誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    格言

格言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「格言」のブログを一覧表示!「格言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「格言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「格言」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

なんとなくブログwawawaー 
今回は、いうまでもなく日曜日は、唯一の休みの日である。なにもなく、ただだらだらと過ごせる日なのである。しかし、今回は何もしていないに近いのかも。勉強を除きとにかく、1つのテーマでもということでいま行っている遊戯王でも ... » more

なんとなくブログ今回もダッシュww
昨日も走り、今日はチャリをかっ飛ばしました。うわーつかれるわーwwしかしそのかいがあり、オンラインパスを買うことができました。でも、もう行きたくありませんwwというころあいで、土曜日の授業も身に入り、今日は、疲れながらも ... » more

なんとなくブログしんどいですww
今回はかなりつかれたーwwので今回は、すぐに格言をなんだかつらいです(汗では、スタート。とかいいたいが、すこし続けるーwwではでは今回は走りすぎてしまいました。終わり。そんなことはないさて、小沢一郎民主党 ... » more

なんとなくブログケフィア??
さぁー昨日の今日もテラ豚丼は結局見れずじまいwwまぁそんなのかんけぇーねぇー!!と考えていても話はかんけいないのでwwではでは、今回は大須にいってきました。ひさびさーww遊戯王パス(前回というか前らへんのブログ参照) ... » more

なんとなくブログテラ豚丼ww
とうとう名古屋で最高気温10度をきりました。と思ってたが、もう直雪かな??やはりまだまだか(汗と思う時槻です。うーーん、レポートがうまくいかない!!なんだか考えるのがつかれてくるよー><正直もういやーー!!なんか ... » more

今日は、前回とは違い、ブログ1回でできそうです。しかし、最近ほんとに、白い息が頻繁にというかただ呼吸するだけでも、でるようになりましたねwwまぁ、雨が降っていたのも原因の一つだと思いましたがwwと最近寒くなってきたことをよう ... » more
テーマ 野球 格言 遊戯王

なんとなくブログ本日2回目ww
今回は結局2回書くことに(汗いやー昨日はオンライン(前回参照)やってたら、日付がかわったww久しぶりに、遊戯王やると面白いのがわかるwwということで、今回、ニコニコを(ひさびさー)にみたら遊戯王(なんとか)があったからみると ... » more

なんだかきょうは、つかれました(汗何もしてないはずなのに、なぜか疲れがww今日もゲーセンにいってきたのですが(汗もはややる気がなくなってきます(泣なぜなら、なんかいつもやっても負けばかり―w俺は死なずに(なんか調子が ... » more
テーマ ゲーム 格言

なんとなくブログトリビアーww
今回復活の、トリビアの泉ですが、以外におもろいwwとくに、バズーカーvs防弾ガラスでしたねww軍のメンツとの対立がいいですなぁ最初は、バズーカの勝ちしかし次に勝負した時は、防弾ガラスの厚さを変えたところななななななんと、 ... » more
テーマ ニュース 格言

なんとなくブログ裁判員制度ー!!
えぇー今回は授業で、裁判制度のことをみましたなぁー今までは、少ない知識でしたが、この講演をききなおいっそう知識がふえました。まず、知らない人のためにそして、裁判に興味がない人も、そんな人にはいいかもでは。学生は、出な ... » more

なんとなくブログカラオケー」
えぇー今朝は予告どおりに5時起き、・・・・・・・・そして、電話をし、カラオケへーそして予約が取れず、帰るという悲惨なことにww仕方ないから、別のとこで、遊ぶことに・・・・・・・・そして電話が。誰だろうか??あれ?I君?? ... » more

さぁきましたついに明日!!カラオケの日12時間とかいう長き楽しいようでつかれる日が朝は5時起き、帰りは10時wwこれはいじめやー!!愚痴るが、「なぜ、近い人が予約しないんだぁー!!理不尽だぁ!!いじめだぁ!!はぁー最近は ... » more

古今と東西・ザ・オンライン今日の名言
We become just by performing just actions, temperate by performing temperate actions,brave by performing brave actio ... » more
テーマ 格言

なんとなくブログ明日につなぐ道
今日から、テストに向けて、頑張りたいと思います!!といきこんでいる時槻です。中間テストみたいなものです。※ふつうはありませんしかし、なんでかな、世間では、勤労感謝の日の今日なのに私の、連れは、12時間のバイトとという(汗 ... » more

いつも 心に 太陽を主人公とは?
コピーライターの『ひすいこうたろう』さんが発信しているメーリングリストを毎日、見ています。その中で出てきた言葉がとても印象的でした。それは、こんな言葉です。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ... » more
テーマ 日記 格言

誠心館 美国塾祭り
日本全国各地で祭りが行われておりますが、この祭りの中で本当に神様に対し礼節を持った祭りはどれだけあるのでしょうか。本日は、その事を説いた格言を紹介します。「祭りは数々するを欲せず、数々するときは則ち煩わし」祭りという ... » more
テーマ 祭り 格言

誠心館 美国塾志は、気の帥なり
本日は孟子の格言を紹介します。「志は、気の帥なり」志は気の師匠であり、自分の意識や意思や思想がしっかりしていれば、自ずから元気や気力が出てくる。ここで言う「志」は意識の精神であり、「気」は人間の体に満ちて ... » more
テーマ 体力 格言

誠心館 美国塾小学の言葉
本日は小学の言葉を取り上げます。「学校は礼儀相先をんずるの地にして、月々に之れをして争わしむるは、殊に教養の道に非ず」学校は先ず、礼儀を教える所である。学校で毎月毎月の成績のを争わせる試験制度は本来の目的と異なってお ... » more
テーマ 教育 生きる 格言

誠心館 美国塾自らに勝つ者は強し
本日は、老子の格言を紹介します。「自らに勝つ者は強し」読んで時の如くですが、これは自分の欲望であったりするものを断ち切る強さが必要であり、日頃生活をしていると、「今日はいいかな」と自らに負けてしまう事が多い事でしょう。私 ... » more
テーマ欲望 格言

Any fool can criticize, condemn, and complain - and most fools do. Dale Carnegieどんな馬鹿でも批判し、非難し、不平不満を言うことができる。 ... » more
テーマ 格言

誠心館 美国塾「善悪の報いは…」
現在は国政を立て直すのに大変重要な時期であります。今の政治家は残念ながら特に金銭に対し、変な欲を持っているようです。事務所費の問題や領収書の問題は、もともと常識的に考えて行えば問題がないものの、この金銭欲によって自らが誤った ... » more

誠心館 美国塾「三徳」
これから紹介する格言を次期内閣総理大臣に捧げます。書経「三徳」「一日正直、二日剛克、三日柔克」政治を行う為には、国民に対して三つの徳をもって接するようにする。一、正直二、剛直な心三、柔和な心剛直も柔和 ... » more
テーマ 舵取り 政治 格言

誠心館 美国塾徳に従う者は昌え……
本日は、十八史略ののうちの西漢高組の格言をご紹介します。「徳に順う者は昌え、徳に逆ろう者は亡ぶ」劉邦が真の各地を攻略して洛陽の都に達したときに、その地にいた董公とういう者が劉邦の前に現れて言った言葉です。徳には様々な ... » more
テーマ 劉邦 格言

da-24ブログ誠意と情熱
今日はちょっと真面目な話を。「誠意と情熱」この言葉は、私が大学生の頃に使い始めた座右の銘です。座右の銘といいつつ格言ではないですが。(ちなみに、最近銘じているもう1つの言葉は「一期一会」。) ... » more
テーマ 格言 社会問題

「明日(あした)やろう!」は、『馬鹿野郎』だ!!」『プロポーズ大作戦』(フジテレビ)より〜覚えておこうっと。 ... » more

本日は「菜根譚」の句をご紹介します。「道徳に棲守(せいしゅ)する者は、一時に寂寞(せきばく)たり」道徳を基本として生きて行く人は、一時は極めて困窮し厳しく寂しい生活を送る事もあるでしょう。逆に、権力や富みに溺れ道徳を捨て ... » more
テーマ 道義・道徳 一生 格言

本日は論語の言葉を紹介します。「徳は孤ならず、必ず隣あり」これは、徳を行い重ねている人は例え一時的に孤独(一人)になっても、必ず共鳴する人や協力をする人々が現れると言う事です。私の周りにも徳を重ねている人が多くお ... » more
テーマ 人生 格言

「『やってみせ 言ってきかせて ・・・』山本五十六の語録から、新卒採用コンサルタントの想うところ」についてやってみせ言って聞かせてさせてみせ褒めてやらねば人は育たじこれとはちょっと異なりますが、放 ... » more

二宮尊徳が、こんな格言を残していたのを知っていますか・・・? 道徳なき経済は、悪であり・・・ 道徳なき経済は、悪であり経済なき道徳は、寝言である二宮尊徳ずっと前から手帳に書き記している言葉です。いつどこで聞き知ったか忘れましたが、非常に印象深かったのを覚えています。「あ〜、自分は寝 ... » more

マザー・テレサの言葉に、新入社員研修を想う。(新卒採用コンサルタント 兼 新入社員教育担当) 人は無理を言う。理屈が通らないし、 自分勝手だ。それでも、 愛そうじゃないか。良いことをすれば、エゴでやったんだと、 人はあなたを批判する。それでも、 良いことをしようじゃないか。あなたが成功すれば、偽りの友人、そし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:38

「格言」のブログ関連商品

» 「格言」のブログレビュー をもっと探す

「格言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る