誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    格言

格言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「格言」のブログを一覧表示!「格言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「格言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「格言」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ドゥニ・ディドロに学ぶコミュニケーション 三つのものが強く女を動かす。それは、利害と快楽と虚栄心である。by ドゥニ・ディドロフランスの啓蒙思想家、作家のディドロの言葉です。ディドロはブルジョワ階級、宗教などの批判を行ったため特権階級から危険視されます。 ... » more
テーマ コミュニケーション能力 ドゥニ・ディドロ 格言

自分が不完全であることを認める勇気が必要だ。人間は不完全だから努力するのである。by アルフレッド・アドラーフロイトやユングと並ぶ心理学者アドラーの言葉です。不完全であることを認めることから、人間の努力が始まるのです ... » more

エイブラハム・リンカーンに学ぶコミュニケーション もし、相手を自分の意見に賛成させたければ、まず諸君がその相手の味方だとわからせることだ。by エイブラハム・リンカーン第16代アメリカ大統領リンカーンの言葉です。奴隷解放政策を打ち出したことで歴史に名を残しました。 ... » more
テーマ コミュニケーション能力 エイブラハム・リンカーン 格言

アンドリュー・カーネギーに学ぶコミュニケーション 私の成功にはなんのトリックもない。私は、いかなるときにも与えられた仕事に全力を尽くしてきただけである。ふつうの人より、ほんのちょっとだけ良心的に努力してきただけだ。by アンドリュー・カーネギー鉄鋼王といわれたアンドリュー・ ... » more
テーマ コミュニケーション能力 アンドリュー・カーネギー 格言

ニュートンに学ぶコミュニケーション 今日なし得るだけのことに全力をつくせ。そうすれば明日は一段の進歩があるでしょう。by アイザック・ニュートンリンゴが落ちるのを見て万有引力を思いついたといわれるニュートンの言葉です。今日全力だから進歩がある、何かやれ ... » more
テーマ コミュニケーション能力 アイザック・ニュートン 格言

ジョージ・バーナード・ショーに学ぶコミュニケーション 人は習慣を好む。なぜなら、それをつくったのは自分だから。byジョージ・バーナード・ショー劇作家、劇評家、音楽評論家として有名なジョージ・バーナード・ショーの言葉です。一度できた習慣はなかなか変えることができない。 ... » more
テーマ ジョージ・バーナード・ショー コミュニケーション能力 格言

フランソワ・フェヌロンに学ぶコミュニケーション 諸君が多弁を弄すれば弄するほど、人々は諸君の話を記憶しない。言葉数が少なければ少ないほど、話は相手に届く。by フランソワ・フェヌロンフランスの聖職者、思想家であるフランソワ・フェヌロンの言葉です。短いメッセ ... » more
テーマ コミュニケーション能力 フランソワ・フェヌロン 格言

エマーソンに学ぶコミュニケーション 自信は成功の第一歩である。by ラルフ・ワルド・エマーソンアメリカ合衆国の思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイストであるエマーソンの言葉です。わたしたちは、成功したことで自信をつけ、さらに成功して自信をつけていきます ... » more
テーマ コミュニケーション能力 格言 エマーソン

王陽明に学ぶコミュニケーション 山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し。by 王陽明中国明代の儒学者であり、思想家である王陽明の言葉です。学問だけでは理に達することはできないとして、仕事や日常の中の実践を通して心に理を求める陽明学を起こ ... » more

超人の永遠(永劫)回帰と運命愛 Eテレで100分で名著という番組をやっている。4月はニーチェのツァラトゥストラ だった。 本を読んだだけではわからない少し突っ込んだ解説をしてくれて分かり易い。 ニーチェは今 まさにブームである。 超訳ニーチェは前に書い ... » more

渋沢栄一に学ぶコミュニケーション いち個人が裕福でも社会全体が貧乏なら、その裕福な者は幸せではない。by 渋沢栄一第一国立銀行、東京証券取引所などの設立や経営にかかわり、日本の資本主義の父と言われる渋沢栄一の言葉です。経済が成長していくなかで、社会全 ... » more

デール・カーネギーに学ぶコミュニケーション 人の話を聞くことにより、人生の80%は成功する。by デール・カーネギー自己啓発書の元祖といわれる「人を動かす」は日本で430万部、世界では1500万部以上の売り上げを記録しました。また「道は開ける」も日本で200万 ... » more
テーマ コミュニケーション能力 デール・カーネギー 格言

ゲーテに学ぶコミュニケーション 他人を自分に同調させようと望むのは、そもそもバカげた話だよ。by ヨハン・ヴォルフガング・ゲーテドイツの詩人、劇作家、小説家、哲学者、自然科学者、政治家、法律家だったゲーテの言葉です。他人と自分の価値観は異なる、また ... » more

生活の堕落は、精神の自由を殺す。by 夏目漱石明治の文豪夏目漱石の言葉です。夏目漱石は不幸な生い立ち・病弱な身体ということもあり、神経衰弱・うつ病を患っていたようです。非常に几帳面な面があり、人付き合いは苦手 ... » more

ガンジーに学ぶコミュニケーション 固く握りしめた拳とは手をつなげない。by マハトマ・ガンジー「非暴力、不服従」をスローガンに公民権運動に参加し、インドのイギリスからの独立運動を指揮したガンジーの言葉です。確かに、握っている拳とは手をつなぐことはでき ... » more

たかじんNOマネー:宋の言葉が良かった 写真は日曜日近くの投票所(中学校)の入り口の桜:ほぼ満開でした・・盛り上がらない選挙でしたね。ところで、大きな余震が 続いて落ち着かないですね!!自然活動には人間の力では及ばないことがありますな! 日曜日、名古屋では ... » more

坪内逍遙に学ぶコミュニケーション 知識を与うるよりも感銘を与えよ。感銘せしむるよりも実践せしめよ。by 坪内逍遙小説家、評論家、劇作家である坪内逍遙の言葉です。坪内逍遙は現代小説のの基礎をつくりました。行動で示すことが、一番感銘を与え ... » more
テーマ コミュニケーション能力 格言 坪内逍遙

松下幸之助に学ぶコミュニケーション 部下に大いに働いてもらうコツのひとつは、部下が働こうとするのをジャマしないようにすることだと、私は思います。by 松下幸之助経営の神様と言われた松下幸之助の言葉です。一番のモチベーションアップは、部下 ... » more

バートランド・ラッセルに学ぶコミュニケーション 自分の意見と違う意見に腹を立てず、そいう意見が出た理由を理解しようとする術を学ぶことが大事である。by バートランド・ラッセルイギリスの数学者・哲学者であるバートランド・ラッセルの言葉です。意見が異なるときに ... » more
テーマ コミュニケーション能力 格言 バートランド・ラッセル

コミュニケーションは、近づくことと離れることの両方ができることによって、円滑に行われる。by 齋藤孝教育学者・著述家の齋藤孝の言葉です。コミュニケーションには傾聴や主張的という言葉があるように、 ... » more

神田昌典に学ぶコミュニケーション 深いコミュニケーションとは、相手と話していると、話しながら自分について気づいていくプロセスだ。by 神田昌典GQでNo.1マーケッターに選ばれた神田昌典の言葉です。毎回インタービューで話を引き出しているのは、 ... » more

本田健に学ぶコミュニケーション コミュニケーションの鍵は感情だ。自分でまず何を感じているのか把握し、それを的確に伝える人が、いちばんのコミュニケーションの達人なのだ。by 本田健ユダヤ人大富豪の教えがベストセラーになった本田健さんの ... » more

ベンジャミン・フランクリンに学ぶコミュニケーション 妻と財布を見せびらかす男は、誰かがどちらかを借りに来る危険がある。by ベンジャミン・フランクリンアメリカで成功哲学の元になっているのはすべてこのベンジャミンフランクリンの言葉からですね。スティーブン・コビー博士の7 ... » more

レイ・バードウィステルに学ぶコミュニケーション 二人の人間の対話では、言葉によって伝えられるメッセージは全体の35%にすぎず、残りの65%は話し振り、動作、ジェスチャー、相手との間の取り方など言葉以外の手段によって伝えられる。by レイ・バードウイステルレイ・バー ... » more
テーマ コミュニケーション能力 非言語コミュニケーション 格言

羽生善治に学ぶコミュニケーション お互いに日本語をしゃべっているから意思の疎通ができている、というのは錯覚だ。by 羽生善治将棋界で初のタイトル七冠全ての独占を達成した羽生さんの言葉です。同じ言語を話しているといっても、メッセージの受け取り方は人それ ... » more

赤塚不二夫に学ぶコミュニケーション 自分が最低だと思っていればいいのよ。一番劣ると思っていればいいの。そしたらね、みんなの言っていることがちゃんと頭に入ってくる。by 赤塚不二夫人の話がしっかり頭に入っていたから、あれだけのギャグマンガを生 ... » more

渋沢栄一に学ぶコミュニケーション 交際の奥の手は至誠である。事業には信用が第一である。世間の信用を得るには、世間を信用することだ。個人も同じである。自分が相手を疑いながら、自分を信用せよとは虫のいい話だ。信用は実に資本であって商売繁盛の根底で ... » more

カルロス・ゴーンに学ぶコミュニケーション 私は業務の95%をコミュニケーションに費やしています。by カルロス・ゴーン日産自動車社長兼CEOカルロス・ゴーンの言葉です。赤字の日産をV字回復させたことで有名です。リストラ王とささやかれたこともありました ... » more
テーマ コミュニケーション能力 格言 カルロス・ゴーン

思いつくまま(仮題)花の慶次
一時公開停止中 ... » more
テーマ 格言

【犬馬の歯の意味】自分の年齢をへりくだっていうことばで、ウマや犬のように、これといった働きもなく、ただ重ねただけの年齢という意味から。「犬馬の年」とも言う。「歯」齢と同じ。【歯止めをかける】物事が進みすみないよう ... » more
テーマ ことわざ 格言

 

最終更新日: 2016/11/19 14:38

「格言」のブログ関連商品

» 「格言」のブログレビュー をもっと探す

「格言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る