
テーマ 岩木山 あじゃら山 八甲田

スローな生活日和八甲田と酸ヶ湯温泉
八甲田と酸ヶ湯温泉 暫くご無沙汰をしていました。ようやく懸案の課題が終わりました。課題をやっている最中、少し前の事になりますが、10/7に八甲田に紅葉を見に行ってきました。ネットの情報では山頂付近が見ごろとなっていたので、ロープウエーで山頂を目指しました。 ... » more

土曜日は青森市某所でOB会・・・ 3年ほど、お世話になった会社のOB会が青森市某所であるとの、お誘いがあり今回が4回目。過去3回は都合がつかず参加できなかったのだが、今回は特に予定もなくあわよくば土・日晴れならば・・・と、言う訳で家を10時ちょい過ぎに出発。国道 ... » more

中ボーの奇妙な冒険八甲田 5/4
八甲田 5/4 八甲田朝に行ってみたけど雨で昼ごろ晴れる予報になってました。青森市内に下りて散髪してからまた八甲田に今日はパーク券を買ってフリーラ ... » more

八甲田 〜 十和田 5/3 GW後半も八甲田天気はくもり昨日雪が降ったようで5月とは思えないゲレンデの状態午前中はパークを流して三連キッカーを中心に遊びました。 ... » more

八甲田 4/28 ロコジャム 八甲田スキー場で恒例のロコジャムが開催されました。去年はこれなかったので今年は遊びに来ました。あいにく天気は曇り、風が強くて上はガスってた。パーク内は大丈夫イベント開始は11時からでけ ... » more

中ボーの奇妙な冒険八甲田 4/20
八甲田 4/20 金曜日は酸ヶ湯で30センチ積もったらしい。谷地から酸ヶ湯の間は路面に雪があったのでスキー場につくまでに運転にすごく気をつかいました。今日は一発目からロープウェーいい具合につもってます ... » more

中ボーの奇妙な冒険八甲田 4/14
八甲田 4/14 今日は快晴ですが風が強いです。気温が高いから朝一からシャクシャクパークに行く前に小キッカーができました。パーク内にはダウンフラットのボックスノーリーアウトッ ... » more

中ボーの奇妙な冒険八甲田 4/13
八甲田 4/13 今期の八甲田はパークが4月の第一土曜からオープンしています。ということで今日は八甲田へ。パークに行くまでにもアイテムが設置されてる。ワイドボックスストレートボックス ... » more

本日は仕事です。八甲田パークが今日からオープンします。http://www.hakkouda-p.com/cn21/pg323.html画像をみるとバンクスラローム、ボウル、キッカーがありますね。今週末は ... » more

秋の八甲田道 2003年 4、5年前ハードディスクが壊れ、それで黒田村のアンケート資料も消えてしまったのだが、もしやその時期使っていたパソコンに残ってはいまいかと、昔のVaioを動かして、探していた。いろいろ探したが、結局黒田の資料はなかった。廃棄するためにほと ... » more
テーマ 2003年 津軽 八甲田

日記10月8-10日 八甲田山へ家族旅行
10月8-10日 八甲田山へ家族旅行 初日は新幹線で新青森入りです。3時間30分で到着です。青森市街で市場に行ったり、寿司を食べた後、今回の目的地、八甲田に来ました。まずは、酸ヶ湯の千人風呂です。お湯の質は最高ですね。白濁系の温泉では一番好きな温泉です。はるばる ... » more
テーマ 家族 八甲田 旅行

期間限定!!八甲田山巡回バス こんにちは青森ナビですさてさて、9月に入り季節は秋の行楽シーズンへと向かっていきますみなさん、まだまだ青森からは目が離せませんよ!!{%顔文字ファイトhd ... » more

なにもなくて...東北四大祭
東北四大祭 高山植物&八甲田ホテルイワリンドウキンコウカ イワオトギリ城ヶ倉大橋一番高い所城ヶ倉渓流《橋の上から)八甲田ホテル8月8日八甲田〜城ヶ倉大橋〜八甲田ホテルサプライズでホテルまで少し時間があるからとバスを城ヶ倉大橋の前 ... » more
テーマ 東北四大祭り 八甲田 旅行  コメント(2) トラックバック(1)

なにもなくて...東北四大祭
東北四大祭 八甲田←田茂萢湿原(パノラマ撮影)(クリックで画像が大きくなります)8月8日ホテル(8:30)〜八甲田八甲田=十和田八幡平国立公園の北部に横たわる連峰の総称で、主峰八甲田大岳を中心に、10余を数える山々から構 ... » more
テーマ 東北四大祭り 八甲田 旅行  トラックバック(1)

睡蓮湖 八甲田の思い出 一昨年、2009年9月19日、岩木山お山参詣の後で、藤村(克裕)さんらと十和田湖から八甲田へ行った。写真を整理していて、その時の写真が出て来たのだが、八甲田高原の睡蓮沼の写真に気がついた。睡蓮沼と呼ぶのは、ここにスイレン科のエゾヒツ ... » more
テーマ 睡蓮沼 山中智恵子 八甲田

グリーンキックオフ@八甲田 (6/4〜5) 昨年に続き、今年もグリーンキックオフ@八甲田に参加してきました。今回は2日目の山菜パーティから合流。6月4日(土)初日は山菜パーティ。今年は参加者10名とちょっと少なめ。天ぷら、餃子、ご飯、玉子焼き、おひたしなど ... » more
テーマ 八甲田

いよいよ今シーズン最後の八甲田。せっかくシーズン延長したのだから、「これこそ春スキー」という天気と雪を存分に味わって終わりたいものですが、予報では土日とも雨マーク…。はたして感動のフィナーレを迎えることができるのか!?もしもダメ ... » more
テーマ スキー 八甲田

isymtks online weblog八甲田 (4/23〜24)
今シーズンの八甲田は、今回で滑り納めの予定でした。が、今回は2日とも雨予報。もしかしたら2日ともまともに滑れないかもしれないし、もしそうなったら、いいザラメを滑れないままシーズンが終わってしまう…。というわけで、シーズン延長 ... » more
テーマ スキー 八甲田

やっと雪山に、八甲田に戻ることができた!\(^^)/仕方がないこととはいえ、およそ一月半もスキーを休んだのはいつ以来なんだか。4月15日(金)強風のため、ロープウェイ運休。昨年から続いていた、ロープウェイの連続無 ... » more
テーマ スキー 八甲田

isymtks online weblog八甲田 (2/26〜27)
1月に続き、2月も中5日で八甲田に舞い戻りました。今回は八甲田でのテレマーク初滑り。雪はさほど期待していなかったのに、直前にしっかり降りました。ラッキー!(^^)2月26日(土)ツアーの行き先は、午前は田茂萢山頂から ... » more
テーマ スキー 八甲田

isymtks online weblog八甲田 (2/18〜20)
およそ一月ぶりの八甲田。今回は青森市街に前泊し、初めて朝7:00の送迎バスにて八甲田入り。2月18日(金)バスに乗る前に、アウガにある「寿司処三國」にて朝ごはん。朝っぱらからウニとマグロをたらふく食べて幸福感いっ ... » more
テーマ スキー 八甲田

isymtks online weblog八甲田 (1/22〜24)
中5日で八甲田に舞い戻りました(笑)。前回の「最高」をさらに上回る「最高」がありました!(^^)1月22日(土)今回は朝発の飛行機で青森入り。午後からツアーに合流し、行き先は八甲田温泉。鳴沢台地の斜面はちょっ ... » more
テーマ スキー 八甲田

isymtks online weblog八甲田 (1/14〜16)
八甲田 (1/14〜16) 初滑りから中2週空けて、今シーズン初八甲田。今年は例年になく雪が降りまくっております。1月14日(金)今回は青森に前泊し、JRの路線バスでのんびり八甲田へ。午後からツアーに参加し、行き先はモッコ沢。聞けば午前 ... » more
テーマ スキー 八甲田

グリーン・キックオフ (6/4〜6 八甲田) 酸ヶ湯ガイドによるイベント「グリーン・キックオフ」に初めて参加してきました。6月の八甲田はもちろん初めて。6月4日(金)初日は午後から山菜採りツアーに参加。午前はタケノコを大量に採ったそうで、午後はコシアブラ ... » more
テーマ 八甲田

isymtks online weblog八甲田最終回 (4/24〜26)
八甲田最終回 (4/24〜26) 八甲田の今シーズン最終回です。最後にいいザラメが滑れるかどうかとともに、ロープウェイ運休とツアー中止がともに一回もなくシーズンを終われるかにも注目が集まります(笑)。また、今回は初めての試みとして、青森駅前のホテルに前泊し、翌朝 ... » more
テーマ スキー 八甲田

isymtks online weblog八甲田 (3/26〜28)
八甲田 (3/26〜28) 今季3度目の八甲田は、またまた大当たりでした。(^^)3月26日(金)午後のツアーから参加し、行き先は田茂萢山頂から火箱沢林道。前日からの降雪があり、少ないながらも上質パウダー。パウダーの火箱沢はたぶん初めてだと思う ... » more
テーマ スキー 八甲田

isymtks online weblog八甲田 (2/19〜21)
八甲田 (2/19〜21) 約5週間ぶりの八甲田。過去3シーズンは、新潟、長野方面の雪不足の影響で、およそ月2回のペースで八甲田に行っていたのを、今シーズンは従来の月1回ペースに戻してみたところ、まぁ間が長く感じること!(^^;そういうわけで、今回は待ちに ... » more
テーマ スキー 八甲田

 

最終更新日: 2016/11/19 14:40

「八甲田」のブログ関連商品

» 「八甲田」のブログレビュー をもっと探す

「八甲田」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る