誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    格言

格言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「格言」のブログを一覧表示!「格言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「格言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「格言」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

秘密の日記つもり違い十箇条
一)高いつもりで低いのは教養 二)低いつもりで高いのは気位 三)深いつもりで浅いのは知識 四)浅いつもりで深いのは欲の皮 五)厚いつもりで薄いのは人情 六)薄いつもりで厚いのは面の皮七)強いつもりで弱いの ... » more
テーマ 格言

自分のホームページの「こだわり格言集」より「ものには理由がある。」「何故かうまくいかない。」ですとか「何かおかしな動きをしている。」というときは、よく調べてみると原因となる何かが必ずあるものです。 ... » more

自分のホームページの「こだわり格言集」より「変化しないことは陳腐化の始まり。」周辺環境の変化に対応できなければ自然淘汰されてしまいます。変化を受け入れ対応できなければ生き残れません。悪い結果にならないと対応が硬直 ... » more

自分のホームページの「こだわり格言集」より「天は自ら助ける者を助ける。」自分自身が、がんばっていなければ誰も助けてくれないですよっと。 ... » more

自分のホームページの「こだわり格言集」より「己を知れ。」自分自身が見えず判らず、人を幸せになぞできません。早く自分で立てるようになりましょう。 ... » more

自分のホームページの「こだわり格言集」より「実行こそ全て。」よい戦略、計画があっても、実行できなければ何もしていないのと同じです。N社のゴーン社長もおっしゃっているとか。 ... » more

自分のホームページの「こだわり格言集」より「最高の資質は明るく素直であること。」一番吸収が早くのびるタイプです。また、明るく前向きな人には自然と周りの協力が得られるものです。 ... » more

今回は、久しぶりに孟子の格言を紹介します。「天の将に大任を是の人に降さんとするや、必ず先ず其の心志を苦しめ、庫の筋骨を労せしめ、其の体膚を餓えしめ、其の身を空乏にし、行なうこと其の為さんとする所に払乱しせむ」天がある人に大任 ... » more
テーマ 孟子 格言 試練

自分のホームページの「こだわり格言集」より「幸運には感謝しろ、しかし当てにするな。」リーダへ贈る言葉のひとつだそうです。 ... » more

自分のホームページの「こだわり格言集」より「リーダーは、なるべくしてなる。」だれでも担げるわけでなし。だれでも担がられるわけでなし。持っている器の大きさです。 ... » more

自分のホームページの「こだわり格言集」より「過去を知れ、現在を感じろ、未来を想え。」友人からいただいた言葉です。自分的には、「過去を捨てろ、現在(今)を見抜け、未来を創れ。」でしょうか。定石にしばられずに、独創的なアイデアを ... » more

自分のホームページの「こだわり格言集」より「自分の価値を決めるのは自分自身である」周りが決める評価や価値というものは、自己努力の結果であり、認められるような人間になるように、自己研鑽を継続する強い意志を ... » more

自分のホームページの「こだわり格言集」より、いくつかシリーズで紹介してみたいと思います。(自身の業務経験や日常生活を通して、感じたことや考えたことを格言としてまとめています。)「忙しいは仕事をやらな ... » more

1000円がタダになったぜっ! 物欲しそうな顔していたわけではないと思うが、朝、社務所の玄関に貼ってあったポスターを見てると、宮司さんが出てきて、「良かったら聴きに行きませんか?」と、差し出して下さったのがこれ。”以心伝心”とはこういうことを言うのだろうか ... » more
テーマ 格言  コメント(11)

禅のある高僧の格言だったと思います。耳についてしばらくはなれなかったもので。ほんものとにせものについて。にせものは、ほんものらしく飾ることに終始し、ほんものらしく見せることに異常に気を使います。よく見ればほんものかにせものかはすぐわかります ... » more
テーマ 偽者 格言 ほんものとにせもの

カサブタカサブタ的格言 大きさ
■女性の魅力は胸の大きさじゃなく心の大きさで決まる■胸も大きいに越した事はありませんが(*vv) ... » more
テーマ 格言 カサブタ  コメント(2)

カサブタカサブタ的格言 笑顔の挨拶
■笑顔の挨拶で1日が幸せになる■1日の始まりと終わりは大好きな人の笑顔とおはよう、おやすみの言葉があれば嬉しいですよね(*vv)笑顔は笑顔をよび、挨拶は心を綺麗にさせます(*vv) ... » more
テーマ 格言 カサブタ

松坂大輔の残す名言・格言 | 偉人の格言・名言集 今日は満点です。でも、これが最高じゃない。松坂大輔【Daisuke Matsuzaka】今日の私に感動を与えてくれた名言・格言は説明の必要がありませんよね(笑)怪物・松坂大輔投手の ... » more
テーマ 仕事 名言 格言

今回の格言・座右の銘は「言い訳を捨てて実践する」です。自分の行動に何かしら自分でうまく言い訳をつけてしまうことはありませんか?たとえば1、明日の準備を今日中にする→めんどくさい→明日朝からやればい ... » more
テーマ 日記 格言

カサブタカサブタ的格言 思い出
■思い出は目に焼き付けるものではなく、心に染み込むもの■体に焼き付くものでもありますね(*vv) ... » more
テーマ 思い出 格言 カサブタ

強くなることはないです。弱い自分に苦しむことが大事なことなんです。人間は元々弱い生き物なんです。それなのに、心の苦しみから逃れようとして強くなろうとする。強くなるということは鈍くなるということなんです。痛 ... » more
テーマ 仕事 独り言 格言

【偉人の格言・名言集】 王貞治氏の残す名言・格言 偉人の格言・名言集。人事・採用・人材コンサルティングに関する話題の合間にこうやって、さまざまな偉人の名言・格言を綴ってきました。今回は王貞治氏の名言・格言。東京都墨田区生まれの元プロ野球選手・元プロ野球監督。国民栄誉 ... » more

「はじめまして」この一秒ほどの短い言葉に、一生のときめきを感じることがある。「ありがとう」この一秒ほどの短い言葉に、人のやさしさを知ることがある。短い詩(言葉)ですが、 ... » more
テーマ 格言

今日、NHKの「プロフェショナル仕事の流儀」で堤義彦氏が登場していた。キーワードは「楽しめる」堤氏曰く「どんな逆境でも楽しめることがプロフェショナル」堤氏は、人を楽しませることだけを見据え、映画つくりに取り組まれ ... » more
テーマ 俳句 人間 格言

infinityストップロスを忘れるな
ストップロスは必ずすることOCOかIFOが基本 ... » more
テーマ 格言

パロディ〜勝ダルマの冒険〜 ある日のこと。われらが勝ダルマさんが、いつものようにのんびり散歩していると・・・。とても大きな青い蛇に、出会いました。驚いて手も足も出ない勝ダルマさんでしたが、向うも同じようなものです。しばらく睨めっこ。やはりダルマさんだけに、 ... » more

アメリカ.インディアンの格言   〜ホピ族〜 ひとりの敵は多すぎ、100人の友は少なすぎる。かんしゃくを起こすと、友人を失う。嘘をつくと、自分自身を失う。怒りは自分に盛る毒。善人 ... » more
テーマ インディアン ホピ族 格言

OUTDOOR+明鏡止水
明鏡止水 和歌山城内の紅葉渓も、新緑の美しい季節になりました。写真は紅葉渓庭園の、鳶魚閣(えんぎょかく)遠景です。この景色から「明鏡止水」という言葉を連想しました。(くもりのない鏡と静かな水の意から)邪念がなく、静かに澄んだ心境。【広辞苑】 ... » more

播磨公の感動つれづれ草穏やかな心
「穏やかな心」を得るために必要なこと(1)自らの体験の分析によって「原因」と「結果」の法則を認識すること。(2)正しい「思い」を選ぶこと。人格・環境・健康・目標・成功・ビジョンが創られる。(3)この宇宙を動かして ... » more
テーマ 俳句 格言

OUTDOOR+光と影
光と影 光と影が織りなす明暗により、まだら模様になってしまった大輪の花たち。明るい光の中に、ひそかに忍び寄る影。これは、大輪もどき・・・。しかも、手暗がり。画面いっぱいの大輪。暗き中にも、かすかに希望の光あり。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 14:38

「格言」のブログ関連商品

» 「格言」のブログレビュー をもっと探す

「格言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る